2017年03月28日

尾崎のイナズマ 改め 加藤のチャーハン当選者!

今回番組内でメールを読まれた方の中から、
尾崎のイナズマ 改め 
加藤のチャーハン当選者を発表します!

・さとちゃん さん
・伝線ストッキング さん
・まお さん
・たまたそ さん
・たかちゃん さん

以上の方です!
おめでとうございます!!

後日ご自宅へ
出来立て加藤のチャーハンをお届けします!

お楽しみに♪
SPARK Staff| 03:33 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年03月28日

Where is the restroom事件

0327OA.JPG
今週は、スペシャルゲスト、
東京スカパラダイスオーケストラから加藤隆志さんと、

穴に指を突っ込みながらお送りした月曜SPARKいかがでしたでしょうか。


「カフはこれ大丈夫?あげなくてだいじょうぶ?」
と、そんな大ベテランを呼んで若干緊張感の走ったような
ないようなスタジオでした。


可愛い弟分だった尾崎さんは、
気付けば加藤さんにお酒の飲み方を教える立場になったという、
さすが尾崎先生です。



ステージでのセキュリティにつまみ出された大森さんの
「I'm a member」事件に続き、
今回の「Where is the restroom」事件勃発。
皆さんも海外のホテルではトイレを案内できるように、
しっかり把握しておきましょう♪


そして
東京スカパラダイスオーケストラ現在発売中のニューアルバム
「Paradise Has NO BORDER」のお話も伺いました。
20枚目のアルバム作成での合宿
とっても楽しそうでした!


本当に盛り上がったあっという間の1時間でしたが、
しょうもない話から、真面目な話から、しょうもない話まで


男のびーちくの意味なんて知らないよ!!
なごりだよ!ファッションアイコンだよ!感度はあるよ!

今後も皆さんからのしょうもないメッセージお待ちしております。



そして4月3日から16日まで、
東横線渋谷駅の地下コンコースに
SPARKのポスターが張り出されます!!
月曜SPARKから尾崎世界観が!!
ぜひポスターを見つけ上げたら、写真を取り上げて、
ハッシュタグSPARKをつけて
ツイッターやインスタで歌い上げてください。




業界震撼のこのコーナー
「歌い上げていますか?」

「良い日になる!!!!!!」
と、歌い上げているような歌手、ラッパーなど
世の中に溢れかえる
歌い上げている人たちをピックアップしていくコーナー。

今回は、加藤さんと一緒に、歌い上げていきました。

今回のSPARK的ベスト歌い上げは、
フライト」。
ぜひ、地方のギグヘ行く際は、
ラバーバンドを大量につけて、
「愛しているぜ○○!!」というアーティストに賛同し、
翌日のフライトで帰るという歌い上げをしてみてください。



加藤さん本当に有難うございました!

******************************************


月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、
小説「祐介」の続編となる話を大募集!


前回、まさかのユーチューバーだったことが発覚した謎の生物パトラ。
皆さんから話の続編を募集しています!
詳しい内容は前回のブログをチェック!



そして番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 爆音ラヴソング feat.尾崎世界観(クリープハイ) / 東京スカパラダイスオーケストラ
M3. 天空橋 / 東京スカパラダイスオーケストラ
M4. 鬼 / クリープハイプ
M5. Prism / 東京スカパラダイスオーケストラ
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年03月21日

はじめてのブリーチ

0320OA.JPG
先週は、体調不良のため(失踪ではございません)
お休みだった尾崎さん、本日は、絶好調で帰ってまいりました!

歌い上げていたひゅーいさんに感謝をしつつ、
番組ができる喜びを、スタッフ一同噛み締めながら放送致しました。

ブリーチ野郎を追いかけているうちに回復を実感するあたり、
さすがの尾崎先生です。


そして来週のSPARKには、
東京スカパラダイスオーケストラ加藤隆志さん
が来てくださいます!!

加藤さん宛てへのメッセージお待ちしております!!



今週も大人の悪ふざけにお付き合いいただき有難うございました。

なお、ライブ会場、
および、公共の場へのビーチク丸出しでの外出はお控えください。




ちょっと下降気味なこちら!?
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです。

先日、高橋先輩と遭遇した尾崎さん。
悪いことはしていないはずなので、
番組はこれからも堂々とコーナーを続けていきますよ!

優さんごめんなさい。

さて、本日もたくさんの良い日になるようなメールいただきました。

ジャスミン茶を片手にトークショー。
良い日になりますね〜。

このように、引き続き、
いとも簡単に天国にいかせてくれるようなメールを大募集しています。



そしてべーやん怒りのリポート
「お花茶屋へ行こう!」

今夜は、
5か月間もロケに行っていたべーやんに
一回も差し入れがない!
という、べーやんの怒りをぶつけるため
じゃんぼ總本店 お花茶屋駅前店へ突撃しました!!


じゃんぼさん!!



大変失礼致しました。そして有難うございました。

岡崎体育似の店員さんも有難うございました。


ロケ後は、じゃんぼのたこ焼を美味しく頂きました♪
まだ時より寒さが残る3月。
お花茶屋へ寄った際は、
ほくほくなたこ焼き、
そしてじゃんぼの店員さんのあたたかな人柄に癒されてみてはいかがでしょうか。




******************************************
月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、小説「祐介」の続編となる話を大募集!

パ行とラ行の言葉を喋る生物「パトラ」との共同生活をする祐介、
そんなある日、パトラが口にした言葉とは・・・・

今回は きいろいそら さんの作品です。

 「パルルぺ 、、ポロロ、、」   

ずっと押し黙っていたパトラから、 
ようやく聞こえてきたのはこれまでに聞いたことがないような、
 今にも消えてしまいそうな鳴き声。 

ずっと一緒に暮らしている俺にはすぐにわかった。 
パトラは俺になにかを謝っているのだ。
 そしてパトラは恐る恐る四角い板のようなものを差し出してきた。 
それは小さなタブレットPCだった。 
俺はベトついたそれを人差し指と親指で摘み、 ゆっくりと画面に目をやった。
 開かれていた画面はあの有名な動画サイト、YouTube。
そしてその窓の中に映っているの紛れもなく、
俺の部屋の台所の排水口から出てきた、
あの日のパトラだった。 

動画のタイトルには 
「他人の家に排水口から入ってみた結果www」と書いている。 
これは、まさか。そんな、嘘だろ。。 

祈るような思いで最新動画の
「同居人に塩かけられてマジつらたんwww」を再生してみると、
そこにはパトラに塩をかける俺が映っていた。
顔にはモザイクがかかっているが、間違いなく俺だった。 

俺は言葉を失った。 まさかパトラが今流行りの、youtuberだったなんて。
あの日から始まった俺とパトラの甘くて苦い共同生活は、
すべて動画の視聴回数を上げるためのパトラの嘘だったのだ。



という作品でした。


まさかのユーチューバーだったとは・・・。

ということで、そろそろエンディングを目指して、
裕介2 皆さん、この続きも宜しくお願い致します!



番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. さよなら、東京メリーゴーランド / 石崎ひゅーい
M3. ただ / クリープハイプ
M4. Wannabe / Spice Girls
M5. 校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年03月14日

代打!!石崎ひゅーいのSPARK!

0313OA.jpg
今夜は、体調不良の尾崎先生に変わって、
石崎ひゅーいwith愉快な仲間たちでお届けしました!!
ひゅーいさん、有難うございました!!

初回から、先日行われたギタージャンボリーの話をしてくださり、
まさか、最終的にテンガを振っていいんだ!という話で終わるとは・・・
初っ端からスパークしていました!!


リスナーの年齢層の低さに、少し嫉妬をしていたひゅーいさんでしたが、
質問に答えていただき有難うございました。
コンプレックスで悩む女性の皆様、
ぜひ、石崎ひゅーい「おっぱい」を聴いて勇気づけてほしいです!
君は君のままでいい!
そしたら、いい日になる!!


ということで、今回は、
「尾崎さん早く元気になって帰って来てね♡」スペシャルと題して、
1時間ぶち抜けで、ハートフルにお送りしてきましたが、
いかがでしたでしょうか?

尾崎さんも、番組の感想メールお待ちしていま〜す!


今日メールを読まれた方には、尾崎のイナズマ改め、
ひゅーいのへそを送り付けますので、
心してお待ちください!



この日限りのこのコーナー
「アタラズモトオカラズクイズ」

このコーナーは、
誰でも答えられる超簡単なクイズを、
アタラズモトオカラズな答えを連発してもらうというクイズ
というかただの大喜利コーナーでした!

無茶ぶり、いわば月曜SPARKの洗礼というべきものでしょうか。
困惑したひゅーいさんお顔が愛くるしく見えました。

まさか、ひゅーいさんの口から「ち○げ」という言葉がでてくるとは・・・

しょうもないものにお付き合いいただき、有難うございました!

是非、お気に召したのであれば、
著作権フリーなコーナーですので、使ってください。


******************************************
今回のSPARK BOXは、「カスミ」さんの一曲をお届け。
今回の作品、尾崎さんにもしっかりと届けます!
意を決して送ってくださり、ありがとうございました!


今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!



また、作家、尾崎世界観の大ヒット作「裕介」の続編となる小節を
リレー方式で大募集しています!

現在、パトラが言った衝撃の一言は・・・・
という絶妙なフリで止まっていますが、
皆様からの作品をお待ちしています。
詳しくは、過去のSPARKブログをチェック!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. バターチキンムーンカーニバル / 石崎ひゅーい
M2. イト / クリープハイプ
M3. さよならバイスタンダー / YUKI
M4. お前は恋をしたことがあるか / 石崎ひゅーい×尾崎世界観
M5. 花瓶の花 / 石崎ひゅーい
M6. 傷つける(スタジオ生演奏) / 石崎ひゅーい
SPARK Staff| 03:10 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年03月07日

vs DAOKO

0306OA.jpg

解禁Tシャツを真っ赤に染めながらお送りしてきた月曜SPARK
今週もご拝聴いただき有難うございました。

まずは、驚いた方も多いと思います。
今日解禁しました
べーやんの外壁工事!
やっと終わった尾崎さん近所の外壁、まさかディレクターへも被害がくるとは、
きっと何か因縁があるのでしょうか。。。こちらも次回展開をまて!


と、そんな雑音の話は便所にでも流して、


クリープハイプ新曲、菅田将暉主演の注目映画『帝一の國』主題歌
「イト」を初解禁しました!
出会って5秒で○○並みの衝撃に、
尾崎さんも興奮が抑えきれなかったようです。

新曲「イト」いかがでしたでしょうか?
是非その感想もお待ちしております。



番組ではたくさんのメッセージお待ちしています。
・昭和のテレビを想いだすような、素敵な曲フリ。
・引っ越した先にいる白い三角頭巾をかぶった女性とどう暮らせばいいかという悩み
・学校でのハチャメチャラブコメディ、など

読まれた方の中から、
尾崎さんが発電してある程度溜まったときに生み出される
イナズマを放電致します。
びりびりとしびれたい方、または、しびれたくない方、
ぜひメッセージ送ってください。



いよいよ兄貴との共演が楽しみかつ、びくびくしているこのコーナー
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、
「いい〜日になる!」のような、立派に歌い上げた
人、モノ、出来事などなどを募集しているコーナーです。


DAOKOさんとの、今後の因縁も非常に楽しみになってきました!

今週もたくさんの吊し上げ歌い上げメールありがとうございました!

さてさて尾崎さんは、
来週、殴られてまた鮮血に染まってスタジオにやってくるのか!?
次週もお楽しみに。


久々のあの番組が・・・
「笑っちゃいけない世界観!」


前回、葛飾FMに出した番組企画書が
全く通らなかった腹いせに、普通のリミテッドマンデイをOA

尾崎さんも、もはや普通に笑っているこのコーナー。

皆さんに誤解があるかと思うのですが、
このコーナーは、ただただ下ネタを流すだけのコーナーではございません。
是非リスナーの皆さんも、
全力で作った音源で尾崎さんを笑わせてみませんか?

番組では、年中夢求で音源大募集しています。
ギガファイル便や、
音声を送るためのサイトを調べて、データでお送りください。

お待ちしています!


FMえどがわでの放送もお楽しみに♪


******************************************
月曜日のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、
小説「祐介」の続編となる話を大募集!

前回、パトラという奇妙な生物との共同生活を

 まぁこさんの作品

そんな夏の暑さも和らぎ始めたある日の夕方、
パトラの様子がおかしい事に気付いた。
元気がない。
いや、こんな得体の知れない物体に
元気があるとか元気がないとか言う表現が合っているのかは
分からないが、どこか違う。

俺は、パトラに塩を振ってみたり、
風呂に入れてみたりボールを投げつけてみたりした。
なのに何の反応も示さない。
暑さに弱いのか、程度にしか考えていなかったが
今日は明らかにいつもと違う。

「おいパトラ、どうした?」
いつもは乱雑に扱ってきた俺でさえ、さすがに心配になってきた。
濡れたタオルで冷やしたり、
食事を与えたりしたが一向に改善されない。
インターネットで症状を調べてみたが解決策が見つかる訳もなく、
もちろん病院に連れて行くわけにもいかない。
八方塞がりになった俺は、途方に暮れた。
そして俺自身の中でパトラが大きな存在になっている事に気付き
妙に恥ずかしくなった。
その時、パトラが口を開いた。
そして衝撃の事実を語り出した。



という作品に続く物語、
まだまだ募集しております!

皆さんの傑作、快作お待ちしております。

また番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. 化粧 / 中島みゆき
M3. おなじ星 / Jungle Smile
M4. イト / クリープハイプ
M5. 愛は / クリープハイプ
SPARK Staff| 10:08 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年02月28日

お花茶屋でヤクルトごっくんMonday♥

0227OA.JPG
2月最後の月曜SPARKも、ご拝聴いただき、有難うございました。

尾崎さんは基本的にインナーは着ていませんが、
心が、透けてないと思えば透けず、
透けていると思えば透けるものです。
皆さんも清らかな心で、お過ごしください。


ラブホテル、最近では、
ブティックホテルやファッションホテルなどとも言われていますが、
決して楽なお仕事ではありません。
どうしても働きたいという方、ぜひ心して、働いてください。
そしてどこの店舗で働いているか、
口臭街道のような人がいたか、などの情報もお待ちしています。


さて、先週リリースになりました、作品集へのメールもたくさん届いており、
本当に有難うございました。
このように、新曲への感想はもちろん、
気になったヤフー知恵袋、
最近みつけた自分の癖、
R-1グランプリを見ての感想などなど、
内容は構いません、なんでも送ってください!
お待ちしています。



今週も、良い日になってますか!?
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
様々送っていただくコーナーです。

今週もシコシコとお送りしてきましたが、
来週もシコシコとメール送ってください!

このように、ホイップクリームにならないような
ちょっとおかしいな〜へんだな〜なんだかな〜
という人、もの、つぶやき等々、お待ちしています。


そして久々にあの方へ会いに行きました。
「お花茶屋へ行こう!」

今回は、
改編期をむかえるこの時期に、
葛飾FMに新番組の企画を持ち込んだ敏腕Dベーやん。
しかし、今回は、惜しくも佐々木局長の許可はおりることはなく・・・

局長の話は約120分ほどありましたが、
今回は、時間の都合上、編集させていただきましたが、
今回もたくさんの素晴らしいこと、言ってましたよ。

番組では引き続き、
葛飾FMへのアプローチを気が向けば行っていきます。
佐々木局長、今回も数多くの歌い上げ失礼いたしました!


いつか葛飾FMさんとのコラボも楽しみにしています! 
その際は、

ヤクルトさん、全力でお願い致します!


次回のお花茶屋も、お楽しみに!


******************************************
月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、
小説「祐介」の続編となる話を大募集!

前回、パトラという奇妙な生物との共同生活を

 まぁこさんの作品

そんな夏の暑さも和らぎ始めたある日の夕方、
パトラの様子がおかしい事に気付いた。
元気がない。
いや、こんな得体の知れない物体に
元気があるとか元気がないとか言う表現が合っているのかは
分からないが、どこか違う。

俺は、パトラに塩を振ってみたり、
風呂に入れてみたりボールを投げつけてみたりした。
なのに何の反応も示さない。
暑さに弱いのか、程度にしか考えていなかったが
今日は明らかにいつもと違う。

「おいパトラ、どうした?」
いつもは乱雑に扱ってきた俺でさえ、さすがに心配になってきた。
濡れたタオルで冷やしたり、
食事を与えたりしたが一向に改善されない。
インターネットで症状を調べてみたが解決策が見つかる訳もなく、
もちろん病院に連れて行くわけにもいかない。
八方塞がりになった俺は、途方に暮れた。
そして俺自身の中でパトラが大きな存在になっている事に気付き
妙に恥ずかしくなった。
その時、パトラが口を開いた。
そして衝撃の事実を語り出した。



という作品でした。

さて、つないだバッティングで、
1死1、3塁。
このチャンスをぜひものにしてください!




番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. SOME / STEVE LACY
M3. Renaissance Beat / STUTS
M4. は? / クリープハイプ
M5. 陽 / クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)
SPARK Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年02月28日

<<新番組の企画書>>

kikakusho.jpg
SPARK Staff| 01:15 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年02月21日

尾崎世界観のアレ祭2017-立春-〜まぐろくんの紙パンツ〜

0220OA.JPG
今週の尾崎世界観のアレ祭2017〜立春〜を
お聞きいただきありがとうございました!
KANA-BOONのアレ口くんも有難うございました!
今後は、紙パンツにお気をつけください。


ギャル好きの鮪くんには、
ラジオながら堺っ子体操も披露してくださいました!
sakai.JPG

sakai2.JPG


ガチンコで新曲、『陽』の話もしてくださいましたが、
作品集「もうすぐ着くから待っててね」
いよいよ今週発売です!
こちらもお楽しみに♪


今夜はかなり話が盛り上がり、
ラジオと皆さんをつなぐあっというまの1時間でしたが
いかがでしたでしょうか?

鮪くんにはまた是非、ガチンコで
スタジオに遊びにきていただきたいです!
今度は紙パンツをご用意してお待ちしております!



SPARKBOXは
アレ祭恒例、マイへアイズゴッドさんからの作品でした。
今回も素晴らしいクオリティでいただきました!
マイヘアさん!鮪くんも大絶賛でしたよ!!



******************************************
今週のSPARK BOXの作品は、

YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェックしてみてください!!!


月曜SPARKでは、
バンドのコピー、オリジナル音源などを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!

また祐介2となる、リレー小説も展募集しています!
前の作品につづけて話を作って送ってください!
前回の話は、前のブログをご覧ください!
共に作品は、こちらまでお送りください!お待ちしております!!
***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. Fighter / KANA-BOON
M3. 陽 / クリープハイプ×谷口鮪(KANA-BOON)
SPARK Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年02月14日

おいらよー!

0213OA1.JPG
今週も月曜SPARKを拝聴いただき、有難うございました!

今週は風邪を引いた尾崎先生。
冒頭の熱帯魚のくだりからも、相当体調が悪いことが伺えます。

先週に引き続き、悩まされ続けている外壁工事のトライバルビート。
いかがでしたでしょうか。

尾崎さんどうか、お体休まること、お祈りしています。

毎週たくさんの素晴らしいメール有難うございます。
尾崎先生は、文章に多少熱くなってしまう性分がございますが、
皆様、引き続き、番組宛てに、素晴らしくしょうもないメールお待ちしております。


皆さんから、クリープハイプ、尾崎さんを愛するメール
それに対する、尾崎さんの不器用な愛の返しが聴いていてとても愛おしく思えます。


そしてそして、来週のスペシャルウィークは、
≪尾崎世界観のSPARKアレ祭り2017~立春〜≫
を開催!

・尾崎の『アレ』がゲストで登場!
・『アレ』とのコラボ音源を「アレ」しちゃいます!
・SPARK BOXでは恒例の尾崎の『アレ』からの投稿!
・紹介したメッセージの中で一番アレだった人には、
尾崎世界観の『アレ』をプレゼント。

今回も、徐々に明らかになる『アレ』の部分は、
尾崎なりすましツイッター @sparkozaki でご確認ください!


みなさん、ロックバンドのボーカルの方を確認する際は、
是非一度状況をご確認くださいませ。

・レジで細かい小銭を整理しようとしているとき
・トイレで、ハンカチを口にくわえて、ベルトをかちゃかちゃしめているとき
・電車の改札で、颯爽と通ろうとして、残高不足で止まってしまったい
後ろのおばさんい邪険にされていた時
などなど。
今一度、ご配慮いただきますようお願い致します。



そして今週末は、こちらが待っています!
出張「全力世界観」2次選考 開催!
 
詳細はこちらのブログをご覧ください↓↓↓

たくさんのハァハァエントリーお待ちしています。


SPARK大人気コーナー
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
様々送っていただくコーナーです。

今週もシコシコとお送りしてきましたが、
来週もシコシコとメール送ってください!

このように、ホイップクリームにならないような
ちょっとおかしいな〜へんだな〜なんだかな〜
という人、もの、つぶやき等々、お待ちしています。


そして今週も全力でぶつかった、
「笑っちゃいけない世界観」

今夜は
某レコード会社のTさんが6役、全て演じきったラジオドラマ
「修羅場だよ全員集合」をお届けしました。

およそ、4分半という、
下手したら一曲よりも長い時間をかけてお送りしましたが、
いかがでしたでしょうか?

情緒溢れる、恋愛劇場、
月曜の深夜に、つい涙がこぼれてしまった方も多いのでは。

ここまでレベルが高くなくても、
皆さんの簡単な物まねも大歓迎!

次回も、お楽しみに!


******************************************
月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、小説「祐介」の続編となる話を大募集!

前回の、「眠れない羊」さんから話に続くお話を募集したところ、
今回は、二つのお話が選ばれました!

まずは、ねここねこ さんの作品。


と、いうことがあったんだよ。
「パルポルペ ピペラ ポルロリ」
家に帰って今日の瞳ちゃんとのやりとりを、目の前の、変な化け物に話す。
不思議だ。
そいつが初めて現れたとき、
俺は戸惑いと苛立ちで、頭の中がぐちゃぐちゃだったというのに、
いつのまにか俺とそいつはなんでも話せる友達になっていた。
そいつはパ行とラ行しか言えない生き物だった。
「パ」と「ラ」だから「パトラ」と名付けた。
パトラはある日突然、台所の排水溝から
西瓜ぐらいある大きさの体を、ぶりんぶりんと伸縮させて出てきたのだ。
表面はつるつるピカピカとした紫色で、
目のような黒い粒が三つ、口のような穴が十数個あるパトラを初めて見た時は、
ストレートに「うわっ!気持ち悪!」と思った。
「ペロポッポ!ピップルペロンパ?」
そんな謎の生物から初めて聴こえた音は、
小学校の音楽室にあった木琴の音によく似ていて、なんだか少し懐かしい。
その日から二人の奇妙な共同生活が始まったのだ。
パトラが嬉しそうに「ポルロリ〜!」と鳴く度に
俺は「黙れ!」「死ね!」「このヘドロが!」と罵ったり、毎日パトラに熱湯をかけてみたり、
キッチンハイタ―をかけてみたり、
思いっきりカカト落としをしてみたりしたけれど、
パトラはいつも嬉しそうに「ペペペ」とか「ポルポリ」って笑う。



そしてもう一作品
すずめさん からの作品

街を歩くと視線が気になる。
横断歩道の向こうで女子高生たちがこっちを見て笑っている。
握手位はしてやろうかな、やっぱり軽い会釈と大人の笑顔でやり過ごそう。
そんなことを考えていると、ふいに後ろから、ずっしりと重い張り手をくらった。
思わず前のめりになって走ってきた車に轢かれそうになった。
「もぉー。全然来てくれないじゃんよぉー。」振り返ると大きな塊が喋っている。
「あの歌ってアタシの事だよね。ありがとね。そんなに思ってくれて」
『ふたみちゃん』だ。瞳ちゃんより一回りも二回りも大きい。
だから『ふたみちゃん』だ。瞳ちゃんの嫉妬心が見たくて何度かお世話になったけど。
天職だろう技は認めるけど、ただそれだけ。
なんの感情も湧きようがないただの塊。
大好きな瞳ちゃんとは、真逆の存在だった。
二の腕をぐいと捕まれて横断歩道を渡りきっていた。
女子高生たちがすれ違いざま「尾崎ヤバ・・・」と笑っていた気がする。
『ふたみちゃん』は「アタシこっち。じゃあね。また遊びにきてね」
慣れたセリフで人波に消えていった。悔しい。
色々言い返したかった。何回生まれ変わっても君はきっと・・・
モヤモヤした気持ちで空を見上げた。
一瞬吸い込まれそうで、吸い込まれちゃいけないような青空が広がっている。
最近の東京は空が青い。
青すぎてなんだか不気味だ。落ち着かない。明るさが目に痛い。
寝不足と糖質不足のせいなのか、このところ思考が定まらない。
言いたい事は言えないし、思ってもないことを口走ったりする。支離滅裂、本末転倒。
今日は久しぶりに甘いヤクルトを飲んで、実家で眠ろうと思った。
「年内に1ツアーやるよ」と言えるように。
俺はきっと子供の頃に見ていたあの薄青い感じの青空が好きで、
赤いヤクルトが好きなんだ。


という作品でした。

次回は、この2作品から、
どちらかを選んで、その続きとなる作品をお待ちしています!

来週のSPARKBOXは、
恒例の尾崎のあれからの投稿!
こちらもお楽しみに!


番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. NEW LIGHTS / THE BAWDIES
M3. 5% / クリープハイプ
M4. 陽 / クリープハイプ
M5. 全力☆ランナー / 私立恵比寿中学
SPARK Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年02月14日

修羅場だヨ!全員集合

0213.jpg
SPARK Staff| 01:34 | カテゴリー:尾崎世界観

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

バックナンバー

カテゴリー