2009年5月アーカイブ|TOKYO UNITED STAFF blog



  • 10億円相当の宝くじ当選!

    先週、月曜日、「ドリームジャンボ宝くじ」が発売されましたね!
    この番組では「Tokyo Crossing」のコーナーでも取り上げました、宝くじのテーマ‥。

    日本から少し離れたオーストラリアでは、なんと10億円相当に当たる宝くじに当選した人が出現しました。

    名前は明らかにされていませんが、当選したのは30代で大学に通う女性。彼女は父親からもらった何枚かの宝くじの存在を10ヶ月、忘れていたのだとか。
    この宝くじの有効期限は1年と決まっていて、地元の人々は、「もう当選者が現れないまま有効期限が過ぎてしまうのではないか」と考えていたそうです。

    ところが今週、この女性が、宝くじのことを思い出しチェックしたところ、最初の数枚が2,000円程度の当たり具合。
    それだけでも興奮した彼女は、宝くじ売り場カウンターに行きチェックしてもらったところ、なんと1,300万オーストラリアドル、つまり日本円にして10億円相当が当たっていたことが判明したのです。

    もともと、彼女のお父さんが、「このくじでお金が当たれば、我が家の運はいいはずだ」と
    運試しのつもりで買ったくじだそう。結果、ものすごい強運の一家、ということになったよう‥。

  • MUSICLICK!はMySpace対決!

    先週は、ハナレグミ生演奏!
    なんと1票差で、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」が勝利でした!

    今週は、お休みのJKに代わってSaschaがお届け!
    という事で、MUSICLICK!もSaschaに関係した曲を対決させたいと思います!

    Saschaは、毎週金曜日の夜10時スタートの、J-WAVE RADIO×SPIDERのナビゲーターをつとめていますが、この番組は、J-WAVEとMySpace、新創刊マガジン「MySpace From JP.」がコラボレートしたメディアクロスプログラム。
    ミュージシャン、クリエイターなど、さまざまなジャンルのスペシャリストが登場!
    また、MySpace上で募集したフレンドを、ここJ-WAVEのスタジオに招待して、生放送で「本音トークセッション」を展開中!

    そうなんです。あの「MySpaceが大きくかかわっている」ということで、今日のMUSICLICK!は、MySpace対決と行きたいと思います!

    まず1曲目は。。。

    Lily Allenの未発売ライブ音源!「The Fear」!
    今でこそ、ミュージシャンのプロモーションにおいて、MySpaceで曲をいち早く紹介するのは当たり前になったが、その元祖が、このLily Allen!

    クチコミならぬ、ネットコミで彼女の個性がどんどん広がり、UK No.1アーティストへの仲間入りを果たす。
    今日用意させていただいた音源は、今年2月に、代官山Unitで行われたイベント、“MySpace SECRET SHOWS JAPAN”Vol.7に出演した時の音源!
    今日聞き逃すと、当分聞けないこと間違いなし!
    しかし、放送自粛用語が多々入っているので、番組でエディットさせていただきました。

    そのLily Allenに対抗するのは、J-WAVE RADIO×SPIDERで発掘したこのアーティスト!
    dj edaで、「Free」!

    誰?とお思いのみなさん。。。
    RADIO SPIDER放送初回、今年4/3に、リスナー投稿作品としてOA。
    翌週、テイ・トウワさんがゲストの時に生電話したところ、テイさんがなんと、仕事を頼んでしまったという逸材!

    しかも驚くべきは、現在15歳、現役高校生!部活はサッカー!
    さらに、「J-WAVE RADIO×SPIDERのテーマ曲も作ってよ」、なんて軽くお願いしたら、これまた良い出来だったので、今月のエンディング・テーマとして使わせていただいています。

    詳しい事は、5/25に発売された雑誌、MySpace From JP.にも掲載されています!


    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲は、
    Lily Allenの「The Fear 未発売ライブ音源」か、驚きのスーパー高校生、dj edaの「Free」なのか?
    ラストソングを決めるのはあなたです!

  • 永積さん、ありがとうございました!

    今日のMUSICLICK!は、ハナレグミこと永積崇さんの生演奏!

    たくさんのクリックをありがとうございました!
    後半は、同点を狙った組織票(?)によって、激戦が繰り広げられましたが、記録を樹立ししつつも、なんと1票差。。。同点目指して、またのご出演をお待ちしております(笑

    最終的には、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」を演奏していただきましたが、スタジオでもスタッフ一同盛り上がりました!

    今後も、「ニューシングル」「アルバム」そして「ツアー」と続くハナレグミの情報はオフィシャルサイトをチェックです!

    永積さん、ありがとうございました!

  • 今日のMUSICLICK!は生演奏!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!
    今日は久々のMUSICLICK!

    お越しいただいたくのは、4年半ぶりのニュー・シングルがいよいよ来週リリースされる、ハナレグミこと永積崇さん。

    演奏していただくのは。。。


    候補曲その1!
    大沢誉志幸で、「そして僕は途方に暮れる」

    1984年にリリースされた、日本の音楽史に残る名曲!
    当時、カップヌードルのCMソングだった事もあって大ヒット!
    永積さんがこの曲をセレクトした理由は、オンエアで伺いましょう。


    この曲に対抗する候補曲その2!
    うわぁ・・・これも名曲だ〜!The Impressions 「People Get Ready」

    Curtis Mayfieldが所属していたグループ、The Impressionsが1965年にリリースしたナンバー。
    曲はもちろん、Curtis Mayfieldによるもの。
    人種差別がまだまだ色濃かった当時のアメリカ、1964年に制定された公民権法に大きく影響を受けた歌詞内容。
    オリジナルよりも、カバーを聞いた事がある方が多いかもしれません。
    永積さんもカバーされてますよね。

    さて、今日の番組の最後に、ハナレグミの生演奏で聞きたい曲は、大沢誉志幸で、「そして僕は途方に暮れる」か、The Impressions 「People Get Ready」か???

    今日のラストソングを決めるのはあなたです!

  • MUSICLICK!は夏を先取り!

    最後に聴きたい曲を投票して下さい!MUSICLICK!

    GWにどこか行った方も、そうでない方も、夏休み、どこかへ行こうかな、そんな事も考え始める時期ですよね?
    海ですか?山ですか?というわけで!

    今日は、夏休みに行きたいところをイマジネーションさせてくれる曲対決!
    まずは海!海といえばこの男だ!


    Jack Johnson 「Upside Down」
    アメリカ・ハワイ州オアフ島出身!海と共に育った男!
    海といえばサーフィン!
    1〜2歳からサーフボードに乗り、10代の頃にはプロ契約。
    しかし、17歳のときにサーフィンで大怪我をして、音楽活動にシフト。現在に至る。
    目を閉じてジャックの音楽を聴けば・・・・まさにそこは海!
    ビーチサイド!砂浜!
    夏休みはこれで決まりだ!

    対する2曲目は。。。


    Enya 「Orinoco Flow」
    エンヤ、1988年の大ヒット曲、オリノコ・フロウ!
    5/17、48歳の誕生日なんですね!めでたいなぁ・・・・

    なんでこの2曲なのか。。。は、オンエアでチェックしてください。

    アクティブ派のあなたは、Jack JohnsonのUpside Down、まったり派のあなたは、EnyaのOrinoco Flowにクリックを!
    今日のラストソングを決めるのはあなたです!


  • MUSICLICK!

    今日のMUSICLICK!は。。。

    明後日の日曜日。。。母の日じゃないですか! 準備OK??
    ということで、母の日に贈りたい1曲として、今日のラストに聞きたい曲をあなたに選んでいただきたい!

    さて、早速、候補曲その1は。。。
    Kiroroの「未来へ」です!
    from沖縄!

    玉城千春さんと金城綾乃さんの2人組。
    この曲は、Kiroro 2枚目のシングル。1998年6月24日発売。
    もともとは、千春さんが、中学時代に作った1曲だそう。

    「お母さんが寝込んだのを見て「重い病気なのでは?」と勘違い。
    お母さんに贈る曲を書いた。」というのがこの「未来へ」。
    シングルチャートでは、最高4位を記録しました。

    対する、候補曲その2は。。。

    井上陽水奥田民生で 「ありがとう」
    究極のサンキューソング!

    陽水さんの息子さんがユニコーンのファンで、1993年には、陽水さんが自身のライヴでユニコーンの「雪が降る街」をカバー。
    その後、小泉今日子さんの「月ひとしずく」という曲を共作。

    さらに、Puffyの「アジアの純真」の作詞作曲でコンビを組んで大ヒット。
    その勢いにのって、ユニットを結成。生み出したのが「ありがとう」


    さて、今日の番組の最後に聞きたい曲。
    母の日に贈る1曲は、Kiroro「未来へ」か、井上陽水奥田民生「ありがとう」か???

    ラストソングを決めるのはあなたです!


このブログについて

  • ナビゲーター写真:ジョンカビラ
  • 〜JK Radio〜 Tokyo United

    Every Friday 6:00AM to 11:30AM

  • Welcome to a weekly show which unites all corners of the world and interests!

    Join in the fun in catching the latest and earning new perspective.
    Sit back & relax, let us open your door to a brand new world.

関連リンク