2009年9月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 今週のラストはAnita Baker「Sweet Love」 SALT & SUGAR生演奏!

    先週に引き続き、贅沢〜な生演奏がラストソングでした!

    前半は、「少年時代」が圧倒的なリードでしたが、終わってみればAnita Baker「Sweet Love」の逆転勝利!

    ピアノ&ボーカルの生演奏。 堪能させていただきました!
    SALT & SUGARの塩谷哲さん、佐藤竹善さん。
    ありがとうございました!

    また、是非!

    » SALT & SUGAR [Universal J]

  • 今週のMUSICLICK!は、鍵盤&ヴォーカル

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    先週、渡辺香津美さん=日本の誇るスーパーギタリストの超絶スタジオライヴに続いて、今週もすごいことになる予感が!!

    今日はおふた方、お招きしてお届けします。
    SALT & SUGARのおふたりです。

    SALT & SUGAR。 実は、ツアー真っ最中のところ、合間を縫って、駆けつけてくださいました!!

    ツアーのお話、アルバムのお話などは、10時台にたっぷり、ということで、番組ラストソング決定戦、MUSICLICK! 今日は、2曲を番組からリクエストさせていただきました!


    候補曲その1は、Anita Baker 1986年のヒット「Sweet Love」

    翌年のグラミー賞では、Best R&B Songに輝いた名曲。
    この曲の入ったアルバム『Rapture』は、アメリカで500万枚も売れた。

     


    そして、候補曲その2は、井上陽水さんの「少年時代」

    1990年の9月(21日)にリリースされたこの曲。
    9月最後の金曜日。 この曲の季節も、もうそろそろ終わり。
    最後にもう一度、聞きたいですよね??

     

    さて、今日の番組の最後に、SALT&SUGARの生演奏で聞きたい曲は、
    Anita Baker の 「Sweet Love」か?
    それとも、井上陽水さんの「少年時代」か??
    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • 渡辺香津美さん、ありがとうございました!

    渡辺香津美さんをお迎えして多いに盛り上がりました、今朝のMUSICLICK!ですが、スペインの生演奏がラストソングに!

    お聴きいただいたみなさん。 すごかったですね!

    JKは先ほどの演奏で使用されたピック(↓)をいただきました!

    9:00を過ぎたあたりから、ググっとクリック数が伸びていきましたが、最後はものすごい逆転! そして、思った以上に差がつきましたね。。。

    現在、まだ作業が残っているスタッフが余韻に浸っております。。。
    最高の演奏でした!
    渡辺香津美さん、ありがとうございました!

    ライブ情報等はオフィシャルサイトをチェックです!
    » Kazumi Watanabe

  • 今朝は渡辺香津美さんが登場!

    MUSICLICK!最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    今朝は、なんと! ギタリストの渡辺香津美さんにご登場いただきます!

    渡辺香津美さん。 プロフィールを紹介させていただきますとデビューは17歳(!)。
    79年には、坂本龍一さん、矢野顕子さん、村上ポンタ秀一さんなどと、「キリンバンド」を結成。
    そして、YMOのワールドツアーにも参加されました。
    80年代には、フュージョン史に残る名作アルバムを連発!!

    そんな渡辺香津美さんがラストに生演奏!!


    候補曲その1は、The Beatlesの「ACROSS THE UNIVERSE」

    もちろん、ギターについて、演奏について。。。オンエアでたっぷりお話を伺いましょう!


    そして、候補曲その2!! Chick Coreaの「スペイン」

    1972年の名曲。
    ピアニスト、キーボードプレーヤーのチック・コリアが作曲、スタンリー・クラークなどと作ったグループ「Return To Forever」のアルバム『Light As A Feather』に収録。
    さて、なぜ、この曲を選ばれたのでしょうか?
    こちらも、オンエアで伺います。

    さて、今日の番組の最後に、渡辺香津美さんの生演奏で聞きたい曲は、The Beatlesの「ACROSS THE UNIVERSE」か?
    それとも、チック・コリア作の名曲「スペイン」か??

    今日のラストソングを決めるのはあなたです!

  • 今日はビートルズ対決!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    番組WEBSITEでクリック投票を受け付け中!
    TOKYO UNITEDが厳選した2曲のうち、どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    今週は、話題騒然!! The Beatles!!

    9月9日水曜日、リマスター盤が世界同時発売!!
    ボックスセットが発売になりました!!

    * 画像はMONO BOX

    すでにものすごい売れ行きなのですが、今回、発売された「ステレオ」のボックスと「モノラル」のボックス、2つのボックスの中から、どの曲を対決させるのか??
    全213曲の中から2曲を選びました。

    これはもう、最初と最後しかないでしょう!!


    という訳で、候補その1はデビューシングルとなったこの曲「Love Me Do」
    ものすごい4人組が最初に産声を上げる瞬間!!
    ちなみに、これは「MONO」。 当時はモノラルでのリリースだったのでMONOで!!
    1962年10月5日リリース。
    「デビューシングルをどの曲にするか?」
    プロデューサーのジョージ・マーティンは当初、プロの作家が書いた別の曲を候補にしていた。
    ドラムは、スタジオミュージシャンのアンディ・ホワイト。



    対するのは、イギリスでのラストシングルとなったこの曲。
    「Let It Be」

    イギリスで、1970年3月6日にシングルとしてリリースされた「Let It Be」
    今日は、今回のステレオボックスに収録されたリマスター・ヴァージョンで!

    はっきり言って、この曲は強いです。
    日本のレコード会社EMIとYahooが行った「好きな曲アンケート」で堂々1位!
    ちなみに、「Love Me Do」は、41位。

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、ビートルズが世に出た瞬間、「Love Me Do」か?
    それとも、グループの歴史の終盤にたどりついた境地、「Let It Be」か?

    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • KREVAさんありがとうございました!

    今日は、9月8日、クレバの日にリリースされるニューアルバム『心臓』に収録される曲のなかで、まだ、全国どこのラジオ局でもオンエアされていない厳選2曲をKREVAさんにお持ちいただいてのMUSICLICK!をお届けしました。

    「TEARS IN MY EYES」が勝利!
    という事で、ラストソングとしてオンエアしましたが、まさか聴き逃していませんよね?(笑

    「キャラメルポップコーン」はニューアルバム『心臓』で、そしてライブでチェックしてください!

    番組のラストではスペシャルなパフォーマンスも披露してくれたKREVAさん。
    ありがとうございました!


  • 今日のMUSICLICK!はKREVA初オンエア厳選2曲!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    この番組、JK RADIO〜TOKYO UNITEDのラストソングを決めるのはアナタです! 

    番組サイトでクリック投票を受け付け中!
    どちらか投票が多かった曲をラストにオンエア!

    今日は、KREVAさんが登場!

    KREVA 心臓
    9月8日、クレバの日にリリースされるニューアルバム『心臓』に収録される曲のなかで、まだ、全国どこのラジオ局でもオンエアされていない厳選2曲、お持ちいただきます。

    そして、先にお知らせした、即日ソールドアウト! 9月8日(クレバの日!)のスペシャル・ライヴのチケット「特別予約」についてもお楽しみに!

     

    まずは候補曲その1 「TEARS IN MY EYES」

    アルバム『心臓』の4曲目に収録されている1曲
    この曲をセレクトした理由は?
    「TEARS IN MY EYES」ということは、「涙」
    切ないナンバーなんでしょうか?

    詳しくは、後ほど伺いましょう。


    候補曲その2 「キャラメルポップコーン」
        
    こちらは、アルバム後半、13曲目。
    Romancrewの将絢をフィーチャーしたナンバー。
    この曲についても、オンエアで伺います。

    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、「TEARS IN MY EYES」か、「キャラメルポッポコーン」か??
    今日のラストソングを決めるのはあなたです!

    » KREVA OFFICIAL SITE

  • え?KREVAがプレミアチケットを持って??

    明日のJK RADIO TOKYO UNITEDには、KREVAが生出演!!
    即日ソールドアウトした、9月8日(クレバの日!)のスペシャル・ライヴのチケットを、若干枚数持って来てくれるとか??
    特別予約、急遽行いますので、明日の番組をぜひ聞いてください。
    特に、、、9時ごろ、よ〜く聞いてくださいね!!

    KREVA

    さらに!!ニューアルバム『心臓』から、まだどこでも流れていない
    新曲も、、、、2曲持って来てくれます!
    そのうちどちらを聞きたいのか?選ぶのはあなたのクリックです。
    ぜひご参加ください。

    さらにさらに!! 映画『サブウェイ123』の劇場鑑賞券プレゼント、
    サッカー日本代表 対 オランダ代表大予想、
    SUPERFLY Shihoさんの極上選曲など、コンテンツ満載!
    朝6時〜11時半、ぜひぜひ〜


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク