2010年5月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 今日のMUSICLICK!は、映画「Sex And The City 2」のサントラから

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    番組のラストソングを決めるのはアナタです! 

    さて今週ですが、アメリカであるサントラがリリースされました。
    来週6/4金曜日から、ここ日本でも公開される映画「Sex And The City 2」のサントラ……大至急ゲット!!!
    その中に入っている面白カバー、2曲対決です!
    「え?2って?」「1のラストでハッピーエンドじゃなかったっけ?」

    まずは候補曲その1。
    Alicia Keysによるブロンディーのカバー「Rapture」

    まずブロンディーとは、70年代後半から80年代前半にかけて活動していた、男女2人が中心の、ニューヨークのユニット。
    いわゆるニューウェーブと呼ばれるムーヴメントにカテゴライズされる。
    2006年にはロックの殿堂入りした。
    今回アリシアがカバーしたこのRaptureは、1981年にブロンディーが全米シングルチャート初登場1位を獲得した、彼ら最大のヒット曲。

    アリシア自らがラップしてます!


    これに対抗するのは、ライザ・ミネリで「Single Ladies」

    そう、ビヨンセのカバーです!
    2008年の曲で、もちろん全米シングルチャート1位を獲得!
    ライザ・ミネリとは、現在64歳のアメリカの大女優。
    さらに歌もダンスもこなす、スーパー芸能人!
    2歳で銀幕デビュー。ミュージカルでは1965年にトニー賞、映画では73年にオスカーとゴールデングローブ、どちらも獲得しています。


    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    Alicia KeysのRaptureか、
    Liza MinnelliのSingle Ladiesか???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • Ne-Yo新曲ビューティフル・モンスター

    JK RADIO TOKYO UNITED、明日も最新音楽満載ですよ!
    Ne-Yoの新曲「Beautiful Monster」、朝10時すぎにオンエア。



    そして、ラストソング決定戦MUSICLICK!は、激熱サントラ対決。
    ぜひクリックでご参加を(何度でもクリックできますので、気の済むまで 笑)。

    Dサカモト

  • がっかりしてる場合じゃない!

    サッカーの日韓戦、埼玉スタジアム、行ってきました。
    始まる前の熱気はすごかったですよ。
    駅からスタジアムに向かうサポーターの目が期待に満ちあふれてました。僕ももちろん。


    中村俊輔、本田、長谷部……このあたりがそろったら面白いサッカーを見せてくれるでしょう!と。が、しかし。
    記者会見にも出席したんですが、岡田監督のあの発言、驚きました。
    「ディフェンスラインもいつもと違うし、俊輔もコンディションがよくなかった。最後の失点は追いつきに行ったので仕方ない」
    そういうコメントをしてくれればよかったのに。

    まあ、結束に期待しましょう!WBCだって、韓国にやられてそこから這い上がったじゃないですか。岡田監督、古いことを言えば、W杯フランス大会予選、中央アジアで突然の就任。
    そのときは崖っぷちでした。
    追い込まれてからの団結。見せてくれ、Nippon!

    サッカー情報満載Football Fanaticは、8:15〜
    11時前後には、FIFA World Cup オフィシャル・ソングもオンエア予定です。

    Dサカモト

  • 今日は貴重なライブ音源をご用意しました!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    番組WEBサイトでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    さて今週は、今年のフジロックに出演するアーティストの対決!
    邦楽、洋楽、1組ずつ、CDとしては発売されていない、貴重なライブ音源をご用意しました。

     

    まずは邦楽代表! Superfly!「Alright!!」

    去年9月2日に六本木ヒルズアリーナで行われたフリーライブでのテイク!
    DVDではリリースされましたが、CDではリリースされていません!
    まだDVDは見ていない方、これを聞いて想像して下さい!
    既にDVDをご覧になった方、改めて音だけで聞いて頂いて、苗場スキー場でロックするSuperflyをイメージして下さい!
    ちなみにこのSuperflyは、7/30金曜日にフジロック出演です!

     

    対するは洋楽代表! Muse!「Uprising」

    今や世界No,1との呼び声が高いイギリスのバンド!
    初めて作品をリリースしたのは1998年。
    足掛け12年でトップに登り詰めた彼らの演奏!堪能したい!
    今日は、今年1月12日に行われた武道館でのライブテイクをご用意しました!
    ちなみにMuseも、7/30金曜日にフジロック出演です!

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたいライブ音源は、
    Superfly 「Alright!!(Live@六本木ヒルズアリーナ)」か、
    Muse 「Uprising(Live@武道館)」か???

     

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • 今日のMUSICLICK!は、あの偉大なミュージシャン

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです!

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    偉大なミュージシャンが、きのう5/13に、60歳。 還暦の誕生日を迎えました。
    その人の名は……Stevie Wonder!
    サマーソニックにも出演しますね!

    数ある名曲の中から……

     

    候補曲その1はこちら!
    「I Just Called To Say I Love You」

    1984年にリリースされたナンバー!
    恋愛映画「ウーマン・イン・レッド」のサントラに収録。 85年に、アカデミー賞の主題歌賞を受賞。

    全米、全英をはじめ、合計13カ国のシングルチャートで1位を獲得!
    しかもこれが初めての全英No.1ソング。
    日本では彼自身が出演したテレビCMソングに使用されました。
    歌詞を要約すると「別に特別な日なんかじゃないよ。 ただ”愛してるよ”っていうために電話したんだよ。」こんな事言えますか!!!!永遠のラブソング!!

     

    この最強のラブをングに対決するのはこちら! 「Sir Duke」

    1976年のアルバム『Songs In The Key Of Life』に収録のナンバー。
    Sir Dukeは、77年にシングルカット、全米シングルチャートで1位を獲得!
    当時、ディスコブームにも乗ってヒットしました。

    2002年頃、日本では車のCMソングにも使われていました。
    ジャズ界の大御所ピアニストだったDuke Ellingtonに捧げた曲。 さらにそれをキッカケに、音楽に対する普遍の愛を歌い、カウント・ベイシー、グレン・ミラー、ルイ・アームストロング、エラ・フィッツジェラルドへも敬意を評しています。

     

    「みんな全身で(音楽を)感じるんだ!そこら中に(音楽を)感じ取れる!」

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたいStevie Wonderの曲は、
    I Just Called To Say I Love Youか、Sir Dukeか???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • サッカー日本代表、カビラが語る!

    今週発表になりました、ワールドカップにのぞむサッカー日本代表!
    8時15分Football Fanaticであらためて詳細を。
    あれ?この写真って……かなり遠目ですが誰だか分かります?


    ちなみに今日午前の写真です。いいお天気でした、磐田。
    あ、分かっちゃました?
    近々、Hidden Storyで、この選手の情熱物語をお届けしますよ。
    オンエア日時、ちょっとだけ待ってください!


    明日は、六本木ヒルズにオープンしたステーキハウスを手がけた凄腕仕掛人のお話です。「億」が動くストーリー、インタビューしていて圧倒されました。10時40分ごろからです。
    その少し前、10時15分からは、Jay'edがリラックスタイムに聴く1曲を。

  • レディー・ガガも訪れたあのお店が!

    ガガ、売れまくってますね。
    発売からかなりたっていますが、アルバムのセールス・ランキング、じわじわ上昇しちゃってます。そういえば、以前Hidden Storyでもご紹介しましたが、マイケルの『スリラー』も爆発するのは発売から、かなりの時間が経過したあとでしたね……って、比べるのはまだ早いですか?


    本題!
    明日朝9時半からのWeekend Radarでは、元新聞社の印刷工場を改装、レディー・ガガがシークレットライブを行った話題のスポットをご紹介。
    ぜひ聞いてください!「レディー・ガガが」。
    ガが続くと語感が(笑)

  • 今週はパルムドール賞受賞作品対決!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです! 

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    さて、5月12日から、世界三大映画祭のひとつ、カンヌ国際映画祭が開幕しますね!
    オープニング作品は、リドリースコット監督、ラッセル・クロウ、ケイト・ブランシェット主演の「ロビンフッド」。

    今朝は、世界的な映画の祭典にちなんで、カンヌで最高の賞「パルムドール」を獲得した作品対決!!

     

    候補曲その1は、94年にパルムドールを獲得した映画からこの曲!

    「Misirlou」 / Dick Dale & The Del-Tones(パルプ・フィクションから)

    クエンティン・タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』
    ジョン・トラボルタ、サミュエルLジャクソン、ユマ・サーマン、ブルース・ウィリス。
    この曲を演奏しているのは、Dick Dale & The Del-Tones。
    60年代前半に一世を風靡したサーフサウンドです。
    音楽マニアであるタランティーノの趣味が爆発した選曲。

     

    候補曲その2。2002年にパルムドールを獲得した映画からこの曲。

    ショパン作曲「ノクターン 嬰ハ短調」 演奏 ヤーヌシュ・オレイニチャク(戦場のピアニストから)

    ロマン・ポランスキー監督の作品『戦場のピアニスト』
    「戦場のピアニスト」は、ナチス・ドイツがポーランドに侵攻する中、ワルシャワで生き抜いたユダヤ系ポーランド人のピアニスト ウワディスワフ・シュピルマンを描いた映画。
    実際にあったことをベースにした物語。
    主演……ピアニストを演じたのは、エイドリアン・ブロディ。
    アカデミー賞ではこの作品で、主演男優賞も獲得した。
    映画の舞台でもあるポーランドの作曲家、ショパンは、今年が生誕200年でもあります。

     

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    映画『パルプ・フィクション』から、Misirlou / Dick Dale & The Del-Tonesか?
    『戦場のピアニスト』から、ショパン作曲「ノクターン 嬰ハ短調」か??

    ラストソングを決めるのはあなたです!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク