2012年8月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 久しぶりに帰ってきました!MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    今日は、アメリカ時間の25日、82歳でこの世を去った、元宇宙飛行士のニール・アームストロングさんを偲んだ対決を実施します。

    ニール・アームストロング。
    1930年8月5日、オハイオ州生まれです。
    軍隊のパイロットを経験したあと、宇宙飛行士に選抜。
    最初の宇宙飛行は、1966年、ジェミニ8号。
    そして、あのアポロ11号の船長に任命されます。
    1969年の7月16日、地球を出発。
    7月20日、アポロ11号が月面に着陸。
    その翌日7月21日、ニール・アームストロング船長が最初に船外に出て、月面に足をつけ、人類初の偉業を成し遂げました。

    「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、
    人類にとっては偉大な飛躍である」

    今朝の対決は、人類が初めて月に降り立った1969年にちなんで選曲しました。

    まずは、69年の日本のシングルチャートで年間1位だったのがこの曲。
    由紀さおり&ピンク・マルティーニで『夜明けのスキャット』!
    由紀さおりさん「夜明けのスキャット」。
    今朝は、昨年、世界で話題となったピンク・マルティーニとのコラボレーション・ヴァージョンで。
    この番組でいち早く、アメリカのJazzチャートで1位ですよ!とお伝えしたんですよね。
    ちなみにこの曲、J-WAVEナビゲーター、クリス・ペプラーさんが生まれて最初に買ったレコードだそうです。

    この曲に対抗するのは、こちら!
    Jay-Zで『Run This Town (feat. Rihanna & Kanye West)』

    1969年生まれのこの男!Jay-Zのナンバー!
    HIP HOP界で最も成功した男!妻はビヨンセ!
    この音源は、2009年に、地元ニューヨーク、誰もが憧れる会場、マジソン・スクエア・ガーデンでのライブ!

    今日の番組の最後聴きたい曲は、
    由紀さおりさんの『夜明けのスキャット』か?
    Jay-Zの『Run This Town』か?

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • コブクロ、武井咲、サッカー権田選手が語る2012年の夏。あなたも夏メッセージ送ってJ-WAVEタオルマフラーをゲット!

    暑い夏。オリンピックの夏。いろいろあった夏でしたよね?ジョン・カビラと夏の打ち上げ、反省会をしませんか?
    この夏、あなたがやり遂げたことは?逆にやり遂げられなかったことは?仕事、勉強、資格試験、ダイエット、スポーツ。
    家族との触れ合い、地域とのつながり、あるいは仲間との挑戦?恋?婚活?結婚?合コン?

    TOKYO UNITED、24日(金)の朝は
    「この夏、やり遂げたこと、やり遂げられなかったこと」をテーマにあなたとつながります。
    夏の体験談メッセージを大募集!!
    » メッセージを送る

    プレゼントは、J-WAVEオリジナルのタオルマフラー!
    こちらは、合計100本ご用意できましたので、メッセージをご紹介した方にもれなく、差し上げます!!

    J-WAVE タオルマフラー

    さらに、ビーチボーイズ、オフスプリング、ヴァン・ヘイレン、フーバスタンクなどアーティストTシャツも大放出!!

    そして、この方達にも「この夏やり遂げたことは?やり遂げられなかった事は?」を伺いました!
    笑って泣けるコメントをお楽しみに!

    07:00前 オンエア:武井咲さん

    映画『るろうに剣心』8月25日(土)全国公開。22、23、24日先行公開決定!
    配給:ワーナー・ブラザース映画
    ©和月伸宏/集英社 ©2012「るろうに剣心」製作委員会

    09:00すぎ オンエア:コブクロのお二人

    10:00すぎ オンエア:サッカー日本代表GK 権田修一選手

    その他、

    09:30 - WEEKEND RADAR
    映画『プロメテウス』をご紹介!IMAX 3Dチケットを5組10名様にプレゼント!

    09:40 - 松下奈緒からのMUSIC GIFT
    女優、ピアニストの松下奈緒さんが今あなたにおすすめしたい1曲をセレクト。

    10:15 - SOOTHING MELODY
    女優、タレント、モデルなどで大活躍中、豊田エリーさんのリラックスタイムの過ごし方と、そんな時に聞く選りすぐりの1曲とは?

    10:40 - THE HIDDEN STORY
    「五輪競泳で銅メダル!寺川綾選手にラジオ独占取材」

    オリンピックの銅メダルを支えたのは、競技後のインタビューでも答えたように平井コーチの言葉でした。
    それはどんな言葉だったのか??あの素晴らしい泳ぎの秘密に迫ります。
    そして、出場できなかった北京五輪から4年。寺川綾選手が乗り越えたものとははたして??

    8月24日(金)の朝。ぜひ。

  • ジョン・カビラがミュージック・レジェンド、ビーチ・ボーイズを直撃!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、ジョン・カビラさんによるビーチ・ボーイズのメンバー5人へのスペシャル・インタビューをたっぷりお送りします。

    音楽シーンを見つめ続けるジョン・カビラからミュージック・レジェンドたちへの質問の数々。
    取材後、サーフボードを持ってメンバーと一緒に記念撮影する、という盛り上がりを見せたインタビューです。
    ブライアン・ウィルソンも笑ってます!!

    ビーチ・ボーイズ

    2012年8月17日(金)の放送をチェック。

    そのほか、話題の映画『アベンジャーズ』のチケットプレゼントに、

    藤巻亮太さんのリラックス選曲、日本人で初めて世界の8,000メートル級の山、14座すべてに登頂した竹内洋岳さんのHidden Storyも。

    みなさんから「今聴きたい曲」のリクエストも募集予定。
    金曜の朝、J-WAVEにTune In!


  • 2,012曲。さて、何の数?

    オリンピック、残すところ、あと少しですね。

    オリンピック開催中、各競技場には設置されてあるスピーカーから音楽が流れています。
    曲は、2,012曲のリストからその場の雰囲気に沿うものが選ばれます。観客に盛り上がって欲しいとの理由から、元気な曲が多いそう。
    もちろん、この曲の数は「ロンドンオリンピック2012」からきています。

    リストにはアデル、ローリング・ストーンズ、レッド・ツェッペリンなど主にイギリス人アーティストが入っていますが、U2、Jay-Z、ブリトニー・スピアーズなども選ばれています。

    どんな曲が流れているかというと…。
    キャメロン首相の官邸はビーチバレー会場のそば。
    首相は「毎日『We Will Rock You』で目覚めるよ」、とジョークを飛ばしています。
    クイーンですね。

    また、開会式で歌ったポール・マッカートニー。
    スポーツ観戦好きの彼はサイクリングや陸上会場に姿を現し、他の観客と一緒に『Hey Jude』や『All You need Is Love』を歌ったとの目撃情報もあります。

  • ビヨンセが映画監督に

    彼女がメガホンを取るのは、自らの自伝的ドキュメンタリー。
    プロジェクトの関係者の話によると、このドキュメンタリーは、ライブ映像とインタビューを織り交ぜながら、ビヨンセの人生と音楽を描き出すものになるようです。
    ここ2年間、アルバム製作、出産、長年マネージャーだった父親の元を離れたりと、いろいろあったビヨンセ。どこに焦点が絞られるのか気になるところです。
    映画といえば、ビヨンセは「スター誕生」のリメイク版に主演することも決まっています。ビヨンセの出産のため進行が遅れていましたが、クリント・イーストウッドが監督と製作を務めるというこの作品。ドキュメンタリーと合わせて、こちらも楽しみですね。


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク