2010年6月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 天国と地獄 募集中です!

    日本 vs デンマーク。
    J-WAVEで、観戦していました!

    スタジオ内の温度はドンドン上がっております!


    さあ、そんな本日は「天国と地獄」 募集中です。
    今日の試合。 日本はもちろん、天国でしたよね。

    あなたからお寄せいただきたいのは、天国体験エピソード、そして地獄体験エピソード。
    新婚旅行で海外へ……しかし、パスポートを忘れたことに成田で気づく!
    これは地獄……

    天国と地獄。
    いただいたなかから11名様に、VISAギフトカード1万円分をプレゼント!(もちろん、サッカーにちなんで、11名様、イレブン、ですよ!)

    プレゼントご希望の方は、お名前、おところ、ご連絡先、「天国と地獄 エピソード」をご入力のうえご応募ください。

    たくさんのご応募お待ちしております。

    » プレゼントに応募する

  • カビラ兄弟、決戦直後何を叫ぶ?

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDは大一番の直後、ということで、川平慈英さんが特別出演!!!
    サッカー日本代表のデンマーク戦について兄弟熱烈対談(予定)。


    どの時間帯に登場か、結果にもよるところがあり、まだお伝えできません。

    オープニングか?サッカーコーナーか?
    Twitterで直前には何とかお伝えしたい!
    ぜひフォローを。

    » follow me!

  • マイケルリクエスト大募集!

    明日6月25日は、マイケル・ジャクソンの命日です。


    このニュースが入って来たのは、去年の6月26日金曜早朝(現地6/25)でした。訃報を受けて、番組内容を全面的に変更。
    現地LA通信員からのレポート、アメリカのラジオステーションへのダイレクトコール、さらには日本のレコード会社の担当ディレクターだった方にもお話をうかがいました。
    DJ TAROさんもスタジオに駆けつけてくれました。


    この日の番組ラスト、私たちは誓いました。
    マイケルの残した曲をこれからもしっかりと届けていく。


    あれから1年です。


    明日のJK RADIO TOKYO UNITED、10時台は、あなたからのマイケル・ジャクソン・リクエストをオンエアします。
    あなたの好きなマイケルの曲は?想い出は?


    この1年、マイケルの作品にどう触れてきましたか?
    あなたの心に生き続けるマイケル、ぜひ教えてください。


    » メッセージ&リクエスト

  • 中田英寿さん南アから生電話

    今週金曜(6/25)のJK RADIO TOKYO UNITEDは
    サッカー日本代表のデンマーク戦直後!
    南アフリカから中田英寿さんが生電話。
    現地の熱気、そして代表の戦いぶりについて
    語っていただきます!
    6時台か7時台(何しろ南アフリカから試合の直後、
    ということで時間が確定していません、Sorry)に
    登場予定です。金曜朝、ぜひ早い時間からのご参加お願いします!

  • 勝ち歌大募集!オランダにも勝つぞ!

    今週金曜のJK RADIO TOKYO UNITEDは
    『勝ち歌リクエスト大募集!』

    この曲を聞くと勝てる気がする、勝つにちがいないと思える、
    いや絶対に勝つ!そんな曲を教えてください。
    聞くと奮い立つ曲、ポジティヴな暗示がかかる曲、
    行ける気がする曲、どんな曲ですか?
    Samurai Blueへの応援メッセージ、W杯ここまでの感想なども
    書いてご参加ください。
    » プレゼントに応募する
    プレゼントはこれ!

    なぜって?それはオンエアで。。。

  • 渋谷に盛り上がる(!?)トイレが登場!

    6月15日(火)までの期間限定で、
    渋谷駅JR南口に出現した女子トイレなんですが・・・
    このトイレ普通のトイレよりにぎやかだと思いませんか??

    実は、Samurai Blueを応援するプロジェクトとして、
    このような青一色のトイレが出現したんです!

    しかも、この企画を考えたのは、
    以前「HIDDEN STORY」のコーナーで紹介した、
    服部学園 お茶の水美術専門学校 通称Ochabiに通う学生さんたち。

    「日本の20代女性をサムライブルーに染めろ!」を合言葉に、
    若い感性をフルに活用して出てきたアイデアの中から、
    プレゼンテーションを通じて実現したトイレ!
    利用してみては??
    といっても、女子トイレなので、
    男性の皆さんは、
    この写真で観るだけになってしまいますが・・・

  • 映画『レフェリー』

    今週の番組、いかがでしたか?
    2010FIFAワールドカップ南アフリカ期間中のTokyo Unitedでは、
    いつにもましてサッカー情報満載でお届けしていきますよ。

    でも、実は私はサッカーあまり詳しくありません。
    そんな私でも気になったのがサッカーの審判を追った映画『レフェリー』。
    欧州サッカー連盟UEFAが全面的に協力して実現したドキュメンタリーです。
    refree.jpg


    国民的な支持を持つイギリスの名レフェリーが下した判定が、
    ポーランドの首相をして「誰かを殺したい気持ち」とまで言わしめた・・・。
    審判の下す判定が社会的にどれほど大きな影響を与えてしまうのか、伝わってきます。
    サッカーが好きな人はもちろん、詳しくない人は
    「一国のリーダーがこんなに感情をあらわにするサッカーって一体なに?」と、
    サッカーを知りたくなるかもしれませんよ。
    ちなみに、この映画に出演しているイギリスの名審判、ハワード・ウェブさん。
    ワールドカップ南アフリカで主審を務めます。

  • 「勝ち歌リクエスト」大募集中です

    勝来週6/18(金)は、あなたから、この曲を聞くと勝てる気がする
    「勝ち歌リクエスト」大募集します!

    6/14(月)のカメルーン戦が終わって、6/19(土)のオランダ戦の直前……
    初戦の結果がどうだったにせよ、大事な大事な1戦の直前です。
    ぜひ、「勝ち歌」で ポジティヴな念を 南アフリカに送ろうじゃありませんか!!


    勝てる気分になれるプレゼントも ご用意しますので、ぜひリクエスト、ご参加ください。

    » プレゼントに応募する

    プレゼントご希望の方は、お名前、おところ、ご連絡先、「勝ち歌リクエスト&エピソード」をご入力のうえご応募ください。

  • FIFA公認世界地図プレゼント!

    いよいよ来ました!
    2010FIFA World Cup South Africa、明日開幕ですね!!


    4年に一度、フットボールで世界がつながる祭典。
    明日(6/11)のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、世界各地にダイレクトコール。その盛り上がりをチェックするほか、THE HIDDEN STORYでは、サッカー日本代表Samurai Blueのキャプテン川口能活選手へのインタビューを元に構成した川口選手の情熱物語をお届けします。頼むぞ、能活!


    さらに、世界ともっとUniteするために、FIFA公認「応援世界地図」をイレブン(!)11名様にプレゼントします。
    ワールドカップをどんな風に楽しむつもりですか?
    また、期待しているのはどんなこと?
    これまでのワールドカップ応援体験談など大募集。
    サッカー、フットボールをキーワードにあなたとつながる5時間半。
    ぜひ聴いてください!

  • アイアンマン2チケプレ!

    JK RADIO TOKYO UNITED、明日は、
    映画「アイアンマン2」の劇場鑑賞券のプレゼントあり!



    え?「アイアンマン」の「1」を見てない?
    僕も最初は「アイアンマンか〜」と正直乗り気じゃなかったんですが、面白かったですよ!


    強引かもしれませんが、武器商人が自分の仕事の罪深さに気づき、アイアンマンになっていくその姿と、一時没落していたロバート・ダウニーJrの復活作ということを重ね合わせて見ると、これがなかなかグッときます。
    しかもアイアンマンことトニー・スタークを支える秘書がグイネス・パルトロウ。あれ?こんなにかわいかった?
    秘書が欲しくなること請け合いです(笑)


    ここまで「1」のお話です。
    明日は、その続編、「アイアンマン2」のチケプレがあります。
    詳しくは9時半からのWEEKEND RADARを聴いてください!

    Dサカモト

  • 今日のMUSICLICK!はジューンブライドにちなんで

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです! 

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    6月といえば! ジューンブライドと良く言われますよね?
    6月の花嫁、6月に結婚すると幸せになれる……
    なぜなのか?一般的な解釈ですが「ローマ神話に出てくる主神、ユーピテル。彼の妻、ユーノーが女性の結婚生活を守る守護神であると言い伝えられているから」。
    このユーノーから、Juneという言葉が生まれたとされる。
    というわけで、今日は、邦楽、洋楽共に、結婚式にピッタリなラブソングをご用意しました。

     

    候補曲その1はこちら!
    ご本人がご懐妊、そして今年の夏にはご結婚する事が発表されました!
    木村カエラで「Butterfly」!ライブバージョン!

    カエラさんのお友達の結婚式のために書き下ろされた曲!
    というエピソード、ご存知の方も多いでしょう。
    来週、ニュー・シングル「Ring a Ding Dong」をリリースするカエラさんですが、そのカップリングは、3月に日本武道館で行われたライブ音源を 8曲も収録!その中からちょっとフライングです!
    イントロのピアノは、木村カエラさんご本人の演奏!!!

     

    g

    対する楽曲ですが、こちらは非売品です。ここでしか聞けません!
    Peabo Bryson & Deniece Williamsで「Tonight I Celebrate My Love」スタジオライブバージョン!

    Peabo Bryson & Roberta Frack名義で83年にリリースされたナンバー!
    ご用意したテイクは、去年の2月13日、この番組にいらっしゃったPeabo BrysonとDeniece Williamsがスタジオで聴かせてくれたあの生歌!
    バレンタインデーの前の日、という事もあって、トロットロな雰囲気、満載なんです!
    ちなみに昨日6月3日、Deniece Williams 60歳の誕生日!

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    今年の3月に武道館で演奏された木村カエラのButterflyか、
    去年の2月にこの番組で演奏されたPeabo BrysonとDeniece WilliamsによるTonight I Celebrate My Loveか???

     

    今日のラストソングを決めるのはあなたです!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク