情報|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 前節4得点の荒川選手に、明日も期待です!!

    今日のMUSICLICK!は 元なでしこジャパン ゴールキーパーの
    小野寺志保さんが歌う「START!」が勝利!!


    そして、ボンバーヘッドでおなじみの、荒川恵理子選手に生応援コールを
    いただきました!!


    ★荒川選手所属の浦和レッズレディースは明日、アルビレックス新潟と対戦します!

    浦和レッズレディース vs アルビレックス新潟
    9月25日(日)11:30 kick off
    会場:駒場スタジアム


    前節4得点の荒川選手に、明日も期待です!!


    また、この日は「トリプルマッチ」3連戦です。

    13:35 kick off ボーイズマッチ
    浦和レッズジュニアユースU-13 vs アルビレックス新潟ジュニアユースU-13
    16:00 kick off Jリーグ 第24節
    浦和レッズ vs アルビレックス新潟

    こちらは2試合とも会場が埼玉スタジアムになります。

    駒場からの直行シャトルバスもあるそうです。

    詳しくは 「浦和レッズレディース」 をご覧下さい!

  • この写真って、冨永愛さん?

    まるでLady Gagaのような、突き抜けたこの写真。 間違いなく、モデルの冨永愛さんです。
    かっこいい!!


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED
    10時15分からのSoothing Melodyにコメントで登場!
    こんなにスタイリッシュな冨永さん、リラックスタイムはどう過ごしてるの?
    そして、そんなときに聞く曲は?


    さらに! 明日は、気分があがるライヴ音源も5時間半に散りばめてお届けしちゃいますよ。
    夏バテ気味の心を元気にしてくれるライヴ!
    誰のライヴ音源かって??
    この人たちとか……


    フジロックで最高のステージを見せてくれたMuse!
    あとは、明日の放送をお楽しみに!

  • 夏麺、JKも。

    Music Plus、夏麺話、美味しそうでしたね〜。
    金曜日、JK RADIO TOKYO UNITEDでも夏麺登場!
    この方のお話をお届けします。


    池袋大勝軒の山岸一雄さんです。
    今の「つけ麺」の元となる「特製もりそば」を世に出して55年。 一時閉店した際にはヘリが
    上空を舞うほどの人気店。
    山岸さんが明かす、心が折れそうになったとき、乗り越える気持ちを支えたもの、そして、麺にかける想いとは?
    そこには、つけ麺を軸にさまざまな物語がありました。


    今週金曜10時40分 The Hidden Storyで大公開。

  • スティーヴィー・リクエスト&Museフジ音源

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、10時台は、サマーソニックで来日中のStevie Wonderリクエストを大募集!
    あなたの好きなスティーヴィーって?

    今日木曜日に行われた来日記者会見のなかから、StevieのグッとくるコメントもOA。
    リクエストをお寄せいただいたなかから3名様には、『Stevieトートバッグ』のプレゼントもありますよ。

    さらに!! Museのフジロック音源もオンエアします!
    許諾に時間がかかっておりましたが、ようやくOKが出ました!
    圧巻のステージ、9時冒頭にお届け予定です。 もちろんあの曲!

    さらにさらに!! Linkin Parkの新曲もOA予定。

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、ぜひ!

  • 人間の壁ジョンテリー、その後。

    サッカー、イングランド代表前キャプテン、プレミアリーグで首位を走るビッグクラブ、チェルシーのキャプテン、今や世界を代表するディフェンダー、ジョン・テリー。

    Tokyo Unitedでは、「人間の壁」と呼び、そのプレーに敬意を評してきました。が。。。。やはり人間は人間。
    元チェルシーのチームメイト、ウェイン・ブリッジの(元)恋人との不倫が大々的に報道され、代表のキャプテンは解任に。奥さんはドバイへ。
    チェルシーと対戦する相手のサポーターからは、強烈な皮肉を込めたチャントが歌われる始末(さすがイギリス、苦く厳しい内容。ここでは控えますが)。
    ジョン・テリーは先週末のFAカップに出場せず、奥さんとの関係修復のためドバイに飛んだ、とされれていますが、その後どうなったのか? まだ現地メディアは伝えていないようです。
    それより現地で話題は、イングランド代表のサイドバック、アシュリー・コールが負傷。これにより、ウェイン・ブリッジが代表に呼ばれる可能性が高まり、、、え、テリーとブリッジが同じピッチに?どうなる??
    3月にエジプト戦が控えていて、まずはそのメンバー発表が注目されています。
    番組までに入って来たらご紹介しますね。


    ところで、チェルシー!来週は、チャンピオンズリーグのインテル戦(アウェイ)を控えています。
    人間の壁、ジョン・テリーはどんなプレーを見せるのか?
    それとも、かつての師匠、モウリーニョ監督の前に屈するのか?
    インテル vs チェルシー、ジョン・カビラ流の大胆妄想ヴァーチャル実況を
    お届け、Football Fanaticは、金曜朝8:15ごろ!
    日本代表も応援し続けますよ、もちろん!



    チェルシーのホーム、スタンフォード・ブリッジ(インテル戦1stレグは、アウェイですけど)。

    • 07:38
    • カテゴリー:情報
  • サロン・デュ・ショコラはコレに注目

    今日のHidden Storyでは、サロン・デュ・ショコラ秘話、お届けしました。
    ここでは、バイヤーさんのおすすめをこっそりご紹介。

    伊勢丹のバイヤー、上野奈央さんに質問。心の一押しは??

    今回初来日されるショコラティエ、3名いらっしゃいますが、特に、ジャック・ジュナンさんという方をおすすめしたいんですね。 パリのマレ地区に2008年にお店を開いた方なんですが、とても繊細な素晴らしいチョコレートを作る方です。

    普通のボンボンショコラは10グラムくらいあるんですが、この方は5グラムなんですよ。
    なんでそうなっているかというと、口にいれたときに、小さいので溶けるスピードは速いんですね。
    そうするとあまりかまないですむ。 すると、香りがダイレクトに鼻を抜けて行く。
    だから、香りを感じやすいショコラなんですね。

    ここからは、放送ではご紹介していない内容!

    ジャック・デュナンさんの隠れた名品、パート・ド・フリュイ。 フルーツゼリーのようなスイーツもわざわざ持ってきていただきます。 これもおすすめです!

    あといくつかおすすめしていただくと?

    クリスティアン・カンプリー二さん。 南仏のショコラティエさんです。

    気温が高い南仏で巡り会った方です。 生まれ育った南仏の柑橘類を使ったショコラ。
    4粒入りのさわやかなボックスです。
    ノスタルジーというチョコレートは、子どものころお母さんがレモンタルトを作ってくれていたのを思い出し、、、チョコレートでレモンタルトを作りたい!
    という想いから生まれたものです。

    パスカル・ルガックというブランドは、パリ郊外に2008年にオープンしました。 満を持して独立したショコラティエ。 去年の10月、パリのショコラガイドブックが発表になりました。 チョコレート界のミシュランのようなガイドブックで、パスカル・ルガックさんは、最高の評価を得ました。


    伊勢丹新宿店で1/27〜2/1までの開催です。 ぜひお出かけください!
     
    » サロン・デュ・ショコラ

  • 「サロン・デュ・ショコラ」のHidden Story

    この女性、腕利き交渉人です。



    何の交渉人なのか??
    素敵な笑顔の奥に、キラリと光る眼差し。。。
    実は、、、



    はい、実は、フランスから最高のチョコレート職人さん(ショコラティエ)を日本に連れてくるバイヤーさんです。
    1/27から6日間、伊勢丹新宿店で開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」は、この人がいなければ開催できません!!


    先日お話をうかがったのですが、年に数回のフランス出張(ここだけ聞くとかっこよさそうですが)その仕事は、移動の連続、そして緊張感に満ちたものでした。
    「サロン・デュ・ショコラ」のHidden Story、華麗なるイベントの舞台裏にあるものとは? チョコ選びの達人が伝えたいものとは?


    今週金曜(1/22)10:40ごろ The Hidden Storyで。
    今年の「サロン・デュ・ショコラ」、バイヤーさんの心の一押しチョコもご紹介☆

  • 映画インビクタス試写会実施決定!

    JK RADIO TOKYO UNITEDでは、映画『インビクタス 負けざる者たち』の
    試写会を実施することになりました!
    名監督!! クリントイーストウッド監督最新作!
    (グラントリノでは、ジェイミーカラムの主題歌が入ってくるところで
    涙をおさえきれませんでした。。。)
    今回は、南アフリカを舞台にした作品です。
    1995年、マンデラ大統領直後に開催されることとなった
    ラグビーのワールドカップ。まだアパルトヘイトの影響が強く残る頃、
    難しい政治の局面に立たされたマンデラ大統領。
    そこへワールドカップがやってくる。
    ラグビーで人種の溝を埋めることはできないか?
    人々をUNITEできないか? でもそれには勝利が必要だ。。。
    キャプテンはどう動くのか?大統領は何を思うのか?
    観衆が目撃したものとははたして??

    ぜひ、ご覧いただきたい!胸が熱くなる作品です!
    試写会のご案内、詳しくは明日(1/15)のオンエアで!!

    • 11:34
    • カテゴリー:情報
  • サッカー日本代表、岡田武史監督登場!

    元日朝6時からのJK RADIO TOKYO UNITEDは、Rising Sun Special!と題して華々しくお届けします!


    2010年の顔、サッカー日本代表、岡田武史監督への独占インタビューを敢行。
    ジョン・カビラが岡田監督に迫ります。

    ワールドカップの戦い方、そしていかにチームをUniteするのか?
    大舞台を目前に指揮官は選手に何を語りかけるのか?
    どうぞお聞き逃しなく!

    さらに!! バンクーバー冬季オリンピックのカーリング日本代表、あの選手も電話で出演。
    五輪への想いに迫ります。


    あなたからも「2010年の抱負」「宣言」お待ちしています。
    お年玉プレゼントは、焼き肉トラジの焼き肉券をプレゼント!

    寅年ということで、語感で選びました(トラジさんは虎とは関係ないそうです、お花の名前だとか)。

    ジョン・カビラから直接お電話差し上げる場合もあります。
    元旦、あなたの抱負をジョン・カビラと一緒に叫びませんか?
    生電話を受けていただける方、電話OKとお書き添えください。

    「2010年の抱負」「宣言」を明記のうえ、お名前、ご住所、電話番号を忘れずに!

    » プレゼントに応募する


    初日の出の瞬間はぜひJK RADIO TOKYO UNITEDで!
    新しい年の最初の朝にお会いしましょう!

  • 海の向こうに何が見える?

    海の向こうに何が見える?

    U2の最新アルバム『No Line On The Horizon』。
    ジャケット写真は、現代芸術家・杉本博司さんの作品「Seascapes 海景」。
    「Seascapes 海景」は、世界中の海でまったく同じ構図で撮影されたシリーズです。

    空と海と水平線。

    そこに込めたのはどんな想いなのか?
    そして、U2のアルバム・ジャケットに使われることになったいきさつは?
    Hidden Storyを大公開!!
    明日11/13(金)10:40〜「The Hidden Story」で。

    海の向こう、あなたには何が見えますか?

  • え?KREVAがプレミアチケットを持って??

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDには、KREVAが生出演!!
    即日ソールドアウトした、9月8日(クレバの日!)のスペシャル・ライヴのチケットを、若干枚数持って来てくれるとか??
    特別予約、急遽行いますので、明日の番組をぜひ聞いてください。
    特に、、、9時ごろ、よ〜く聞いてくださいね!!

    KREVA

    さらに!!ニューアルバム『心臓』から、まだどこでも流れていない
    新曲も、、、、2曲持って来てくれます!
    そのうちどちらを聞きたいのか?選ぶのはあなたのクリックです。
    ぜひご参加ください。

    さらにさらに!! 映画『サブウェイ123』の劇場鑑賞券プレゼント、
    サッカー日本代表 対 オランダ代表大予想、
    SUPERFLY Shihoさんの極上選曲など、コンテンツ満載!
    朝6時〜11時半、ぜひぜひ〜

  • ウッドストックBlu-ray&DVD!

    今朝のGlobal Frontlineでご紹介するWoodstock FestivalのBlu-ray&DVD「ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション 」が8/5に発売されます。

    発売日:2009年8月5日
    ワーナー・ホーム・ビデオ(http://www.whv.jp/
    DVD:¥4,980(税込)
    Blu-ray:¥5,980(税込)
    * 画像はBlu-ray。

    より詳しい情報は、ワーナー・ホーム・ビデオをご覧ください。

    • 20:31
    • カテゴリー:情報
  • 隈研吾さん、建築で最も大事なことって?

    情熱とUnite!The Hidden Story。
    明日、6/26金曜日は建築家、隈研吾さんの情熱物語。

    世界的に活躍する隈さんに質問「建築にとって最も大事なことって何ですか?」。
    その答えは、意外な言葉でした。
    詳しくは明朝10:40ごろ!

  • JK RADIOは5万円のチャンス!

    J-WAVE LUCKY CALL、お楽しみいただいていますか?

    この企画、アンカーは、明日6/19のJK RADIO TOKYO UNITEDです。
    ご愛聴大感謝!LUCKY CALL フィナーレ!なんと、5万円のチャンスです。

    ラッキートラックスとともに発表する数字と、直接つながる電話番号の末尾が一致すればエントリーを。どなたかに、ジョン・カビラが直接コール。
    電話に出ていただければ、5万円のギフトカードを差し上げます!
    しかも、そのチャンスが2回あります。
    でも、オンエアを聴かないとエントリーできないんです。
    ぜひラッキートラックスを聴いて、ご参加ください。

    「フィナーレ」ですので、ラッキートラックスも増量、たくさんかけちゃいますよ。
    もし、あなたの末尾と一致しなくても、会社の仲間と、友達と、家族とご参加ください。
    そして、電話がつながった際は、ジョン・カビラと一緒に大いに叫んでいただきたい!

    5万円を誰とどんな風に使うつもりなのか、、、エントリーの際はそのあたりもぜひ教えてくださいね。
    では、明朝6時。お待ちしています!

  • レミオロメン新曲、抜けがけ初オンエア!!


    明日6/19金曜日のJK RADIO TOKYO UNITED、午前10時(10:02頃)、レミオロメンの新曲を抜けがけ初オンエア!!

    いち早く試聴させていただきましたが、勢い100%!!
    疾走感あふれる1曲です。明日10時、必聴!!

  • Green Day vs平井堅 vs Beyonce?!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは、激レア音源が激しすぎるバトルを繰り広げる!
    通常は9時以降にお届けしているラストソング決定戦Musiclickを可能な限り、つまり最大に拡大!! 朝6時台からお届けします。

    ラジオではここでしか聞けないあのライヴ、まさかのあの音源がスタンバイ。
    1時間ごとに勝者が決まるトーナメントを開催!
    でも!あなたの耳にフルでお届けできるのは、王者のみ。
    どんな音源? トーナメント表をチェック&明日朝6時ご参加ください!

    さらに!
    6時台 あなたに元気注入コール!
    7時台 柿の種、アメリカへ?
    8時台 サッカー日本代表にカツ!&世界のダイエット事情って?
    9時台 ターミネーター4の魅力&サッカー解説風間八宏さんインタビュー
    10時台 JUJUさんのリラックス選曲&ウルトラス情熱物語
    11時台 最新マガジン総チェック!
    など気になる情報満載です。

  • Welcome to Wonderland

    この時期、J-WAVEは毎年春のキャンペーンを実施していますが、2009年は今日からスタートです!
    「トキメキとシゲキがあふれる街TOKYOをもっと楽しもう!」
    「J-WAVEで新しいトキメキやシゲキと出会っていただこう!」という気持ちをこめて、各番組で、いろいろな企画をお届けしていきます。

    もちろん番組以外にも、3/28、六本木周辺がアートで彩られるイベント“「アートナイト」でアート体験!”など東京の色々な場所で様々なイベントをご用意しています。

    東京の街、ワンダーランドを、放送と体験イベントを通して、リスナーの皆様に満喫して頂きます!
    詳細は、J-WAVEのウェブサイトをご覧下さい。
    アナタが東京を更に楽しむ事が出来る術、きっと見つかると思いますよ。

    • 19:47
    • カテゴリー:情報
  • The Zimmers

    本日、番組中に紹介した平均年齢80歳以上のシルバーロックバンド、The Zimmers。

    ご興味のある方は、公式ページでチャーミングな姿をぜひご覧ください。

    The Zimmers Official Site

  • 番組紹介サイト

    本日締切!
    地球にやさしいバスで、夫婦の倦怠感KO2削減!
    愛妻サミットバスツアー 抽選で10組のご夫婦を無料ご招待!
    ヤマトタケルノミコトが世界で始めて愛妻家宣言をした嬬恋村の
    「キャベツ畑で」愛を叫ぼう! (9月14日開催)

    はとバス
    http://www.hatobus.co.jp/feature/aisai.pdf

    • 21:05
    • カテゴリー:情報
    • 00:53
    • カテゴリー:情報
    • 00:35
    • カテゴリー:情報
  • Mariah Careyのリミックスコンテスト

    番組で紹介したMariah Careyのリミックスコンテストをはこちらです。
    http://www.mariahcarey.com/

    MariahCarey.com Launches Remix Contest!
    MariahCarey.com and Indaba Music, the leading music collaboration website and online community for musicians, are teaming up to bring you the hottest remix contest ever -The Mariah Remix Contest! Beginning today, professionals and amateurs alike will be able to remix Mariah's newest hit single, "I'll Be Lovin' U Long Time."
    You can download the instrument stems (vocals, bass, keys, and more) for free at www.indabamusic.com/mariahremix, and start remixing today!

    • 22:06
    • カテゴリー:情報
  • 携帯電話カルチャー

    i Phoneの人気、世界的にすごいですね。
    買うことのできた方、使い心地をお知らせください!

    それにしても、携帯電話の使い方、デザインに関して
    日本ほどこだわりをみせる国は少ない気がします。

    先日、KDDIがプロダクトデザイナーと生み出した
    携帯電話のためのツールの発表会がありました。

    そこで発表されたのは、

    P1010537.JPG

    !?

    コンセントのソケットが鹿の角の形になっていたり、

    P1010536.JPG

    !?

    鳥かご?の形をしたスピーカー、、、、

    Bluetooth搭載の携帯電話から、ケーブルをつなぐことなく音楽を送るワイヤレススピーカーなんだそうです。


    さらに、

    P1010539.JPG


    芝生をイメージした携帯電話ホルダー、、、

    いけばなの剣山みたい。

    机の上に何気なく電話を置くシチュエーション、ありますよね。

    そのとき、こんなマットがあれば、ふとした拍子に電話を手ではね飛ばしたりすることもない、、、んだそうです。

    携帯電話に求めるのは、ただツールとしての使いやすさだけじゃないんですね、、、

    かわいい、とか、なごむ、とか感情に訴えるものが必要みたいです。

    これら商品、店頭で販売される日も遠くないそうです。

    楽しみですね。

    • 13:33
    • カテゴリー:情報
  • トイレットペーパーのウェディングドレス

    現地の新聞には、こんな記事が載っていました!!

    08062716.jpg

    ホノルル在住の弁護士、アン・カガワ・リーさんは、
    Believe It or Not! Museum (信じるか、信じないか!美術館)で開催された
    トイレットペーパーウェディングドレスのコンテストで3位を獲得。
    564名の参加者の中で、彼女は以前友人のブライダルシャワーの時に、
    トイレットペーパーで作ったドレスの経験を生かし、
    $250の賞金と全米の注目を得ました。

  • FOOD TOUR

    ジョン・カビラが、ハワイのJ-WAVE Honolulu Studio @ Waikiki Beach Walkからお送りしています、JK RADIO TOKYO UNITED!

    ハワイと言えば、みなさんはどんな食べ物を思い浮かべますか?ロコモコですか? ハンバーガーですか? ステーキですか?

    実は、、、、ある情報をキャッチしました。ハワイの地元新聞「ホノルル・アドバタイザー」のフードライターをつとめていた方が、、、その名も「フード・ツアー」なるものを企画、実施されている


    08062007.jpg

    4時間ほどかけて、ホノルルを食べつくす!ということなんですが、、、はたしてどんなツアーなのか、「フード・ツアー」の案内人、マシュー・グレイさんにコメントをいただいてきました。「朝9時半にワイキキのホテルで参加者を ピックアップして、観光客がなかなか行かないエリアで、エキゾチックなレストランや、ベーカリーなど美味しいものを食べ歩くんです」
    通常、、、7軒を食べ歩くそう
    例えば、ある日のコースをご紹介すると、、、

    「ベイクド・マナプア」(これは、肉まんのようなもの)を食べそのあと、「ココパフ・ペイストリー」というスイーツ。今度は、「チャイナタウン」に行って、裏道を歩きながら、、、いろんなものをちょっとづつ食べる。さらに、「魚のマーケット」「野菜、フルーツのマーケット」「お米のそばを作っている工場」を見学。そして、この「お米のそば」をその場で3種類試食。

    「駄菓子屋さん的なお店」によったあと、「エッグタルト」を食べに ふたたびチャイナタウンへ。まだあります。。。。「香港スタイル・バーベキュー」のお店で、チャーシューとローストポークを食べます。ここでいったん、ハワイのレイを扱う「レイ・スタンド」を訪れて一休み。そして、最後にレストランへ!「ハワイアン・エスニック料理」を食べて終了!
    具体的なお店の名前は、、、、ツアーに参加してご堪能ください。

    9時半にピックアップされたお客さんがホテルに戻るのは午後2時半から3時ごろなんだそうです。

    そして、、、「僕たち、ワイキキ・ビーチ・ウォークで生放送をするんだけど、何かそのあたりで美味しいものはない??」と聞いたところ、、、「有名だけど、これは絶対食べた方がいい」と おすすめいただいたのが、、ホテル・ハレクラニの「ココナッツ・ケーキ」

    08062006.jpg

    08062008.jpgアメリカっぽい、重たい甘さはありません。さっぱりしているんですね。とても美味しいです。

    「Food Tour」、、、ハワイ、オアフ島へいらっしゃる予定がある方はご検討ください。
    昼間のツアーは、、、ひとり99ドルで 最低2名からツアー実施、とのこと。ただし、人気になっているので、旅行の予定が決まったらすぐに予約をしてください、ということでした。
    Matthew GrayさんのFood Tour

  • スティービー・ワンダーのヨーロッパツアー

    オンエアでもお伝えしたスティービー・ワンダーのヨーロッパツアー。

    9月8日から28日の日程でイギリス、デンマーク、スウェーデン、ノルウェー、ドイツ、オランダ、イタリア、フランスを巡るツアーですが、行ける!行きたい!という方、チケットの購入は下記サイトから!
    http://www.livenationinternational.com/steviewonder/

    • 01:26
    • カテゴリー:情報
  • アメリカの「ビーチ博士」による今年のNo.1ビーチについて

    先週お伝えした、アメリカの「ビーチ博士」による今年のNo.1ビーチについてのお問い合わせを複数いただいたので、情報をアップします。

    フロリダ州Caladesi Islandという島ですが、写真はこちらのサイトから。
    http://www.beachhunter.net/caladesi.htm

    ベストビーチと思うかどうかは、個人の判断で…。

    【ドクター・ビートならぬドクター・ビーチ、全米ベストビーチを選定。】
    今年のナンバーワンに選ばれたのは、フロリダのカラデシ・アイランド。このビーチ、人口の多いタンパ・ベイの近くにあるにも関わらず、フロリダの人にも意外と知られていない為、美しい浜辺が保たれているとのこと。68年には州立公園に指定されています。
    ドクター・ビーチことスティーヴン・レザーマン博士は、フロリダ国際大学の教授で91年から毎年、全米のベストビーチを選んでいます。
    曰く「カラデシ・アイランドは、まさに別世界だよ。」とのこと。
    ちなみに2位はハワイ州ハナレイ・ビーチ、3位は、フロリダ州のシエスタ・ビーチ。

    • 01:44
    • カテゴリー:情報

このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク