2010年11月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • TRIPLANEのみなさん、ありがとうございました

    今朝のMUSICLICK!は、TRIPLANEのみなさんをお迎えしてお届けしました!
    始めてのバンドスタイルによるMUSICLICK! いかがでしたか?

    スタジオ内で、ジョンカビラは腕を振り上げておりましたw
    ぜひ、また遊びにいらしてください!

    TRIPLANEのみなさん、『雪のアスタリスク』を2010年11月10日にリリースしたばかり。
    詳しくは、オフィシャルサイトをチェックしてください!

    » TRIPLANE

  • 今週のMUSICLICK!は?

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    番組ラストソングは、あなたのクリックによって決まります。

     

    先週に引き続き、今週も生MUSICLICK!
    TRIPLANEのみなさんをお迎えしてお届けしますよー
    なんと、バンドスタイルで!!!

     

    候補曲は……

    候補1。 Bon Joviで『It’s My Life』
    Bon Jovi 2000年のヒット。
    先日発売された『Greatest Hits〜The Ultimate Collection』にも、もちろん収録されています。
    いよいよ来週の火曜水曜(2010/11/30&12/1)東京ドームでライヴ!

     

    この曲に対するのは……

    Superflyで『愛をこめて花束を』
    2008年、Superfly、4枚目のシングルとしてリリース。
    その人気を決定的にしたアンセム。

     

    さて、今日の番組の最後に、TRIPLANEの生演奏で聞きたい曲は、
    Bon Jovi 『It’s My Life』か、 Superfly 『愛をこめて花束を』か???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • MUSICLICK、今週はバンドスタイルでぶちかます!

    先週、川平慈英さんとサンタラを迎えてのラストソング決定戦MUSICLICK……すごかったです。
    最後の演奏曲、Just A Gigolo、最高and爆笑でした!


    さて!!!今週は北海道出身の4人組TRIPLANE。


    候補曲、2曲挙げていただいています。
    どちらかクリックが多かったほうを、4人で生演奏!
    いつものスタジオのとなりのスタジオをバンド用におさえましたよ!!
    どちらの曲も……「あ〜聴きたい!」と思う名曲です。
    明朝ご参加お待ちしています!


    そして!!9時台には、六本木ヒルズでスタートするスカイ・プラネタリウムのチケプレもありますよ。
    キーワード発表しますのでお聴き逃しなく。

  • 毎週10分間のドキュメンタリー放送中!今週は風呂ロック。

    JK RADIO TOKYO UNITEDでは、毎週10:40ころから「THE HIDDEN STORY」オンエア中。


    合い言葉は、「情熱とUNITE」。
    様々な仕事、活動、ものづくり、イベント制作などにかける情熱と、表にはなかなか見えてこない裏側のストーリーを当事者へのインタビューとともにお届けしています。
    今週は、銭湯で音楽イベントを開催「風呂ロック」のHIDDEN STORY。

    銀杏BOYZの峯田和伸さん、大槻ケンヂさん、原田郁子さん、星野源さん、そして今後はストレイテナーの出演も決定しているという「風呂ロック」。
    そもそもなぜこうしたイベントを?
    そこにはどんな想いが込められているのか?


    明朝10:40ころ!

  • スタジオリポート

    今日は、SANTARAの田村キョウコさん、砂田和俊さん。そして、川平慈英さんが登場!
    MUSICLICK!は生演奏ですよー

    という訳(謎)で、スタジオの様子その1

    自分たちの楽曲がオンエアされ、照れる川平慈英氏

  • 今日はJay Kabira & SANTARAの生演奏!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    番組ラストソングは、あなたのクリックによって決まります。

     

    先週は、ピアニスト西村由紀江さんを迎えての生MUSICLICK。
    「津軽海峡冬景色 vs 越冬つばめ」
    結果は、3549クリック vs 3546クリック で「越冬つばめ」が勝利。胸にしみる生演奏でした……

     

    さあ、今週は!!!! 「Jay Kabira & SANTARA」! そう、川平慈英さんが登場しますよー

     

    Jayさん、田村キョウコさん、砂田和俊さん(from SANTARA)。 この3人の組み合わせ……なぜなのか? オンエアをお楽しみに! 実はきょう、大阪で公演があって、その前に、生出演! さて、候補曲は?

     

    まず1曲目。 Jackson 5『I Want You Back』
    Jackson 5、1969年リリース。全米No1に輝きました。
    オリジナルのリードヴォーカルはもちろん、Michael Jackson。

     

    対するは、David Lee Roth『Just A Gigolo』
    もともとは、オーストリアで書かれた曲が、1929年、Irving Caesarによってアメリカで書き換えられた。
    Fats Waller、Louis Armstrong、Louis Prima、さらには、1985年に大ヒットとなったDavid Lee Rothなどなどさまざまなアーティストにカバーされている名曲。

     

    さて、今日の番組の最後に、Jay Kabira & SANTARAの生演奏で聞きたい曲は、『I Want You Back』か、『Just A Gigolo』か???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • Superfly新曲J-WAVE初オンエア、明朝9時。

    JK RADIO TOKYO UNITEDからもうひとつだけお知らせ!

     

    Superflyの新曲、明朝全国でオンエア解禁になります。
    J-WAVEでは、朝9時に初オンエア予定。 お聴き逃しなく!

     

    そのほか、7時台のAOHATA JAM UPでは、Rihannaの新作をJAM UP!

     

    さらに、最新音源から冬の入口に似合うちょっと切ない曲まで音楽たっぷりお届け。 ジェイ・カビラさん&サンタラの生演奏も!!

  • ジョン・カビラ&川平慈英が明朝共演!ダブルJK Radio!すごいことになりそうです!

    明朝JK RADIO TOKYO UNITEDに、川平慈英さん生出演!

    ジョン・カビラ&ジェイ・カビラさん、ダブルJK RADIO!
    慈英さんはなんと、番組ラストソング決定戦MUSICLICKに参加。
    ってことは、そうなんです!慈英さんの生歌をお届け。


    2曲の候補曲のうちクリック投票の多かった曲を、慈英さん&サンタラのおふたりがラストに生で!!
    楽しい朝になりそうです。 ぜひご参加ください!

  • 西村さん、ありがとうございました!

    いや〜新鮮でしたっ!
    まさかの演歌という選曲。 そして、『越冬つばめ』のこんなバージョンが聴けるとは!

    最高でした。そして贅沢でした...
    是非、また遊びにいらしてください!

  • 昨日は中国、独身の日!

    昨日、11月11日は、中国では「独身の日(Single Day)」でした。
    中国語で「光棍節」と呼ばれるこの日は、「1」という数字が独身を連想させると’90年代半ばに学生によって作られたというもの。

    恋人や伴侶のいない若者が中心になり、自虐的なグッズで演出したり、出会いの場を求めたりと、今や大きなビジネスチャンスとしても捉えられている日なのだとか。

    たとえば北京の高級菓子店では独身者対象の「トリュフ作り」が開催され、チョコレート作りを通じた出会いの場が提供されました。

    特に中国では女性に対し男性の人数が余っており、最近のデータによると、2020年までに中国の独身男性の数は2,400万人にも上がると見られています。
    そのため女性は参加費無料で男性だけお金を払う必要のあるイベントも多いそうです。

  • 今週のラストソングは生演奏!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    番組WEBサイトでクリック投票を受け付け中!
    ラストソングはあなたのクリックで決まります。

    さて、今週は、生MUSICLICK! あなたが選んだ曲を、ラストに生演奏していただきます。
    お越しいただくのは、西村由紀江さんです。

    J-WAVE月曜から木曜の番組「Rendez-Vous」にも毎日ご出演の西村さんですが、今日は朝から!
    New Album『Piano』が先月リリースになったばかり、ということで、そのお話は、10時台にゆっくり伺います。

    » 西村由紀江

    今朝は、候補曲の選曲。 西村さんにお願いしたのですが……

     

    候補曲その1は、石川さゆりさんで『津軽海峡冬景色』
    こ、これは! 演歌も レパートリーにあるんですね??

     

    対する候補曲……

    候補曲その2は、森昌子さんで『越冬つばめ』
    こちらも驚きの選曲です。

     

    さあ、日本が誇る冬の名曲対決!
    西村由紀江さんの生演奏で聞きたいのは、
    津軽海峡冬景色か? それとも越冬つばめか??

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • 西村由紀江さん日本の誇る冬名曲生&キター!リアム新曲OA

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDはピアニストの西村由紀江さん生出演。
    ラストソングを生演奏していただきます。

    しかも!!演奏曲は、あなたのクリックで選ばれた曲です!
    しかも!!!すごい選曲を挙げていただきました。
    この曲はたぶん……J-WAVEでかかったことは……はい、明朝、発表しますのでご期待&ご参加ください!


    さらに!!きました!!!
    オアシス、リアム・ギャラガーの新バンドBEADY EYEの新曲。
    明日10時に(細かく言えば10時2分ごろ)かけちゃいますよ。


    そのほか、RADWIMPSの野田さん、吉井和哉さんが作った新曲(寺子屋というプロジェクト)など話題の曲続々お届けします。
    もちろん世界とつながる話題も満載!
    ぜひ聞いて下さい。

  • 今週はチケット先行予約も!ホール&オーツのレア音源対決!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです!

     

    さて今週ですが、現在、チケット先行予約実施中!
    Daryl Hall & John Oatesのレアライヴ音源対決と参ります!

    今日の候補曲は、去年リリースされた限定生産アルバム『Do What You Want, Be What You Are: The Music of Daryl Hall & John Oates』に収録されている、貴重な音源です。 このアルバムにしか入っていません!
    ちなみに、このアルバムのタイトルが、今回のツアータイトルになっています。

     

    候補曲その1!『So Close』

    1990年のスマッシュヒット!
    作曲者の1人が、ジョン・ボン・ジョヴィ! プロデュースもジョン・ボン・ジョヴィ!!
    そのためか、ホール&オーツの楽曲にしては、ロック色が強い、まさにノリノリなトラック!!!
    なのですが!
    今日は、2006年にアメリカ・ポートランドで行われた、アコースティックなライブバージョンで勝負!
    なかなか聞けない音源ですよ!

     

    これに対抗するのは、『Everytime You Go Away』!!

    そうです、ポール・ヤングのヒットで有名なこの曲、元はホール&オーツが1980年に出したナンバーなんですね。
    ポール・ヤングが1985年にカバーして大ヒット。
    全米シングルチャートNo.1を獲得しました。
    しかも今日は、1996年に東京で行われたライブ音源で勝負!
    これもなかなか聞けない音源ですよ!

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたいホール&オーツ レアライヴ音源は、
    ジョン・ボン・ジョヴィが作った曲『So Close』か、
    ポール・ヤングがヒットさせた曲『Everytime You Go Away』か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

     


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク