2012年3月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 今朝は空耳3月30日生まれ対決!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

     

    さて、今日、3月30日。
    音楽界に多大な影響を与えているアーティストの誕生日なんです。
    実は、たくさんいて……Celine Dion、Norah Jones、Tracy Chapman……
    そんな今朝の対決は……

     

    候補曲その1は、今日で67歳。Eric Claptonで『Change The World』!

    ニックネームは、スロー・ハンド。
    指の動きがスローに見えるけど、実はそうではない。

    THE ROOSTERS、The Yardbirds、The Bluesbreakers、Blind Faith、Derek and the Dominosなど、数々のバンドを経験。 Jimmy Page、Jeff Beckと並んで、3大ギタリストと呼ばれている。 The Beatlesの作品に何曲か参加した、数少ない外部のミュージシャンの1人。

    Change The World』。1996年、Babyfaceをプロデューサーに迎えたナンバー。 実はこの曲はカバーで、オリジナルは、Wynonna Judd。
    1997年、グラミー賞で『Record Of The Year』と『Song Of The Year』を獲得。

     

    そして、これに対抗するのは、今日で50歳。MC Hammerで『U Can't Touch This』!

    1990年の大ヒット曲。
    チャートは全米シングルチャート8位止まりでしたが、ここ日本では色々な社会現象を巻き起こした。

    当時テレビで放送していた番組『天才たけしの元気が出るテレビ』。 この番組の超人気コーナー『ダンス甲子園』が放送されたのもこの年で、日本は空前のダンスブーム。 MC Hammerのこの曲と共に、その踊りが大ヒット。 『MCハマーに会いに行こう』なんていう企画もありました。

    そうした話題がきっかけとなり、彼の人物像が色々なメディアで取り上げられ、まさに時の人となりました。
    近年は、インターネットの検索エンジンを開発しているそうで……

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    Eric Claptonで『Change The World』か、
    MC Hammerで『U Can’t Touch This』か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • 野望と失望、若き志がぶつかる壁。映画スーパー・チューズデー、チケプレ実施します。

    金曜朝のお約束、JK RADIO TOKYO UNITED。
    今週のWEEKEND RADARのコーナーでは、
    映画「スーパー・チューズデー 正義を売った日
    のチケットプレゼントを実施します。
    アメリカ大統領候補戦の裏舞台で起きる人間ドラマです。

    主人公を演じるのは、今アメリカで大人気の俳優、
    ライアン・ゴスリング


    ©2011 Ides Film Holdings, LLC

    選挙スタッフを務める広報官スティーブンは、
    ジョージ・クルーニー演じる大統領候補モリスに心酔。
    民主党の予備選で勝利をおさめるべく、日夜努力。
    できる男として、対立候補陣営からも一目置かれる存在です。
    勝てば、おそらくは大統領のスタッフとして
    大きな舞台が待っています。
    のぼりつめる頂はすぐそこに見えたかに思えました。しかし、、、

    このあとは、9時半ごろから詳しくご紹介します。
    チケットプレゼントもありますので、ぜひ聞いてください!

    さらに!7時15分からのGLOBAL FRONTLINEでは
    U2のCDジャケットに作品が使われたアーティスト、
    杉本博司さんにダイレクトコールしますよ!

    そのほか、年度末の金曜日を熱く盛り上げますよ。
    ぜひご参加ください。

  • 今朝は、Lenny Kravitzの秘蔵ライヴ音源!!,

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    今朝はライヴ音源対決!!
    来月早々にLenny Kravitzの来日公演があります。
    2012年4月4日(水)、6(金)、7(土)。東京ドームシティホール!
    今日のライヴ音源をお聞きになれば、足を運びたくなること必至!

    Lenny Kravitzの秘蔵ライヴ音源!!

     

    候補曲その1は、『Always On The Run』

    91年の4月にリリースされたセカンド・アルバム。『Mama Said』からのファースト・シングル。
    このアルバムからは、『It Ain't Over Til It's Over』もヒットしましたが最初のシングルはこちらでした。
    この曲は、当時、Guns N' Rosesのメンバーとして勢い抜群だった、Slashとの共作。オリジナル・アルバムでは演奏にも参加しています。

     

    対する候補曲その2は、『Rock Star City Life』

    こちらは昨年リリースされた最新アルバム『Black And White America』に収録されている1曲。
    Lenny Kravitz……
    1999年から2002年まで4年連続でグラミー賞の「Best Male Rock Vocal Performance」を獲得!!
    ものすごいアーティストです!
    ライヴも見てほしいし、クリックもしてほしい!

     

    さて、今日の番組の最後に聴きたいのは、Lenny Kravitzの秘蔵ライヴ、
    Always On The Runか、
    Rock Star City Lifeか???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • 旅立ちの季節。春の空気をいっぱい吸い込んでお届けします!(ちょっと寒いですが)

    3月後半ですが、春一番も吹きそびれるほどの肌寒い日が続きます。
    今度の金曜はどんな金曜ですか?
    送別会?卒業パーティ?年度末の飲み会?
    JK RADIO TOKYO UNITEDは、いつものように
    テンション上げ目の音楽にまじえて、
    切ない春の気分にグッとくる曲も
    いろいろお届けしていきますよ。

    そして、THE HIDDEN STORYでは、
    去年、震災直後に卒業式を中止。
    その際にウェブサイトに掲載したメッセージに
    数10万ものアクセスがあったという
    立教新座高校の渡辺校長先生のHIDDEN STORYをお送りします。
    今年は無事開催された卒業式での校長先生の式辞の一部も
    お借りしてオンエアします。
    今年何かを卒業される方はもちろん、
    すべての人の胸に響くメッセージ。
    素晴らしい言葉です。10時40分ごろから、ぜひ。


    さらに、話題の映画は見逃しません!
    WEEKEND RADARでは、
    マリリン 7日間の恋」をピックアップ。
    ミッシェル・ウィリアムズという女優さん、
    すごいです。主演女優賞をとっていてもおかしくなかった!
    見所をJKスタイルで解説します。


    ©2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

    そのほか、UEFA CHAMPION'S LEAGUEベスト8の注目マッチも大胆予想。
    あなたへダイレクトコールするコーナーもあります。
    金曜の朝、ぜひご一緒に。

  • KREVA秘蔵ライヴ音源対決!!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    今朝は、KREVA先行予約!にちなんで、KREVA秘蔵ライヴ音源対決!!

     

    昨年10月28日、29日に行われた日本武道館でのライヴから音源をお借りしてきました!感謝!

     

    まず候補曲その1は、『成功』
    2009年9月8日(クレバの日)にリリースされたアルバム『心臓』に収録された楽曲。
    2010FIFA World Cup 南アフリカの際、サッカー日本代表応援ソングとして、この曲のリミックス・ヴァージョンをJ-WAVEでガンガン、オンエアしました。

     

    候補曲その2は、『Have a nice day!』
    2006年にリリースされたシングルです。
    翌年、2007年9月5日に発売されたアルバム『よろしくお願いします』にも収録されました。

     

    さて、今日の番組の最後に聴きたいのは、
    KREVAの武道館ライヴ『成功』か?
    『Have a nice day!』か?

    ラストソングを決めるのはあなたのクリックです。

     

  • 元レースクイーンでF1レーサーとも戦った日本人女性ドライバー井原慶子さん情熱物語ほか、熱い金曜日を!

    井原慶子さんをご存じですか?
    美しく、しかも速い!世界で活躍されてきたレーシングドライバーです。

    この週末、開幕戦が行われる世界耐久選手権、あのルマンも含まれる耐久レース・シリーズ。今年から新設されたこの選手権に参加される井原さん。実は元レースクイーン。いったいどうやって世界のトップと戦うまで至ったのか?THE HIDDEN STORYでご紹介します。

    女性と言えば、もうひとり、鉄の女も……

    アカデミー賞でメリル・ストリープが主演女優賞獲得、「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」をWEEKEND RADARで。

    さらに、涙もののライヴ音源を届けてくれるのはこの方!

    ラストソング決定戦MUSICLICK!は、KREVAさんの秘蔵ライヴ音源対決。
    東京国際フィーラムでのライヴのチケット先行予約も朝8時から実施します。規定枚数に到達次第終了とさせていただきますので、お早めに。
    もちろん、サッカーロンドンオリンピック出場決定の喜びもともに分かち合いましょう!

  • この一年、あなたはどんな風にUniteしましたか?

    東日本大震災から間もなく1年。
    この1年、あなたはどんな風にUniteしましたか?
    Uniteしてきましたか?
    震災後、あなたは被災地とどんな風にUniteしましたか?
    家族、友達、仕事仲間、ご近所とどうUniteしましたか?

    メッセージを頂いた方の中から抽選で10名の方に、
    JCV キッズスマイルQUOカード」3000円分を差し上げます。

    JCV キッズスマイルQUOカード」とは、
    東日本大震災・被災地への寄付金が付いた、
    プリペイドカード、クオ・カードになります。

    メッセージはコチラから。

  • ラ・ストラヴァガンツァ東京のみなさん、ありがとうございました!

    本日は、ラ・ストラヴァガンツァ東京の 松野弘明さん(ヴァイオリン)、 依田真宣さん(ヴァイオリン)、 森口恭子さん(ヴィオラ)、 植木昭雄さん(チェロ)、 佐藤亜紀子さん(リュート)をお迎えして、会議室からの生MUSICLICK!

    リュートを聴いて、タイツを想像しましたか?w

    2012年4月6日の公演。 東京・春・音楽祭−東京のオペラの森2012−
    『ふたつの《四季》〜ヴィヴァルディ & ピアソラ』もぜひ、チェックしてみてください。

    ラ・ストラヴァガンツァ東京のみなさん、ありがとうございました!

  • 会議室から生MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

     

    今週は、ラ・ストラヴァガンツァ東京が登場!
    楽器が大きい為、スタジオには入らず……J-WAVEの会議室からお届けします!

     

    お越しいただくのは、 松野弘明さん(ヴァイオリン)、 依田真宣さん(ヴァイオリン)、 森口恭子さん(ヴィオラ)、 植木昭雄さん(チェロ)、 佐藤亜紀子さん(リュート)。

    普段は、ヴィヴァルディの作品を主に演奏されているのが、『東京・春・音楽祭』の中で行われる2012年4月6日の公演では、ピアソラに挑戦するんですって?
    詳しいお話はオンエアで伺いましょう。

     

    今日のMUSICLICK!は、その「四季」対決です!
    ヴィヴァルディなのか、ピアソラなのか??

     

    まず、候補曲その1は、ヴィヴァルディ作曲『ヴァイオリン協奏曲集《四季》より協奏曲第4番「冬」より第2楽章 ラルゴ』
    ヴェネツィア出身の作曲家、ヴィヴァルディ。
    『四季』といえば、『春』が有名ですが、『冬』の魅力は?

     

    候補曲その2は、ピアソラ作曲『ブエノスアイレスの四季より「ブエノスアイレスの春」』
    アルゼンチンの作曲家、アストル・ピアソラ。
    今年、没後20年。

     

    ヴィヴァルディなのか、ピアソラなのか??
    番組ラスト、ラ・ストラヴァガンツァ東京に生演奏していただく曲を決めるのはあなたのクリックです。

     

  • ヴァイオリン、チェロ、リュート!春を呼ぶ生演奏を&映画「戦火の馬』チケプレ

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、恒例のラストソング決定戦
    MUSICLICKは、ラ・ストラヴァガンツァ東京から5人が生出演。
    ヴァイオリン、チェロ、リュート。どんな生演奏を聴かせてくれるのか、
    ご期待ください。そして、演奏曲目を決めるのは、あなたのクリック!

    また、スティーブン・スピルバーグ監督最新作「戦火の馬」。
    どんな映画なのかチェック&チケットをプレゼントしますよ。



    さらに、JIN AKANISHIさんがコメントで登場。
    リラックスタイムの過ごし方とそんなときに聞く1曲、
    教えていただきます。
    サッカーの結果もジョン・カビラがもちろん熱く語りますよ。
    悔しさを胸にもう一度立ち上がるぞ!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク