2008月7月25日
オバマ氏、ピープル誌のインタビューでオバマ流の子育てについて語ってます。
まず、娘さんたちの誕生日には、プレゼントを贈らないことにしているんだとか。理由は、パーティーを開くだけで十分なお金を使っているから。「限度というものを教えないといけない」とのこと。「それに、プレゼントなら娘の友達がくれるしね。」とか。
そして、娘たちへのおこずかいは、週に1ドル。家事を手伝うことを条件に、週に1ドルのこずかいをあげることを決めたそうです。でも本人が家にいないことが多いのですぐに支払いがとどこおってしまうんだとか。「10週間分もたまってる、なんてことはザラだよ」とオバマ氏。ちなみに手伝わせる家事は、テーブルの用意、皿洗い、部屋掃除など。あと、ピアノの練習も必ずやる約束になってるそうです。
みなさん、参考にしてみては?
- このエントリーのトラックバックURL
- http://www.j-wave.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb2.cgi/25382