2010年8月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • ビートルズのナンバーワンソングはこれ!

    ローリングストーン誌がベストビートルズソング100を選定、1位に“A Day in the Life”が選ばれました。
    2位は最も売れたシングル“I Want to Hold Your Hand”、3位“Strawberry Fields Forever”4位“Yesterday”、5位“In My Life”と続きます。
    このランキング、“Let It Be”リリース40周年を記念して作られた増刊号のために企画されたもの。

    6位 “Something”
    7位 “Hey Jude”
    8位 “Let It Be”
    9位 “Come Together”
    10位 “While My Guitar Gently Weeps”

  • J-WAVE探索+α

    J-WAVE内を探索して色々と計測するのは、終了の予定でしたが、急遽、ニュースルームへお邪魔しました。

    BINGO!ディレクターズのみなさん。引き続きお願いしますよー

  • JKスタジオ探索記 その4

    ジョン・カビラの探索シリーズ(謎)。
    ラストは、ディレクターズ・ルームからお届け。


    BINGO!ディレクターズにご協力いただきました。


    最後に計測したのは、BINGO!ディレクター。ヒトミックスの足のサイズ。でした。


    そして、

    TOKYO UNITED。後半は、あなたが決める「ビンゴナンバー」

    9:00以降は、あなたに電話をつないで数字を決めていただきます。 つまり、みなさんにご参加いただかないと、番号が発表できません!
    「お名前」「9:00以降につながる電話番号」「電話OK」を忘れずにエントリーを。
    夏の思い出などもあわせて書いてくださると嬉しいです!

    ビンゴご参加のみなさんは、もちろん、ビンゴカードにある数字を言うのも……アリです。
    または、ジョン・カビラから、みなさんの回りにあるモノの大きさ、長さなどを伺う場合もあります
    目測で構いませんので、ぜひご協力ください!

    → ビンゴナンバーを決める

  • JKスタジオ探索記 その3

    探索の前に、プレゼントをチェックしちゃいましょう。


    和牛ローストビーフです!築地場外市場の老舗すし屋と肉屋が手を組んだ、絶品グルメ!
    → 【楽天市場】築地青空三代目

    blog100827_jk09.jpg


    そして、計測したのは、ジョン・カビラの体重です。
    「上州牛ふわとろローストビーフを食べた後だからなぁ……」

  • JKスタジオ探索記 その2

    ジョン・カビラのJ-WAVEスタジオ探索。続きます。
    7:00台は、まず、誰もいないJ-WAVEオフィス。

    計測したのは、電話機の角度。 そして、デスクの高さ。


    さらに、7:00のコールもそのまま、J-WAVEオフィス内で。もちろん、はじめてです。

  • JKスタジオ探索記 その1

    J-WAVEラジオBINGO!
    数字の発表ですが、TOKYO UNITEDでは、いわゆるガラガラ、ビンゴマシーンを使いません。

    番組の中で出てくるお話に関連した数字はもちろんですが、ジョン・カビラが、J-WAVE内を走りまわって、社内にある色々なものを定規や分度器を使って計測!
    その数字を皆さんにお伝えしたいと思います。

    まずは、CDライブラリーの棚の幅を。
    そして、CDライブラリーにある、イスの高さ(座面まで)を計測!

    まだ、閑散としているJ-WAVE内。
    まだまだ、探索しちゃいますよー

    次は……どこだ?

  • こ、これはなんだー!?

    本日(2010/8/27)のJK RADIO TOKYO UNITED。
    オンエアを前にして、ディレクタールームには、何やら、物々しい雰囲気が漂っています……


    何でしょうか? この機械……アンテナ?のように見えますが……
    何に使うんでしょうか?



    他にも、準備があるようですね……

    詳しくは、このあと6:00からのTOKYO UNITEDで。
    是非、ご一緒ください。

  • JKのビンゴは特別です

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED
    もちろんJ-WAVEラジオBINGO開催しますよ。
    でも、番号の発表方法が、、、普通じゃない!
    スペシャルです!

    その1
    ジョン・カビラがJ-WAVEの局内を測定!
    メジャーや分度器を持って、J-WAVE内のあれとか
    あれを計ります。その数字がビンゴナンバー!

    その2
    あなたが決める「ビンゴナンバー」
    9時以降は、あなたに電話をつないで数字を
    決めていただきます。つまり、みなさんにご参加
    いただかないと、番号が発表できません!
    9時以降につながる電話番号と「電話OK」と
    書いて、番組サイトからエントリーしてください。
    夏の思い出などもあわせて書いてくださると嬉しいです!

    ビンゴご参加のみなさんは、もちろん、ビンゴカードに
    ある数字を言うのも、、、ありです。
    または、ジョン・カビラから、みなさんの回りにある
    モノの大きさ、長さなど、うかがう場合もあります
    目測で構いませんので、ぜひご協力ください!

  • この写真って、冨永愛さん?

    まるでLady Gagaのような、突き抜けたこの写真。 間違いなく、モデルの冨永愛さんです。
    かっこいい!!


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED
    10時15分からのSoothing Melodyにコメントで登場!
    こんなにスタイリッシュな冨永さん、リラックスタイムはどう過ごしてるの?
    そして、そんなときに聞く曲は?


    さらに! 明日は、気分があがるライヴ音源も5時間半に散りばめてお届けしちゃいますよ。
    夏バテ気味の心を元気にしてくれるライヴ!
    誰のライヴ音源かって??
    この人たちとか……


    フジロックで最高のステージを見せてくれたMuse!
    あとは、明日の放送をお楽しみに!

  • 夏麺、JKも。

    Music Plus、夏麺話、美味しそうでしたね〜。
    金曜日、JK RADIO TOKYO UNITEDでも夏麺登場!
    この方のお話をお届けします。


    池袋大勝軒の山岸一雄さんです。
    今の「つけ麺」の元となる「特製もりそば」を世に出して55年。 一時閉店した際にはヘリが
    上空を舞うほどの人気店。
    山岸さんが明かす、心が折れそうになったとき、乗り越える気持ちを支えたもの、そして、麺にかける想いとは?
    そこには、つけ麺を軸にさまざまな物語がありました。


    今週金曜10時40分 The Hidden Storyで大公開。

  • 来週はジョン・カビラがJ-WAVEオフィスを探索!

    2010/8/27のTOKYO UNITED。
    ジョン・カビラがJ-WAVEオフィス内を探索!
    社内にある色んなものを計ってBINGO数字を発表します!


    さらに、あなたへ生電話!!BINGOナンバーを決めていただきます!!
    皆さんの決定力、お待ちしています!!
    豪華プレゼントももりだくさん!


    ラジオBINGOについて、詳しくは特設ページをチェック!
    » J-WAVE ラジオBINGO 2010 × 楽天


    是非、ご参加を!

  • 今日は夏ソング対決!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい! MUSICLICK!

     

    さて、今日はもう8/20。 夏の想い出を語りはじめる……そんな人もチラホラ…… 夏ソング対決するなら、今年は、今週が最後じゃないですか?

     

    候補曲その1は、久々に聞きたい夏ソング!
    from Spain! Los del Rioで、 「Macarena (Bayside Boys Remix)」

     

    アントニオ・ロメロ・モンへとラファエル・ルイスによる2人組。
    元々はスペインで1993年にリリースされたルンバの曲ですが、1995年にアメリカなどでリリース。
    1年後、そのアメリカを中心に、Bayside Boys Remixが大流行。
    アメリカ、フランス、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、オランダ、フィンランド、ドイツ、イタリア、スペイン、スイスでシングルチャート1位を獲得!
    この究極の一発屋夏ソング、今日勝たないと、聞けるのは、いつのこと!?
    ちなみに、今年の夏、J-WAVEでのオンエア回数は、0回!

     

    これに対抗するのは、今年の夏を大いに盛り上げてくれた音楽祭の中から、フジロックフェスティバルのライブ音源!
    しかも今日が31歳の誕生日!Jamie Cullumで、「I’m All Over It」

     

    去年の11月9日にUKでリリースされたアルバム「The Pursuit」に収録(日本は2010/1/27)。
    今年の2/12に、この番組に生出演。4月には来日単独公演、そして7/31土曜日、フジロックフェスティバル、グリーンステージでパフォーマンス!
    そのフジロックの音源です。
    夏真っ盛りの苗場スキー場で披露されたあの圧巻のピアノ&ボーカルパフォーマンスがここに!
    曲は冬に出たけど、演奏は夏!
    しかも、今回の音源、契約の関係で、J-WAVE全体であと1回しかOA出来ません!
    そのOAの権利を、他の番組に渡してしまうのか、それとも今日あなたの決定力でラストソングにするのか?

     

    さて、今日の番組の最後に、聞きたい曲は、
    ロス・デル・リオで、「Macarena (Bayside Boys Remix)」か、
    ジェイミー・カラムのフジロックライブ音源、I’m All Over Itか???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • ジュリアロバーツ初来日報告&冷やっこいプレゼント

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、
    今週初来日したジュリア・ロバーツ、プレミアイベントの
    模様をレポート!映画「食べて、祈って、恋をして」
    原題eat,pray,love。タイトルを聞くだけでわくわくしますね。

    tabetewaratte.jpg

    さらに、コールドストーン・クリーマリーからのプレゼント、
    サッカーのドイツ・ブンデスリーガ開幕戦プレビュー、
    大ヒット中の映画「トイ・ストーリー3」に関わった日本人の
    情熱物語。そして、ラストソング決定戦は意外な対決?!
    金曜の朝、JK RADIO TOKYO UNITEDで楽しんでいってください!

  • 本日のMUSICLICK!は沖仁さんにお越しいただきました。

    本日のMUSICLICK!は沖仁さんにお越しいただきました。
    すばらしい!演奏でしたね。

    投票の結果は、
    【Smoke On The Water】10189票
    【チューリップ】5498票
    総計15687票
    クリック数は、なんとMUSICLICK!歴代3位の記録となりました!。
    すごいっ!

    mclick10081303.jpg

  • 本日は生MUSICLICK!沖仁さん

    MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです!

    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    番組WEBSITEでクリック投票を受付します!

    さて!!!本日は・・・・生MUSICLICK!

    今日は、あなたが決めた曲をこの方が生で演奏してくれます!
    沖仁さん。

    » WEBサイト

    スペインのムルシアで行われた第5回ムルシア「ニーニョ・リカルド」フラメンコギター国際コンクール国際部門で優勝!!
    これは、どんな大会なのでしょうか?
    勝ち抜きライヴ合戦のような感じ?
    決勝は、アルゼンチン人と、、、?
    10時台にいろいろとお話を伺いたいと思います。

    mclick10081301.jpg【Smoke On The Water】
    イギリスのバンド、ディープ・パープルが1972年に放った、ロック史に残る大名曲。
    イントロのギターのフレーズ、リフと言いますが、口でも真似されるリフ、ナンバー1と言っても良いのではないでしょうか?
    あと、初めてギターを手にした若き日の男性が取り敢えずコピーしてみる曲だったり・・・。これを沖仁さんがフルで弾くと、どうなるのか!?

    mclick10081302.jpg【チューリップ】
    そうあの「咲いた〜、咲いた〜♪ 」の曲です
    日本教育音楽協会という団体が昭和7年、1932年7月18日に発行した「エホンシヤウカ(絵本唱歌)」 ナツノマキ(夏の巻)に掲載されたのが世に出たキッカケ。
    春の花なのに、夏の巻に収録されたそうです。
    実はこの曲の作詞作曲者については裁判で争われましたが、作曲は井上武士さん。作詞は近藤宮子さんです。近藤さんは「こいのぼり」の作詞者でもあります。
    沖仁さんが弾くとどうなるのか・・・聞きたいです!

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    【Smoke On The Water】!か【チューリップ】か?

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • Jロバーツ・イベント招待&沖仁生演奏も

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDには沖仁さんが生出演!
    フラメンコギターの国際大会で優勝した名手、
    沖仁さんが2曲の候補曲のうちあなたが選んだ曲を
    番組ラストに演奏!意外な候補曲、詳しくは明朝。

    jin.oki_ap_B-mini.jpg

    さらに!初来日、ジュリア・ロバーツの
    プレミアイベントへのご招待も!!

    tabetewaratte.jpg

    そのほか、WWEで活躍する日本人Yoshi Tatsu選手の情熱物語に、
    久保田利伸さんの極上選曲、開幕目前イングランド・プレミアリーグ大予想も。
    もちろん夏を盛り上げる曲満載でお届け!
    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、
    お盆休みもハイテンションで飛ばします!ぜひ。
    おっと、、、ゲゲゲ関連プレゼントもありますよ。

  • Stevie Wonder オリジナルトートバッグご当選者

    前回、Stevie Wonderナンバーにたくさんのリクエストありがとうございました!
    Stevie Wonderのトートバッグ(もちろんご本人の使用済みではありません!)のご当選者は・・・

    だいすけさん
    関西のひであきさん
    なかもさん

    以上の3名様です!おめでとうございます。
    blog100805bag.jpg

  • あなたのスティーヴィー・リクエスト募集中

    今朝のJK RADIO TOKYO UNITED、10時台はサマーソニックで来日中のStevie Wonderリクエストを大募集!
    あなたの好きなスティーヴィーの曲って?


    昨日木曜日に行われた来日記者会見のなかからStevieのグッとくるコメントもOA。


    リクエストをお寄せいただいたなかから3名様にはStevieトートバッグのプレゼントもありますよ。
    ぜひご参加を!



  • 今週も夏フェス対決!しかもレア音源!!

    MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです!

    番組Websiteでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    先週はサッシャさんナビゲートのもと、フジロック出演アーティスト対決とサマソニ出演アーティスト対決、2本立てでお送りしましたが、今週も行ないます。 フェス対決!

    まずはこちら、明日行われる「情熱大陸SPECIAL LIVE サマータイムボナンザ」から、このイベントの主! 葉加瀬太郎さん!
    しかも音源はまだどこにも発表されていないニュー・アルバム「EMOTIONISM」からの曲!

     

    葉加瀬太郎 「The Cozy Bench」

    「情熱大陸SPECIAL LIVE サマータイムボナンザ」は、明日8/7午後1時から、新木場・夢の島公園陸上競技場で開催。
    キーワードは「大人のための野外フェスティバル」
    出演は、葉加瀬太郎、ASKA、押尾コータロー、佐藤竹善、鈴木雅之、藤井フミヤ、キマグレン、斉藤和義、森山良子、and more!!
    今日の葉加瀬さんの音源は、9/29にリリースされるニュー・アルバム「EMOTIONISM」から、極上のバラードを特別にお借りしました。
    しかもこのアルバムはデビュー20周年記念アルバム
    負けられません!

     

    これに対抗するのは、明後日8/8日曜日に行われる「WORLD HAPPINESS 2010」から!

    YMO 「Hello Goodbye / The Beatles」

    「WORLD HAPPINESS 2010」は、明後日8/8お昼12:30から、新木場・夢の島公園陸上競技場で開催。
    出演は、「Yellow Magic Orchestra with 小山田圭吾 高田漣 権藤知彦」
    「ムーンライダーズ guest 小島麻由美」
    「pupa(高橋幸宏、原田知世、高野寛、高田漣、堀江博久)+権藤知彦)」
    プラスチックス、カヒミ・カリィ、ライムスター and more!!!

    今回のYMOの音源は、去年のWORLD HAPPINESSでのライブ音源!
    メンバー3人が音をチェックして許可を出して下さった、当然ながら、どこにも出ていない音源

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    明日行われる音楽祭、情熱大陸に出演、葉加瀬太郎さんのニュー・アルバム「EMOTIONISM」から「The Cozy Bench」か、
    明後日行われる「WORLD HAPPINESS 2010」に出演、Yellow Magic Orchestra、去年のWORLD HAPPINESSの「蔵出し」ライブ音源「Hello Goodbye」か?

     

    MUSICLICK、番組Websiteからご参加ください!
    ラストソングを決めるのはあなたです!

     

  • スティーヴィー・リクエスト&Museフジ音源

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、10時台は、サマーソニックで来日中のStevie Wonderリクエストを大募集!
    あなたの好きなスティーヴィーって?

    今日木曜日に行われた来日記者会見のなかから、StevieのグッとくるコメントもOA。
    リクエストをお寄せいただいたなかから3名様には、『Stevieトートバッグ』のプレゼントもありますよ。

    さらに!! Museのフジロック音源もオンエアします!
    許諾に時間がかかっておりましたが、ようやくOKが出ました!
    圧巻のステージ、9時冒頭にお届け予定です。 もちろんあの曲!

    さらにさらに!! Linkin Parkの新曲もOA予定。

    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、ぜひ!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク