2010年12月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 今年のJKTUラストソングは?!赤白歌合戦で決定!

    MUSICLICK!
    最後に聴きたい曲を、クリックして投票して下さい!

    今日は大晦日のスペシャル企画!
    この時間から、JKカップ!紅白ならぬ!赤白歌合戦開催です!

    ルールは……

    • 06:00 - 08:00少し前まで、赤組同士の対決。勝者の曲を、まずはワンコーラスだけOA!
    • 08:00 - 09:55少し前まで、白組同士の対決。勝者の曲を、まずはワンコーラスだけOA!
    • 10:00 - 11:30少し前まで、赤の勝者vs白の勝者対決。今年の番組ラストソングが決定! 勝者はBruno Mars!


    ※画像をクリックすると拡大画像をいご覧いただけます。

    選ばせていただいたアーティストは、今年音楽シーンを賑わせたあの人達!
    誰が今年No.1だったのか。皆さんで決めて下さい!

     

    では早速、赤組の候補その1にまりましょう!
    Lady Gaga!『Bad Romance』

     

    今年、横浜アリーナで単独2Daysのライブ、すごかったですね!
    2010年4月17日・18日のことでした。 会場の周り、コスプレのファンだらけでした。
    来日した時に、白いエルメスのバック、あのバーキンを携えて「これにファンのメッセージを書いて欲しい」。
    本当にみなさん、マジックで色々書いてましたね。 100万円はしますよ、あのバック。
    で、ガガは日本にいるとき、恐る恐るエルメスに行ったら、逆に拍手で迎えられた、なんてエピソードも残しています。
    最近では日本のスマートフォンのキャラクターにもなり、年明けには新曲も発表。 まだまだ勢いは止まりません!

     

    赤組の候補その2! 真逆の正統派!Taylor Swift!『Mine』

     

    昨年のMTV Video Music Awardsにおいて、Kanye Westというならず者のせいで、悲劇のヒロインとなってしまった姫、今年完全復活です。 サマソニにも来ましたね〜。
    今年10月にリリースした3枚目のオリジナル・アルバム『Speak Now』は、もちろん、全米アルバムチャートNo,1! アメリカはもちろん、世界でも高い評価を得ました。
    2010年12月13日には21歳になったばかり。
    2011年2月16日・17日に日本武道館で行われる単独公演は売り切れ! ですが、立見席ならまだ間に合います!
    しかしですね、2011年の2月から10月まで、世界ツアーでスケジュールがビッシリなんですよ。
    彼女の勢いも、まだまだ続きそうです。

     

    次は白組です。

    白組の候補その1!
    Bruno Mars!『Just The Way You Are』

     

    Bo.Bの『Nothing On You』のサビを歌って一躍有名に。
    その後リリースしたソロデビューアルバム『Doo-Wops & Hooligans』からのこちらのシングルが全米シングルチャート1位に!
    ハワイ生まれ、LA育ち、サンサンと照る太陽がいかにも似合う、爽やかな音楽!
    来年2月に行われるグラミー賞では、この曲で、ベスト男性ポップ・ヴォーカル部門にノミネート。

     

    そして、白組の候補その2は大御所!
    Stevie Wonder!『Another Star』

     

    理由は分かりませんが、今年いきなり、世界各地のフェスティバルに出演しまくった御大。
    そして! 2010年8月8日、千葉マリンスタジアムに登場! 貫禄溢れるパフォーマンスを披露してくれました!
    その、ほぼラストに披露したのが、このノリノリなナンバー『Another Star』! 1976年に発表された彼の代表作『The Songs In The Key Of Life』に収録されています!

     

    ファイナリストは誰だ?!
    今年の番組ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • クリスマスプレゼント満載!クリスマスキャンドルからサッカー天皇杯チケットまで

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDはクリスマス・イヴ・スペシャル!
    5時間半の選曲はほぼ全曲クリスマス・ソングです。
    聖歌からオールディーズ、最新のクリスマス・ソングまで
    たっぷりお届けします。聞いているだけでハッピーで
    あたたかな気分になれる曲ばかりですよ!

    さらに、クリスマス・プレゼントもご用意しました。
    8時台には、サッカー天皇杯準決勝のペアチケットを!

    9時以降には、フランスのフレグランス・ブランドDiptyqueの
    クリスマスキャンドルを3名の方にプレゼント。

    Diptyqueのキャンドルはデイヴィッド・ベッカム、
    カトリーヌ・ドヌーヴも愛用しているそうです。
    プレゼントするのは、クリスマスをイメージした
    赤、緑、紫色のキャンドルグラスに、
    それぞれスパイシーオレンジ、パイン(松)、
    オリバナム(乳香)の香りのキャンドルが入った3種類。
    炎は60時間は燃え続けるようです。

    さらにさらに!六本木ヒルズで開催中
    「スカイ・プラネタリウム」のペアチケットも5組10名様に。
    プラネタリウムの達人、
    大平貴之(おおひらたかゆき)さんプロデュース。
    席に座ってみるのではなく、歩きながら楽しむプラネタリウムです。
    「星空を歩けたらいいね」
    という一言から始まった企画なんだそうです。
    星空を歩いてみない??

    ご希望の方は、あなたのクリスマス・ストーリーを書いて
    ご応募ください。
    これまでのクリスマスで思い出に残るのは?
    そして今年はどんなクリスマスを??

  • 今年のヒット曲&クリスマス&クリスマス・プレゼント満載です!!!

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは、

    ご愛聴大感謝祭「Hot&Cold 2010」

    2010年をキーワードにあなたと つながります!!
    今年、あなたにとってHotだったこと、
    あるいはColdだったこと教えてくださいね!

    プレゼントもHot & Cold!
    Hot!クナイプのバスタブレットセット 入浴剤が9種類入ってます。
    Cold!コールドストーンクリーマリーのお歳暮ギフトセット!!
    アイスクリームクッキーサンドが12個入り!

    どちらか、ではありません。どちらもセットでプレゼント!!
    (※発送の関係で別々に届きます、、、)

    さらに!
    この映画のチケット・プレゼントも??

    1217wr.jpg


    ??ではなく、プレゼントします!
    ただし、時間限定ですので、放送をチェックして
    ご応募ください。
    映画だけでなく星空もセットでプレゼント予定。
    星空??そうです、星空です。お分かりですか?

  • 宇宙航空研究開発機構、行ってきました!

    JAXA宇宙航空研究開発機構
    名前を聞くだけで、わくわくします!

    相模原にあるJAXA宇宙航空研究開発機構
    行ってきました!
    取材させていただいたのは、あの「はやぶさ」です。

    この写真は、模型なんですが、、、
    このA、B、C、Dと書いてある部分が鍵をにぎっていました。
    開発者が語る「ピンチを救った秘策」とは?

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    10時40分からの「The Hidden Story」では
    今年のHotな瞬間でした!小惑星探査機「はやぶさ」の物語を
    お届けします。幾度となく危機にさらされたプロジェクト、
    最後の危機を救ったのは、エンジン開発者の秘策でした。
    JAXAの國中均さんが明かすHidden Story。
    ご期待ください。

  • クリスマスソング対決!しかも、生MUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    番組ラストソングは、あなたのクリックによって決まります。

    今週はゲストをお迎えしての生MUSICLICK!なんですよ!!!
    三浦大知さんです。

    三浦大知さん。 現在ツアー中なんですよね!!
    そして、嬉しいことに、『J-WAVE「I A.M.」 YEAR END SPECIAL LIVE DAICHI MIURA 〜Zero GRAVITY〜』も開催決定。
    ツアーそして、このライブについては、オンエアで詳しく伺います!

    さて、リスナーのあなたのクリックが多かった曲を三浦大知さんが生演奏!
    候補曲は……クリスマス目前ですから、クリスマス・ソング選んでいただきました!

     

    まずは、ソウル・クラシック!
    Donny Hathaway『This Christmas』
    1970年リリースのクリスマス・ソング。
    多くのアーティストによってカバーされる名曲です。

    これに対するのは、うわ〜〜これは強い。

    Mariah Carey『All I Want For Christmas Is You

    1994年リリース。 以後、クリスマス・ソングの定番に!
    今年、本人がリメイクしました。

     

    さて、今日の番組の最後に、三浦大知さんの生演奏で聞きたい曲は、
    Donny Hathaway『This Christmas』
    それとも、Mariah Carey『All I Want For Christmas Is You』

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • 三浦大知さん生演奏&杉山愛さん情熱物語、「ノルウェイの森」チケプレも!

    本日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    三浦大知さんが生出演!

    あなたが選んだ曲を生演奏してくれます。
    候補曲は珠玉のクリスマスソング。
    ぜひご参加ください!!
    サーバーがたくましくなりましたので
    ぜひぜひクリックを。

    さらに、映画「ノルウェイの森」のチケプレもありますよ。


    (c)2010「ノルウェイの森」村上春樹/アスミック・エース、フジテレビジョン

    9時半からのWEEKEND RADARをチェック
    10時40分、THE HIDDEN STORYでは
    杉山愛さんの情熱物語を大公開。
    ぶつかった壁とその先にあった光。
    胸にいつも刻んでいた言葉とは??

  • 12月は毎週がスペシャルです!

    12/10は、シンガーの三浦大知さんが生出演!
    番組ラストソング決定戦MUSICLICK!にご参加いただきます。
    ということは……そうです! あなたが選んだ曲を番組ラストに生演奏してくれるんです。
    ぜひクリックしてくださいね。

    12/17は、あなたとUnite!
    「Hot & Cold2010」と題してメッセージ大募集。
    今年熱かったこと、さむかったこと、いろいろありましたよね?
    ぜひジョン・カビラに教えてください。


    そうそう、クリスマス目前ですから「クリスマスが熱くなりそうなのかどうか」も併せてメールしてください!

    » メッセージを送る


    プレゼントは……熱いものと冷たいもの、ご用意しています。 詳細はちょっと待ってください(汗)
    カチっと決定次第、お知らせします!

  • Lady Gaga is still dead on Twitter

    12月1日の世界エイズデーの数日前、レディーガガやアリシア・キーズ、アッシャー、イライジャ・ウッドなど、そうそうたる顔ぶれが集結しました。

    彼らは、親をエイズで亡くしたアフリカの孤児たちに贈る募金が100万ドル集まるまでは、FacebookやTwitterのコメントは更新しない、と発表しました。

    100万ドルといえば、8,500万円弱。エイズデーを過ぎた今朝8:30の時点で18万650ドルの募金が集まっていますが、目標にはまだまだ。
    募金額は最低10ドルから。募金の協力はこちらから。http://buylife.org/

  • NASAの発表は…

    数日前、NASAから「地球外生物の証拠調査に影響を与える発見があり、記者会見を行う」という仰々しい予告があり、今朝未明、会見が行われました。

    NASAの研究チームが『Science』誌に発表した発見とは、カリフォルニア州のモノ湖に存在する、リンの代わりにヒ素を食べても成長するという細菌。

    今までは、地球上の生物は基本的に炭素、酸素、水素、窒素、リン、硫黄で作られていると考えられていましたが、それ以外の要素でも生きられる生命体があるとわかったことから、NASAは、宇宙にも新しい生命体の可能性があるとアピールしています。

    オバマ政権になってから、大幅な予算削減対象になったNASA。その現状打破をしたいとの思惑が、読み取れる…??

  • 今日のMUSICLICK!は……Eaglesライブ音源対決!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    JK RADIO TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!
    そう、選ぶのはあなたです!

     

    さて今週ですが、現在、Eagles来日公演にちなんで、彼らのライブ音源対決と参りましょう!

     

    まず候補曲その1ですが、これは外せません……Eagles『Hotel California』

    1976年の作品!1977年に全米シングルチャートNo.1!
    さらにこの曲が収録された同じタイトルのアルバムも全米チャート1位!
    とにかくビッグ・ヒットです!
    翌78年のグラミー賞では、レコード・オブ・ジ・イヤーを獲得!
    まさに、音楽史に燦然と輝く超名曲!
    このライヴは、1980年、Santa Monica Civic Auditoriumでのテイク!

     

    これに対抗するのは、Eagles『Desperado』

    1973年リリースのアルバムのタイトルチューン!
    シングルカットはされていませんが、あまりの曲の良さに、カバーする人が続出!
    Carpenters、Linda Ronstadtなどの海外勢をはじめ、コブクロ、平井堅など、日本でも多くの人がカバー。名曲中の名曲!
    この曲も「かからない」なんてことがあったら、とても残念なことに……
    こちらは1976年、同じくLA、場所はThe Forumでのライブテイク!

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、Eaglesで、
    『Hotel California』か、『Desperado』か???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • Coldplay新曲&Soweluあの恋の1曲。さらにEaglesのあの名曲も!

    W杯開催地どこになるのか、日本はどうなのか、、
    気になります。。。
    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDをお届けするころには
    もう決まっています。ドキドキです。

    今朝5時から公開になったColdplayのクリスマスソング
    (2年ぶりの新曲)は、9時冒頭にオンエア!

    そして、10時15分からのSOOTHING MELODYには、Soweluさんが登場。

    この写真、、、すごいインパクトですが、
    コメントもすごい!まっすぐに語ってくれます。
    ご期待ください。
    さらに、Eagles

    来年3月の来日公演先行予約実施します。
    あの名曲が聞けるかどうかは、ラストソング決定戦
    Musiclickで決まります。
    クリック投票ぜひご参加ください!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク