その他|TOKYO UNITED STAFF blog



  • シンガポール競馬の国際レース

    5月は世界的に大きな競馬レースが行われるシーズンです。
    経済成長が著しいシンガポール。競馬においてもアジアでは、
    日本や香港に次ぐ存在。海外から馬を導入し、国際レースに
    力を注いで、レベルの向上をはかっています。
    シンガポール航空がスポンサーで「シンガポールエアライン
    インターナショナルカップ」と「クリスフライヤーインター
    ナショナルスプリント」の2つのレースが、毎年5月中旬に
    郊外のクランジ競馬場で開催されています。
    2000mと距離が長いレースの「シンガポールエアライン
    インターナショナルカップ」には過去、日本から何頭かが
    挑戦し、2006年にコスモバルクが、2007年にシャドウ
    ゲイトが優勝しています。今年は1200mの短距離レース
    「クリスフライヤーインターナショナルスプリント」に、
    日本で重賞3勝という短距離のスペシャリスト、ダッシャ
    ゴーゴーが出走しました。
    香港、アイルランド、ロシア、南アフリカの馬と共に
    アウエイでの挑戦。この時期は昼間の気温は35度になり、
    立っているだけでじんわりと汗がにじむ陽気ですから、
    体調の調整は大変です。日本から管理する厩舎スタッフが
    同行していましたが、ジョッキーは今回はじめて騎乗する
    リスポリ騎手。馬にとっては不安な環境といえるでしょう。
    賑やかなセレモニーが始まり、お祭り気分は最高潮ですが、
    そんな気配にテンションが高くなってしまったのか、
    スタートが近づくにつれて、落ち着きがなくなりました。
    レースはまずまずのスタートだったものの、これから、
    という勝負時には反応せず、残念ながら10着。
    ジョッキーは蹄鉄が外れたけれど、原因はそれ以前の
    テンションの問題だった、とコメントしていました。
    アウエイでの戦いの厳しさを思い知らされたレースと
    いえるでしょう。ちなみに今回の2つの国際レースは、
    いずれも香港から遠征した馬が勝利を収めました。
    P1040624.JPGのサムネール画像
    これからレースを控えたダッシャゴーゴー

  • 11時11分11秒

    blog11111101.jpg

  • インドネシアでは…

    「Tokyo Crossing」のコーナーで数回ご出演いただいている通信員の規矩田さんが、ご挨拶に見え、インドネシアで売られている日本の会社のボディーソープの全種類をお土産にいただきました!

    081006b01.jpg

    インドネシアはフレグランスのものが人気だそうで、日本で発売している以上のさまざまな香りの種類が…。

    私が一番気になったのは、グレープフルーツ、マスカットなどの数種類のフルーツが1つのボトルに入っている香りですが、インドネシアではわりとそういう香りが多いそうで、その香りは最近発売中止に、その代わり、桜の香りを売り出したそうです。これが結構好評だそうで、やはり日本の会社の製品をわざわざ買う人は、日本的なイメージのものを求めるのでしょうね。

    規矩田さん、本当にありがとうございました!

    U

  • カビラがあなたに喝を入れます!!

    暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

    夏バテしてる方も多いのでは?

    そんなあなたに、ジョン・カビラが喝を入れます!

    JK RADIO〜TOKYO UNITEDでは朝一番のエネルギーを直接お届け!

    ジョン・カビラがあなたの夏バテを吹き飛ばします!!

    サプライズモーニングコールはこちらからエントリーを!!

  • やったあ!ランチは、、、ドミノ・ピザ

    日本に宅配ピザをもたらしたドミノ・ピザのHIDDEN STORYいかがでしたか?
    そろそろお腹がすいてきたこの時間、、、スタッフ全員の胃袋はドミノ・ピザ以外受け付けられない?!

    そんな私たちに取材したドミノピザ様より、「スタッフ皆さんで食べて下さい。。。」と、ピザ5枚の無料券をいただいちゃいました♪ありがとうございます!!
    080516b06.jpg
    配達のお兄さん・・・良い〜笑顔です♪
    あれ?ピザ以外にもなんか担いでる・・・。
    080516b07.jpg
    テーブルに並べると、すごい量ですね。
    「みんな〜!まだ〜????早く!!早く!!早く!!」と叫ぶジョンさん。。。。
    080516b08.jpg
    いただきまーーーーす!!
    080516b09.jpg
    。。。。ごちそうさまでした。完食です。
    ぷっ(笑)なんか一人で完食したという画像になっちゃいましたね。


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク