2011年10月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    候補曲2曲のうち、どちらかをラストに生演奏していただきます! 生MUSICLICK!

     

    今朝は、今月デビューしたばかり! 指田郁也さんをゲストにお迎えします!!

    » 指田郁也

    『Voice Power Audition』
    1万人を超える応募の中から、最後に残った一人の声!
    オーディションは、デモテープの審査などを経て、11組にグーッとしぼられ、最後はライヴ・パフォーマンスでの審査……実は、そのオーディションの一部始終、J-WAVEの番組でドキュメンタリーとして去年オンエアしたんですが……今日のパフォーマンスも期待してます!!

     

    候補曲その1『夜空ノムコウ』
    SMAP、1998年のヒット。
    作詞はスガシカオさん。作曲は川村結花さん。

     

    候補曲その2『蒼氓』
    山下達郎さん、1988年10月リリースのアルバム『僕の中の少年』に収録。

     

    今日の番組ラストに、指田郁也さんの生演奏で聞きたい曲は、
    スガシカオ・SMAP『夜空ノムコウ』か、
    山下達郎さん『蒼氓』か?

     

    ラストソングを決めるのはあなたです。

     

  • 100年ヴォーカリストが生で名曲を歌います!

    昨年、J-WAVEをはじめとするJFL4局と
    ワーナーミュージックジャパンが
    開催したヴォーカリスト・オーディション
    「100年ヴォーカリストを探せ」。
    グランプリに輝いた指田郁也さん
    いよいよ今月、デビューを果たしました!
    そして、その指田さんが金曜朝(10/28)に生出演!


    ラストソング決定戦MUSICLICK!にご参加いただきます。
    素晴らしい歌声です、ご期待ください。
    演奏候補曲には日本の音楽シーンにさんぜんと輝く名曲、
    2曲を挙げていただきました。
    どちらを演奏してもらうのかは、あなたのクリック次第!
    ぜひご参加ください。
    どの曲対どの曲なのか、、、金曜朝にお伝えします!!

  • Gaga強い女の勝利!?

    DadaDのお二人をお招きしての生MUSICLICKをお届けしました!

    『Gaga強い女 vs 寒〜い男』の対決(?)。
    勝利したのは、Lady Gaga『Born This Way』

    DadaDのKateさん、Shigeさん。
    すばらしい演奏をありがとうございました!

  • MUSICLICK!&プレゼント!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    今朝のJK RADIO TOKYO UNITEDは、DadaDのお二人をお招きしての生MUSICLICK!
    DadaDは、先月、アルバム『Touch Touch Touch』をリリース!
    » DadaD

    DadaD……このネーミングの理由。もちろん、アルバムについても伺いましょう。
    オンエアをお楽しみに!

     

    そして、番組ラストに生演奏してくださる、その候補曲は……
    Lady Gaga 『Born This Way』!!!
    そして、Coldplay 『Viva La Vida』!!!

    うわー、どちらも聞きたい!!!
    でも、ラストソングを選ぶのは、あなたです!

     

    そして、素晴らしい候補曲。 ありがとうございます!
    Lady GagaとColdplayを選んでいただいたことが、
    『GAGA強い女 vs 寒〜い男』という全体企画につながっちゃいました!


    こちらも、メッセージを募集中です!
    プレゼントもご用意してお待ちしております!

     

    他にもプレゼントが盛りだくさん!

    ウイイレ2012』や、長友選手が信頼を寄せるトレーナー、木場克己さんの最新刊『体軸』。

    東京国際映画祭 クロージング作品『マネーボール』へのご招待については、9:30頃お伝えします。


  • ウイイレ2012を、なんと11名様に!

    10月6日に発売されたばかり!ジョン・カビラも出演している最新作、
    『ワールドサッカー ウイニングイレブン 2012』を11名様にプレゼント!

    6:00-9:00に当選する確立が高いですよ!


  • サッカー日本代表、長友佑都選手の肉体秘話!本のプレゼントも!

    サッカー長友選手のあの肉体、どうやって生まれたの??
    もしかして、目指せますか??
    今週のJK RADIO TOKYO UNITED、THE HIDDEN STORYのコーナーでは、長友選手が信頼を寄せるトレーナー、木場克己さんに伺った、長友選手の肉体秘話大公開!

    (左)木場克己さん、(右)長友選手

    一時は引退も考えた、という長友選手。
    イタリアの名門インテルへの移籍の道、そばにいたのは名トレーナーでした。

    体軸

    さらに、木場さんの最新刊『体軸』のプレゼントも。
    金曜朝10時40分ごろから、ぜひチェックを。

  • 今朝は、あのミュージシャンの秘蔵音源!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい! MUSICLICK!

    今日は、まだまだ若手ながらも、世界の誰もが認める凄腕ミュージシャンの秘蔵音源!
    その男の名は、John Mayer!!!

    ギターは超絶テクニック、歌もうまい、ルックスも良い!
    そんなJohnが、あさって2011年10月16日、34歳の誕生日を迎えます。

    今日ご紹介する音源は、2つとも、2010年5月に来日したときに、滞在先のホテルで録音された弾き語り音源!
    この音源は「ライブのチケットが即完したため、会場に来られないファンのために、Johnの計らいで無料ストリーミング配信された」というもの。今回、特別にオンエア許可をいただきました!!
    2曲とも、アルバム『Battle Studies』からのセレクト。

     

    まずは1曲目、『Half Of My Heart』

    アルバム『Battle Studies』の3曲目に入っているラブソング!
    最初と最後に入っているJohnの喋りにも注目!
    その東京でのライブを観た人、こんな弾き語りでは無かったですよね?
    ここにしかないアコースティックバージョン、ご堪能下さい!

     

    これに対抗するのは『Who Says』

    アルバム『Battle Studies』からの1stシングルでした。
    この曲はやはり、途中、Japanと入っている歌詞が印象的ですよね?
    原曲に忠実なアレンジで再現していますが、1発録りされた音源を聞いて思うのは「やはりアコギもうまい」!!!

     

    2曲ともエフェクトも修正も何もかけていない、生々しい彼の弾き語りです。

    今日の番組の最後に聞きたいJohn Mayerの曲は、
    『Half Of My Heart』か、『Who Says』か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • 今週のMUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい! MUSICLICK!
    今日は、先行予約も!という訳で、Bryan Adamsのライヴ音源対決!!

     

    Bryan Adams。
    カナダが生んだ、永遠のロックンローラー!
    「あまり聴いたことがないな〜」というあなた。いい曲、たくさんありますよ。
    ぜひ、新しい音楽の扉。開いてください。

     

    候補曲その1は、こちら。『Summer of ’69』
    1988年7月3日のライヴです。
    舞台は、ベルギー、Werchterという街。
    この曲、オリジナルは、84年のアルバム『Reckless』に収録。
    全米シングルチャート5位までいきました。
    「あのころを振り返ると、永遠に終わりそうもない夏だった。 いつまでもあのころのままでいたかった。人生最良の日々だった」
    過ぎ去った眩しい日々を歌った曲です。切ない!

     

    対する候補曲その2は、『Heaven』
    2010年6月14日。アメリカ、ニューヨークのAnderson Center for the Performing Artsでのライヴ。こちらは Acousticライヴですね。
    この曲も、オリジナルは、1984年のアルバム『Reckless』。
    全米シングルチャート1位!
    「きみを抱いて横たわっていると信じられない気分になるんだ。僕らは天国にいるんだ」
    ラヴソングです!秋の空に、こんな恋の歌いかが?

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたいBryan Adamsの曲は、 『Summer of ’69』? それとも『Heaven』?

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク