2010年4月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • リラックスソング。いかがでしたか?

    今日のMUSICLICK!はManoaDNAのみなさんをお迎えして、生MUSICLICK!をお届けしました。

    Jason Mraz「I’m Yours」
    いかがでしたか?

    スタジオ内も、JK、スタッフ共に楽しませていただきました!
    ManoaDNAのみなさん、ありがとうございました!

    ManoaDNAの情報はオフィシャルサイトをチェック!
    » ManoaDNA

  • 今日はリラックスMUSICLICK!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです! 

    番組Webサイトでクリック投票を受け付け中!
    ぜひご参加ください!

    さて。。。今週は、生MUSICLICK!
    ゲストをお迎えしてお届けします。 From Hawaii、Manoa DNA!

    今日は、Manoa DNAが、番組ラストに「今お聴きのあなたが選んだ曲」を生演奏してくれます。

     

    では候補曲、ご紹介しましょう。いずれもカバー曲です。

    まずは、これは強いかも。 Jason Mraz「I’m Yours」

    Jason Mrazのアルバム『We Sing. We Dance. We Steal Things.』に収録。
    第51回グラミー賞で Song Of The Yearにノミネートされた名曲。
    2008年4月にリリース。
    全米シングルチャートでは、実に TOP100に 76週間チャートイン。

    これに対抗するのは、やっぱりこのくらいの曲は必要ですよね。
    Eagles「Take It Easy」

    アメリカでは、奇しくも、1972年の明日 5月1日リリース。
    Eaglesのデビューシングルで、なおかつ、デビューアルバムの冒頭を飾った1曲。

     

    新旧リラックス・ソング、どっちにしますか?

     

    今日の番組の最後、11時20分過ぎに、Manoa DNAの生演奏で聞きたい曲は、
    Jason Mraz「I’m Yours」か、Eaglesの「Take It Easy」か???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • ハワイ音楽ほかリラックス気分の金曜日。

    明日からお休みですか?それともお仕事?

    今週金曜(4/30)のJK RADIO TOKYO UNITED、朝6時から5時間半、いつもの時間にお届けしますよ。
    ただし、街ものんびりムードになる今週は番組もすこ〜しリラックス・ヴァージョン。
    ラストソングをあなたのクリックで決めるMusiclickはハワイ音楽の生演奏! 番組ウェブサイトからご参加ください。
    携帯からもアクセスできますので、ぜひ!!


    そのほか、9時30分「WEEKEND RADAR」では中田英寿さんがオープンしたあのお店をご紹介。
    10時15分「SOOTHING MELODY」では作家・平野啓一郎さんの選曲を、
    10時40分「THE HIDDEN STORY」では、ガイドブック「地球の歩き方」の誕生秘話をお届けします。


    お休みの方も、お仕事の方も、JK RADIO TOKYO UNITED。
    今週もどうぞよろしくお願いします!

  • はじめての物語、カビラに教えて!

    DJ TAROさんのMUSIC +、
    4日間、盛り上がってましたね。
    ジョン・カビラがバトンはしっかり受け取ります!!
    今日は、JK RADIO TOKYO UNITEDに、はじめてストーリー、教えてください!!


    初めての仕事、初めての恋、初任給、初めての音楽、
    初めてのコンパ、出会った人と初めてのデート。
    失敗、悔し涙。喜び、ときめき。 いろいろありますよね。
    「この春、何かを始めました!」 そんなメッセージもWelcome!!

    メッセージを送っていただいた方のなかから抽選で、
    最新ウイイレ・ソフト「ウイニングイレブン2010 蒼き侍の挑戦」を11名様に!
    (PS3、PS2、PSP、Wii、同時リリースなので、お好きなフォーマットを、お選び下さい! 発売日5/20にお届けします)
    * 三井住友VISAギフトカード1万円分11名様に!
    * 5月24日、埼玉スタジアム2002で行われる
    サッカー日本代表×韓国代表、観戦チケットを5組10名様に!

    9時以降は、ジョン・カビラからダイレクト・コールも!?
    電話に出られる方、「電話OK」&電話番号も書いてエントリーを!
    ご希望のプレゼント、お書き忘れなく。

    「はじまり」をキーワードにあなたとつながる JK RADIO TOKYO UNITED!

  • サッカー日韓戦チケプレ実施!

    サッカー日本代表、Samurai Blue!

    セルビア戦はふがいない戦いぶりではありましたが、でも、信じてますよ、岡田監督!
    ワールドカップ壮行試合、埼玉スタジアム2002での日本代表 vs 韓国代表。売り切れ必至、この試合のチケットを5組10名様分、確保しました!!


    もちろん、みなさんへプレゼントします。
    今朝のJK RADIO TOKYO UNITEDで応募キーワードを発表しますので、ぜひチェックしてください!


    5時間半のいつかって??それは、、、サッカーに熱く迫っているあの時間帯ですよ。8時台の、、、、そうです、そのコーナーです。

  • 映画「プレシャス」、ジョン・カビラが語る

    明日金曜(4/23)のJK RADIO TOKYO UNITED、9:30からの「WEEKEND RADAR」では、アカデミー賞で助演女優賞獲得、映画「プレシャス」をピックアップ。
    困難の連続、という言葉だけでは明らかに足りない、壮絶な人生物語。
    ジョン・カビラはこの映画をどう語るのか??


    チケット・プレゼントも実施します。
    ぜひ劇場でこのストーリーを受け止めてください!

  • ジャスティン・ビーバー緊急Unite!

    只今、全米アルバム・チャートNo1!
    来日したばかりのジャスティン・ビーバーが、
    JK RADIO TOKYO UNITEDと緊急Unite!!

    「はじめてのストーリー」について、メッセージを録音してくれました。
    明朝9時20分過ぎにオンエア予定です!!

  • 濃縮レディ・ガガ!

    レディ・ガガ、ライヴ行きました?
    勢い最高潮ですね。
    ダンス・ミュージック+エンターテインメント+前衛アート×レディ・ガガ! 思いっきり興奮のステージでした。


    僕が行った日は開演前にマイケルがずっとかかっていたんですが、マイケル・ジャクソンの影響も強く感じました。
    大勢で踊る群舞に、おどろおどろしいステージセット、それから、物議をかもしたTelephoneのミュージック・ビデオは長編作品だったり。


    それはさておき、ガガのメッセージ。
    私はどこまでも自由にやるよ、だからみんなも自由にやりなよ。
    そんな心意気が胸に響くライヴでした。
    今週金曜(4/23)、7:40ごろ〜のAOHATA JAM UPでは、レディ・ガガのヒット曲を5分に濃縮!
    ここだけしか聴けないミックスでお届けしますよ(Dサカモト)。

  • よしもとばななさん、お気に入りの1曲って?

    よしもとばななさんの作品、何が好きですか?
    僕は、「デッドエンドの思い出」が大好きです!


    さて、今週金曜(4/23)のSOOTHING MELODYでは、よしもとばななさんがコメントで登場。
    リラックスタイムの過ごし方、そして、そんなときに聞く1曲を紹介してくれます。


    一足先に選曲を見ましたが、素敵な曲!!
    これ、J-WAVEでオンエアされるのは久しぶりじゃないですか。
    金曜10:15ごろ〜 SOOTHING MELODY、お楽しみに☆

  • 女王はどっちだ!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです! 

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    さて今週ですが、ただいまあの大物が来日中ですよね。
    21世紀が生んだ新ディーバ!

    というわけで、候補曲その1はこれ!
    Lady Gaga「Poker Face」

    本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ。
    1986年3月28日生まれ。 ニューヨーク育ち。
    家庭環境に恵まれた彼女は、名門学校の出身。
    17歳の時、ほとんど早期入学が認められないとされるニューヨーク大学芸術学部に進学。
    数年後、レコード会社と契約を交わし、ソングライターとしてのキャリアをスタートさせるものの、そんなにお声がかからず、多分人生初めての挫折を味わう。
    そこへ現れたのが、シンガーであり、プロデューサーであるAkon。
    彼が彼女の才能を見抜き、2008年、Lady Gagaはデビュー。
    デビューシングルがいきなり全米No.1。
    そしてそのルックスの奇抜さも相まって、アメリカでは一気に火がついた。
    ちなみにLady Gagaという名前は、メールのやり取りをしていた際、クイーンの曲、「Radio Gaga」が、PCスペルチェック機能により、Lady Gagaと修正されて、その響きが気に入った事に由来する。

    Gaga様ですが、ポスト○○、と呼ばれていますよね?
    または21世紀の○○。

    そうです!その○○が今日の対戦相手!これは強烈だ!
    Madonna「Hung Up」

    本名:マドンナ・ルイーズ・チッコーネ。
    1958年8月16日生まれ。 ミシガン州出身。
    家庭環境に恵まれなかった彼女だが、10代半ばでダンサーを志し、ミシガン州立大学の舞踏課程に入学したが中退。
    1977年、居ても立ってもいられなくなり、たった35ドルを手に長距離バスに乗ってニューヨークへ降り立つ。
    アルバイトをしながらダンスのレッスンを受けるも、その時代はまさに辛かったであろう事がたくさん。。。
    1982年、レコード会社に送ったデモテープがキッカケで契約。
    同じ年にシングルEverybodyをリリースするも、そんなにパっとせず。
    彼女がスターの仲間入りを果たしたのは、さらにその2年後だった・・・。

      

    新女王誕生? それとも、女王君臨??

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    Lady GagaでPoker Faceか、MadonnaでHung Upか???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • アリスTシャツプレゼント&more!!

    映画『アリス・イン・ワンダーランド』、いよいよ公開ですね。
    『アバター』を見に行ったときに、3Dの予告を見ましたが、期待度満点です!
    どこかねじれた奇妙なファンタジーを作る名コンビ、ティム・バートン&ジョニー・デップ。
    楽しみですね〜


    映画の見所、そしてTシャツのプレゼントは明日9:30ごろ。


    さらに、ジョン・カビラが声で出演、映画「きかんしゃトーマス伝説の英雄」のチケット・プレゼント!
    そのほか、メッシとスナイデル、W杯の主役候補が激突!
    モウリーニョとグアルディオラ、名監督ふたりが激突!
    UEFAチャンピオンズ・リーグ準決勝ファースト・レグ。
    ジョン・カビラ・スタイルのヴァーチャル実況で大胆予想〜
    (8:15ごろ Football Fanaticで)

    10:40〜のThe Hidden Storyは、週末に開催!
    「アースデイ東京」の情熱物語。
    議長をつとめるシキタ純さん、事務局長の中島悠さんからのメッセージ。 あなたにはどう響くでしょうか?


    あなたとUniteする金曜朝の5時間半。 ぜひご参加を!

  • 女王決定戦!ガガ対マドンナ!!

    明日決定、音楽女王!

    ちょっと大げさですか?
    でも、この対決は、そう言っちゃっていいですよね。
    LADY GAGA vs MADONNA!!!!


    新女王誕生?


    それとも女王君臨?


    明日のラストソング(11:20すぎにOA)は、音楽女王決定戦。
    明朝クリック投票受付開始です!

  • 今日は99?

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです!

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    さて今日4月9日、2010年が始まって99日目です。

    「99」つまりNinety-Nine。
    たしか、99と数字が付く曲名があったような?


    という訳で、候補その1は、Nena「99Luftballons」!

    ドイツのボーカリスト、ネーナさんが中心のバンド、ネーナによる世界的なヒット曲!(現在バンドは解散、ネーナはソロ活動中)
    原題は、99Luftballons。 邦題は、ロックバルーンは99。
    ドイツでのリリースは1983年。
    1984年3月3日付の全米シングルチャートで2位!
    惜しくも1位獲得ならず!
    今日こそは勝って、16年前の雪辱を晴らしたい!
    さらに、去る3月24日に50歳を迎え、4/8からは、PARTY 50! MADE IN GERMANY-TOUR 2010と題して、ヨーロッパツアーを敢行!
    26年越しの思いが、50歳の今にして叶うのか!?

    そうなんです!No.2が最高位なんです。
    そのネーナの1位を阻んだ曲を、対戦相手とさせて頂きます。
    Van Halen「Jump」!

    強い、このイントロ!
    エディ・ヴァン・ヘイレンが中心のバンド、ヴァン・ヘイレンの代表曲!
    1984年リリース!
    この曲は、1984年2月25日付のチャートから5週連続で全米1位を獲得!つまり!
    2週目の1位を獲得した時の2位が、ネーナのロックバルーンは99。
    このJumpがどれだけ強かったか、っていうと、5週の間にJumpの下にいた曲。 例えば、
    シンディ・ローパー”Girl Just Want To Have Fun”。
    マイケル・ジャクソン”Thriller“
    Kool & The Gang “Joanna”
    この3つの超有名な曲は、Jumpのせいで、シングルチャート1位を取れなかったと言っても過言ではありません。

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、Nenaで99Luftballonsか、Van HalenでJumpか???

      

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • 全ての謎が解けるまで。。。

    「全ての謎が解けるまで、この島を出ることはできない」

    キャッチコピーでつかまれました!
    マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の映画『シャッター・アイランド』。

    明日(4/9)9:30〜のWeekend Radarで詳しくご紹介。
    チケット・プレゼントも実施しますよ!!

    » 映画「シャッター・アイランド」


    明日はさらに!FIFA World Cup South Africa日本の初戦まで66日(お、ぞろ目。とここで66にこだわった理由、明日の9時すぎに謎解きします!)。
    10:40〜のThe Hidden Storyでは、ワールドカップのピッチに立つ審判、最終候補となっている日本人、西村雄一さんの物語をご紹介!
    西村さんがジャッジをするとき、胸に刻んでいること。
    これは僕も胸に刻みたい言葉でした。
    ぜひ聴いてください。その言葉を意識すれば、あなたの行動も変わるかもしれません。


    もうひとつだけ!7:50〜のCome Togetherには、LOHAS SUNDAYの新ナビゲーター、丹羽順子さん登場。
    アースデイ東京でJ-WAVEが行うJ-WAVE xChangeというイベントを紹介してくれますよ。Tokyo Unitedで、Tune In To A New World!!
    明日もよろしくお願いします!

  • ジャック・ジョンソン新曲、最高っ!

    今日のTokyo Unitedは、初もの満載でした。
    YMOによるBeatles「Hello Goodbye」の完コピ!
    YMOとは思えないバンドサウンド!!
    まっすぐにコピーするお三方のことを想像すると、、、
    最高です! これに入ってます↓


    そして、ジャック・ジョンソンの新曲!
    今週、世界解禁されたばかり。J-waveでは初オンエア、
    おそらく全国的にも相当先駆けてかけましたよ♪
    「You And Your Heart」。
    僕はジャック史上いちばん好きかも(ディレクターさかもと)
    アルバムのタイトルは『To The Sea』!
    最高の仕上がりを予感させるタイトルじゃないですか!
    ジャック・ジョンソンで、To The Seaですよ。
    ハワイ、また行きたいっすね〜。

    この番組、2008年にハワイから放送したんですよ。
    なつかしいっ!
    ハワイのあのサンセットと「You And Your Heart」。
    この夏、ハワイに行かれる方、ぜひジャックの新譜も
    持ってってください!(Sorry!GWには間に合わない、
    5/26日本先行リリースなんです)
    番組にリクエストください、またかけますので!
    &来週もいい曲満載でお届けします。ぜひご参加を〜

  • スペインのエアライン客室乗務員、身体を張って抗議を!

    スペインの航空会社、エア・コメット。おりからの不況で、給与未払いが最高9ヶ月滞っているということで…。
    怒った客室乗務員たちが、給料支払いを求め、際どいカレンダーを作成。

    どんなカレンダーかというと…。
    客室乗務員が飛行中の機体の上に救命用具だけを付けて乗っていたり、ヌードと思しき女性が停泊中の飛行機のそばでポーズをとっていたり。全身を写していない、ぎりぎりのところなんですね、これがまた!

    このカレンダーで人の注目を集め、話題になることで会社に給料を支払ってもらおう、という狙いです。

  • 日比野克彦さん、Match Flagプロジェクト

    サッカーの対戦国同士のナショナルカラーを使ってフラッグを作る!

    アーティストの日比野克彦さんがそんなプロジェクト、Match Flag Projectを展開されています。
    南アフリカへ向けて始動!@3331 Arts Chiyoda!!

    3331 Arts Chiyodaは番組でもご紹介しました、千代田区にできたアートセンターです。
    志は、アートで人と人をつなぐ。まさにTokyo United!!
    最寄り駅は、地下鉄千代田線湯島駅。
    目の前の公園には大きな木。気持ちのいい場所です。
    只今、開館記念展「見るまえに跳べ」も開催中。
    ぜひ一度お出かけください!

    » 3331 Arts Chiyoda

  • あの頃僕らは新人だった

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです! 

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    さて、この番組、3年目突入です!
    これもひとえにリスナーの皆様のおかげです!
    というわけで、初心を忘れるなよ!
    というリスナーの皆様からのゲキを受け止めるべく、候補曲を選びました。

    題して、「あの頃僕らは新人だった」

    まずは候補曲その1! この番組がスタートした2008年、この番組が新人だった頃、J-WAVEのカウントダウン・プログラム、TOKIO HOT 100で年間チャート1位だったこの曲!

    Coldplay / Viva La Vida!

    全世界で1000万枚以上を売り上げたアルバム「Viva la Vida or Death and All His Friends」からのナンバー!
    当初シングルとしてリリースする予定が無かったが、iTunesなどで配信したら余りに反響が凄かったため、後からビデオを作り、そのアルバムからのセカンドシングルとしてリリースされた。
    アメリカ、イギリスのシングルチャートでも1位を獲得。
    2009年のグラミー賞では、Song Of The Yearを獲得した!

    さて、この強力なナンバーに対向するのは、J-WAVEが開局した、つまりJ-WAVEが新人だった事、そして私ジョン・カビラ自身も、この仕事に対して新人だった頃、1988年、J-WAVEのカウントダウン・プログラム、TOKIO HOT 100で年間チャート1位だったこの曲!

    U2 / Desire!

    世界中にU2の名を知らしめ、グラミー賞も総ナメにした歴史的作品、「The Joshua Tree」の次にリリースされたアルバム「Rattle And Hum」からのシングル。
    イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドでシングルチャート1位を獲得!
    そうです、僕らはあの頃「物凄い放送局にしてやる!」
    というDesire、欲望で燃えたぎっていました!!!

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    ColdplayのViva La Vidaか、
    U2のDesireか???

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • aikoが選ぶ1曲って?

    明日(4/2)のJK RADIO TOKYO UNITED、
    10:15‾のSoothing Melodyには、aikoがコメントで登場。
    リラックス・タイムの過ごし方と
    そんなときに聴く1曲を教えてくれますよ。

    そのほか、10:40‾Hidden Storyでは、
    まもなくスペースシャトルで宇宙へ!

    山崎直子宇宙飛行士を支えるお医者さんの情熱物語を。
    そのほか、あなたの好奇心の扉を開く音楽、話題満載です♪

  • ジェフ・ベックに会える?会えるんです!

    明日(4/2)のJK RADIO TOKYO UNITEDでは、あなたとビッグ・アーティストをUNITE!
    まもなく来日するジェフ・ベックに会える!という
    大胆プレゼントを実施! 詳しくは、9:40ごろ!


    PHOTO © Ross Halfin

    そのほか、オンエア解禁になったばかり!
    BUMP OF CHICKENの新曲&同じく世界解禁になったばかり、
    Jack Johnsonの新曲もいち早くオンエア!
    お聞き逃しなく〜


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク