2017年05月23日

好きなお赤飯の具はマメです。

0522OA.JPG
今日も尾崎世界観の月曜SPARK〜S局長の部屋スペシャル〜
をお聞きいただき有難うございました。


本日もたくさんのメール有難うございました!

にごりほのか、吉岡里帆さんもそうですが、
尾崎さんは、好きじゃないといじらないです。
そう、嫌いなやつなんて話にもだしませんよそりゃ。



てか、尾崎さん、ふだんち○こ出して歩いてたんですね〜。
ちょっと物騒ですね〜あんなものを
気を付けてくださいよ紫外線とか。


あと苦汁100%ですよ皆さん
なんの甘みも入っておりませんので
書店に売っているので、スーパーのお菓子売り場には売っていないので
あしからず。


今日も、生きるとはなんなのか、
人とは何か
そんなテーマをぼんやり考えながら、SPARK一同全力でお届けしました。


さて、今日もいい日になりあげるためのコーナー

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです!

今回は、たくさんの歌い上げSEと共に豪華絢爛にお届けしました♪
改めて・・・歌い上げてますね〜みなさん。

ザ パイプカッツ
非常に技巧派なバンド名な気がします。

個人的には、パイプカッツサンダース
これに一票!


そして、今週のNo1-UTAIAGEは

「すぐお使いになりますか?」と言われ、
ミンティアの袋をその場で店員に破られる!

に決定!!!!!!!!

最高に歌い上げていますね。
これぞコンビニ店員の鏡でございます。


皆さんからは引き続き歌い上げている人大募集。

そして!
改めて、歌い上げているSEを教えてください!!

前回に勝るとも劣らない
全力な歌い上げた歌、お待ちしています♪




さあ、ついに全面対決!

「お花茶屋へ行こう!!!!」

お花茶屋を愛し、お花茶屋に愛された男
尾崎世界観が、
ついに、かつしかFMへ突撃しました!!

意外としっかりした作りだったそうです。
・・・ごめんね、プレハブとか言って。


この世紀の対面に、
べーやんもいささか緊張感が隠せない様子でした。


向こうは、朝10時からの番組にも関わらず、
局長も、尾崎先生の醸し出すフェロモンに耐えきれなかったのか、
ちょっち乱れていましたね。

さすが、生きる化石!!よっ!なんもナイト!!

終始、顔小さいですね〜
を連発する局長でした。

結局、局長の方がアプローチが激しく、
尾崎先生が、小岩のホテルに連れて行かれなかったのか、
心配しているSPARKスタッフです。


録音できていなかったというオチもいただき、
局長、どうもありがとうございました!

かつしかFM




そして、FM江戸川!!待ってろよ〜!!


******************************************
今回のSPARK BOXは、
「おこめ」さんから。

お子さんが、クリープハイプの音源に合わせて、
ラケットのようなものをギターにみたてて、
キッズ用のレキシのTシャツをまとい、
可愛くエアギターしていました♪
※今回は、大人の事情でYOU TUBEには載せられません。
 頭の中でエア再生お願いします。

クリープハイプの子供用のTシャツ
楽しみですね♪


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 月の裏で会いましょう / ORIGINAL LOVE
M3. メイビーネイビー / マカロニえんぴつ
M4  週刊誌 / クリープハイプ
M5. NE-TAXI / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年05月16日

『ただいまって言ってやりたいわ。』

image2.JPG

今日も尾崎世界観のスクールオb、


あっ!

月曜SPARKをお聞きいただき有難うございました!


先日の尾崎世界観の日では、
尾崎さん、ほろ酔い気分で、大丈夫がだいじょばない事態でしたが、
ほんと、お酒は、ルールを守って楽しく飲みましょうね♪

いやマジで・・・
お酒はルールを守って飲みましょうね!!!!!!!!







はい!
ということで、



思春期のみなさんのお悩みも解決してしまう、
学生向けの番組SPARK!
スタッフも含め今日も半蔵門よりでお送りしました♪


しかし改めて放送を振り返ると、

本当いつどこからか怒られてもおかしくないほどの、
隙だらけな番組ですね。

ですが、スキのある人はどこか魅力的といいますか、
完璧な人だと取っつきにくいですし、
このあたりの隙が、
皆さんの好きになってもらえれば、幸いです(ドヤ)


あと、
尾崎さん、しばらく仕事ないそうなんで、
葛飾FMから声が聴けること、楽しみにしてます!!

局長、よろしくっ!!!!!!!!!




さて、今日もいい日になりあげるためのコーナー

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです!


先週、
「ドッ!デッ!!デェーデ!
「デェエェェエェェ〜」

の2大勢力に腹がよじれた尾崎世界観。

これに「良い日になる♪」を交えての歌い上げていますか?でしたが、

今回は、もう圧倒的に・・・

「にごりほのか」の勝利に終わりました。

SEに押されていましたが、今日はかなりの歌い上げている人続出!!
しかし悪気がない悪意とは、恐ろしい事でございます。さすが井上苑子。。。


そして遂に新たなSE決定!!

これからの時期にぴったりな、
「ドッ!デッ!!デェーデ!
が、今後のコーナーを背負っていくことが決まりました!
(8888888888・・・)



どうか・・・




どうか、誰にも怒られませんように・・・(震)




そして、

「今週のヤクルト」

今週は、
神宮のモナリザこと、みっちゃん

どうでしたか!?この史上最低なクオリティ!!

これも酒の魔力なのか!?

まあ勝利の美酒に酔ったから、許してちょ♡

ということで、
みっちゃんとの素敵なお時間をお届けしました♪


勝ちはいいですね、最高!


さいごは結局、「ちー○ち○♪」って言っちゃう可愛いみっちゃんでした♪




******************************************
今回のSPARK BOXは、
「三代目ネコだらけ」さんの一曲をお届け。

オリジナルのバンド楽曲でした!
三代目・・・
月曜あてにいただきました!有難うございました!


今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. シャッターチャンス’93 / ONIGAWARA
M3. はじめて君としゃべった / ガガガSP
M4  エロ / クリープハイプ
M5. 大丈夫 / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年05月09日

「ドッ! デッ!! デェ〜デ!!!」

0508OA.JPG

今日も月曜SchoolSPARKをお聞きいただき有難うございました!

操り人形スペシャルということでお届けしましたが、
いかがでしたでしょうか。


正直、

全部歌い上げていますか?のコーナーのせいで
他の内容が全く入ってこなかったかと思いますが。


先日は、全力世界観にお集まりくださり
誠に有難うございました!

みなさんのはぁはぁは、しっかりと、尾崎さんに聴かせたいと思います。




さて、今日もいい日になりあげるためのコーナー

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです!

今回は、
高橋○さんの「明日はきっと○い日になる」に変わる
新しいテーマSEを決めよう!!

ということで、
たくさんの曲のエントリーがありましたが、

やはりベテラン勢の強さはすごい!!
尾崎先生が、笑っちゃいけない世界観でも
笑ったことない位の大爆笑!

なお、個人的には岡崎体育は流したくないということで・・・・。


今回は、決着がつかなかったため、

次週、「ドッ!デッ!!デェーデ!」と「デェエェェエェェ〜」
の頂上決戦をお楽しみに!

皆さんからは、さらにこっちの方が、歌い上げてませんか?
という曲を引き続き募集しております!


あくまで!歌い上げている曲を探しているだけで、
ゆめゆめ、ディスリということではございませんので、
宜しくお願い致します。



そして、

「今週のヤクルト」

今回は、
ヤクルト愛に満ち溢れた、
the peggiesのギターボーカル北澤ゆうほ、ぽっぽエクスプレスさんに
尾崎さんから質問を投げかけ、コメントを頂きました!

恐ろしいほどのヤクルト愛に、
途中何の番組か分からなくなったほどですが、
いや〜ゆうほさん、
優等生なコメント有難うございました!!
デートの希望、叶うと良いですね!

ということで、北澤さんの抱かれたい選手は、
今浪選手でした。
SPARK一同、心の底から応燕しています♪

「夜のバッテリー〜ヤクルトレディの、どの選手に抱かれたい!?〜」
次回もお楽しみに♪

このように、ヤクルトにかすっている音源なら、
どんなものでも放送していきますので、
ヤクルトさん、今年も一方的に宜しくお願い致します。
もちろんお返事もお待ちしています。



******************************************
今回のSPARK BOXは、
「山形 りお」さんのカバーをお届け。


傑作で、尾崎さんも驚いておりました!!

いつかオリジナルの作品もお待ちしています!





今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 夏バテ / aiko
M3. 月の逆襲 / クリープハイプ
M4  二十九、三十 / クリープハイプ
M5. ドリーミージャーニー / the peggies
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年05月02日

大人の休日〜キーケース編〜

0501OA.JPG
今夜のSPARK、
「尾崎の休日〜キーケースを買うスペシャル〜」と題し
1時間お送りしてきました。


落語を見て、キーケースを買い、
ハンバーグを喰らい、
夕方にはラジオ中継でうたたねと。

さすがは、一流作家さんの休日ですね、憧れます。



むかいのくちゃくちゃ食べるおじさんは、
アイスをカップで頼んでたそうですが、
尾崎さんもSPARKスタッフもコーン派です。
コーンの方がお得だと思うのですが、皆さんはいかがでしょうか?



そしてDAOKOさん、またのメッセージお待ちしています♪
番組で曲もかけたので、
また尾崎先生をゲストに呼んでね♪


さあ、今週の7日、尾崎世界観の日には、
出張全力世界観もあります!!
そちらもたくさんのエントリーお待ちしています!




さて、今日もいい日になりあげるためのコーナー

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです!

ぜひ、裏の番組へ「イト」のリクエストも、どしどしお願い致します!
全国区でもっとオンエアしましょう!
なんせ全国区だから!!


今日もSPARKという戦場で、
皆さんはどんな戦利品を手にしたでしょうか?
何も得るものがない番組でおなじみの月曜SPARKです。


コーナー内で、現在使わせていただいている、
ネタを読む前の「良い〜日になる〜♪」

このコーナーの大事なテーマBGMですが、
これに代わる、新たな曲のアイディアを、
番組宛てに送ってください!

皆さんが送ってくれた曲の中から、
番組内で実際に紹介します!

某先輩の、「良い日になる!」より勝っているか否かをジャッジします!


こっちの方が、歌い上げてませんか?
という曲を教えてください!
たくさんのメールお待ちしています!



そして、

「お花茶屋へ行こう!」


なんて日だ!!!

歌舞伎町で遊ぶ金を借りるため、
お花茶屋へ向かったべーやん。


やはり3万円という金額はなかなか難しいようです。


とはいえ、
毎度毎度、ノリがいいお花茶屋の住人達。
ノリと優しさで言えば、都内一です。(番組調べ)

そして、今回は、番組の反響で、
おそらく売り上げが2倍になった喫茶亜呂摩(番組予想)。

3万円なんて、はした金・・・
のはずでしたが、
金があるということは、なかなかおっぴろげにしない日本人の特徴が
よく表れていましたね。

それにしても、
マスターの秘密なエピソードがたくさん伺えました。

マスター、
今回の話は絶対にショナイにするので、
また次回も宜しくお願い致しますよ!!


ということで、
お花茶屋の火野正平こと、
アロマのマスターが、
若い女性には電話番号を教えてくれるそうなので、
素敵なひと時を過ごしに行ってみてはいかがでしょうか。





******************************************
今回のSPARK BOXは、
「竹田川バームクーヘン」さんの小説をお届け。


今まで絶望を感じたのたのは、2度や3度だけではなかった。
まだ子供の頃、大人を素直に信用できない俺は、
その感覚を既に味わっていた。
さっきまで友達とこの空間を
そう、なにも考えずに自由に走り回っていたのに、
ある時間になると、カーテンが力強く閉められ、
ここ保育園内は、夜の雰囲気に偽装する。

それは優しく、一緒に遊んでくれた先生が行う空間のカモフラージュ。
カーテンを閉めたところで、大きい窓から外の明るさが漏れて、
夜ではないことがはっきりと5歳の自分にもわかった。

先生たちはいっせいに、一人一人が使う布団を、
この場所に敷き詰め始める。
せっせと動き回る先生を見ながら、
子供の自分は、ただただ立ち尽くす。
この後の最悪な時間を考えながら、
布団が敷き終わると、
決められた場所へ、子供たちは連れて行かれる。
中には自発的に向かう子も。
自分も決まった布団に入れられると、
すぐに隣の子と話を始めた。

ついさっきまであんなに楽しい気分だったのに、
少し薄暗くされたくらいで、昼寝なんかできるわけがなかった。
隣の子は、この薄暗い布団の中に、非日常でも感じるのか、
小声だが興奮しているようだった。

先生が歩き回りながら、
みんなを定位置に移動させている間、その子と話をした。
一人ひとり、布団への収容が終わると、
先生がそれぞれ寝ているか、寝顔の確認にやってくる。

緊迫状態。
自分たちのひそひそ話は、
「裕介くん寝なさい」の一言で、強制終了だ。
そこからは攻防戦。

先生が他の場所の監視で離れた時を狙って、
隣の子に話しかける。
先生がやってきたら話を止める、を繰り返す。

毎日寝ないのは知っている優しいはずの先生は、
俺のそばをなかなか離れない。

しばらくそうしていると、隣の仲間だと思っていた子が、
雰囲気に飲まれて寝てしまう。

俺は絶望する。

もうこの子には話しかけることはできないから。

この時間を一人で過ごすことへの寂しさ。
怖さ、疎ましい時間。
逆隣りの子を見ても、彼はいつもすぐに寝息が聞こえてくる素直な子。

この時間が本当に嫌だった。
眠ることが今なら重要だとわかるが、
そのころの自分には、
無理に睡眠を押し付けられることへの疑問しかなかった。

でも、静けさの中、休息できる唯一の時間。

そうやって大人のルールにはまらない子供を見ている
あの優しい先生の方が、
俺に絶望していたのかもしれない。



という作品でした。



番組では、このように音源以外も大募集中!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 金星Feat.DAOKO / 女王蜂
M3. エキセントリッカ― / 東狂アルゴリズム
M4  鬼 / クリープハイプ
M5. 君が猫で僕が犬 / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年05月02日

第3回!出張全力世界観!〜in 上野水上野外音楽堂〜

5月7日土曜日、尾崎世界観の日に、
ライブ会場の、上野水上野外音楽堂近くで、
出張全力世界観やるよ!


・時間
12時集合! 13時には終わるから物販も大丈夫。


・場所
クリープの物販開場のちかく。

J-WAVEの白い袋もった山村世界観が立ってっから!


言わなくても大丈夫だと思うけど、
全力世界観ってのは、よく番組の途中のお知らせ前に流れる、
女の人が、全力で走った後、はぁはぁしながら、
尾崎さんに一言いうアレね。

尾崎さんにはぁはぁしながら言葉を浴びせたいって人!
ぜひ参加してちょうだい!

今回20名までだから
早めに集合してもうらえると助かるわ!

そんじゃ、7日、よろしく!
SPARK Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年04月25日

秋吉亮のエナジーハイボール

0424OA.JPG

月曜SPARKをお聞きいただき誠に有難うございました。

今週は、「尾崎とえなりは同級生スペシャル」と題してやってきましたが、
いかがでしたでしょうか?


今日は、「イト」初回限定盤に入っているライブ音源もお届けしましたが、
ついに今週は、ニューシングル「イト」リリース週です!!
皆さん、ぜひゲットして、感想など送ってください!お待ちしています。


個人的に「こりゃめでてぇこりゃめでてぇ」が頭から離れません。。。

なんでお赤飯なの?!なんで!?ねぇなんで???




さて、今日もいい日になりあげるためのコーナー

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです!

ははっ、今日も、ははっ、たくさん、ははっ歌い上げている人が、
ははったくさん、ははっいましたね、ははっ。

「ははっ」、と「マスターベーション」しか印象に残っておりませんが、

ここで番組からお知らせ。


コーナー内で、現在使わせていただいている、
ネタを読む前の「良い〜日になる〜♪」

このコーナーの大事なテーマBGMですが、
これに代わる、新たな曲のアイディアを、
番組宛てに送ってください!

皆さんが送ってくれた曲の中から、
番組内で実際に紹介します!

某先輩の、「良い日になる!」より勝っているか否かをジャッジします!


こっちの方が、歌い上げてませんか?
という曲を教えてください!
たくさんのメールお待ちしています!



そしてこちらもとうとう開幕しました!

「今週のヤクルト」

もちろん一発目は、、、

っちゃん!


尾崎さんの呂律もまわらず泥酔状態!の音源をお届け。

打線が沈黙している という言葉に対しての、
みっちゃんの
「少しは喋れよ打線!」
には、アッパレを差し上げたいと思います。


結局、
延長で負けて、
雨にも打たれ、、
信号でもこけ、、、

こういう日もあるということで。

ですが、
みっちゃんにも「はじめてかっこいいと思った」
と言われていた尾崎さんでした(照)


こういう音素材を流せるのが、
J-WAVEの自称カリスマ番組、月曜SPARKの魅力の一つだと思います。


ということで、
初回は見事な満塁ホームランからはじまった今週のヤクルト!
今年も、みっちゃんと愉快な仲間たちにこうご期待!



******************************************
今回のSPARK BOXは、
「ラッキー」さん推薦の一曲をお届け。


今回は、台湾からのメッセージ!
台湾で「DSPS」というバンドが
「百八円の恋」をカバーをした作品でした!


緊張感も程よく伝わり、
とても素敵な演奏でした!



今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 青空申告(LIVE VER) / クリープハイプ
M3. 鬼 / クリープハイプ
M4  門出船出参上!〜シャンプーを水で薄めるな〜(LIVE VER) / 門出船出
M5. 5%(LIVE VER) / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年04月18日

好評発売中です。

0417.jpg

SPARKメンヘラ頂上決戦日本シリーズ
をお聞きいただき有難うございました!

My Hair is Badの椎木さん、どうもありがとうございました。

今回は尾崎さんと椎木さんの絆が感じられた放送となりました。
椎木さん、また次回!ぜひ、お待ちしております。



今週メールを読まれた方には、
尾崎のイナズマ改め、椎木のホックを送りつけますので、
心してお待ちくださいませ。

そして、椎木くんの鞄をゴソゴソあさっていたら、出てきた
椎木さんのコンコンコンコース!!!(0.01mm)
こちらサイン入りで送りつけますので、
お楽しみに♪


My Hair is Bad
とにかくライブをおこなっておりますので、
お近くの方は是非足を運んでみてください!

尾崎先生は、多忙故に(おそらく執筆で)、
マイヘアのライブには参加できないのですが、
いつか機が熟した時には、
マイヘアのライブへも参加するので(おそらく歌手として)
こちらも楽しみですね♪



さてさて、
メールでもご紹介しましたが、
バンド界一の闇ツイートと評されるほどの、
椎木さんのツイッター。

そこで今回は、スペシャルバージョンでお届けしたこちら!!

「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーですが・・・!


今回は、どうしても気になる、
ツイッタラー椎木知仁のツイートをご紹介させて頂きました!

大人になりたいけど大人になることが
大人になることではないような時があります
中人とか小人とかそういう話じゃないです

あぁ、確かにそうかも。


昨夜は一人ベトナム料理屋で生春巻きとフォーを食べました
斜め向かいのぴちぴちニットのお姉さん達が
「じゃあ撮るよ〜はいパクチー♡」なんて騒いでいて
うっかり俺の生春巻きがフォーしそうになりましたよ
みたいのは今後呟かない方が良さそうですね

気持ちは、分かります。気持ちは。


ひとりじゃない わかるからこそ ひとりひとりです
ともみ

・・・ともみ。


「結果的に同じじゃん」なんて言うな
お湯か水かを知ることが大事なんだ

これは深い!これはね。


地元で朝から晩まで頑張った 頑張ったってなに?
頑張ったからなに? 頑張っただけでなに?
優しくされたいだけです

頑張った!って言われたい時だってあるよね!
ともみ。


今届いてるすべてのDMに
「じゃあ君の太ももの内側に俺の名前彫れる?」
って返信していいですか?

勝ちあがってます。


おまけ
椎木さんモデルと付き合ってるらしい
みたいな噂が流れればいいのに
椎木がルミネで一人でお笑い見てた みたいな
クソみたいな事実しか流れない


このように、本当に素晴らしい呟きばかり
椎木さんこれからも素晴らしい呟き
楽しみにしています!



来週以降は、通常の歌い上げていますか?に戻りますが、
どうしてもこれだけは歌い上げいていませんか?という
どうしても伝えたい椎木さんのツイートがあれば
番組宛てに送ってください。


******************************************
今回のSPARK BOXは、
「マイへアイズゴッド」さんの一曲をお届け。

いつも全力で作り上げてくださるマイへアイズゴッドさん。
本当に有難うございました!
非常にかわいい作品でしたね♪
椎木さんもおったまげでしたが、
カオナシマイへアイズゴッドさんは毎回

ガチです!!



今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 戦争を知らない大人たち / My Hair is Bad
M3. We Can Talk / the Band
M4. 革命はいつも / My Hair is Bad
M5. 色んな意味で優しく包んでくれますか? / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:01 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年04月11日

パパスとママス。

0410OA.JPG
本日も粛々とお送りしてまいりました月曜SPARK
いかがでしたでしょうか?


シーズンもはじまり、
ついつい野球トークが止まらない尾崎さんでした。

ということで、番組では、
あなたのおすすめ野球選手、あの選手のこんなプレーが好きだった。
など、野球に関する全くどうでもいいメールもお待ちしています。



そして、来週は、

尾崎世界観のアレ祭2017〜春、満開!

来週は、尾崎のアレが、
全国ツアー真っ只中のアレ木さんが来てくださいます!!
A木?B木?・・・G木?

そして、アレ祭に舞い降りる天才、アレ へア イズ アレッドが、
今回は、アレ ヘア イズ アレッドの曲をアレ ンジ!

そして番組でメールを読まれた方の中から、尾崎のアレもプレゼント!

徐々に解禁となるアレの中身は、
尾崎なりすましツイートをチェック!
@sparkozaki


みんさん
来週へ向けてのたくさんのメール、、、よろしクッキングパパ




今日もいい日になったかな?
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです。

いや〜今日も歌い上げてましたね〜。

柚木ティナとRioは全く違います!
そんな情緒もへったくれもないやつは
このSPARKを聴いて勉強してほしいものです。


さてここで、番組スタッフが勝手に選ぶ
今回のベスト歌い上げ賞は、
「Mステにさんづけ」こちらに決定!

業界で生き残るために、
こうした敬意、大事ですからね〜。

このベスト歌い上げ賞は、
スタッフが、個人的に笑ったというだけなので、
とくにプレゼントはないけど、
心から、面白かったよ!と思っています。おめでと。


これからも、たくさんの歌い上げメールお待ちしています!



そして!!とうとう、尾崎が かつしかFMに!?
「お花茶屋へ行こう!」

番組Pにも
ニヤニヤしながら編集をしている所を見られていたべーやん。

今回も、全力で直球勝負をしたお花茶屋へ行こう!でした。

しかしながら、毎度毎度ご無礼を受け止めていただいている
かつしかFMの佐々木局長、
今回も有難うございました!
そして、かつしかFM20周年おめでとうございます!


今後とも、J-WAVE(特に月曜SPARK)と、かつしかFMは
日本のラジオ業界を引っ張っていくべく
共に頑張っていきたいと思います!


さて、
局長からのオファーを受けた、尾崎世界観、
出演ははたして・・・!?
復活するドクター林の健康げらげらクリニックは?!
どちらもお楽しみに♪

かつしかFM
http://www.kfm789.co.jp/



******************************************
月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、
小説「祐介」の続編となる話を大募集!

パ行とラ行の言葉を喋る生物「パトラ」との共同生活をする祐介、
パトラは実は、今何かと話題のyoutuberで
その正体を知った裕介はパトラを食べてしまいました・・・。

今日で最終回ということで、
今回は ねね さんの作品でした。


長い長い、夢を見た。
夢の中にいる時は、どんなに変な夢でも、それが現実世界だと思うぐらい
リアルに感じるのは不思議だ。
あのパトラの味だって夢の中であんなに鮮明だったのに、
今では奴がどんな声だったのかも定かではない。
その奴のようにヌメヌメと、カビ臭い布団から抜け出して窓の外を見る。
電柱と中途半端に薄暗くなった空。
最悪の組み合わせだ。今日はせっかくアルバイトが休みなのに。
一時間だけ寝て、窓の外に電柱と青い空が広がる中、
写真展に行く予定だったのに。
目が覚めてそれほど時間がたっていないのに、ハッキリと思い出せない
後味の悪い夢を見た自分を憎む。
悔しくなって今からでも動こうと思い、当てもなくふらふらと外に出る。
マンションの近くに出来た公園に桜が咲いていた。
満開なんかじゃなく、どことなく茶色い桜と、
綺麗と言えないそれをなんかいいなと思う自分を、愛しく思った。
それだけで、こんな日もいい、必要だ、と思えた。
またふらふらと家に戻った時には、こんなどうしようもない
なんでもない今日のすべてを、愛おしく思っていた。


という作品でした。

最後は、彗星のごとく現れた15歳の女性作家さんが、
締めてくれました!

今後のSPAK BOXは、
今まで通りの音源はもちろん、
このような小説も受け付けていきます!

宜しくお願いします!


SPARK BOXは、
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. woman / 薬師丸ひろ子
M3. Special Affair / the Internet
M4. 大丈夫 / クリープハイプ
M5. 5% / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:02 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年04月04日

参拝券!全席死刑ツアー!

0403OA.JPG
月曜尾崎世界観のSPARKは、
皆々様のおかげで、一周年を迎えることが出来ました!

今後とも、J-WAVEイチ歌い上げている番組、
尾崎世界観のSPARKを何卒、なにとぞよろしくお願い致します。


今回は、
一周年とかそんなの無視して、安定の通常放送でお送りしました。

番組ではメッセージお待ちしています。
隣の家の壁をボルダリングの技術で登っている人を見た!
小梅太夫と尾崎世界観の違いはこれ!
葛飾区、お花茶屋へ引っ越しました!
などなどありふれた内容で構いません。
ぜひ読まれた方の中から尾崎のイナズマ、差し上げます。


今年度もプロ野球もはじまり、
月曜SPARKも全力でお届けしていきますので、
宜しくお願いします!


今日もいい日になる
「歌い上げていますか?」

このコーナーは、あなたの周りにいる
「歌い上げてるな〜」
と、思わず時が止まってしまうような、
人、モノ、出来事などなど
送っていただくコーナーです。

このブログも、
パソコンをカタカタカタカタ・・・ダダン!!
と、エンターキー強めのフィニッシュで打って、
周りから白い目で見られながら作っていますが、
今回の歌い上げいかがでしたでしょうか。

一時は衰退していたようなこのコーナーでしたが、
まだまだ出てくる歌い上げの方々!!

ぜひこのように、
歌い上げている人、
逆にもう少し歌い上げた方が良い人、
など大募集しています!



そして!新企画はじめました
「笑っちゃいけない世界観」

先日、尾崎先生から、
「もうネタもないでしょう」という心無い言葉に、奮起したべーやん。


今回は、「小川幸慈のグルメでチチンプイプイ」
という新番組をOA!!

激辛料理を堪能し、綺麗なレポートをお送りしました。

終始、尾崎副音声の罵声が飛び交っていましたが、
チンプイさんの仕事ぶりいかがでしたでしょうか?

IMG_2753.JPG

今回は、赤坂にあります。
麺酒房 実之和 赤坂店さんにお邪魔しました。

以下、チンプイ兄さん奮闘写真集です。

IMG_2767.JPG

IMG_2762.JPG

IMG_2759.JPG

IMG_2765.JPG

今回ご協力いただいた、
麺酒房 実之和 赤坂店さん
そして幸慈さん、有難うございました!

辛みの中にうまみが詰まったカレー麺、
気になる方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

麺酒房 実之和 赤坂店


******************************************
月曜のSPARK BOXでは、
作家・尾崎世界観先生の代表作である、
小説「祐介」の続編となる話を大募集!

パ行とラ行の言葉を喋る生物「パトラ」との共同生活をする祐介、
パトラは実は、今何かと話題のyoutuberだった!
そしてその正体を知ったパトラに祐介は・・・

今回は メボウキ さんの作品です。

再生数をネタにされる位なら、
俺もこいつを飯の種にでもしてやろうと思った。
おずおずと縮こまったパトラを鷲掴みにして、
パトラと初めて出会ったキッチンの排水溝まで運ぶ。
そこで、生乾きの食器が乱雑に入った籠の中の包丁とまな板が目に付いた。
「パラルレ、ロロル」と耳障りに鳴くパトラを水洗いし、
まな板の上で包丁を押し当てるが、
グニグニとした感触のせいで刃が通ることはなかった。
結局、パトラはキッチンばさみで一口大に切った。
ドブ色の内容物からは魚の肝の臭いがした。
瞳ちゃんが一緒に住んでいた頃に買ってきた、
賞味期限がいつ切れたかも定かではない小麦粉と、
冷蔵庫の隅に残っていた卵とパン粉にパトラだったものを浸し、
ひとりになってからは殆ど減らなくなっていた油を一気に使って揚げる。
こうして、見た目だけは、カキフライに似た何かが完成した。
味は、吐くのを我慢して口の中に溜まった吐瀉物のようで、
結局半分ほどは食べずに捨ててしまった。
調理の一部始終を撮った動画「謎の生物を調理してみた」
はパトラのアカウントからの最後の投稿となり、
それなりの再生数を稼いだ。




という作品でした。


現代のサイコホラー的展開になってまいりましたが、
次で最終回!!
皆さん、この話の最終回を送ってください!
宜しくお願い致します。




番組では、今まで同様に、音楽動画も大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. 8ミリフィルム / アカシック
M3. The Sound of Settling / Death Cab For Cutie
M4. は? / クリープハイプ
M5. ただ / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:02 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年04月01日

SPARKポスターを拡散してプレゼントを当てよう!!!

J-WAVE「SPARK」 プレゼントキャンペーン


4月3日から16日まで、東横線渋谷駅の地下コンコースに、
「SPARK」の全曜日ナビゲーターの撮り下ろし写真でデザインされた
大きなポスターが通路いっぱいに貼られています!

最終日の4月16日までに、「このポスターが写った写真」を撮って、
「#jwave」と「希望のナビゲーター名 1組」を書いてTwitterや
Instagramに投稿してくれた方の中から、B2サイズに縮小したポスターに
サインを入れてプレゼント。月〜木曜日1枚ずつしかない、
希少なポスターですので、ぜひ写真を撮って応募してください!!


<当選発表>
当選連絡は2017年4月下旬頃を予定しています。
厳正な抽選の上、当選者の発表は運営事務局から当選者の方へのみ。
写真を投稿されたSNS経由で*、ダイレクトメッセージ(DM)で
御連絡をさせていただきます。
その際、メッセージ内に当選者の個人情報を
入力いただくフォームのURLと入力の期限を記載させて
いただきますので、必ず期限内にご入力ください。

*Twitterの投稿が当選した場合には、「SPARK」公式Twitterアカウント
@JWAVESPARKから、Instagramの投稿が当選した場合には、
J-WAVE公式Instagramアカウント@jwave813から、お送りする
ダイレクトメッセージ(DM)での当選者への連絡をもって、
発表にかえさせていただきます。


<応募規約>
※ポスター全体写真だけでなく、一部を撮影した写真も対象です。

※キャンペーン期間中の2017年4月3日から16日までに参加
いただいた方が対象です。

※お一人さま何回でもご参加いただけます。ただし、異なる曜日の
ナビゲーターが複数名記載された投稿は無効となりますので
ご注意ください。

※写真の投稿がTwitterの方は、「SPARK」公式Twitterアカウント
(@JWAVESPARK)のフォローをお願いします。
Instagramの方はJ-WAVE公式Instagramアカウント(@jwave813)の
フォローをお願いいたします。
アカウントのフォローを外されていますと当選連絡ができないことが
ありますのでご注意ください。

※当選連絡は、写真を投稿されたSNS経由で
2017年4月下旬〜5月16日までに御連絡をさせていただきます。
当選者への連絡をもって発表にかえさせていただきます。

※ポスターのお届け先は日本国内に限らせていただきます。

※当選の権利は当選者本人のみに有効で、家族を含む第三者へ
権利の譲渡はできません。

※当選された方から、当選者情報送信フォーム・および
ダイレクトメールに表示の期限内に必要情報の入力が
確認できなかった場合は、当選の権利を無効とさせていただきます。

※ポスターの掲出場所は改札内です。
乗り換えで駅をご利用中ではない場合、東急電鉄の入場券(有料)が
必要になりますのでご注意ください。

SPARK Staff| 14:59 | カテゴリー:SHISHAMOSHISHAMOSHISHAMOSHISHAMO

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

バックナンバー

カテゴリー