スタッフより|TOKYO UNITED STAFF blog



  • Happy Mother’s Day**プレゼントしたい曲のミュージックシェア大募集&東京から ワールドツアーをスタートしたTaylor Swift「Shake It Off」の撮影秘話も!

    5月8日の -JK RADIO- TOKYO UNITEDは
    日曜日の母の日を前に
    誰かにプレゼントしたい曲のミュージックシェアを大募集☆
    お母さんへ贈りたい曲はもちろん、同僚、先輩、友達、家族へ
    あなたから1曲プレゼントしてください。
    その人が好きな曲、ふたりの思い出の曲、
    応援の気持ちを込めた1曲、感謝の曲、
    一緒にライヴに行ったアーティストの曲などなど、
    ぜひメッセージ・エピソードも添えて
    こちらからお送りください♪
    あなたの選曲が番組を作ります!
    たくさんのご参加、お待ちしています!!

    【FOOTBALL FANATIC】8:15-
    UEFAチャンピオンズリーグ準決勝セカンドレグの1試合を
    大胆妄想ヴァーチャル実況!!!
    どちらのカードをピックアップするかはオンエアをお楽しみに。

    【PEP! SPORTS】8:20-
    今週は昨年のアジア競技大会で金メダルを獲得した
    トライアスロンの上田藍選手がコメントで登場!!

    【WEEKEND RADAR】9:30-
    大型連休におでかけできなかったあなたへ!
    今週末2日間、町田で行われる
    アフリカ町田フェスティバル」と
    代々木公園で開催の
    OKINAWA MATSURI 2015」をピックアップ!!
    週末のおでかけのご参考にぜひ♪

    【PLAY IT LOUD!】10:18-
    俳優の永瀬匡さんがあなたとシェアしたい、
    いま繰り返し聴いている一曲をご紹介☆★☆

    【THE HIDDEN STORY】10:40-
    今週、東京ドームからワールドツアーをスタートさせた
    Taylor Swiftのヒット曲「Shake It Off」。
    このMVに出演している日本人ダンサー・Yusuke Nakaiさん。
    ご本人が語る、「Shake It Off」の撮影秘話と
    そこに至るまでの道。そしてダンスにかける想いとは。

  • ヴァーチャル抽選会終了!

    ヴァーチャル抽選会、終了しました!

    うーん、良い……のか……?


    まあ、しかし、あくまでヴァーチャルです!
    本当の抽選は、今夜(日付変わって、日本時間の明日午前1時から)!ドキドキしながら待ちましょう。

    GAKU-MCもありがとうございました!

    GAKU-MC × greenbird渋谷チーム 渋谷ペシャルコラボおそうじ」も頑張ってください!

  • moumoonがあの名曲を生カバー&グラミー賞直前、ノミネート曲&情報満載です!

    明日は、moumoonが生出演。
    ラストソングMUSICLICKのご参加いただきます。
    候補曲2曲のうち、あなたのクリックが多かったほうを
    生で演奏してくれる企画。去年moumoonに出演いただいた際は
    なんと8万クリック以上をいただきました!(記録です!)
    明日もクリックご参加お待ちしています。

    moumoon.JPG

    さらに、グラミー賞直前!テレビ番組の中継のため現地に飛ぶ
    ジョン・カビラ。直前情報&ノミネート曲も満載でお届けしますよ。

  • ジョン・カビラがミュージック・レジェンド、ビーチ・ボーイズを直撃!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、ジョン・カビラさんによるビーチ・ボーイズのメンバー5人へのスペシャル・インタビューをたっぷりお送りします。

    音楽シーンを見つめ続けるジョン・カビラからミュージック・レジェンドたちへの質問の数々。
    取材後、サーフボードを持ってメンバーと一緒に記念撮影する、という盛り上がりを見せたインタビューです。
    ブライアン・ウィルソンも笑ってます!!

    ビーチ・ボーイズ

    2012年8月17日(金)の放送をチェック。

    そのほか、話題の映画『アベンジャーズ』のチケットプレゼントに、

    藤巻亮太さんのリラックス選曲、日本人で初めて世界の8,000メートル級の山、14座すべてに登頂した竹内洋岳さんのHidden Storyも。

    みなさんから「今聴きたい曲」のリクエストも募集予定。
    金曜の朝、J-WAVEにTune In!


  • プリシラ・アーンがあなたの選んだ曲を生演奏!どちらも日本の名曲ですよ!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは、
    プリシラ・アーン生出演。番組ラストソング決定戦MUSICLICKに
    参加してくれます。

    PrischillaAphoto1.jpg

    先週はヴァン・ヘイレン先行予約、今週はプリシラ・アーン
    幅広く楽しい金曜日をお届け中ですよ!
    プリシラ・アーンの演奏候補曲は、
    日本のミュージック・シーンにさんぜんと輝く2曲!
    どちらにするか、あなたがクリックで決めてください。
    ぜひご参加を。

    もちろんサッカーのオリンピック壮行試合も熱く振り返ります!

  • KREVAが解禁楽曲マスター音源を直接持って登場!KREVAが来なければかかりません!

    今週金曜日のJK RADIO TOKYO UNITEDには
    KREVAさんが生出演!
    新曲「OH YEAH」のマスター音源を持ってスタジオに
    来てくれます。逆に言えば、KREVAが来なければかかりません。
    そしてそれはつまり、この番組が全国初、宇宙初OA!!
    どうぞお聞きのがしなく。

    さらに、TOKYO UNITED、6月の企画「アゲアゲ日本!」
    2014 FIFAワールドカップ・ブラジル、アジア最終予選が始まります。
    TOKYO UNITEDでは、サッカー日本代表を応援!さらに
    頑張るあなたも応援!という企画を立て続けにお届けします。
    今週は、KREVAさんが「この曲でアゲていけ!」という
    2曲をセレクト。番組ラストにどちらか1曲をオンエアします。
    決めるのはあなたのクリック。ご参加お待ちしています。

  • 野望と失望、若き志がぶつかる壁。映画スーパー・チューズデー、チケプレ実施します。

    金曜朝のお約束、JK RADIO TOKYO UNITED。
    今週のWEEKEND RADARのコーナーでは、
    映画「スーパー・チューズデー 正義を売った日
    のチケットプレゼントを実施します。
    アメリカ大統領候補戦の裏舞台で起きる人間ドラマです。

    主人公を演じるのは、今アメリカで大人気の俳優、
    ライアン・ゴスリング


    ©2011 Ides Film Holdings, LLC

    選挙スタッフを務める広報官スティーブンは、
    ジョージ・クルーニー演じる大統領候補モリスに心酔。
    民主党の予備選で勝利をおさめるべく、日夜努力。
    できる男として、対立候補陣営からも一目置かれる存在です。
    勝てば、おそらくは大統領のスタッフとして
    大きな舞台が待っています。
    のぼりつめる頂はすぐそこに見えたかに思えました。しかし、、、

    このあとは、9時半ごろから詳しくご紹介します。
    チケットプレゼントもありますので、ぜひ聞いてください!

    さらに!7時15分からのGLOBAL FRONTLINEでは
    U2のCDジャケットに作品が使われたアーティスト、
    杉本博司さんにダイレクトコールしますよ!

    そのほか、年度末の金曜日を熱く盛り上げますよ。
    ぜひご参加ください。

  • 旅立ちの季節。春の空気をいっぱい吸い込んでお届けします!(ちょっと寒いですが)

    3月後半ですが、春一番も吹きそびれるほどの肌寒い日が続きます。
    今度の金曜はどんな金曜ですか?
    送別会?卒業パーティ?年度末の飲み会?
    JK RADIO TOKYO UNITEDは、いつものように
    テンション上げ目の音楽にまじえて、
    切ない春の気分にグッとくる曲も
    いろいろお届けしていきますよ。

    そして、THE HIDDEN STORYでは、
    去年、震災直後に卒業式を中止。
    その際にウェブサイトに掲載したメッセージに
    数10万ものアクセスがあったという
    立教新座高校の渡辺校長先生のHIDDEN STORYをお送りします。
    今年は無事開催された卒業式での校長先生の式辞の一部も
    お借りしてオンエアします。
    今年何かを卒業される方はもちろん、
    すべての人の胸に響くメッセージ。
    素晴らしい言葉です。10時40分ごろから、ぜひ。


    さらに、話題の映画は見逃しません!
    WEEKEND RADARでは、
    マリリン 7日間の恋」をピックアップ。
    ミッシェル・ウィリアムズという女優さん、
    すごいです。主演女優賞をとっていてもおかしくなかった!
    見所をJKスタイルで解説します。


    ©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

    そのほか、UEFA CHAMPION'S LEAGUEベスト8の注目マッチも大胆予想。
    あなたへダイレクトコールするコーナーもあります。
    金曜の朝、ぜひご一緒に。

  • 元レースクイーンでF1レーサーとも戦った日本人女性ドライバー井原慶子さん情熱物語ほか、熱い金曜日を!

    井原慶子さんをご存じですか?
    美しく、しかも速い!世界で活躍されてきたレーシングドライバーです。

    この週末、開幕戦が行われる世界耐久選手権、あのルマンも含まれる耐久レース・シリーズ。今年から新設されたこの選手権に参加される井原さん。実は元レースクイーン。いったいどうやって世界のトップと戦うまで至ったのか?THE HIDDEN STORYでご紹介します。

    女性と言えば、もうひとり、鉄の女も……

    アカデミー賞でメリル・ストリープが主演女優賞獲得、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」をWEEKEND RADARで。

    さらに、涙もののライヴ音源を届けてくれるのはこの方!

    ラストソング決定戦MUSICLICK!は、KREVAさんの秘蔵ライヴ音源対決。
    東京国際フィーラムでのライヴのチケット先行予約も朝8時から実施します。規定枚数に到達次第終了とさせていただきますので、お早めに。
    もちろん、サッカーロンドンオリンピック出場決定の喜びもともに分かち合いましょう!

  • この一年、あなたはどんな風にUniteしましたか?

    東日本大震災から間もなく1年。
    この1年、あなたはどんな風にUniteしましたか?
    Uniteしてきましたか?
    震災後、あなたは被災地とどんな風にUniteしましたか?
    家族、友達、仕事仲間、ご近所とどうUniteしましたか?

    メッセージを頂いた方の中から抽選で10名の方に、
    JCV キッズスマイルQUOカード」3000円分を差し上げます。

    JCV キッズスマイルQUOカード」とは、
    東日本大震災・被災地への寄付金が付いた、
    プリペイドカード、クオ・カードになります。

    メッセージはコチラから。

  • あなたの夢をジョン・カビラが生妄想してもいいんですか?

    実現できない夢は無い!リアルにならない夢は無い!
    諦めるな!ゴールはそこだ!!
    ROAD TO YOUR DREAM!
    あなたがいま頑張っていることの詳細を 教えて下さい。
    もしくは、努力の末、とうとう叶った夢のお話でも もちろんOK。
    ジョン・カビラが実況中継風に
    あなたの夢へのプロセスを紹介させて頂きます。

    いつもサッカー・コーナーで、
    妄想ヴァーチャル実況、お送りしていますが、
    あなたのことを妄想させてください。ジョン・カビラに!!

    抽選で、東日本大震災寄付金付き 
    クオカード合計3万円分
    をプレゼント。
    ご参加お待ちしています。
    そしてパワー全開生放送330分。
    どこを切ってもGood Music&元気満載!
    ぜひ聞いてくださいね!

  • 東京マラソンを走る南相馬桜井市長登場!アカデミー賞&ADELE、今気になること満載で!

    今週金曜日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    アメリカの雑誌「TIME」が世界で最も影響力のある100人に選んだ
    福島県南相馬市の市長、桜井勝延さんへのインタビューをお届け。


    南相馬市の市役所で取材をさせていただきました。
    震災発生、そのとき。
    動画投稿サイトへSOSメッセージを掲載したあのときの想い。
    東京マラソンに参加されるのはなぜ?


    桜井市長の言葉、ずっしりと胸に残るものでした。
    10時台のTHE HIDDEN STORYで。

    そして、、、

    ©Paramount Pictures 2011

    現地時間、週末に開催されるアカデミー賞についても
    大特集!7時台、GLOBAL FONTLINEでは
    ハリウッド外国人記者協会の会員として20年にわたり
    ハリウッドスターを取材されてきた中島由紀子さんとコネクト。
    これまで極秘とされてきたアカデミー賞を決める
    投票者についての報道がありましたが、
    現地ではどう受け止められているのでしょう?そして今年の本命は?
    9時台、WEEKEND RADARでは
    映画「ヒューゴの不思議な発明」の
    チケットプレゼントも実施します。

    グラミー以来、話題騒然、ADELEのあの曲もライヴ・ヴァージョンで
    お届け予定!金曜の朝、ぜひご参加を!!

  • ものすごくうるさくて、ありえないほど近い生放送。アジカン、ゴッチも。

    失礼しました!そんな映画じゃないんです。
    『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』。
    あまりにも素敵なタイトルなので、つい……
    番組内容をご紹介します!
    9時半ごろから、話題の映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』をくわしくチェック。

    番組ラストソングは、フラメンコギターでまさかの曲を生演奏!
    沖仁さん生出演です。
    ウェブサイトでクリック投票、ご参加お願いします!
    先週は10分くらいで数千クリック、という驚異の伸び率のクリックいただきました。ありがとうございました。
    今週もぜひ。

    そのほか、がけっぷちサッカーオリンピック予選をジョン・カビラ・スタイルで大胆妄想応援ヴァーチャル実況!
    こちらは8時15分ごろ。
    さらに、アジアン・カンフー・ジェネレーションの後藤正文さんが編集長を務める新聞『THE FUTURE TIMES』について大いに語ってくれます。かなりストレートに、お話いただきました。
    10時40分ごろからです。


    まだあります。エド・シーランのリラックス選曲は10時15分。
    もちろん、ジョン・カビラのグラミーみやげ話もたっぷりと!!
    ものすごくあなたの心に近づく生放送!ぜひご参加ください。

  • 今週もクリックで決めてくれ!吉田兄弟が…えっその曲を生演奏!?

    先週のJK RADIO TOKYO UNITED、ラストソング決定戦は
    moumoonをお迎えしての生Musiclick!
    史上最多クリックをいただきました!
    実に、84597クリック(驚)
    ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
    そのクリックをのせての生演奏、素敵でしたね。

    今週もぜひご参加ください!!!!
    津軽三味線の吉田兄弟が生出演。
    候補曲は、意外な2曲です。どちらにするか、決めるのは
    あなたのクリックです!

    そのほか、野宮真貴さんのリラックス選曲。
    「道化師の蝶」芥川賞を受賞!
    作家、円城塔さんのHidden Storyも。
    作家への転身、どこで執筆されているのか、
    そして受賞作についてなど、楽しく語っていただきました。
    10時40分ごろです。

    もちろん、サッカーの話題(ミランとアーセナルの激突!)、
    映画「ドラゴンタトゥーの女」、最新のあの曲、
    グラミー賞関連曲も満載。
    そうそう、Tokyo Unitedでほぼ独占オンエア中、
    ケミカル・ブラザーズのライヴ音源もオンエア予定。

  • アジカン先行予約&秘蔵音源オンエア!

    今週のJK RADIO TOKYO UNITEDでは
    アジアン・カンフー・ジェネレーション
    幕張メッセでのライヴ(2/19)の先行予約を実施します。
    午前8時スタート!

    さらに、番組ラストソングは、アジカンの秘蔵ライヴ音源!
    2曲の候補のうちどちらをオンエアするかはあなたのクリック次第。
    ぜひご参加を!!

    そして、話題の映画「Jエドガー」も
    ジョン・カビラ・スタイルで熱く紹介。


    (c) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

    さらにさらに、チャットモンチーもコメントで登場!
    フォトジャーナリスト安田菜津紀さんのHidden Storyも。
    金曜の朝は、ぜひぜひJ-waveで。

  • 佐藤琢磨さんの極上リラックス選曲&greenzのHidden Story

    明日のTOKYO UNITEDには、レーシングドライバーの佐藤琢磨さんがコメントで登場。


    blog11011201.jpg


    リラックスタイムの過ごし方とそんなときに聞く1曲、教えていただきます。
    一足先に聴きましたが、リラックスの極地へ連れて行ってくれる素晴らしい曲です。
    10時台、チェックしてください。


    さらに、ご覧になっている方多いのでは?人気のウェブサイト、greenz.jpの情熱物語もお届け。
    » greenz.jp


    番組ラストソング決定戦は、80年代を盛り上げまくったモンスター・アルバム対決!!
    80年代といえば、デイヴ・リー・ロスが復帰したVan Halen新曲もお届け予定。&ミラノダービー目前、長友選手応援企画も!


    金曜の朝、ぜひご参加ください!!

  • なでしこ岩清水選手が語る優勝への道!元気もらった曲募集!素敵キャンドルプレンゼント!

    今年最後の金曜日、12/30のTokyo Unitedは、
    今年あなたが元気をもらった曲、励まされた曲、そして
    未来への想いをたくす曲を大募集。
    あなたのリクエスト曲を5時間半の間、どんどんかけていきます!
    あなたのリクエストが作る2011年ラストのTokyo United。

    THE HIDDEN STORYのコーナーは、
    なでしこジャパンの岩清水梓選手の言葉とともにたどる
    ワールドカップ優勝への道。
    ディフェンダー岩清水選手が語るあの試合、あの瞬間。
    いっしょにふたたび喜びをかみしめましょう!

    プレゼントもありますよ!
    現存するフランス最古のキャンドルメーカー、
    CIRE TRUDONのキャンドル

    素敵すぎます、、、ぜひリクエストを送ってゲットしてください。
    さらに、フェルメール展のチケット・プレゼントも!

    金曜朝6時から11時半まで、ぜひ聞いてください!

  • AIさん、LAジャクソンズとのリハスタから生電話!

    開催が迫ってきたビッグ・イベント!
    12/13、14、国立代々木競技場第一体育館で行われる
    マイケル・ジャクソン・トリビュート・ライヴ
    このリハーサルのためロサンゼルスに滞在中。
    あのジャクソンズとスタジオ入りしているAIさんが
    そのスタジオから生出演予定!!ということは、
    もしかしてジャクソンズも??
    ライヴにかける想い、ジョン・カビラが直撃します!

    マイケル・ジャクソンのドキュメンタリーDVDの
    プレゼントもありますよ。

    そのほか、スティーブ・ジョブズ Tribute!
    かつてi-Podの裏側を鏡のように磨き上げた新潟の
    町工場、磨き職人たちの情熱物語!
    こちらは、THE HIDDEN STORYで。
    HEPALYSE FOOTBALL FANATICでは、
    最終節までもつれたサッカーJリーグ、
    優勝がかかった3試合をJKスタイルで大胆予想?!

    世界の、日本の最新情報満載でお届けします。
    金曜の朝はJK RADIO TOKYO UNITED。ぜひ!!

  • Kiroro名曲、どっちを生で聴きたいですか?

    番組ラストソングをあなたのクリック投票で決める
    Musiclick!明日はKiroroの玉城千春さん生出演。


    Kiroroの名曲2曲を生演奏候補に挙げていただきました。
    あの曲とあの曲です、、、
    ぜひクリック投票ご参加ください!
    ラストは、あなたのクリック、あなたの想いをのせて
    生演奏していただきます。

    さらに、映画「ブラックスワン」、
    ナタリー・ポートマンのパーソナル・トレーナー
    メアリー・ヘレン・バウワーズさんが明かす撮影秘話も。
    ナタリーも実践したエクササイズのDVDプレゼントもありますよ。
    こちらは、10時40分頃をチェック!

  • MONKEY MAJIK、『SEND愛』ライヴOA!

    仙台をベースに活動を続けるMONKEY MAJIK。
    先月、地元、仙台でチャリティ・ライヴ・イベント『SEND愛』を開催!
    豪華なゲストが参加してのライヴから、吉田兄弟が参加した1曲をオンエア!
    三味線とMONKEY MAJIKのコラボレーション、熱い想いがあふれるライヴ音源、お聴きのがしなく!


    JK RADIO TOKYO UNITED。
    今週、金曜(2011年11月4日)9時以降にオンエアを予定しています。

  • 100年ヴォーカリストが生で名曲を歌います!

    昨年、J-WAVEをはじめとするJFL4局と
    ワーナーミュージックジャパンが
    開催したヴォーカリスト・オーディション
    「100年ヴォーカリストを探せ」。
    グランプリに輝いた指田郁也さん
    いよいよ今月、デビューを果たしました!
    そして、その指田さんが金曜朝(10/28)に生出演!


    ラストソング決定戦MUSICLICK!にご参加いただきます。
    素晴らしい歌声です、ご期待ください。
    演奏候補曲には日本の音楽シーンにさんぜんと輝く名曲、
    2曲を挙げていただきました。
    どちらを演奏してもらうのかは、あなたのクリック次第!
    ぜひご参加ください。
    どの曲対どの曲なのか、、、金曜朝にお伝えします!!

  • 優しすぎるサックス・プレーヤーが金曜日を包み込む

    今週のJK RADIO TOKYO UNITED、ゲストに
    サックス・プレーヤーのDave Kozさんをお迎えします。

    優しいサックスに身をゆだねてください!
    番組ラストに生演奏していただきますが、
    演奏曲を決めるのはあなたのクリックです。
    ぜひクリック投票ご参加ください。
    ちなみに、、、候補曲は
    映画で使われた、サックスが余りにも印象的なあの曲と、
    JKが思わずウォウウォウウォウと歌ってしまいそうな
    あの曲です。これで分かったらすごい笑

    一方、ギターにも大注目!
    さらに、週末情報をチェックするWeekend Radarでは、
    この映画を、、、


    (C)2009 Steel Curtain Pictures, LCC, All Rights Reserved

    この並び、、、何が起こるのかワクワク度最高です。

  • KREVA生出演!ラスト曲は初オンエア音源!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    ラストソング決定戦は、KREVAさん
    9/8リリースのNEW ALBUM『GO』に収録される曲のなかから
    まだどこでもオンエアされていない2曲を持ってスタジオに!
    どちらの曲を聴きたいか、クリックでご参加ください!!


    そのほか、世界のミュージックシーンの動きも
    チェック。最新ヒットナンバーも続々オンエアしますよ。
    お天気が心配な金曜ですが、番組、お楽しみください!
    交通機関についての情報も随時お伝えします。

  • おめでとう、なでしこ!澤穂希選手に直撃!

    明日金曜朝のJK RADIO TOKYO UNITEDは、
    なでしこおめでとう!!
    その想いをお聞きのあなたと分かち合いたい!!
    先ほど神戸で練習再開直後の澤穂希選手を直撃
    ワールドカップについて、そしてさらなる夢についての
    言葉、いただきました。9時40分ごろからお届けします。


    さらに、番組ラストソング決定戦は
    おめでとうなでしこMusiclick!
    どの曲でなでしこをお祝いしますか??
    なでしこ選手たちの声をたくさんまじえてお送りしますよ。
    あなたからのおめでとうクリックお待ちしています。
    もちろん8時台のFootball Fanaticでもジョン・カビラが
    なでしこ優勝の軌跡をたどります!
    朝いちからぜひご参加を。

  • 明日はサッシャがモーニングコール♪

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは、
    お休み中のジョン・カビラに代わって
    サッシャがナビゲート!

    「Power Your Weekend」では、
    サッシャから元気注入コール!
    サプライズコールしますよ!
    是非エントリーを!

  • ひょっとしてレア音源?!

    こ、これは……?!

    くわしくは、オンエアをお楽しみ!

  • ハビエル・バルデム最新作「BIUTIFUL ビューティフル」チケプレ!

    今週金曜(6/24)のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    ハビエル・バルデム最新作、映画「BIUTIFUL ビューティフル」の
    チケット・プレゼントを実施します!


    ©2009 MENAGE ATROZ S. de R.L. de C.V., MOD PRODUCCIONES, S.L. and IKIRU FILMS S.L.

    予告編、ご覧になりましたか?
    村上春樹さんの「海辺のカフカ」の文章を映像に重ねていく
    予告編。グイグイ引き込まれます。

    嵐とは何なのか?嵐を抜けたとき、そこにはどんな世界が?
    宣伝サイトによると、「ショーン・ペンはこの映画を見たあと
    15分も立ち上がることができなかった」

    見たい!!!ですよね?
    応募キーワード発表しますので
    詳しくは番組を聞いてご応募ください。
    9時半からのWEEKEND RADARをチェック!

  • なでしこキャプテン、澤穂希がサッカー人生語る!

    ワールドカップです!
    FIFA 女子ワールドカップ、ドイツで26日に開幕です!
    サッカー女子日本代表なでしこジャパン
    もちろん登場します。しかも只今FIFAランク4位!
    ってことは、優勝の可能性も充分なんじゃないですか?!

    今週金曜のJK RADIO TOKYO UNITED、
    THE HIDDEN STORYでは、
    なでしこジャパンのキャプテン、日本の女子サッカーを
    引っ張って来た澤穂希選手の情熱物語をお届け。


    なでしこの歩んで来た道。最大のピンチとは?
    そして15歳で代表に選ばれてからこれまでを振り返り
    今思うこととは?
    このストーリーを聞いてからワールドカップを見ると
    さらに応援したくなるはずです。
    金曜朝10時40分ごろからのオンエアです。ぜひ!

  • Quakebookその後

    以前Global Frontlineのコーナーでお伝えした、『Quakebook (2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake)」』、その後の情報です。
    電話でお話を伺った際は、まだ日本語版は完成していなかったのですが、このたび、日本語と英語が掲載されている電子書籍版が発売されました。

    311の震災の復興のためにと作られた『Quakebook 』ですが、アメリカでは、オリジナルの英語版がペーパーバック、つまり紙媒体でも発売されました。近いうちにドイツ、イギリスでも発売が控えています。もちろん、日本語のプリント版も予定されているということ。

  • まさかの音源オンエア!エリック・クラプトン先行予約!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    ラストソングをあなたのクリックで決めるMUSICLICKは、
    すごいことになりました!
    ここでかける以外、聞くチャンスはまずないであろう2曲。
    クラプトンにまつわる激レア音源です。
    詳しくは、、、今は言えません!明日の放送をチェックしてください。

    そして。エリック・クラプトンとスティーヴ・ウィンウッド
    来日公演の先行予約を実施しますよ!
    電話番号は番組のなかでお伝えします。
    8時スタートですので、お聞き逃しなく。
    また、音楽評論家、大友博さんからのライヴの見所解説も
    あわせてお届け。友情と音楽と重なる時間と。
    ライヴ先行予約もぜひご活用ください!

  • サッカー日本代表、チェコ戦チケプレ!!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    6/7横浜国際総合競技場で開催、キリンカップ・サッカー2011
    日本代表 対 チェコ代表のチケットを
    5組10名様にプレゼントします!!

    8時台FOOTBALL FANATICのコーナーでキーワード
    チェックしてご応募ください。
    さらに!現地土曜ロンドンで開催、サッカー、ヨーロッパの
    クラブチームNo1を決めるUEFA Champion's League決勝。
    これにちなんだ企画も熱くお届けしますよ〜

    Beyonceの届きたて新曲もオンエア予定。ぜひ聞いてください!
    もちろん世界騒然GAGAも。

  • アンテナショップへ行こう!

    今回の”東北Goodie Bag”のプレゼントにあたり、都内にある、青森・岩手・宮城・福島の
    アンテナショップの方々にご協力いただきました。感謝!
    ジョン・カビラもスタッフもお買いもの楽しませていただきました。
    みなさんもぜひ足を運んでみてください!

    goodybag-3.jpg

    【宮城ふるさとプラザ】
    東京都豊島区東池袋1-2-2東池ビル1・2F
    TEL.03-5956-3511
    >>宮城ふるさとプラザ[COCO MIYAGI] 宮城県のアンテナショップ


    goodybag-7.jpg

    【あおもり北彩館 東京店】
    東京都千代田区富士見2丁目3-11
    青森県会館1階
    TEL 03-3237-8371
    >>あおもり北彩館 東京店


    goodybag-9.jpg

    【いわて銀河プラザ】
    東京都中央区銀座5-15-1 南海東京ビル1F
    TEL:03-3524-8282(代表)
    >>いわて銀河プラザ(銀プラ) - 岩手県のアンテナショップ


    0419fukushima-4.JPG

    【アンテナショップふくしま市場】
    東京都江戸川区東葛西9-3-3 イトーヨーカドー葛西店内1F
    TEL:03-5659-2762
    >>アンテナショップふくしま市場 - 福島県観光物産交流協会

  • ブルーバレンタイン、劇場鑑賞券プレゼント!

    愛する人との絆について、深く考えさせられる映画。
    それが「ブルーバレンタイン」です。
    アカデミー賞主演女優賞ノミネート作品。



    あんなに素敵に結ばれたふたり。
    なのに、なぜ絆がほどけてしまうのか?
    そして、ほどけた絆を結びなおすことができるのか?
    明朝(2011年4月22日)9:30、この映画の劇場鑑賞券をプレゼント。
    ぜひ聞いてください。

  • キングカズ!サッカー三浦知良選手を支える男が語る、あのゴール。


    この背番号、日本で一番似合うのはカズ選手じゃないですか!
    チャリティマッチでのあのゴール、泣きました。
    あの体のキレ、瞬発力を支える食。
    実はそこにはひとりの人物が深く関わっていたのです。


    明日、2011年4月22日(金)のJK RADIO TOKYO UNITED、10時40分ごろからのTHE HIDDEN STORYは、サッカー三浦知良選手を食の面で支える男の物語……
    というか、その人物とカズ選手の出会いからこれまで、ふたりのプロの絆物語です。カズ選手の人柄がよくわかるエピソードも教えていただきました。
    ご期待ください!

  • ナイル・ロジャース生出演!あなたが選んだ曲を生演奏!

    明朝(2011年4月15日)のJK RADIO TOKYO UNITEDには、ナイル・ロジャースさん生出演!
    CHICのメンバーとして「LE FREAK」「GOOD TIMES」などヒットを連発。
    さらにプロデューサーとして、MADONNA「LIKE A VIRGIN」、DAVID BOWIE「LET'S DANCE」など数々のヒットを手がけたスーパー・ミュージシャンです。



    明日は、候補曲2曲のうち、クリック投票が多かったほうを生で演奏してくれますよ。
    ぜひ聞いて、クリックご参加ください!

    そのほか、aikoの新曲J-wave初オンエアしますよ!!
    あと、今は言えないんですが、あのアーティストの新曲も!
    誰??朝つぶやきます。

  • 英国王のスピーチもソーシャル・ネットワークも手がける、字幕のプロ登場。

    そうなんです。この映画も、


    この映画も、


    さらに、イングロリアス・バスターズ、スラムドッグ・ミリオネア、
    第9地区、アメリカン・ギャングスター、
    オール・アバウト・マイ・マザー
    などなど。
    全部、手がけたのは、松浦美奈さんです!
    ジョン・カビラナビゲートJK RADIO TOKYO UNITED内、
    今週金曜10時40分からのTHE HIDDEN STORYで
    松浦さんのストーリー、ご紹介しますよ。
    さらに、今だからこそ松浦さんがおすすめしたい映画とは??
    その理由も含めぜひ聞いてください。
    僕は一度見たんですが、もう一度見たくなりました!
    まさに今こそ。

    S

  • ニュージーランド戦のチケットをプレゼント!

    今週(2011年2月25日金曜日)のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、SAMURAI BLUE vs ニュージーランド戦のチケットをプレゼント!

    2011年3月29日(火)19:20<16:20>キックオフ(予定)
    ※当日16:20より、国際親善試合 U-22日本代表戦も! 気になる...

    こ、これは...むしろボクが欲しい...詳しくは、今週のJK RADIO TOKYO UNITED、FOOTBALL FANATICのコーナーをチェックです!
    もちろん、『勝手にアウォード2011』も、まだまだ募集中! あなたが讃えたいと思う人をご紹介ください! 自薦・他薦は問いません!

  • 映画ウォールストリート、チケットプレゼント!

    映画「ウォール・ストリート」。
    監督オリバー・ストーン、
    主演マイケル・ダグラス、シャイア・ラブーフ。

    1987年の映画「ウォール街」の続編です。
    マイケル・ダグラス演じる凄腕投資家ゲッコーが
    帰ってきます。しかも、当時よりさらに大きな欲望が
    渦巻くウォールストリートに。。。


    (c) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX

    明朝JK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    映画「ウォールストリート」の劇場鑑賞券のプレゼントを実施しますよ!
    ご応募の際は、キーワードをお書きいただきます。
    9時半ごろWEEKEND RADARをチェックしてください。

  • 土岐麻子さん出演決定!あなたの選ぶ曲を生演奏!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    土岐麻子さんの出演が決定しました!
    番組ラストソング決定戦、生Musiclick!
    候補曲2曲のうち、あなたが選んだほうを
    演奏してくれますよ。しかも、キーボードには
    川口大輔さんが参加!ぜひクリックを。


    さらに!9時半ごろの「WEEKEND RADAR」では
    話題の映画「白夜行」をご紹介&チケプレも。


    (c)2011映画『白夜行』製作委員会

    10時15分「SOOTHING MELODY」には
    栗山千明さんコメントでご登場、選曲もしていただきます。
    寒〜い季節を熱く盛り上げるJK RADIO TOKYO UNITED。
    アジアカップの応援ももちろん大きな声でやりますよ!

  • 明朝、映画「ソーシャル・ネットワーク」チケットプレゼント!

    話題になっていますね、映画「ソーシャル・ネットワーク」。
    Facebookの創始者マーク・ザッカーバーグさんをめぐる物語。
    アカデミー賞の本命では?との声も高いこの作品、
    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDではチケットプレゼントを
    実施しますよ。

    9時半ごろからのWEEKEND RADARで
    映画についてご紹介しつつ、応募キーワードを発表します。
    お聞き逃しなく。そしてプレゼント企画、ご参加お待ちしています!

  • クリスマスプレゼント満載!クリスマスキャンドルからサッカー天皇杯チケットまで

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDはクリスマス・イヴ・スペシャル!
    5時間半の選曲はほぼ全曲クリスマス・ソングです。
    聖歌からオールディーズ、最新のクリスマス・ソングまで
    たっぷりお届けします。聞いているだけでハッピーで
    あたたかな気分になれる曲ばかりですよ!

    さらに、クリスマス・プレゼントもご用意しました。
    8時台には、サッカー天皇杯準決勝のペアチケットを!

    9時以降には、フランスのフレグランス・ブランドDiptyqueの
    クリスマスキャンドルを3名の方にプレゼント。

    Diptyqueのキャンドルはデイヴィッド・ベッカム、
    カトリーヌ・ドヌーヴも愛用しているそうです。
    プレゼントするのは、クリスマスをイメージした
    赤、緑、紫色のキャンドルグラスに、
    それぞれスパイシーオレンジ、パイン(松)、
    オリバナム(乳香)の香りのキャンドルが入った3種類。
    炎は60時間は燃え続けるようです。

    さらにさらに!六本木ヒルズで開催中
    「スカイ・プラネタリウム」のペアチケットも5組10名様に。
    プラネタリウムの達人、
    大平貴之(おおひらたかゆき)さんプロデュース。
    席に座ってみるのではなく、歩きながら楽しむプラネタリウムです。
    「星空を歩けたらいいね」
    という一言から始まった企画なんだそうです。
    星空を歩いてみない??

    ご希望の方は、あなたのクリスマス・ストーリーを書いて
    ご応募ください。
    これまでのクリスマスで思い出に残るのは?
    そして今年はどんなクリスマスを??

  • 宇宙航空研究開発機構、行ってきました!

    JAXA宇宙航空研究開発機構
    名前を聞くだけで、わくわくします!

    相模原にあるJAXA宇宙航空研究開発機構
    行ってきました!
    取材させていただいたのは、あの「はやぶさ」です。

    この写真は、模型なんですが、、、
    このA、B、C、Dと書いてある部分が鍵をにぎっていました。
    開発者が語る「ピンチを救った秘策」とは?

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    10時40分からの「The Hidden Story」では
    今年のHotな瞬間でした!小惑星探査機「はやぶさ」の物語を
    お届けします。幾度となく危機にさらされたプロジェクト、
    最後の危機を救ったのは、エンジン開発者の秘策でした。
    JAXAの國中均さんが明かすHidden Story。
    ご期待ください。

  • 三浦大知さん生演奏&杉山愛さん情熱物語、「ノルウェイの森」チケプレも!

    本日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    三浦大知さんが生出演!

    あなたが選んだ曲を生演奏してくれます。
    候補曲は珠玉のクリスマスソング。
    ぜひご参加ください!!
    サーバーがたくましくなりましたので
    ぜひぜひクリックを。

    さらに、映画「ノルウェイの森」のチケプレもありますよ。


    (c)2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

    9時半からのWEEKEND RADARをチェック
    10時40分、THE HIDDEN STORYでは
    杉山愛さんの情熱物語を大公開。
    ぶつかった壁とその先にあった光。
    胸にいつも刻んでいた言葉とは??

  • 12月は毎週がスペシャルです!

    12/10は、シンガーの三浦大知さんが生出演!
    番組ラストソング決定戦MUSICLICK!にご参加いただきます。
    ということは……そうです! あなたが選んだ曲を番組ラストに生演奏してくれるんです。
    ぜひクリックしてくださいね。

    12/17は、あなたとUnite!
    「Hot & Cold2010」と題してメッセージ大募集。
    今年熱かったこと、さむかったこと、いろいろありましたよね?
    ぜひジョン・カビラに教えてください。


    そうそう、クリスマス目前ですから「クリスマスが熱くなりそうなのかどうか」も併せてメールしてください!

    » メッセージを送る


    プレゼントは……熱いものと冷たいもの、ご用意しています。 詳細はちょっと待ってください(汗)
    カチっと決定次第、お知らせします!

  • Coldplay新曲&Soweluあの恋の1曲。さらにEaglesのあの名曲も!

    W杯開催地どこになるのか、日本はどうなのか、、
    気になります。。。
    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDをお届けするころには
    もう決まっています。ドキドキです。

    今朝5時から公開になったColdplayのクリスマスソング
    (2年ぶりの新曲)は、9時冒頭にオンエア!

    そして、10時15分からのSOOTHING MELODYには、Soweluさんが登場。

    この写真、、、すごいインパクトですが、
    コメントもすごい!まっすぐに語ってくれます。
    ご期待ください。
    さらに、Eagles

    来年3月の来日公演先行予約実施します。
    あの名曲が聞けるかどうかは、ラストソング決定戦
    Musiclickで決まります。
    クリック投票ぜひご参加ください!

  • 毎週10分間のドキュメンタリー放送中!今週は風呂ロック。

    JK RADIO TOKYO UNITEDでは、毎週10:40ころから「THE HIDDEN STORY」オンエア中。


    合い言葉は、「情熱とUNITE」。
    様々な仕事、活動、ものづくり、イベント制作などにかける情熱と、表にはなかなか見えてこない裏側のストーリーを当事者へのインタビューとともにお届けしています。
    今週は、銭湯で音楽イベントを開催「風呂ロック」のHIDDEN STORY。

    銀杏BOYZの峯田和伸さん、大槻ケンヂさん、原田郁子さん、星野源さん、そして今後はストレイテナーの出演も決定しているという「風呂ロック」。
    そもそもなぜこうしたイベントを?
    そこにはどんな想いが込められているのか?


    明朝10:40ころ!

  • Superfly新曲J-WAVE初オンエア、明朝9時。

    JK RADIO TOKYO UNITEDからもうひとつだけお知らせ!

     

    Superflyの新曲、明朝全国でオンエア解禁になります。
    J-WAVEでは、朝9時に初オンエア予定。 お聴き逃しなく!

     

    そのほか、7時台のAOHATA JAM UPでは、Rihannaの新作をJAM UP!

     

    さらに、最新音源から冬の入口に似合うちょっと切ない曲まで音楽たっぷりお届け。 ジェイ・カビラさん&サンタラの生演奏も!!

  • 10月15日は、Blog Action Day!

    今日、10月15日は、Blog Action Day!
    世界中のブロガーに、ひとつのテーマでアップするように呼びかけ、アイディア交換をしようという試み。
    今年は「水」がテーマです。
    あなたの節水術……ブログに掲載しませんか? Twitterでもイイかもしれませんよ?

    » 『今年のテーマはズバリ「水」!10月15日は「Blog Action Day 2010」』greenz.jp

    たとえば、食器洗いの際、油汚れを拭いてから洗うと水の節約に繋がります。
    油汚れも、古いチラシや使い古した布など、いずれ捨てるものならさらに環境に優しいですね!

    ちょっとした行動が、環境保護に繋がります。

  • 新城幸也選手&角田光代さん登場

    明日15日金曜日のJK RADIO TOKYO UNITED。
    The Hidden Storyは、
    ツール・ド・フランスで完走を果たした日本人、
    新城幸也選手の挑戦物語。フランスでの挑戦は
    どのように始まり、どんな道のりだったのか?
    そして、いま思う「自転車競技の真髄」とは?
    明日10時40分ごろからです。

    さらに、その前(前後してすいません汗)
    10時15分からのSoothing Melodyには
    作家の角田光代さんがコメントで登場。
    角田さんがリラックスタイムに聞く1曲って?

    そのほか、もちろん、秋に似合う音楽&最新の曲も
    満載ですよ。緊急来日していたというKanye Westに
    宇多田ヒカルさんのあの曲、さらに9時台の1曲目は
    かなりあがる曲がスタンバイ中。(生放送ですので
    変わったらごめんなさい!)

    朝6時から11時半まで、金曜の朝に気合い注入!
    ぜひご参加ください。

  • J-WAVE探索+α

    J-WAVE内を探索して色々と計測するのは、終了の予定でしたが、急遽、ニュースルームへお邪魔しました。

    BINGO!ディレクターズのみなさん。引き続きお願いしますよー

  • JKスタジオ探索記 その4

    ジョン・カビラの探索シリーズ(謎)。
    ラストは、ディレクターズ・ルームからお届け。


    BINGO!ディレクターズにご協力いただきました。


    最後に計測したのは、BINGO!ディレクター。ヒトミックスの足のサイズ。でした。


    そして、

    TOKYO UNITED。後半は、あなたが決める「ビンゴナンバー」

    9:00以降は、あなたに電話をつないで数字を決めていただきます。 つまり、みなさんにご参加いただかないと、番号が発表できません!
    「お名前」「9:00以降につながる電話番号」「電話OK」を忘れずにエントリーを。
    夏の思い出などもあわせて書いてくださると嬉しいです!

    ビンゴご参加のみなさんは、もちろん、ビンゴカードにある数字を言うのも……アリです。
    または、ジョン・カビラから、みなさんの回りにあるモノの大きさ、長さなどを伺う場合もあります
    目測で構いませんので、ぜひご協力ください!

    → ビンゴナンバーを決める

  • JKスタジオ探索記 その3

    探索の前に、プレゼントをチェックしちゃいましょう。


    和牛ローストビーフです!築地場外市場の老舗すし屋と肉屋が手を組んだ、絶品グルメ!
    → 【楽天市場】築地青空三代目

    blog100827_jk09.jpg


    そして、計測したのは、ジョン・カビラの体重です。
    「上州牛ふわとろローストビーフを食べた後だからなぁ……」

  • JKスタジオ探索記 その2

    ジョン・カビラのJ-WAVEスタジオ探索。続きます。
    7:00台は、まず、誰もいないJ-WAVEオフィス。

    計測したのは、電話機の角度。 そして、デスクの高さ。


    さらに、7:00のコールもそのまま、J-WAVEオフィス内で。もちろん、はじめてです。

  • JKスタジオ探索記 その1

    J-WAVEラジオBINGO!
    数字の発表ですが、TOKYO UNITEDでは、いわゆるガラガラ、ビンゴマシーンを使いません。

    番組の中で出てくるお話に関連した数字はもちろんですが、ジョン・カビラが、J-WAVE内を走りまわって、社内にある色々なものを定規や分度器を使って計測!
    その数字を皆さんにお伝えしたいと思います。

    まずは、CDライブラリーの棚の幅を。
    そして、CDライブラリーにある、イスの高さ(座面まで)を計測!

    まだ、閑散としているJ-WAVE内。
    まだまだ、探索しちゃいますよー

    次は……どこだ?

  • こ、これはなんだー!?

    本日(2010/8/27)のJK RADIO TOKYO UNITED。
    オンエアを前にして、ディレクタールームには、何やら、物々しい雰囲気が漂っています……


    何でしょうか? この機械……アンテナ?のように見えますが……
    何に使うんでしょうか?



    他にも、準備があるようですね……

    詳しくは、このあと6:00からのTOKYO UNITEDで。
    是非、ご一緒ください。

  • この写真って、冨永愛さん?

    まるでLady Gagaのような、突き抜けたこの写真。 間違いなく、モデルの冨永愛さんです。
    かっこいい!!


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED
    10時15分からのSoothing Melodyにコメントで登場!
    こんなにスタイリッシュな冨永さん、リラックスタイムはどう過ごしてるの?
    そして、そんなときに聞く曲は?


    さらに! 明日は、気分があがるライヴ音源も5時間半に散りばめてお届けしちゃいますよ。
    夏バテ気味の心を元気にしてくれるライヴ!
    誰のライヴ音源かって??
    この人たちとか……


    フジロックで最高のステージを見せてくれたMuse!
    あとは、明日の放送をお楽しみに!

  • 夏麺、JKも。

    Music Plus、夏麺話、美味しそうでしたね〜。
    金曜日、JK RADIO TOKYO UNITEDでも夏麺登場!
    この方のお話をお届けします。


    池袋大勝軒の山岸一雄さんです。
    今の「つけ麺」の元となる「特製もりそば」を世に出して55年。 一時閉店した際にはヘリが
    上空を舞うほどの人気店。
    山岸さんが明かす、心が折れそうになったとき、乗り越える気持ちを支えたもの、そして、麺にかける想いとは?
    そこには、つけ麺を軸にさまざまな物語がありました。


    今週金曜10時40分 The Hidden Storyで大公開。

  • 明日は、サッシャが元気注入コール!

    明日の放送・・・
    ジョン・カビラはお休みをいただいているため、
    サッシャ ナビゲートのTOKYO UNITEDとなります。
    ということで・・・
    朝6時台の「Power Your Weekend」では、
    サッシャからあなたへ元気注入コール!
          or
    どなたかへのサブライズコール!
    をお届けします。

    詳しくは、コチラからエントリーを!

  • Bon Jovi先行ほか激熱生放送

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    ワールドカップが終わっても抜け殻になってませんよ!
    お楽しみ満載でお届けします!!
    2年に渡るワールドツアーの真っ最中、Bon Joviの
    先行予約実施!
    (Jon Bon Jovi、肉離れは大したことないようです。
    ちなみに、トーレスも大したことなかったみたいです。
    よかったよかった)

    ラストソング決定戦Musiclickも、Bon Joviのライヴ音源対決。
    ストレートな歌、ドライヴ感満点の演奏、観客の声、、、
    あの曲とあの曲、どっちにしますか?

    そして、話題騒然、ジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」
    魅力も紹介。9時半からのWEEKEND RADARで。

    タイトル:『借りぐらしのアリエッティ』
    英語タイトル:『Karigurashi no Arrietty』
    コピーライト:(C)2010 GNDHDDTW
    声の出演 : 志田未来 神木隆之介 大竹しのぶ 竹下景子
    藤原竜也 三浦友和 樹木希林

    企画・脚本 : 宮崎 駿
    原作 : メアリー・ノートン「床下の小人たち」
    (林 容吉訳・岩波少年文庫刊) 

    脚本 : 丹羽圭子
    監督 : 米林宏昌 
    音楽・主題歌 : セシル・コルベル「Arrietty’s Song」

    2010年7月17日 全国東宝系ロードショー


    さらに!!
    Superflyの新曲もオンエアしますよ。

    そのほか、朝入って来た情報も随時お届け!
    金曜の朝は、ジョン・カビラ「JK RADIO TOKYO UNITED」。
    よろしくお願いします!

  • FIFA World Cup™の記憶

    2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会ももうすぐ終わり。この一カ月、いろんな思い出とともに多くの歴史が生まれたはず。これが終わったら4年後までこの一大ページェントが見れないと思うとちょっとさみしい気もします。

    そんなワールドカップの歴史を雄弁に語るのがワールドカップの公式ポスター。はじめてワールドカップが開催された1930年から現在までのポスターを見ると、時代の空気が伝わってくる気がします。ポスターは世相を端的に表現する最高のメディアだから。

    今年の南アフリカ大会のポスターに関して言うと、サッカーボールを頭上でヘッディングするアフロ・アメリカンらしき人の顔のシルエットとアフリカ大陸の形とが重なったグラフィックは秀逸でした。南アフリカのクリエイティブエージェンシー、Switchによるこのデザインは、サッカーが南アフリカだけでなく、アフリカ大陸全体に光をもたらしてくれるといった希望に満ち溢れていると思いません?

    遡って、1930年、第一回目のワールドカップが開催されたのは南米のウルグアイ。南アフリカ大会ではベスト4入りを果たして魅せてくれましたが、80年前、世界で初めての大会を列強をおさえてウルグアイで開催するなんて、さぞ誇り高かったことでしょう。「1」の数字が最も強調されています。

    1930年と言えば、欧米諸国では建築や美術の分野でアールデコというスタイルが席巻していた時代です。その特徴は建築や家具、美術にみられる流線型と人間や動植物の姿を大胆にデフォルメして抽象化したデザインにありました。躍動感にあふれ、アールデコの特徴が完全なまでに現れたこのポスターは、欧米の建築や美術のスタイルであったアールデコ様式が、遠くウルグアイで開催されるスポーツイベントにまで影響を与えているというのが驚き。インターネットなんてない時代、すでにグローバルなスタイルだったとは……

    そして、1938年のポスターはフランス大会のもの。選手の足が乗ったサッカーボールが踏んでいるのはヨーロッパ大陸、フランスです。すでにヒトラー率いるナチス軍のヨーロッパ侵攻が始まり戦争の足音が聞こえ始めていたころ。デザインにもその不穏な兆しが感じられるのは私だけでしょうか。何よりも、すでにヒトラーがスペイン、オーストリアに侵略の手を伸ばしていたと言う時にワールドカップを開催していることがすごい……

    サッカーというスポーツは一国のリーダーの人となりをも変えてしまうスポーツかもしれません。その一方で、ワールドカップは社会を移す鏡でもあったとポスターを見ていると思うのです。

    K

  • Kanye West 新曲OA!

    去年のMTV Video Music Awardで
    テイラー・スウィフトのスピーチをさえぎって
    「この賞はビヨンセのものだ」発言。
    その後、厳しい批判にさらされたカニエ・ウエスト。

    帰ってきましたよ!
    しかも、パワー全開の曲とともに!
    肩を落としている場合じゃありません!
    僕もあなたも!
    Kanye West 新曲は、明日金曜午前10時に。
    (正確には、10時3分頃予定)

    すごいぞニッポン、日本の誇る伝統の技、
    伝統の食、美味しいもの、すぐれもの、
    津々浦々のニッポン情報もお待ちしています。
    3名様には旅行券2万円分をプレゼント。
    ぜひご参加ください!

    Dサカモト

  • 旅行券2万円分プレゼント!

    素晴らしい戦いでした。
    胸が熱くなりました。
    Samurai Blue!
    長谷部のキャプテンシー、自分の中にも取り入れたい!
    岡田監督の「サッカーはチームスポーツだと証明したい」もグッときました。
    Samurai United!

    明日金曜のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    「すごいぞ、ニッポン」大募集!

    日本の伝統工芸、伝統の技、伝統の食、
    日本のここのこれがすごい!
    ここに行ってこれを堪能してほしい!など
    ニッポンのすばらしさ、教えてください。
    いただいた情報は、日本再発見の旅を続ける
    中田英寿さんにお渡しします。
    「今後の旅の参考にしたい」とおっしゃっていましたので
    ぜひ耳寄りな情報お寄せください。
    そして!!今週お寄せいただいたなかから
    3名様には「旅行券2万円分」をプレゼントします。
    ご参加お待ちしています。

    Dサカモト

  • マイケルリクエスト大募集!

    明日6月25日は、マイケル・ジャクソンの命日です。


    このニュースが入って来たのは、去年の6月26日金曜早朝(現地6/25)でした。訃報を受けて、番組内容を全面的に変更。
    現地LA通信員からのレポート、アメリカのラジオステーションへのダイレクトコール、さらには日本のレコード会社の担当ディレクターだった方にもお話をうかがいました。
    DJ TAROさんもスタジオに駆けつけてくれました。


    この日の番組ラスト、私たちは誓いました。
    マイケルの残した曲をこれからもしっかりと届けていく。


    あれから1年です。


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、10時台は、あなたからのマイケル・ジャクソン・リクエストをオンエアします。
    あなたの好きなマイケルの曲は?想い出は?


    この1年、マイケルの作品にどう触れてきましたか?
    あなたの心に生き続けるマイケル、ぜひ教えてください。


    » メッセージ&リクエスト

  • 中田英寿さん南アから生電話

    今週金曜(6/25)のJK RADIO TOKYO UNITEDは
    サッカー日本代表のデンマーク戦直後!
    南アフリカから中田英寿さんが生電話。
    現地の熱気、そして代表の戦いぶりについて
    語っていただきます!
    6時台か7時台(何しろ南アフリカから試合の直後、
    ということで時間が確定していません、Sorry)に
    登場予定です。金曜朝、ぜひ早い時間からのご参加お願いします!

  • 勝ち歌大募集!オランダにも勝つぞ!

    今週金曜のJK RADIO TOKYO UNITEDは
    『勝ち歌リクエスト大募集!』

    この曲を聞くと勝てる気がする、勝つにちがいないと思える、
    いや絶対に勝つ!そんな曲を教えてください。
    聞くと奮い立つ曲、ポジティヴな暗示がかかる曲、
    行ける気がする曲、どんな曲ですか?
    Samurai Blueへの応援メッセージ、W杯ここまでの感想なども
    書いてご参加ください。
    » プレゼントに応募する
    プレゼントはこれ!

    なぜって?それはオンエアで。。。

  • 渋谷に盛り上がる(!?)トイレが登場!

    6月15日(火)までの期間限定で、
    渋谷駅JR南口に出現した女子トイレなんですが・・・
    このトイレ普通のトイレよりにぎやかだと思いませんか??

    実は、Samurai Blueを応援するプロジェクトとして、
    このような青一色のトイレが出現したんです!

    しかも、この企画を考えたのは、
    以前「HIDDEN STORY」のコーナーで紹介した、
    服部学園 お茶の水美術専門学校 通称Ochabiに通う学生さんたち。

    「日本の20代女性をサムライブルーに染めろ!」を合言葉に、
    若い感性をフルに活用して出てきたアイデアの中から、
    プレゼンテーションを通じて実現したトイレ!
    利用してみては??
    といっても、女子トイレなので、
    男性の皆さんは、
    この写真で観るだけになってしまいますが・・・

  • 映画『レフェリー』

    今週の番組、いかがでしたか?
    2010FIFAワールドカップ南アフリカ期間中のTokyo Unitedでは、
    いつにもましてサッカー情報満載でお届けしていきますよ。

    でも、実は私はサッカーあまり詳しくありません。
    そんな私でも気になったのがサッカーの審判を追った映画『レフェリー』。
    欧州サッカー連盟UEFAが全面的に協力して実現したドキュメンタリーです。
    refree.jpg


    国民的な支持を持つイギリスの名レフェリーが下した判定が、
    ポーランドの首相をして「誰かを殺したい気持ち」とまで言わしめた・・・。
    審判の下す判定が社会的にどれほど大きな影響を与えてしまうのか、伝わってきます。
    サッカーが好きな人はもちろん、詳しくない人は
    「一国のリーダーがこんなに感情をあらわにするサッカーって一体なに?」と、
    サッカーを知りたくなるかもしれませんよ。
    ちなみに、この映画に出演しているイギリスの名審判、ハワード・ウェブさん。
    ワールドカップ南アフリカで主審を務めます。

  • アイアンマン2チケプレ!

    JK RADIO TOKYO UNITED、明日は、
    映画「アイアンマン2」の劇場鑑賞券のプレゼントあり!



    え?「アイアンマン」の「1」を見てない?
    僕も最初は「アイアンマンか〜」と正直乗り気じゃなかったんですが、面白かったですよ!


    強引かもしれませんが、武器商人が自分の仕事の罪深さに気づき、アイアンマンになっていくその姿と、一時没落していたロバート・ダウニーJrの復活作ということを重ね合わせて見ると、これがなかなかグッときます。
    しかもアイアンマンことトニー・スタークを支える秘書がグイネス・パルトロウ。あれ?こんなにかわいかった?
    秘書が欲しくなること請け合いです(笑)


    ここまで「1」のお話です。
    明日は、その続編、「アイアンマン2」のチケプレがあります。
    詳しくは9時半からのWEEKEND RADARを聴いてください!

    Dサカモト

  • Ne-Yo新曲ビューティフル・モンスター

    JK RADIO TOKYO UNITED、明日も最新音楽満載ですよ!
    Ne-Yoの新曲「Beautiful Monster」、朝10時すぎにオンエア。



    そして、ラストソング決定戦MUSICLICK!は、激熱サントラ対決。
    ぜひクリックでご参加を(何度でもクリックできますので、気の済むまで 笑)。

    Dサカモト

  • がっかりしてる場合じゃない!

    サッカーの日韓戦、埼玉スタジアム、行ってきました。
    始まる前の熱気はすごかったですよ。
    駅からスタジアムに向かうサポーターの目が期待に満ちあふれてました。僕ももちろん。


    中村俊輔、本田、長谷部……このあたりがそろったら面白いサッカーを見せてくれるでしょう!と。が、しかし。
    記者会見にも出席したんですが、岡田監督のあの発言、驚きました。
    「ディフェンスラインもいつもと違うし、俊輔もコンディションがよくなかった。最後の失点は追いつきに行ったので仕方ない」
    そういうコメントをしてくれればよかったのに。

    まあ、結束に期待しましょう!WBCだって、韓国にやられてそこから這い上がったじゃないですか。岡田監督、古いことを言えば、W杯フランス大会予選、中央アジアで突然の就任。
    そのときは崖っぷちでした。
    追い込まれてからの団結。見せてくれ、Nippon!

    サッカー情報満載Football Fanaticは、8:15〜
    11時前後には、FIFA World Cup オフィシャル・ソングもオンエア予定です。

    Dサカモト

  • ジャック・ジョンソン新曲、最高っ!

    今日のTokyo Unitedは、初もの満載でした。
    YMOによるBeatles「Hello Goodbye」の完コピ!
    YMOとは思えないバンドサウンド!!
    まっすぐにコピーするお三方のことを想像すると、、、
    最高です! これに入ってます↓


    そして、ジャック・ジョンソンの新曲!
    今週、世界解禁されたばかり。J-waveでは初オンエア、
    おそらく全国的にも相当先駆けてかけましたよ♪
    「You And Your Heart」。
    僕はジャック史上いちばん好きかも(ディレクターさかもと)
    アルバムのタイトルは『To The Sea』!
    最高の仕上がりを予感させるタイトルじゃないですか!
    ジャック・ジョンソンで、To The Seaですよ。
    ハワイ、また行きたいっすね〜。

    この番組、2008年にハワイから放送したんですよ。
    なつかしいっ!
    ハワイのあのサンセットと「You And Your Heart」。
    この夏、ハワイに行かれる方、ぜひジャックの新譜も
    持ってってください!(Sorry!GWには間に合わない、
    5/26日本先行リリースなんです)
    番組にリクエストください、またかけますので!
    &来週もいい曲満載でお届けします。ぜひご参加を〜

  • 日比野克彦さん、Match Flagプロジェクト

    サッカーの対戦国同士のナショナルカラーを使ってフラッグを作る!

    アーティストの日比野克彦さんがそんなプロジェクト、Match Flag Projectを展開されています。
    南アフリカへ向けて始動!@3331 Arts Chiyoda!!

    3331 Arts Chiyodaは番組でもご紹介しました、千代田区にできたアートセンターです。
    志は、アートで人と人をつなぐ。まさにTokyo United!!
    最寄り駅は、地下鉄千代田線湯島駅。
    目の前の公園には大きな木。気持ちのいい場所です。
    只今、開館記念展「見るまえに跳べ」も開催中。
    ぜひ一度お出かけください!

    » 3331 Arts Chiyoda

  • ボブ・ディランとハート・ロッカー。

    今日の番組でお伝えしたトピック、Green Dayのアルバム『American Idiot』のミュージカルが4月からNYブロードウェイで上演。
    そして、トム・ハンクスがこのミュージカルを映画化する?噂の段階ですけど。
    そもそも、イラク戦争へのメッセージを込めて作られたアルバムが『American Idiot』。
    お送りした「Boulevard Of Broken Dreams」、聴くたびに何かが胸に突き刺さるような気がします。
    でもひどい状況のなか視線は前を向いている、という、大好きな曲です。


    で、そんなイラク戦争のために混乱を極め、爆弾テロが横行するイラク。
    そこに派遣された爆弾処理班を描いたのが、番組でもご紹介した映画『ハート・ロッカー』ですね。
    遅ればせながら見てきました。

    主人公の天才的な爆弾処理。命の危険と隣り合わせだけど、だからこそ彼はすべてをそそぎ、その場所でしか生きられない。
    完全に見ているこちらまでひりひりするような感覚になりました。
    あこがれすら抱いてしまいそうになりましたが、だけどこれが現実を下敷きに作られた映画ということを考えると、胸がつまります。


    同じ日に見たのが、ボブ・ディランのライヴです。
    バンドの音がすさまじくいい!特にドラム、すごくでかくていい音でした。
    そこにチャーリー・セクストンのギターがロックにからむ。
    曲はくずしまくって歌うのでどの曲か判別するのが難しかった。
    これ、「ブルーにこんがらがって」だ、曲の最後で分かる、みたいな。
    まぁ、曲がわからなくても、その迫力のバンドサウンドだけでも十分。
    1988年から続く「Never Ending Tour」。最新版はものすごいロックでした。
    そのタイトル通り、俺はいつまでもここで演奏を続けるぞ!いつの時代もその空気を吸って思いっきりぶちかますぜ!というディランの言葉が響いてくるようでした。
    (MCはバンド紹介以外なかったですが 笑) 

    そして、キミはどうなんだ?何に熱くなってるんだ?何を胸に刻んで生きているんだ?昼間のハート・ロッカーと対になって、そう問いかけられているようでもあり。
    そんなことを思いながら、交通機関が乱れまくるなか帰宅した火曜日でした。 (ディレクターさかもと)


    * Portrait by William Claxton

  • サロン・デュ・ショコラはコレに注目

    今日のHidden Storyでは、サロン・デュ・ショコラ秘話、お届けしました。
    ここでは、バイヤーさんのおすすめをこっそりご紹介。

    伊勢丹のバイヤー、上野奈央さんに質問。心の一押しは??

    今回初来日されるショコラティエ、3名いらっしゃいますが、特に、ジャック・ジュナンさんという方をおすすめしたいんですね。 パリのマレ地区に2008年にお店を開いた方なんですが、とても繊細な素晴らしいチョコレートを作る方です。

    普通のボンボンショコラは10グラムくらいあるんですが、この方は5グラムなんですよ。
    なんでそうなっているかというと、口にいれたときに、小さいので溶けるスピードは速いんですね。
    そうするとあまりかまないですむ。 すると、香りがダイレクトに鼻を抜けて行く。
    だから、香りを感じやすいショコラなんですね。

    ここからは、放送ではご紹介していない内容!

    ジャック・デュナンさんの隠れた名品、パート・ド・フリュイ。 フルーツゼリーのようなスイーツもわざわざ持ってきていただきます。 これもおすすめです!

    あといくつかおすすめしていただくと?

    クリスティアン・カンプリー二さん。 南仏のショコラティエさんです。

    気温が高い南仏で巡り会った方です。 生まれ育った南仏の柑橘類を使ったショコラ。
    4粒入りのさわやかなボックスです。
    ノスタルジーというチョコレートは、子どものころお母さんがレモンタルトを作ってくれていたのを思い出し、、、チョコレートでレモンタルトを作りたい!
    という想いから生まれたものです。

    パスカル・ルガックというブランドは、パリ郊外に2008年にオープンしました。 満を持して独立したショコラティエ。 去年の10月、パリのショコラガイドブックが発表になりました。 チョコレート界のミシュランのようなガイドブックで、パスカル・ルガックさんは、最高の評価を得ました。


    伊勢丹新宿店で1/27〜2/1までの開催です。 ぜひお出かけください!
     
    » サロン・デュ・ショコラ

  • 「サロン・デュ・ショコラ」のHidden Story

    この女性、腕利き交渉人です。



    何の交渉人なのか??
    素敵な笑顔の奥に、キラリと光る眼差し。。。
    実は、、、



    はい、実は、フランスから最高のチョコレート職人さん(ショコラティエ)を日本に連れてくるバイヤーさんです。
    1/27から6日間、伊勢丹新宿店で開催されるチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」は、この人がいなければ開催できません!!


    先日お話をうかがったのですが、年に数回のフランス出張(ここだけ聞くとかっこよさそうですが)その仕事は、移動の連続、そして緊張感に満ちたものでした。
    「サロン・デュ・ショコラ」のHidden Story、華麗なるイベントの舞台裏にあるものとは? チョコ選びの達人が伝えたいものとは?


    今週金曜(1/22)10:40ごろ The Hidden Storyで。
    今年の「サロン・デュ・ショコラ」、バイヤーさんの心の一押しチョコもご紹介☆

  • マンU、まさかの敗退。

    天皇杯のガンバ大阪、強かったですね。
    特に、明神!3点目、バランスをくずしながらも前線に送ったパス。
    マスチェラーノとか、ガトゥーソとか、屈強な顔ぶれが脳裏をよぎるプレーでした。


    イングランドでは、世界最古のカップ戦と言われている「FAカップ」、プレミアリーグのチームも登場する3回戦がスタートしました。
    マンチェスター・ユナイテッドは、現在3部のリーズというチームと対戦。
    ホームで敗れるという大波乱!確かに、ちょっと甘くみたところはあったでしょう。
    メンバー落としてましたし、スタメンは。後半、ヴァレンシア、ギグス、(オーウェンも)を投入するも流れは変えられませんでしたね。まさかホームで。


    一方、マンUとは永遠のライバル、リヴァプール。
    けが人はのぞき、ほぼフルメンバーでのぞんだのにもかかわらず、2部のレディングとドロー。 でも、レディング、相当いいチームでした。
    恐るべしイングランド。 負けなくてホッと一息でしょう。
    本当は、その前の試合、プレミアリーグでのアストン・ヴィラ戦、ロスタイムのトーレスのゴールで、これぞリヴァプール!
    という胸が熱くなる勝ち方をしたあとなので、勝ちたかったでしょうが。


    それにしても、リヴァプールは、2004-2005チャンピオンズリーグ決勝で3点ビハインドをひっくり返した勝利と言い、ミラクルを起こしやすいチームです。
    ジェラードにトーレス、奇跡を起こすヒーローはいます。 はたして、リーグ戦、不振から復活なるか?週末は只今4位トットナムと対戦します。




    リヴァプールのホーム、アンフィールド。
    試合前に観客全員で合唱する You'll Never Walk Alone。
    選手への応援歌のようでもあり、観客ひとりひとりへの応援歌のようでもあり。


    というように、イングランドも熱いのですが、今週末はイタリアにも大注目!!
    8:15‾Football Fanaticでは、ユベントスとACミランの名門対決を大胆妄想ヴァーチャル実況
    ジョン・カビラ・スタイルでお届けしますよ!

  • サッカー日本代表、岡田武史監督登場!

    元日朝6時からのJK RADIO TOKYO UNITEDは、Rising Sun Special!と題して華々しくお届けします!


    2010年の顔、サッカー日本代表、岡田武史監督への独占インタビューを敢行。
    ジョン・カビラが岡田監督に迫ります。

    ワールドカップの戦い方、そしていかにチームをUniteするのか?
    大舞台を目前に指揮官は選手に何を語りかけるのか?
    どうぞお聞き逃しなく!

    さらに!! バンクーバー冬季オリンピックのカーリング日本代表、あの選手も電話で出演。
    五輪への想いに迫ります。


    あなたからも「2010年の抱負」「宣言」お待ちしています。
    お年玉プレゼントは、焼き肉トラジの焼き肉券をプレゼント!

    寅年ということで、語感で選びました(トラジさんは虎とは関係ないそうです、お花の名前だとか)。

    ジョン・カビラから直接お電話差し上げる場合もあります。
    元旦、あなたの抱負をジョン・カビラと一緒に叫びませんか?
    生電話を受けていただける方、電話OKとお書き添えください。

    「2010年の抱負」「宣言」を明記のうえ、お名前、ご住所、電話番号を忘れずに!

    » プレゼントに応募する


    初日の出の瞬間はぜひJK RADIO TOKYO UNITEDで!
    新しい年の最初の朝にお会いしましょう!

  • メッシか?ベロンか?決戦は19日。

    FIFAクラブW杯、バルセロナも決勝進出を決めましたね。
    アトランテに先制されて、ちょっと焦りましたが。。。


    決勝の相手は、エストゥディアンテス!南米王者、アルゼンチンのチームです。
    そしてこのチームには、あのベロンがいるんです(スキンヘッドでおなじみのミッドフィールダーですね)。


    ヨーロッパのクラブで長く活躍していましたが、2006年、古巣エストゥディアンテスへ戻ることを決断。
    ビッグクラブではなく、古巣を選んだあたり、グッときますね。
    フアン・ベロン。 アルゼンチン代表にも選ばれています。


    決勝は、同じく代表チームの若きスター、メッシのいるバルセロナ。
    どんな対決になるのか、胸がおどります!


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、「FOOTBALL FANATIC」ではバルセロナとエストゥディアンテス、FIFAクラブW杯決勝をジョン・カビラが大胆妄想ヴァーチャル実況で大予想!!
    8:15ごろ〜です(そうそう、ウイイレのプレゼントも大量にご用意あります)。


    他にも、アメリカでは明日公開、日本では来週公開の超話題映画『アヴァター』については、9:30〜のWEEKEND RADARで。
    マイケル・ジャクソン『スリラー』秘話は、10:40 THE HIDDEN STORYで。
    などなど、、、ちょっと聞いておくとあとでネタにできる話題満載です!

  • 桑田佳祐、極上選曲。

    New Single「君にサヨナラを」がシングルチャート1位の桑田さん!

    君にサヨナラを


    JK RADIO TOKYO UNITED宛にコメント&選曲をいただきました。
    テーマは、「リラックスタイムの過ごし方」と「そんなときに聞く1曲」。
    一足先にどんな曲なのか聞きましたが、、、これは、すごい曲です!


    いろんな意味で。。。どんな選曲?どんなコメント?

    明日18日金曜日 朝10:15〜 Soothing Melodyで。

  • ジョン・カビラから逆電も?!

    明日は12月18日金曜日。 忘年会ですか?
    話題に出ますよね、「クリスマスどうするの?」
    そんなとき、こんな話題もあわせていかがですか?
    Happy Christmas or Sad Christmas!


    金曜のJK RADIO TOKYO UNITEDは、クリスマス喜怒哀楽、大募集です!!
    メッセージをお寄せください。


    最高にハッピーだったクリスマス、寂しすぎたクリスマス。
    クリスマスに起きた爆笑ハプニング? などなど、ぜひお寄せください。


    9時以降は、ジョン・カビラから直接お電話差し上げる場合がありますので、よろしければ金曜午前に連絡がつく電話番号、電話OKの場合は、「電話OK」とお書き添えください。


    ご参加いただいた方には、豪華プレゼントが当たるチャンスあり!!
    「ウイニングイレブン×UEFA CHAMPIONS LEAGUE スペシャルPACK(PSP)」を2名様(PSPとウイイレが一緒に入っています!)。
    「ウイニングイレブンプレーメーカー2010」(Wii) を3名様に。
    「ニコライ・バーグマンのクリスマス・プリザーブド・ボックスフラワー」を5名様に。


    ご希望のプレゼント(「PSP希望」または、「ウイイレ希望」または、「ボックスフラワー希望」)を明記のうえ、お名前、おところ、電話番号を忘れずに!

    そして、「心温まるHappy Christmasエピソード」or「寒〜いSad Christmasエピソード」をお送りください。
    * 電話OKの場合は、「電話OK」とお書き添えください。

    » プレゼントに応募する


    クリスマスをキーワードにあなたとUnite!
    JK RADIO TOKYO UNITEDは、明日金曜朝6時スタート。

  • 金曜は、クリスマス喜怒哀楽。

    みなさん、ウィークデイのJ-WAVE、お楽しみいただいていますか?

    Boom Townのメッセンジャー、ほろっときますね。
    Music Plusの美味しいもの情報、おなかがすきますね。


    金曜日は、どうします?
    はい、TOKYO UNITEDは、クリスマス喜怒哀楽、大募集です!!


    Happy Christmas or Sad Christmas、メッセージをお寄せください。
    これまでのクリスマス、いろいろ、ありましたよね?

    思いっきり幸せだったクリスマス、大いに笑ったクリスマス、散々だったクリスマス、ハプニングに焦ったクリスマス、寂しすぎたクリスマス。。。ぜひぜひお寄せください。


    9時以降は、ジョン・カビラから直接お電話差し上げる場合がありますので、よろしければ金曜午前に連絡がつく電話番号もお書き添えください。


    ご参加いただいた方には、豪華プレゼントが当たるチャンスあり!!


    ●「ウイニングイレブン×UEFA CHAMPIONS LEAGUE スペシャルPACK(PSP)」を2名様。


    (PSPとウイイレが一緒に入っています!)

    ●「ウイニングイレブンプレーメーカー2010」(Wii) を3名様に。

    ●「ニコライ・バーグマンのクリスマス・プリザーブド・ボックスフラワー」を5名様に。

    ご希望のプレゼント(「PSP希望」または、「Wii希望」または、「ボックスフラワー希望」)を明記のうえ、お名前、おところ、電話番号を忘れずに!
    そして、「心温まるHappy Christmasエピソード」or 「寒〜いSad Christmasエピソード」をお送りください。

    » プレゼントに応募する


    金曜の朝、一緒に楽しみましょう! ご参加お待ちしています。

  • サービスグラントに登録してきました

    こんばんは。 番組WEB担当です。
    大変、個人的な話題で大変恐縮ですが、TOKYO UNITED KONICA MINOLTA COME TOGETHERのコーナーで2009年11月27日にご紹介した、サービスグラントの登録・説明会に行ってきました。

    番組でご紹介した通り、サービスグラントの活動は、NPOに対してお金を支援する助成金とは異なり、NPOに不足しているスキルやノウハウ、アイディアを提供することによってNPOの活動を支援する「プロジェクト型」助成です。

    詳しくは、下記の通り。

    サービスグラントの主役は、ビジネスパーソンやクリエイターなど社会人のスキルボランティア。
    それぞれの強みを活かして、他業界、異業種の5〜6名で編成されるプロジェクトチームで、週5時間6ヶ月を目安に、仕事との両立を図りながらNPOが必要とする成果物を提供しています。

    実は、サービスグラントに関わる半分以上はボランティア初心者。
    ・自分にできる事、自分がやってきたことを使って参加できるからいいかなと思って
    ・会社以外の人とのコラボレーションによって自分の業務に経験としてプラスになるのでは
    ・興味はあったけど実際にはよく分からないNPOにきちんと向き合う機会を持ちたいと思っていた
    ・ものに溢れた消費生活に浸ってないで、地に足をうけたことをやりたい
    ・日常の仕事では出会えない人たちと活動ができるのでは、と興味を持った
    など、実に様々な動機から、自分のスキルを活かして社会貢献活動を行う”プロボノ”と呼ばれる、新しいライフスタイルを実践しています。

    TOKYO UNITED KONICA MINOLTA COME TOGETHERのコーナーでは、毎週、NPO、NGOをはじめ社会に貢献する活動、ボランティア活動をされている方をご紹介していますが、今回は、「これなら自分でもUNITE出来そうだ!」という事で登録させていただきました。

    本日は、説明会に参加して来たのですが、なんと、
    「TOKYO UNITEDを聞いて、興味を持った」という方がいらしてました!(嬉

    番組でご紹介した際にお越しいただいた岡本さまによれば、他にも多数いらっしゃるとの事です。 番組リスナーのみなさんのフットワークの軽さ! 素晴らしい!

    サービスグラントでは、これまでに約21の実績を生み出し、現在も約10本のプロジェクトが進行中です。
    時間を上手に使いながら、スキルを活かした社会への新しいアプローチ:サービスグラントにご興味ある方は、是非一度説明会に。

    また、もっと活動をアピールしたい!という「NPO、NGOをはじめ社会に貢献する活動、ボランティア活動をされている方」。 番組でのアピール。 そして、サービスグラントでのWEBやパンフレット制作をご検討ください! UNITEしましょう!


    » サービスグラント
    » Hello, PRO BONO
    » サービスグラントを活用してみませんか?


    人と人をUNITEする活動をされているみなさん、番組でその活動をアピールしてみませんか?
    NPO、NGOをはじめ社会に貢献する活動、ボランティア活動をされている方、ぜひ番組にご参加ください。
    * 関連イベント等の予定が控えている場合は、お早めのエントリーをお願いいたします。
    Entry

  • Green Day vs平井堅 vs Beyonce?!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは、激レア音源が激しすぎるバトルを繰り広げる!
    通常は9時以降にお届けしているラストソング決定戦Musiclickを可能な限り、つまり最大に拡大!! 朝6時台からお届けします。

    ラジオではここでしか聞けないあのライヴ、まさかのあの音源がスタンバイ。
    1時間ごとに勝者が決まるトーナメントを開催!
    でも!あなたの耳にフルでお届けできるのは、王者のみ。
    どんな音源? トーナメント表をチェック&明日朝6時ご参加ください!

    さらに!
    6時台 あなたに元気注入コール!
    7時台 柿の種、アメリカへ?
    8時台 サッカー日本代表にカツ!&世界のダイエット事情って?
    9時台 ターミネーター4の魅力&サッカー解説風間八宏さんインタビュー
    10時台 JUJUさんのリラックス選曲&ウルトラス情熱物語
    11時台 最新マガジン総チェック!
    など気になる情報満載です。

  • まさかの生出演!DENIECE WILLIAMSとPEABO BRYSONの二人がスタジオに登場!

    今週のMUSICLIKには・・・

    現在「Blue Note TOKYO」公演のため来日中の、
    PEABO BRYSONDENIECE WILLIAMS
    がスタジオに生登場!
    バレンタイン目前、極上ラブソングを生デュエット〜♪
    演奏曲目を決めるのは、「あなた」です!!
    詳しくはオンエアで。
    さらに、お二人からのプレゼントもあります!!

    加えて、映画「少年メリケンサック」の、
    鑑賞券プレゼント&ジョン・カビラからスウィートなプレゼントも?!

    詳しくは、明日朝6時からのオンエアをチェックしてください!!

  • 【プレゼント!】ハイアット リージェンシー 箱根
    リゾート&スパ宿泊券をプレゼント!

    今週の
    HIDDEN STORY
    では、
    ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ
    女性支配人・野口弘子さんの情熱物語をお届けするのですが、
    番組からのお年玉として、1組2名様に、
    このハイアット リージェンシー 箱根
    リゾート&スパ
    の宿泊券をプレゼント!

    取材でお邪魔してきたのですが、
    ホテルというより第2のわが家的な雰囲気で、
    かな〜りリラックスできます!

    ホテルの魅力や、宿泊内容など詳しくは、
    新年第一回目、1/2の放送でお伝えしますので、
    お聴き逃し無く〜!

  • 金メダリスト・北島康介さんが提案するエコとは??

    今日から13日(土)まで開催される、
    エコプロダクツ2008にて、
    北京五輪金メダリストの北島康介さんと、
    環境ジャーナリストの枝廣淳子さん
    そしてカビラさんの3人によるトークショーが行われました。

    この模様は、明日のTOKYO UNITED内の、
    WEEKEND RADAR
    というコーナーで北島さんの声を交えてお届けしますので、
    お聴き逃しなく!

    テーマは・・・
    「地球温暖化に対して何ができるのか?」

    幼稚園児や小学生、中学生も来場するイベント
    ということもあって、
    まず、地球のCO2排出量について、
    水槽とビーカーを使ってわかりやすく解説。

    「1年間に地球が吸収できるCO2の量」
    31億炭素トンを北島さんが、
    「世界中で1年間に私たちが排出するCO2の量」
    72億炭素トン(悪役)を、
    カビラさんがビーカーを使って実演!
    枝廣さんの解説を交えながら、
    地球温暖化にわかりやすく説明してくれました。

    さらに、北島さんが提案するエコということで、
    カーボンオフセット年賀
    (1枚につき5円の地球温暖化防止のための
    寄付金がついている年賀ハガキ)
    を紹介してくれました。

    上の写真で、北島さんが手に持っている年賀はがきは、
    北島さんオリジナルのカーボンオフセット年賀です!
    カエルのイラストがかわいらしいハガキです。

    そして、この年賀イラストなんですが、
    今日からソトコトのホームページでダウンロードできます。
    ぜひチェックしてみてくださいね!


    ちなみに、エコプロダクツ2008で、
    出店している
    ナチュラルフードコートの食べ物も美味しかったですよ!

    あと、明日の放送では皆さんからの
    「誰かに送りたくなる曲」のリクエストを大募集します!
    こちらもぜひ送ってくださいね!
    メッセージ&リクエストを下さった方には、
    豪華プレゼントが!!!

    ADササキ

  • 今週末は踊らにゃそんそん!

    東京の夏の名物詩となっている「高円寺阿波おどり」
    明日、10時40分からのHIDDEN STORYでは、
    「高円寺阿波おどり」の意外な歴史
    &高円寺の人の阿波おどりにかける情熱をご紹介します。

    今週、高円寺へと取材に行ってきたのですが、
    着々と準備が進んでいて、
    商店街も阿波おどり仕様に!

    古着の街として有名で、
    週末は若者でにぎわうそうですが、
    今週末は、全国各地から阿波踊りを見ようと、
    120万人(!)が訪れるそうです。

    ちなみに、阿波踊りへの飛び入りの参加はできないのですが、
    見物している人ならではの参加方法も番組で触れますので、
    お聴き逃しなく!

    AD SASAKI

  • 今日からスタート!!

    080404b02.png
    いよいよ今日からスタートです。 5時間半の生放送。 写真は、6時のカビラさん。 ちょっと緊張気味?? でも、第一声は・・・。お約束でしたね!! 「おぉぉぉ!」って感じです。帰ってきました!

    始まる前は、5時間半って長そうだったのですが、始まってしまえば“あっ”という間。
    気がつけばMUSIC CLICK!の結果発表でした・・・。
    みんなドキドキの第1回目。いかがでしたでしょうか?
    これからも、楽しく、緊張しながらお送りしていきます!!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク