2012年2月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • あなたの夢をジョン・カビラが生妄想してもいいんですか?

    実現できない夢は無い!リアルにならない夢は無い!
    諦めるな!ゴールはそこだ!!
    ROAD TO YOUR DREAM!
    あなたがいま頑張っていることの詳細を 教えて下さい。
    もしくは、努力の末、とうとう叶った夢のお話でも もちろんOK。
    ジョン・カビラが実況中継風に
    あなたの夢へのプロセスを紹介させて頂きます。

    いつもサッカー・コーナーで、
    妄想ヴァーチャル実況、お送りしていますが、
    あなたのことを妄想させてください。ジョン・カビラに!!

    抽選で、東日本大震災寄付金付き 
    クオカード合計3万円分
    をプレゼント。
    ご参加お待ちしています。
    そしてパワー全開生放送330分。
    どこを切ってもGood Music&元気満載!
    ぜひ聞いてくださいね!

  • 東京マラソンを走る南相馬桜井市長登場!アカデミー賞&ADELE、今気になること満載で!

    今週金曜日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    アメリカの雑誌「TIME」が世界で最も影響力のある100人に選んだ
    福島県南相馬市の市長、桜井勝延さんへのインタビューをお届け。


    南相馬市の市役所で取材をさせていただきました。
    震災発生、そのとき。
    動画投稿サイトへSOSメッセージを掲載したあのときの想い。
    東京マラソンに参加されるのはなぜ?


    桜井市長の言葉、ずっしりと胸に残るものでした。
    10時台のTHE HIDDEN STORYで。

    そして、、、

    ©Paramount Pictures 2011

    現地時間、週末に開催されるアカデミー賞についても
    大特集!7時台、GLOBAL FONTLINEでは
    ハリウッド外国人記者協会の会員として20年にわたり
    ハリウッドスターを取材されてきた中島由紀子さんとコネクト。
    これまで極秘とされてきたアカデミー賞を決める
    投票者についての報道がありましたが、
    現地ではどう受け止められているのでしょう?そして今年の本命は?
    9時台、WEEKEND RADARでは
    映画「ヒューゴの不思議な発明」の
    チケットプレゼントも実施します。

    グラミー以来、話題騒然、ADELEのあの曲もライヴ・ヴァージョンで
    お届け予定!金曜の朝、ぜひご参加を!!

  • 沖仁さん、ありがとうございました!

    今朝は、沖仁さんをお迎えしての生MUSICLICK!でした。
    が、サーバーが……

    2010年8月13日のご出演も熱い演奏をお聴かせいただきましたが、今回も素晴らしい演奏でした!

    ありがとうございました!
    Webサイトでは、ライブインフォメーションもご確認いただけますので、ぜひ、生演奏。体験してください。

    » TONE - 沖仁

    沖さん、またお願いします!

  • 今朝は、沖仁さんの生MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    今週も豪華ゲストをお迎えしての生MUSICLICK!
    お越しいただくのは、フラメンコ・ギター 沖仁さんです!!

    » TONE - 沖仁

    2010年8月13日に出演していただいて以来のご登場です。嬉しい!

    2010年7月のことでした。
    「第5回 ムルシア ニーニョ・リカルド フラメンコギター国際コンクール 国際部門」優勝! 日本人初!!
    沖さんのその後の活動、去年リリースされたアルバムについてなどもオンエアで、じっくり伺います。

    さて、候補曲ですが、前回、出演いただいたときの演奏候補曲が『チューリップ』と、Deep Purple『Smoke On The Water』。
    結果、『Smoke On The Water』が勝利。 相当、盛り上がりました。さて、今朝は……?

     

    候補曲その1。 パッヘルベル作曲『カノン』

    ドイツの作曲家Johann Pachelbelが、17世紀に作曲したとされる作品。

     

    そして、候補曲その2。ピンク・レディー『UFO』

    1970年代後半を中心に大活躍した女性デュオ!
    1977年リリース。200万枚近いセールスを記録したビッグヒット。
    作詞 阿久悠さん、作曲 都倉俊一さん。

     

    さて、今日の番組の最後に、沖仁さんの生演奏で聞きたい曲は、
    パッヘルベル作曲『カノン』か、
    ピンク・レディー『UFO』か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • ものすごくうるさくて、ありえないほど近い生放送。アジカン、ゴッチも。

    失礼しました!そんな映画じゃないんです。
    『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』。
    あまりにも素敵なタイトルなので、つい……
    番組内容をご紹介します!
    9時半ごろから、話題の映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』をくわしくチェック。

    番組ラストソングは、フラメンコギターでまさかの曲を生演奏!
    沖仁さん生出演です。
    ウェブサイトでクリック投票、ご参加お願いします!
    先週は10分くらいで数千クリック、という驚異の伸び率のクリックいただきました。ありがとうございました。
    今週もぜひ。

    そのほか、がけっぷちサッカーオリンピック予選をジョン・カビラ・スタイルで大胆妄想応援ヴァーチャル実況!
    こちらは8時15分ごろ。
    さらに、アジアン・カンフー・ジェネレーションの後藤正文さんが編集長を務める新聞『THE FUTURE TIMES』について大いに語ってくれます。かなりストレートに、お話いただきました。
    10時40分ごろからです。


    まだあります。エド・シーランのリラックス選曲は10時15分。
    もちろん、ジョン・カビラのグラミーみやげ話もたっぷりと!!
    ものすごくあなたの心に近づく生放送!ぜひご参加ください。

  • 後半の追い上げがすごかった...

    今朝は、吉田兄弟のお二人をお迎えしての生MUSICLICK!でした。

    後半!
    すさまじい追い上げでしたね。
    三味線でこういった演奏を聴く機会というのはなかなか無いのではないかと……
    素晴らしい演奏、ありがとうございました!

    吉田兄弟のアルバム、ライブなど活動についてはWebサイトをチェックです!

    » 吉田兄弟

  • 今朝は、吉田兄弟の生MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

     

    先週に引き続き、豪華ゲストをお迎えして、あなたが選んだ曲を生演奏していただきます。
    今朝、スタジオにお迎えするのは、吉田兄弟!!

    2012年1月25日、2枚同時にベストアルバムをリリース。
    『吉田兄弟ベスト 壱 -1999〜2004-』『吉田兄弟ベスト 弐 -2005〜2009-』
    オンエアでは、これまでのご活動について伺いますが、ここでは、気になる候補曲を。

     

    候補曲その1! ショパン作曲
    『別れの曲』

    通称、別れの曲。
    正式には『エチュード第3番ホ長調 作品10の3』。
    通常は、ピアノで演奏される曲ですが、津軽三味線では……どんな演奏になるのでしょう?
    それに、なぜ、この曲を候補に挙げていただいたんでしょうか? オンエアで伺いましょう。

     

    候補曲その2! The Knack
    『My Sharona』

    アメリカのバンド、The Knack!
    1979年のデビューシングルにして、全米ナンバーワンヒット!
    1982年に解散しましたが、1991年に再結成。2005年にはフジロックにも登場。
    しかし、2010年2月14日、ヴォーカル&ギターのダグ・ファイガーが57歳で亡くなりました。

     

    さて、今日の番組の最後に、吉田兄弟の生演奏で聴きたいのは、
    ショパン作曲『別れの曲』か?
    The Knack『My Sharona』か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • 今週もクリックで決めてくれ!吉田兄弟が…えっその曲を生演奏!?

    先週のJK RADIO TOKYO UNITED、ラストソング決定戦は
    moumoonをお迎えしての生Musiclick!
    史上最多クリックをいただきました!
    実に、84597クリック(驚)
    ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。
    そのクリックをのせての生演奏、素敵でしたね。

    今週もぜひご参加ください!!!!
    津軽三味線の吉田兄弟が生出演。
    候補曲は、意外な2曲です。どちらにするか、決めるのは
    あなたのクリックです!

    そのほか、野宮真貴さんのリラックス選曲。
    「道化師の蝶」芥川賞を受賞!
    作家、円城塔さんのHidden Storyも。
    作家への転身、どこで執筆されているのか、
    そして受賞作についてなど、楽しく語っていただきました。
    10時40分ごろです。

    もちろん、サッカーの話題(ミランとアーセナルの激突!)、
    映画「ドラゴンタトゥーの女」、最新のあの曲、
    グラミー賞関連曲も満載。
    そうそう、Tokyo Unitedでほぼ独占オンエア中、
    ケミカル・ブラザーズのライヴ音源もオンエア予定。

  • クリックありがとうございます!

    すごい記録が!
    moumoonのYUKAさん、MASAKI KOUSUKEさんをお迎えしての生MUSICLICK!

    結果は、

    なんと、

    Des'ree『You Gotta Be』
    42,293票

    KT Tunstall『Suddenly I See』
    42,304票

    合計、84,597クリック!!!

    あなたのクリックに感謝です!

    そして、生演奏も素晴らしかった!
    moumoonのYUKAさん、MASAKI KOUSUKEさん、ぜひ、また遊びにいらしてください!

    今朝の放送でファンになったあなた!
    3rdアルバム&ライブの情報は、オフィシャルWebサイトでチェックです!

    » moumoon

  • 今朝は、moumoonの生MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

     

    今朝は、moumoonのYUKAさん、MASAKI KOUSUKEさんをお迎えしての生MUSICLICK!
    候補曲2曲のうち、クリックが多かった方を生で演奏していただきます!

    2012年2月8日(水)に発売の3rdアルバム『No Night Land』。
    「今週、工場から出来上がって手元に届いた」と伺っておりますが、もちろん、オンエアではさらに詳しく活動について伺います。
    » moumoon

     

    では、候補曲その1。Des'reeで、『You Gotta Be』

    オリジナルは、イギリスの女性シンガー、Des'ree。94年の作品。
    なぜこの曲を候補に挙げていただいたんでしょうか?

     

    そして、候補曲その2。KT Tunstallで、『Suddenly I See』

    スコットランド出身の女性シンガー、KT Tunstall。
    2005年リリースのナンバー。
    映画『プラダを着た悪魔』でも使われました。

     

    さて、今日の番組の最後に、moumoonの生演奏で聴きたいのは、
    Des'ree『You Gotta Be』か?
    KT Tunstall『Suddenly I See』か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • ケミカルブラザーズ、プレミアチケットプレゼント!&moumoon生演奏!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    The Chemical Brothersのライヴ映像作品「Don't Think」の
    一夜限りの上映会へ、1組2名様ご招待!
    (ソールドアウトしているイベント、これがラストチャンス!)
    詳しくは9時台にご案内予定です。

    0203CHEMICAL.jpg


    さらに!moumoonが生出演。
    番組ラストに、あなたが選んだ曲を生演奏してくれますよ!
    候補曲2曲、どちらも素敵な曲です。
    ぜひクリックご参加ください&ラスト、お聞きのがしなく!!

    0203moumoon.jpg


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク