2015年3月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • ゴスペル隊が登場の生MUSICLICK!グラミー賞受賞チック・コリアのアルバム「TRILOGY」の誕生秘話!そして朝いち直電はファイナルです!

    出会いと別れの春。ちょっぴり切ない気分のあなたも、
    ウキウキ気分のあなたも、金曜の朝は-JK RADIO- TOKYO UNITED
    お付き合いください!春休みの学生さんもぜひ☆

    ゴズペル隊のみなさんがスタジオ生登場!
    正確にいえばスタジオには入り切りませんので、別室に登場!
    生MUSICLICKをお送りします☆★
    ゴスペルの名曲、2曲のうちどちらが聞きたいか、
    番組ウェブサイトから、あなたがフルコーラスで聴きたい方に
    クリックで投票してください。 放送当日の朝、こちらから
    たくさんのご参加おまちしております*


    【POWER YOUR WEEKEND】6:15-
    このコーナーは、いよいよ今週でラスト!
    (これまでありがとうございました!!!)
    ジョン・カビラが直接応援モーニングコール☆
    お名前・電話番号・応援してほしいことを明記して
    こちらからお送りください♪


    【FEATURE FOCUS】7:15-
    東京に高級ホテル続々進出中!
    雑誌「ホテル旅館」編集長の武田真理子さんに
    最新の東京高級ホテル事情を伺います。


    【FOOTBALL FANATIC】8:15-
    今週は27日金曜日に行われる、
    ハリルホジッチ監督就任後、初の国際マッチ
    日本代表Samurai Blue VS チュニジアの試合を
    大胆妄想応援ヴァーチャル実況!!!


    【WEEKEND RADAR】9:30-
    ヴァネッサ・パラディ主演、
    28日(土)公開の映画『カフェ・ド・フロール』と、
    26日(木)から29日(日)まで
    日比谷公園で開催される食のイベント
    第2回!地元めしフェス“クオーゼイ”in日比谷』をピックアップ!
    週末のお出かけのご参考に♪


    【PLAY IT LOUD!】10:18-
    今週はモデルの中林美和さんが、今繰り返し聴いている曲を
    エピソードと共に教えてくれますよ**
      
    0327playit-photo.jpg
      
      
    【THE HIDDEN STORY】10:40-
    今年のグラミー賞で2部門を受賞した
    ピアニスト、チック・コリアのライブアルバム『トリロジー』。
    この作品の発案者は日本人の方でした。
    どんな風に実現した企画だったのか?その熱い想いに迫ります。
      
    chich.jpg

  • 出会いと別れ、感謝ソングのミュージックシェア大募集!!&「ナイトミュージアム エジプト王の秘密」映画鑑賞券プレゼントも♪

    3月20日の -JK RADIO- TOKYO UNITEDは
    別れの季節、春に似合うミュージックシェア、大募集です!
    あの人に贈りたい曲、一緒に聞いて盛り上がったあの曲、
    仲間の思い出の曲、感謝を込めた曲。
    さらに、春になると聞きたくなる曲、春の思い出の曲まで
    ぜひお寄せください。
    異動や卒業にまつわるエピソード、春に経験した出会いと別れ、
    感謝したいあの人に向けたメッセージなども添えて
    こちらからお寄せください♪
    たくさんのご参加お待ちしています**
      
      
    【POWER YOUR WEEKEND】6:15-
    もうすぐ卒業式?それとも大きな一歩を踏み出す?
    今週も頑張るあなたの(あなたの大切な人の)背中を押すため
    ジョン・カビラが直接応援モーニングコール!!
    このコーナーも残り2回。
    お名前・電話番号・頑張っていることを書いて
    こちらからご応募ください!
      
      
    【FOOTBALL FANATIC】8:15-
    日本時間3月23日・月曜日の早朝に行われる
    世界が注目する一戦、リーガ・エスパニョーラのクラシコ、
    バルセロナ VS レアル・マドリードを大胆妄想バーチャル実況!!
    メッシ、スアレス、ネイマール、強力バルサか?
    最近調子を落とすクリロナ・レアルの逆襲か?
      
      
    【WEEKEND RADAR】9:30-
    土曜日からBunkamuraザ・ミュージアムでスタートの展覧会
    ボッティチェリとルネサンス フィレンツェの富と美』に注目!
    そしてミュージアムといえば、、、
    金曜日公開の映画『ナイトミュージアム エジプト王の秘密
    こちらのIMAXデジタルシアター鑑賞券をプレゼントです!
    応募にはコーナー内で発表されるキーワードが必要ですよ!!
    お聞き逃しなく!!!
      
      
    【PLAY IT LOUD!】10:18-
    モデルの青柳文子さんがコメントで登場☆
    今1番聴いている曲を教えてくれます!
    思わず検索したくなる、インパクト大!な1曲。
    お楽しみに!
      
    aoyagi.jpg
      
      
    【THE HIDDEN STORY】10:40-
    2010年3月21日、ニューヨークで1人のチェリストが
    作曲家・バッハの誕生日を祝うために始めた
    『Bach in the Subways』というプロジェクト。
    生誕330年の今年、ついに日本でも開催!
    世界各地の街角でミュージシャンが
    バッハの音楽を無料で演奏。そこに込められた想いに迫ります。
     
    bach-birthday-hat.jpeg
      

  • 今朝は Rake さんをお迎えして生MUSICLICK!

    番組ラストソングを決めてください! MUSICLICK!
    今朝は、Rakeさんをお迎えして生MUSICLICK!
    Rake

    候補曲その1。
    安全地帯「ワインレッドの心」

    候補曲その2。
    椎名林檎「本能」

    今日の番組ラスト、Rakeさんに演奏してほしいのは、安全地帯の「ワインレッドの心」なのか? それとも椎名林檎さんの「本能」なのか?

    ラストソングを決めるのはあなたのクリックです!

  • Rakeさんの生演奏MUSICLICK!!! & 東方神起が今一番よく聞いている曲とは?

    3月13日の-JK RADIO- TOKYO UNITEDは
    Rakeさんがスタジオ生出演!
    番組ラストソング決定戦、MUSICLICKを
    一緒にお送りします♪
    候補曲2曲のうち、あなたが最後に聴きたい一曲に
    こちらからクリックで投票。
    クリック数がより多い方をRakeさんが生演奏で
    届けてくれます☆ぜひご参加ください!!
      
    rake.jpg
      
      
    【FOOTBALL FANATIC】8:15-
    先週始まったJリーグの第2節。注目の対戦カードの中から
    FC東京 VS 横浜Fマリノスの試合を大胆妄想ヴァーチャル実況!!
      
      
    【WEEKEND RADAR】9:30-
    週末に公開の映画や楽しめるイベントをご紹介♪
    アカデミー賞脚色賞受賞の注目作、
    ベネディクト・カンバーバッチ主演の映画
    イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密
    をチェック。
    そして、伝統文化を通して東日本大震災被災地を支援。
    ワークショップのイベント「LOTUS TOKYO 2015」を
    ピックアップします。
      
      
    【PLAY IT LOUD!】10:18-
    東方神起のお二人がコメントでご登場!
    今あなたにおすすめしたい、繰り返し聴いている一曲を
    紹介してくれます!
      
    touhoushinki.jpeg
      
      
    【THE HIDDEN STORY】10:40-
    福島の会津木綿を使ったブランド、『IIE
    伝統工芸×復興支援。かわいいストールが繋ぐ人と人。
    会津木綿にこめたHIDDEN STORYとは?
      
    iie.JPG

  • 東北アンテナショップのみなさん、お世話になりました!

    いわて銀河プラザ

    店長の坂本昌樹さんにお話を伺いました。
    これからの季節は「ワカメがおすすめ!」とのこと。 またテイクアウトのお弁当や、小岩井農場のソフトクリームもいただけます。

    「岩手県、まだまだ復興には時間がかかりますので、みなさんにもぜひ岩手銀河プラザにお越しいただいて、気に入るもの、何かひとつはあると思うんです。それをお買い上げいただくことが岩手の復興につながりますのでぜひお越しくださいませ」

    アクセス:地下鉄東銀座駅すぐ
    いわて銀河プラザ

    宮城ふるさとプラザ

    毎年お世話になっています、店長の大蔵国孝さんにお話を伺いました。
    新商品「いちごあめ」や「パスタジョーズ」、気仙沼のさんまを使った「アヒージョ」などをおすすめいただきました。お店の奥にあるイートインスペースも大人気。

    アクセス:JR池袋駅東口すぐ
    宮城ふるさとプラザ

    応援のしっぽ

    ふるさとプラザでは、東京にお越しになっていた石巻市のNPO法人「応援のしっぽ」の広部さんにもお話を伺いました。

    「まずは、何ができるんだろう?って思っていただくことが第一歩だと思いますね。それを胸にひめていただくだけで、アンテナが無意識のうちに広がりますので、そこで、こうした手仕事の商品を買ってくださるにしろ、Facebook で『いいね』をしていただくだけにしろ、それだけで広がりが違いますので」

    ぜひ活動をチェックしてください! NPO法人「応援のしっぽ」

    日本橋ふくしま館MIDETTE

    以前、葛西にあった「ふくしま市場」の店長さんだった櫻田武さんがこちらの副館長。
    久々の再会、お話を伺いました。

    「ほんとに震災から4年がたちますけども、みなさんのあたたかいご支援をいただいて、福島県、なんとかやってまいりました。

    本当に、これから、例えば福島県の食べるものとかありましたら「美味しいから買うんだ」という風になっていただいて、ご支援もありがたいんですけども、あとはぜひ福島に行っていただいて、桜を見ていただいて、温泉につかっていただいて、福島の美味しいものを食べていただいてぜひ福島を忘れないで、こちらのMIDETTEも忘れないでお越しいただければと思います」

    アクセス:JR新日本橋駅が最寄りですが、神田駅、三越前駅などからもすぐ
    日本橋ふくしま館MIDETTE

  • ジョン・カビラが都内にある東北アンテナショップを訪問。被災地の今についてお話をうかがいます。

    3月6日の -JK RADIO- TOKYO UNITEDは
    東日本大震災から4年となる3月11日を前に
    東京にある東北のアンテナショップで
    被災地の今についてうかがった模様をお届けします。
    状況はどう変わったのでしょうか?
    それとも変わっていないのでしょうか?
    岩手、宮城、福島のアンテナショップで取材しました。

    fukushima.JPG iwate.JPG miyagi.JPG

    お聞きのみなさんからのメッセージも募集します。
    震災から4年、東北とつながった経験はありますか?
    足を運ばれましたか?
    あなた自身、震災のあと、変わったことはありますか?
    いま思うこと、ぜひお寄せください。
    抽選で3名様には、福島・岩手・宮城の
    各県名産品の詰め合わせ「東北応援Goodie Bag」の
    プレゼントします。


    【POWER YOUR WEEKEND】6:15-
    卒業するあの人へ?それともあの人のバースデー?
    ジョン・カビラが今週もあなたに、あなたの大切なあの人に
    直接応援・サプライズコール、かけちゃいます!
    お名前・電話番号・応援してほしいことを明記して
    こちらからご応募ください!


    【WORDS FROM THE FIELD】6:30-
    昨季チームをJ1へ導いたモンテディオ山形のゴールキーパー
    山岸範宏選手を迎えて、いよいよ開幕するJリーグへの意気込みを
    うかがいます!

    gakuyamagishi.JPG


    【FOOTBALL FANATIC】8:15-
    今週の土曜日、ついに始まる今期のJリーグ!
    開幕戦の中からガンバ大阪 VS FC東京の試合を
    大胆妄想バーチャル実況!!!


    【WEEKEND RADAR】9:30-
    現在3331アーツ千代田で開催中の『3.11映画祭』、
    そして日比谷公園と代々木公園で行われる『Peace On Earth』を
    ご紹介します。


    【PLAY IT LOUD!】10:18-
    今週は俳優の藤原薫さんがコメントでご登場!
    今、あなたとシェアしたい一曲を教えてくれます☆

    0306playit-photo.jpg


    【THE HIDDEN STORY】10:40-
    東日本大震災のあと作られた防災セット
    『THE SECOND AID』のHIDDEN STORY。
    スタイリッシュなデザインに込められた想いとは??

    THE SECOND AID_1.jpg


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク