2018年01月11日

「人を好きになるって何?」に答えるコムアイ

▼お悩み解決!



IMG_2818_2.jpg

今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!!


今週は「人を好きになるという気持ちがわからなくなってきた」

というリスナーさんからのお悩みに答えていきました!






▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



全員です!!!!!!!!



ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!


▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さて、今週紹介したのは、

anime driveさんの「Monday Spin」という作品です。



またの作品をお待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:00 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2018年01月03日

2017年、カンパネラは何聞いてた?

▼2017年、カンパネラは何聞いてた?


SPARK_PHOTO_0103.jpg


今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!!


水曜日のカンパネラの2人が2017年に聞いていた楽曲をプレイバックしましたー。

コムアイちゃんとケンモチさんの選ぶ2017年ベスト3楽曲を聞いていきましたが、

いかがでしたでしょうか?





▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



「バスティーユ」さんです!!!!!



ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:02 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年12月28日

DTMゆく年くる年?

▼DTMゆく年くる年?


IMG_1959_2.jpg


今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!!




▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さて、今週紹介したのは、

忍者ハットリ君さんの「sunset」という作品です。

何にも似てないところがコムアイちゃん的に高評価!


いい意味で「なんとなく作り始めちゃった感」が

あぶなかっしくてGOOD!ということでした。



忍者ハットリ君さん、またの作品をお待ちしています!



▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



「きゃん」さんと「ピンク忍者」さんです!!!!!



ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 16:36 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年12月26日

★2018年版J-WAVE ダイアリー 当選者発表!!!★

各曜日のナビゲーターのサインがそれぞれ入った、
2018年版J-WAVEダイアリーの当選者を発表!!
たくさんのご応募、ありがとうございました!!



【(MON)尾崎世界観サイン入りJ-WAVEダイアリーご当選者】

■RN:はなちこ   (東京都東大和市)
■RN:ヨネッティ  (神奈川県川崎市)
■RN:ハナ    (千葉県長生郡)


【(TUE)雫 サイン入りJ-WAVEダイアリーご当選者

◼︎RN:サリマリ (東京都文京区)
◼︎RN:こたけのこ (東京都品川区)
◼︎RN:オナスのヘタ (神奈川県秦野市)



【(WED)水曜日のカンパネラ サイン入りJ-WAVEダイアリーご当選者

■RN:もーりん  (東京都板橋区)
■RN:アナD (埼玉県所沢市)
■RN:みつき   (東京都渋谷区)




【(THU)今市隆二サイン入りJ-WAVEダイアリーご当選者

■RN:ゆな   (東京都調布市)
■RN:ほのか (神奈川県座間市)
■RN:さえこ   (大阪府大阪市)

2017年12月20日

チェルフィッチュの岡田さん、登場!

▼チェルフィッチュの岡田さん、登場!


IMG_0936.JPG


今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!!





▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さて、今週紹介したのは、

Nicoさんの「sleepless」という作品です。

どことなくFPMを思い起こさせるようなサンプリングボイスに、

おしゃれなコード。その上をピアノの不協和音が走るという

ナンセンスさが魅力なこちらの楽曲。

ケンモチさんも

「こういうおしゃれな曲って紙一重なので、うまく崩してきましたねー」

と高評価の様子でした!


Nicoさん、またの作品をお待ちしています!



▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



「りっきゃ」さんと「キョンシー」さんです!!!!!



ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:49 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年12月14日

SPARK大賞決定!

SPARK大賞決定!

IMG_0934.jpg



今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!!


今回は、SPARK BOX&おれりりのコーナーで、

今年送られてきた作品の中から最優秀作品を決定!

野崎くんも手伝ってくれましたー!

SPARK大賞としてコムアイちゃんとケンモチさんから

豪華クリスマスプレゼントを進呈していきました!




▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


SPARK BOXでの大賞コムアイ賞は「Stayful」さん

ケンモチ賞は「REN:Z」さんに決定しました!

REN:Zさんにはケンモチさんから8000円もする

どちゃくそ移動の早いUSBをプレゼント!

おめでとうございます!



今年SPARK BOXに応募していただいた方、ありがとうございました!

これからもみなさんのご応募、お待ちしております!




▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


こちらでもSPARK大賞をプレゼント!

最優秀作品は「テルミドール」さんに決定!!


ワムを声に出す時の音量の迷いを歌った

秀逸な作品でした!クリスマスプレゼント、大切にしてください!


ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!





それでは、また来週!


Staff| 01:00 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年12月14日

「チェルフィッチュ」プレゼントのお知らせ

★プレゼントのお知らせ★


番組でもご紹介しましたが、

来週の必殺仕事人のコーナーには、

コムアイちゃんも大好きな演劇ユニット

「チェルフィッチュ」から岡田利規さんをお迎えします。


・・ということで、現在行われている

チェルフィッチュの公演「三月の5日間」

リクリエーション横浜公演のチケットを

2名様にプレゼントいたします!


プレゼントをご希望の方は

日程をご確認の上・・

こちらからご応募ください。


https://www.j-wave.co.jp/original/spark/message/index.html


氏名・年齢・住所・日中連絡のつく電話番号、

そして、観覧したい公演日時の記入をお忘れなく。


ご応募の締め切りは、14日木曜日24時。

当選者には、15日中金曜日に

スタッフから連絡させていただきます。


【『三月の5日間』リクリエーション横浜公演】


KAAT神奈川芸術劇場<大スタジオ>

2017年12月1日(金)〜20日(水)


作・演出:岡田利規


出演:朝倉千恵子、石倉来輝、板橋優里、渋谷采郁、中間アヤカ、米川幸リオン、渡邊まな実

舞台美術:トラフ建築設計事務所



公演の日程はこちらからご確認ください。


https://chelfitsch.net/activity/2017/08/5.html


また、2018年1〜3月 全国7都市ツアー公演も決定しています。


チェルフィッチュについてもっと知りたい方は、

20周年特別サイトもご覧ください!


https://chelfitsch20th.net



Staff| 00:40 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年12月07日

YJYのこだわりを聞く!

Young Juvenile Youth ゆう姫さん登場!


IMG_00800.jpg


今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!!


今回は、エレクトロユニットYoung Juvenile Youthのボーカルゆう姫さんにきてもらいました!

満を持して発表したアルバム「mirror」を中心にお話していきましたが...

聞けば聞くほどYJYの音や世界観へのこだわりの強さを感じましたね!


CDジャケットの装丁も、90年代を思い起こさせるような仕上がりで、

手元におきたくなります!




▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さて、今週紹介したのは、

Nicoさんの「sleepless」という作品です。

どことなくFPMを思い起こさせるようなサンプリングボイスに、

おしゃれなコード。その上をピアノの不協和音が走るという

ナンセンスさが魅力なこちらの楽曲。

ケンモチさんも

「こういうおしゃれな曲って紙一重なので、うまく崩してきましたねー」

と高評価の様子でした!


Nicoさん、またの作品をお待ちしています!



▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



「りっきゃ」さんと「キョンシー」さんです!!!!!



ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:02 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年11月30日

新曲「ガラ」ラジオ初オンエア!!

▼新曲「ガラ」ラジオ初オンエア!!


IMG_0078.jpg



今週はフレシネスペシャル!ということで、

フレシネを飲みつつお祝いムード満載の中、

新曲「ガラ」をラジオ初オンエア!

そしてその様子を360°カメラで撮影して放送するという、

スペシャルバージョンでお届けいたしましたー!

いかがでしたでしょうか?


また、今回のSPARK BOXやおれりりの当選者には

フレシネをプレゼント!!!

お祝いの時に飲んでくださいねー!




▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さてさて、今週紹介したのは、

ヤバイネーションさんの「実録」という音源です。


前にも送ってきてくれたヤバイネーション。

相変わらずリリックがサグいです。

コムアイちゃんやケンモチさんも大変お気に入りの様子。

さらにはCDに同封されたプラレールの模型や

ジップロック(ジッツロック)のこだわりを絶賛していました。




▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


お題はズバリ、カメハメハ大王です。


ボールペン当選者は...


「片割れつみき」さん、「妖精」さん、でした!


「おれりりプロ」の本田によるお手本音源は

こちらから聞くことができるので、チェックしてみてください!


https://twitter.com/JWAVESPARK/status/908225025982918658



ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:00 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

2017年11月23日

デ、デコレーターって何?

▼デ、デコレーターって何?


SPARK_1122.JPG



今週も仕事人回でした!

様々なミュージシャンのステージデザインや

美術セットを手がけている

デコレーター / ステージデザイナーの倉持裕二さんに来ていただきましたー。


デコレーター?ん?なにそれ?

と思っている方もこの放送を聞けば一耳りょう然!

どんなお仕事なのかを知ることができますよ!

SPARKリスナーからデコレーターさんが出てきたら、

仕事人の館冥利に尽きますねー。

是非是非!聞いてみてください。


それにしても倉持さん、優しい話し方だったなぁ。






▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さてさて、今週紹介したのは、

Made Up For Friendさんの「Some Money」という音源です。


途中で飽きられてしまうのが心配というメイドアップさんに、

お二人からアドバイスが送られましたー。


「この不穏なシンセを残したままビートが入ってくれば?」

「もう終わるなと思ったころに展開すれば?

などなど、タイミングについて指南!これは相当参考になったのでは?


ヒデ美は「このアーティスト名...騙されたのねぇこの子ねぇ...」

と抱きしめてあげたい様子でした!




▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


お題はズバリ、カメハメハ大王です。


ボールペン当選者は...


「片割れつみき」さん、「妖精」さん、でした!


「おれりりプロ」の本田によるお手本音源は

こちらから聞くことができるので、チェックしてみてください!


https://twitter.com/JWAVESPARK/status/908225025982918658



ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:30 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

バックナンバー

カテゴリー