WEEKEND RADAR|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 元レースクイーンでF1レーサーとも戦った日本人女性ドライバー井原慶子さん情熱物語ほか、熱い金曜日を!

    井原慶子さんをご存じですか?
    美しく、しかも速い!世界で活躍されてきたレーシングドライバーです。

    この週末、開幕戦が行われる世界耐久選手権、あのルマンも含まれる耐久レース・シリーズ。今年から新設されたこの選手権に参加される井原さん。実は元レースクイーン。いったいどうやって世界のトップと戦うまで至ったのか?THE HIDDEN STORYでご紹介します。

    女性と言えば、もうひとり、鉄の女も……

    アカデミー賞でメリル・ストリープが主演女優賞獲得、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」をWEEKEND RADARで。

    さらに、涙もののライヴ音源を届けてくれるのはこの方!

    ラストソング決定戦MUSICLICK!は、KREVAさんの秘蔵ライヴ音源対決。
    東京国際フィーラムでのライヴのチケット先行予約も朝8時から実施します。規定枚数に到達次第終了とさせていただきますので、お早めに。
    もちろん、サッカーロンドンオリンピック出場決定の喜びもともに分かち合いましょう!

  • ColdplayのTシャツにカーズ2チケット!プレゼント満載金曜日。

    ColdplayのTシャツにカーズ2チケット!プレゼント満載金曜日。

    明日金曜のJK RADIO TOKYO UNITEDはプレゼント満載ですよ。
    フジロックを盛り上げてくれること間違いなし!
    コールドプレイのTシャツ!



    もちろん、彼らの曲もオンエアしますよ。
    番組を聞いてご応募ください。
    さらに!
    ピクサー最新作、映画「カーズ2」のチケプレも。



    カーズ、「1」はご覧になりましたか?
    車社会、経済発展、そして失われていく絆。
    でも大切なものに気づき、取り戻そうとする。
    そこには仲間がいる!グッとくるストーリーでしたよね。
    「2」は、、、すごいことになります。
    練り込まれたストーリー、素晴らしいです。
    ぜひチケットを当てて劇場へ!
    キーワードを発表しますので、チェックしてご応募お願いします。

  • 最後の決戦

    なでしこジャパン、FIFA女子ワールドカップで決勝進出!!

    準々決勝でドイツに競り勝ち、丸山選手ナイスゴール! 準決勝は川澄選手大活躍。
    あのロングシュート……シャビ・アロンソかと思いました。すごい。

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED。
    8時台のFOOTBALL FANATICでは決勝アメリカ戦をジョン・カビラ・スタイルで大胆妄想応援ヴァーチャル実況。 最後の決戦、こうなってほしい、という魔法をかけるべく……違いました、願いを込めて! 9時台、現地ドイツで、なでしこ取材中のサッカー・ジャーナリスト 原田公樹さんに、なでしこ最新情報伝えていただきます。

    そして、最後の決戦といえば……



    ハリー・ポッター、シリーズ完結作。
    9時半からのWEEKEND RADARでその魅力を紹介。
    六本木ヒルズで開催中、スカイ・アクアリウム3のチケプレもありますよ。

    さらに!!エアロスミス来日公演先行予約も実施。
    楽しい朝になりそうです。明朝(2011年7月15日 6:00〜)、ぜひ聴いてください!

  • ハングオーバー、チケプレありますよ!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」のチケプレ実施します。
    結婚式直前にビールで乾杯!パート1の失敗を繰り返さないよう気をつけたはずの男たちでしたが、翌朝目覚めると……


    いったい何が起きたのか?
    映画を見てください!パート1以上の爆笑です!!
    1をDVDで見てからだとさらに爆笑必至。
    あ、キーワードの発表がありますから、ご応募はそれを聞いてからお願いします!9時半ごろです。

  • ブルーバレンタイン、劇場鑑賞券プレゼント!

    愛する人との絆について、深く考えさせられる映画。
    それが「ブルーバレンタイン」です。
    アカデミー賞主演女優賞ノミネート作品。



    あんなに素敵に結ばれたふたり。
    なのに、なぜ絆がほどけてしまうのか?
    そして、ほどけた絆を結びなおすことができるのか?
    明朝(2011年4月22日)9:30、この映画の劇場鑑賞券をプレゼント。
    ぜひ聞いてください。

  • このグループがなければアブリル・ラヴィーンもいなかった?

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、「WEEKEND RADAR」のコーナーでは70年代に旋風を巻き起こしたアメリカのガールズグループ、ランナウェイズを描いた映画『ランナウェイズ』のチケプレを実施しますよ。
    ガールズロックの扉が開かれた瞬間、感じてください!アブリルもブリトニーもマドンナもガガもランナウェイズがいなければいなかった!かも。

    「アイアムサム」のダコタ・ファニングがかなりチャレンジングな演技してます!さらに、篠山紀信さんの役どころもあり??

    なぜ?? くわしくは明日の放送で。

  • アカデミー賞本命か!英国王のスピーチ、チケプレあり。

    いよいよ日本時間来週月曜朝に発表されるアカデミー賞で最多の12部門にノミネート。作品賞の本命に挙げられている映画「英国王のスピーチ」。
    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、9時半からのWEEKEND RADARでチケプレを行いますよ。
    キーワードを発表しますので、それをチェックしてからご応募ください。


    そのほか、
    サッカー日本代表キリンチャレンジカップやニコライバーグマンさんのフラワーボックスなどプレゼント企画満載です。
    ぜひご参加を!

  • 星占い石井ゆかりさん物語&12星座占い本プレゼント!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、昨年発売の星占い本「12星座シリーズ」が発行部数61万部と大ヒット!石井ゆかりさんのHidden Story、ご紹介します。

    石井さんが星占いを始めた理由は?
    なぜウェブサイトの名前が「筋トレ」なのか?
    石井さんにとって「星占い」とは??
    12星座シリーズのプレゼントもいただきました!

    詳しくは10時台にご紹介。ぜひ聞いてください!
    THE HIDDEN STORYは10時40分。

    そして、9時半からのWEEKEND RARARではクリント・イーストウッド監督の新作映画「ヒア アフター」をピックアップ。ひとつひとつの場面が心にささる、心が動く、素敵な作品でした。

    サッカーももちろんやりますよ!
    8時15分FOOTBALL FANATICでは、UEFAチャンピオンズリーグの試合からナガティエーロこと長友選手のインテルとバイエルンのマッチを大胆妄想バーチャル予想します!

  • ハングオーバー・チームがまたまた爆笑映画!主演ロバートダウニーJr!

    きました!!!
    傑作コメディ『ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』
    このチームの新作、タイトルは、
    『デュー・デート 出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断』


    タイトルだけで期待度満点!!
    明日9時半からの「WEEKEND RADAR」でご紹介しますよ。

  • 岡田准一、佐藤磨、杏など続々登場!東京国際映画祭招待も。

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは「世界」「旅」をキーワードにお届けします。
    岡田准一さんが語る「旅の魅力」。 10:30頃OA予定。

     

    世界を駆けるレーシング・ドライバー佐藤磨さんの挑戦物語。
    琢磨さんにはじっくりお話を伺いました。
    世界のドアを開けるとき、どんな壁があったのか? そして、それをどう乗り越えたのか?
    10:40 THE HIDDEN STORYで。

     

    その前、10:15 SOOTHING MELODYには女優、モデル、ミュージシャンの杏さんが登場。
    リラックスタイムに聴く1曲、教えていただきます。
    一足先に聴きましたが、、、旅気分が盛り上がる1曲ですよ!

     

    そのほか、9時台には東京国際映画祭のクロージング作品。 ベン・アフレック監督主演最新作「ザ・タウン」(前売りはSOLD OUT)へのご招待企画も。

     

    もうひとつだけ!

    8:15 FOOTBALL FANATICでは、ありえないサッカー大胆妄想ヴァーチャル実況をジョン・カビラがお届け。
    え、あの選手がそんな行動を???まさか?!!

  • アイアンマン2チケプレ!

    JK RADIO TOKYO UNITED、明日は、
    映画「アイアンマン2」の劇場鑑賞券のプレゼントあり!



    え?「アイアンマン」の「1」を見てない?
    僕も最初は「アイアンマンか〜」と正直乗り気じゃなかったんですが、面白かったですよ!


    強引かもしれませんが、武器商人が自分の仕事の罪深さに気づき、アイアンマンになっていくその姿と、一時没落していたロバート・ダウニーJrの復活作ということを重ね合わせて見ると、これがなかなかグッときます。
    しかもアイアンマンことトニー・スタークを支える秘書がグイネス・パルトロウ。あれ?こんなにかわいかった?
    秘書が欲しくなること請け合いです(笑)


    ここまで「1」のお話です。
    明日は、その続編、「アイアンマン2」のチケプレがあります。
    詳しくは9時半からのWEEKEND RADARを聴いてください!

    Dサカモト

  • レディー・ガガも訪れたあのお店が!

    ガガ、売れまくってますね。
    発売からかなりたっていますが、アルバムのセールス・ランキング、じわじわ上昇しちゃってます。そういえば、以前Hidden Storyでもご紹介しましたが、マイケルの『スリラー』も爆発するのは発売から、かなりの時間が経過したあとでしたね……って、比べるのはまだ早いですか?


    本題!
    明日朝9時半からのWeekend Radarでは、元新聞社の印刷工場を改装、レディー・ガガがシークレットライブを行った話題のスポットをご紹介。
    ぜひ聞いてください!「レディー・ガガが」。
    ガが続くと語感が(笑)

  • 映画「プレシャス」、ジョン・カビラが語る

    明日金曜(4/23)のJK RADIO TOKYO UNITED、9:30からの「WEEKEND RADAR」では、アカデミー賞で助演女優賞獲得、映画「プレシャス」をピックアップ。
    困難の連続、という言葉だけでは明らかに足りない、壮絶な人生物語。
    ジョン・カビラはこの映画をどう語るのか??


    チケット・プレゼントも実施します。
    ぜひ劇場でこのストーリーを受け止めてください!

  • 全ての謎が解けるまで。。。

    「全ての謎が解けるまで、この島を出ることはできない」

    キャッチコピーでつかまれました!
    マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『シャッター・アイランド』。

    明日(4/9)9:30〜のWeekend Radarで詳しくご紹介。
    チケット・プレゼントも実施しますよ!!

    » 映画「シャッター・アイランド」


    明日はさらに!FIFA World Cup South Africa日本の初戦まで66日(お、ぞろ目。とここで66にこだわった理由、明日の9時すぎに謎解きします!)。
    10:40〜のThe Hidden Storyでは、ワールドカップのピッチに立つ審判、最終候補となっている日本人、西村雄一さんの物語をご紹介!
    西村さんがジャッジをするとき、胸に刻んでいること。
    これは僕も胸に刻みたい言葉でした。
    ぜひ聴いてください。その言葉を意識すれば、あなたの行動も変わるかもしれません。


    もうひとつだけ!7:50〜のCome Togetherには、LOHAS SUNDAYの新ナビゲーター、丹羽順子さん登場。
    アースデイ東京でJ-WAVEが行うJ-WAVE xChangeというイベントを紹介してくれますよ。Tokyo Unitedで、Tune In To A New World!!
    明日もよろしくお願いします!

  • 恐怖に全米が凍りつく。

    すごいらしいです。
    足がすくんで、試写会に行くのをためらいました。
    映画『パラノーマル・アクティビティ』。



    超低予算映画なのに、アメリカで大ヒット!

    「何か変じゃない?」 夫婦は寝室にカメラを設置します。
    寝ている間に何が起きているのか?
    、、、何が起きていたのか、あなたが確認してください。


    明日(1/29)のJK RADIO TOKYO UNITED、
    9:30〜のWEEKEND RADARでこの映画をご紹介。
    劇場鑑賞券プレゼントもありますよ。

  • メッシか?ベロンか?決戦は19日。

    FIFAクラブW杯、バルセロナも決勝進出を決めましたね。
    アトランテに先制されて、ちょっと焦りましたが。。。


    決勝の相手は、エストゥディアンテス!南米王者、アルゼンチンのチームです。
    そしてこのチームには、あのベロンがいるんです(スキンヘッドでおなじみのミッドフィールダーですね)。


    ヨーロッパのクラブで長く活躍していましたが、2006年、古巣エストゥディアンテスへ戻ることを決断。
    ビッグクラブではなく、古巣を選んだあたり、グッときますね。
    フアン・ベロン。 アルゼンチン代表にも選ばれています。


    決勝は、同じく代表チームの若きスター、メッシのいるバルセロナ。
    どんな対決になるのか、胸がおどります!


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、「FOOTBALL FANATIC」ではバルセロナとエストゥディアンテス、FIFAクラブW杯決勝をジョン・カビラが大胆妄想ヴァーチャル実況で大予想!!
    8:15ごろ〜です(そうそう、ウイイレのプレゼントも大量にご用意あります)。


    他にも、アメリカでは明日公開、日本では来週公開の超話題映画『アヴァター』については、9:30〜のWEEKEND RADARで。
    マイケル・ジャクソン『スリラー』秘話は、10:40 THE HIDDEN STORYで。
    などなど、、、ちょっと聞いておくとあとでネタにできる話題満載です!

  • 【プレゼント!】映画「アンダーカヴァー」

    本日は12/27公開の、映画「アンダーカヴァー」劇場鑑賞券を3組6名様にプレゼント! 詳しくはオンエアをお楽しみに!!

    映画の情報はWEEKEND RADARでお届けします!

  • 取材後記

    8月29日のWeekend Radarでご紹介しましたデザインを学ぶ学生さんたちによる
    「金の卵 学校選抜オールスター デザインショーケース」展。

    会場のアクシスギャラリーで展示されている作品をいくつがご紹介します。

    tamago1.JPG

    GPSを使って、空気中の二酸化炭素や紫外線の量の増減を目に見える形に表す装置。
    拡大鏡のようなものの中をのぞくと、
    二酸化炭素の量の移り変わりが万華鏡のようにきれいになって見えます。
    普段目に見えないものを「視覚化」するという発想は、
    二酸化炭素に限らず今後いろんな分野での応用が可能ですね。


    tamago2.JPG

    どきどきしたり、落ち込んだりしているとき、
    言葉で言わなくても体はいろんなシグナルを発しているんです。
    そんな人間の感情、エモーションの変化を色で表わそうという装置。
    マウスのような形をしたゴム製の装置に手を触れることで
    人間の感情が色になって表現されるんだそう。
    その人が嘘をついているか、識別するのに使えるかもしれませんね。
    どれも学生ならではの既成の枠にとらわれない発想がおもしろいです。

  • 今週末のイベント♪

    今週から、リスナーのみなさんからいただいた、週末のイベントをご紹介!!

    ★7月19日(土) 
    場所:府中伊勢丹フォーリスの広場(京王線府中駅下車 大國たま神社方向)   
    時間:10時〜18時 雨天中止
    府中アート・マート
    毎月開催されていて、7月で4年目!
    オリジナル新作の展示販売のフリマ・ビーズ・陶器・革製品などなど、
    50店舗がズラ〜と並びます。

    ★7月20日(日)
    場所:多摩川支流の浅川(八王子〜日野)
    時間:9時〜お昼過ぎ
    浅川サバイバルレース
    毎年7月に開催されていて、今年で19回目にして最後になってしまいます。
    高尾山の下の多摩川支流の浅川を八王子から日野まで、
    11キロにわたり手作りのいかだなどで下るものです。
    川の清流を取り戻そうという趣旨で始まりました。
    9時に八王子をスタート。お昼過ぎに日野市の高幡不動産付近に到着。
    ゴール地点では、バーベキューをしてるとか・・・。
    参加できるのは、観戦のみですが、太陽の下で応援するのもいいですよね♪


    皆さんからのイベント情報もお待ちしてま〜す!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク