2017年10月17日

『お湯、注いで食べてね♡』

Photo 2017-10-13 17 47 23.jpg

こんばんは 夜の快速特急こと 月曜SPARKです。


ブリーフダイブのみなさん、
ノーギャラでのご出演、どうも有難うございました。

ぜひ、また喋りたくなったら、ラインください!!
まずはライン教えてください!



冒頭、いーぬーの名前はなんじゃろな?
というメール来ていましたが、

そうですね、僕は、


ぺス とか 良いと思いますね。


ぺス!ぺスぺスぺス!!おい!ぺース!!ぺ〇ス!
呼びやすいし、秋っぽいのでいいと思います。


まぁ秋っぽいだけに、飽きちゃうか



なんつって!!!!!!!!





各地域に、様々なおじさんっていますよね。


今回ご紹介した、おじさまは、握手おじさん
きっとその人形で握手して
子供から、魂を吸い取るのでしょうね〜。おーこわ。

そして、お花茶屋の妖怪、しろじい。
フライのノックを練習してくれるそうです。
お花茶屋の子供たちが通る、儀式的なおじさんですね。

フライだけに飛んじゃってるな〜

なんつって”””””



全国的に生息するオジサンたち。
そんなおじさん目撃報告もお待ちしています。
ただ!決して不用意に触ったり、威嚇せず、
みなさん、安全の範囲で、お願いします。





世の中の文句、
モンクの叫びは、こちらに送ってください。

皆様の文句、モンクの叫びは、この番組で解消しましょう!



そして今回、新しいルールが出来ました!

まさるさんをいじるのはダメ!絶対!!

その髪どこ切るんですか?
とか、
よくきづくなぁ
とか

やめてくださいよ〜
まだ音声でも登場していないまさるさん。




絶対に、いじらないように。。。

絶対にいじるなよ、いじるなよ。(含み笑)



『ぽいなぁ。』

今回は、クリープハイプしばりでの ぽいなぁ。


いいですね、

この、
ゆるく、平和な感じ。

私は、嫌いじゃないですが

はたして
尾崎さんの手によって
このコーナーは、潰されてしまうのでしょうか?

みなさん、徐々に調子もあがっています!

ぜひ、コーナーをつぶさない様に、
どんどん ぽいなぁネタ送ってください!
宜しくお願い致します!!



≪クイズ!アウトレイジ!!≫

アウトレイジ最終章を記念し(私は見てないけど)
4人の武さんに登場していただき(私は見てないけど)
その中から、どの声が尾崎世界観か(私は見てないけど)
当てていただく、画期的なコーナーです。(スマイレージは好きだけど)


ただただ、、

ただただ、くだらなくて笑える


今季最高のコーナーに仕上がっていました。



そして全員が正解という
さすがはブリーフダイブのメンバーです!

スタッフは、全員不正解でしたが、

メンバーのアイも感じることができました。


これはひょっとすると、、、



ぽいなぁ を乗っ取る勢いかもしれません。

今後をこうご期待。



******************************************
今日のSPARK BOXは、
尾崎の新イナズマ、デザインを決定しました!!

優勝者は・・・(だがだがだがだが・・・ドンっ!!)


MSKさんの作品!!

こちらに決定しました!!

後日、個人情報をもとに、
山村世界観から連絡させていただきます!!

MSK.JPG
MSK2.JPGのサムネール画像



すいません、
あいちゃんの与太話でメッセージ読めず。。。


お目でとーございます!!!




番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 転校生 / クリープハイプ
M2. 君の部屋 / クリープハイプ
M3. 本当 / クリープハイプ
M4  わすれもの / クリープハイプ
M5  イト / クリープハイプ
SPARK Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年10月17日

イナズマ新デザイン!

MSKさん第2弾!
MSK2.JPG




ひまわりさんの作品

IMG_7529.JPG




げそさんの作品
geso.jpg






えみさんの作品
emi.jpg


SPARK Staff| 00:17 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年10月10日

平野レミ『レミークリスマス☆★☆★☆★』

Photo 2017-10-07 17 08 31.jpg

オーマイゴッドファーザー
尾崎世界観のSPARKをおききいただきありがとうオリゴ糖。

今週、たくさんメールが届いていました!!
有難うございます。
最近の尾崎さんのメールを読む時間の約2倍もかかって
やっと打ち合わせに入れました!

嬉しい悲鳴でございます。

ありがとうさぎ。


大好きな人のために、
最終戦見守る
いいじゃないですか。

愛ですね愛。

世の中愛が一番大事。


番組はこれからもくまきりあさみを追い続けます。



そして、
チケット問題!!
なんで、あほみたいなやつにあたるんでしょね?

ここにこそ、AI技術を取り入れるべきではないのでしょうか!?

次回の選挙ではこれを軸に立候補したいと思います。



さて、無駄話は便所にでも流して、

来週の大事なお知らせ。


次回は、クリープハイプの愉快な仲間たちが全員集合!!

ちんぷいに、マイヘアに、くりおの親!

また尾崎さんが愉しむんだろうな、むふ。


来週のコーナーとしては、

クリープハイプにまつわる『ぽいなぁ』をお送りします。

みなさん、
クリープハイプのぽいなぁ、たくさん送ってください♪


そして「クイズアウトレイジ」
尾崎を含め、4人のビートたけしが登場!!
その中から尾崎世界観を当てられるか!?

尾崎のイナズマ新デザインも決定したいと思います!!


さらに、
メールを読まれた方全員に
尾崎のイナズマにメンバー全員のサインをつけてプレゼント!!

たくさんのメッセージお待ちしています♪



『ぽいなぁ。』

このコーナーは、
もうすぐ墜落しそうな
ギリギリなコーナーです。


意外にも正解はたくさんありそうで、

芸能人のイメージであったり、
こんなシチュエーションは、これっぽいだとか、


ええ、



そんな感じです。




ということで、
ジャケットを肩にかけている女性を探しに行きたいと思いま〜す。


来週は
クリープハイプしばりでのメールお待ちしています!



≪今週のヤクルト≫

人生山あれば谷あり。

ヤクルトは、底の見えない、深い闇にはいっていますが、
来季は、少しでも浮上することを切に祈っております。


いずれは、この番組も、
内容の半分は、野球の話にしていきたいなーと。
ゆくゆくは、や〇っちFC的な
尾崎さんが作る野球番組を目指しています。


飯田、真中、稲葉
走、攻、守揃った外野陣、
辻、宮本、土橋らのいぶし銀
広沢、小早川、池山、度会、岩村、長打のある選手も
オマリー、ホージー、ラミレスなど結果も出し人気もある外国人選手たち
豊富な投手陣に、それをまとめるキャッチャー古田・・・
あゝヤクルトよ。



皆さんもぜひ神宮球場へ。


******************************************
今日のSPARK BOXは、尾崎のイナズマ新デザイン案を紹介しました!

次回、尾崎のイナズマ新デザインを決定しますので、
みなさん、13日の金曜日までに送ってください!!
宜しくお願い致します!

私の今のところの押しは、
りおちゃんの切符風イナズマですね☆


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. イト / クリープハイプ
M2. Vinyl / King Gnu
M3. 手と手 / クリープハイプ
M4  戦闘機 / 七尾旅人
M5. グルグル / クリープハイプ
SPARK Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年10月10日

新イナズマ案!



キラさん
1009kira.jpg
りおちゃん
1009rio.jpg

OKNさん
1009OKN001.jpg

SPARK Staff| 00:44 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年10月03日

「グリッシー二問答」

Photo 2017-09-30 16 47 50.jpg

月曜SPARKをお聞きいただいたみなさん、
そして尾崎世界観さん、は、おそらくは じ め ましてかな?
こんばんわ。広瀬ずすです。

SPARK12時台へのお引越し、おめでとうございます!

私が本当に大好きで毎日聞いているSPARKなんですが、
12時台へ引っ越し、本当に嬉しく思います!

月曜日のパイプカッツはもちろん!
火曜日やっていたMEZASHIさん、
水曜日のナンジャコラさん、
それに木曜日の方も、本当に楽しく聴いていました!


そんなSPARKのベビーリスナーな私、
え?ヘビー?ベイビー?ベイビベイビベイビ?
そんなベイビーフェイスな私ですが、
各所で、ドラマ、お芝居、CMとかで頑張っています!
ぜひこれからも応援してください!
有難うございました! 広瀬ずすでした♡




広瀬さん!どうも有難うございました。

12時台への引っ越しということで、
豪華芸能人からお祝いがたくさん届いておりましたが、
メールが激減

OH〜MY GOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!



ということで、皆様からのメールお待ちしています!!


聴いている人は、一人一通
最低一文字

本文に記入し、送信してください。どうかよろしこ!


今回も、素敵なお店に出くわした尾崎さん。
焼き鳥を焼かない焼き鳥屋は、もはや、飛べない豚同然・・・
とは思いつつも、

みなさん、

なんでもかんでも口にしたらあきませんよ、ほんまに。



でも、そのなんでもかんでもを、

唯一受け入れるのが、、、


そう!!!
月曜SPARKなのさ!


あなたの、はけ口良子 月曜SPARKは、
ざわわなメールお待ちしています。






【っぽいなぁ〜】

このコーナーは、
「〇〇っぽい〇〇」を送ってもらう
まだスタッフも完全に手綱を握れていない
暴れ馬のようなコーナーです。


みなさ〜〜ん、なんとなく分かりましたか??
私は3割方ですが、
まだいまいち浮かびません。てへぺろ。


前のブログに例が上がっているので、
まずは数打ってあててください!
打つべし打つべし!





≪今週のヤクルト≫

今季、ぶっちぎりのヤクルト!
尾崎の愛するヤクルトを
まずはSPARKリスナーに、
草の根運動のごとく広めるコーナー。


もうシーズンも終わりますが、
どうだい、まさるのおしゃべりっぷりは!!

社長もてんてこ舞いだぜ!

見てないけど絵が浮かびますね。


はたして、父まさるのSPARKデビューはいつになるのか!?
板前の料理のケータリングは
いつJ-WAVEに届くのか!?

こちらもこうご期待!!




ということで、
12時台にはいり、
尾崎さんも、かなり言葉には気を付けてお送りしていました。

今後とも、
明るい日本の指標となるような番組を目指して
頑張ります!!


******************************************
今日のSPARK BOXは、尾崎のイナズマ新デザイン案を紹介しました!

イナズマが分らないという方も、
想像と妄想をマリア―ジュして
送ってください♪



番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 憂、燦々 / クリープハイプ
M2. ダンスフロアのならず者 / 台風クラブ
M3. エロ / クリープハイプ
M4  紅い花 / 世田谷ピンポンズ
M5. おやすみ泣き声、さよなら歌姫 / クリープハイプ
SPARK Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年10月03日

『っぽいなぁ〜』の一例

・夜の六本木を2時間ウロウロしていれば、来日アーティストか
総合格闘家に必ず会えるっぽい。

・柳沢慎吾さんはお風呂に入るとき、必ず「アツッ!!」ってなるっぽい。

・柳沢慎吾の朝は、いつも、うなされて飛び起きるっぽい。

・恵比寿に住んでる女子は、一度はハーフと付き合ったことがあるっぽい。

・松岡修造は、実は飛行機が死ぬほど苦手で、
隣に座っている他人の手をグッと握って離さないっぽい。
そして「飛行機が恐い」だなんて死んでも言わないっぽい。

・神取忍さんは、家でベルバラが愛読っぽい。

・堀江淳さんは、もうこの年になったら、水割りは頼まず、
ぬる燗の日本酒(純米)を頼むっぽい。

SPARK Staff| 00:39 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年10月03日

いただいたイナズマ案です!

レイリンさんの作品!!

SPARK1002.jpg



MSKさんの作品!

MSK.JPG
SPARK Staff| 00:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年09月26日

カワのあたりをシュラシュシュシュ

Photo 2017-09-24 16 40 39.jpg

月曜日尾崎世界観のSPARK
香香、名前決定SPということで一時間お届けしましたが、



尾崎さんはじめてのおつかい in 新宿。

またまた風変わりな、奇を衒ったお店の方に遭遇。

もはや自分から探してるんじゃないかってくらいの遭遇率の高さ。


そんななか、今日もてぬぐいの知識について教えてくれた尾崎先生。
こういう話も、12時だと、きびくなっちゃうんすかね〜きびぃーー。


ということで、


月曜SPARKは12時へお引越しです!
長年の実績、安定した聴取率、
健全な教育的番組内容、放送を通しての社会的貢献などが評価され
1時間昇格いたしました。

これもひとえに、





局の政策の一環です。

 「ご苦労様ですっ!」 



ですがこの一時間繰り上げは、
自由な国、月スパ(月曜SPARKの略だお)への侵略!!

今後はより多くの大人とバトりつつ、
色んな所をハミしながら、リバティ〜なオンジエアをトゥギャザ〜しようぜ☆



あと、

イナズマ!

尾崎のイナズマの新デザインを皆さんから募集します!

とはいえ、イナズマ見たことない人には、なんのこっちゃ分かりません!

私も良くわかってません!

ただ、時間ははいっている。

炊飯器かなんかでしょうか。

みなさんの想像のイナズマを

大きく大きく膨らませて、新デザイン送ってください♪

 


 


≪歌い上げてますか?≫

最終回をむかえた、
明日もきっといい日になる

いかがでしたでしょうか?

たかはしさん、いつもありがとうオリゴ糖。

最後にふさわしいふにゃふにゃな歌い上げたちでした。



「ミティ〜〜〜〜」
「捏ねようよ〜〜」
「ア〜ン メイビ〜〜」
「アルミフォイル〜〜」



どうも有難うございました。





そして!新コーナー!!


【っぽいなぁ〜】

このコーナーは、

ポイポイポイ ポポイポイのピ〜
って感じで、
ぽいことを送ってもらうコーナー!
(詳しくは前のブログをチェック。)


あとは
ポイポイスポポイ、ポイポイスポポイ
ポイスポーイポイスポーイポイスポーイ
バカテンポイ♪

マンデーナイトにまた逢おう♪

ってな具合で。
(詳しくは前のブログをチェック。)

大丈夫!
はじめてだからどんどん送ってください!!





最初はそんな期待してないから




ちなみに、どうしても歌い上げ報告があれば
送ってもらってもかまいません。
メールを出す山村世界観が読み、
ぷぷ っと笑ったあと、尾崎さんのもとへ
は行かず、シュレッダーにしっかりとかけますので安心してください。


最終章を迎えたこちら!
≪お花茶屋へ行こう≫

マンスパ(月曜SPARKの略だお)の旅番組
お花茶屋へ行こう。

かれこれ一年もやってきました。

この番組のおかげで、お花茶屋は、
認知度の向上、人口増加、景気回復。

お花茶屋、みんな大好きになったと思います。


本当に特に何もなく、
人もぼけーっとしてて、おじさんは下ネタが好きd
かつしかFMも、よくわかr


もう本当にいい街でしたね。(TT)

喫茶アロマの店長様、
ガルメダス、
じゃんぼ総本店

そして、佐々木局長。


番組のため、必死に働いてもらって
マジ感謝。スぺサン!(スペシャルサンクスの略だお)


ということで、
ボッコンチーニお花茶屋
どこか、異国で現実を忘れたい時には、
ぜひ訪れてみてください。




******************************************
今日のSPARK BOXは、目玉焼きごはんさんの作品
Last to thinkというバンドのAM 7:00という曲でした!

男性のようなかっこいい声でしたね!

今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!


番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. ただ / クリープハイプ
M2. 先輩、ハミです / ユタ州
M3. AT アイリッド  / クリープハイプ
M4  涙 / KANA-BOON
M5. 校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな / クリープハイプ
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年09月26日

新コーナー『ぽいなぁ。』の概要

<新コーナー>『ぽいなぁ。』


「歌いあげてますか?」にかわって

10月から立ち上がる新コーナー『ぽいなぁ』。

尾崎世界観やリスナーの皆さんが

「あぁ、それ、ぽいなぁ」と

思ってしまう事を送ってください。


内容は何でもOK!


「○○っぽいセリフ」

「〇〇っぽい服装」

「〇〇っぽい顔」


などなど、まずは自由にお題を考えてください。

お題は、具体的に細かく設定しても、

シンプルでも、長くても、短くてもOK

お題に対して「あぁ、それ、ぽいなぁ」と

感じてもらえそうな答えを添えて、

番組までどしどし送ってください。

想像して作ってもいいし、

実体験や、実際存在する人などでもOK。

ひと言で言うと、「あるある大喜利」ですかね。


以下、例をいくつかあげておくので、

参考にしていただき、

今まで通り番組まで送ってください。



■性格は男らしいんだけど、なぜかたまに

          くだらないウソをつく彼氏っぽいセリフ


A.「え?今晩?でも昨日2時まで呑んでたからタチ悪いよたぶん」


■広告代理店の人っぽい週末の夜


A.金曜→呑み会 土曜→呑み会 日曜→二日酔いで企画書づくり


■無難な男子大学生っぽい恰好


A.「青いシャツにチノパンにショルダーバック」



■都会になじみ始めたイケイケの女子大生が頼むっぽいメニュー


A.「とりあえず、バーニャカウダーと小海老のアヒージョ」



■海老蔵っぽいざる蕎麦の食べ方


A.「塩で」

SPARK Staff| 01:37 | カテゴリー:尾崎世界観

2017年09月19日

袖「こんしや〜す」

Photo 2017-09-17 20 05 28.jpg

今夜も「in毛 それは卑しい」 (水中それは苦しい 的な)
をお聞きいただき有難うございました。


「ええ〜毎日が地獄 なんて言ってますとね、
ほんとに鬼が来らぁ、なんて言いますけど、
先日ですねぇ・・・」


あ、

ごめんなさい。


つい落語が口走ってしまいました。
この続きは後日改めてお送りします。



今週も本当にたくさんのメールをいただきまして、
有難うございます!(やねちゃんからは、きてなかったけど。)
たくさん届いた時、
尾崎さんは本当に喜んで目を通しております!
(やねちゃんからは、きてなかったけど)

メールは随時受け付けていますので、
何か思いついた時にぜひ、送ってください!!
(やねちゃんもぜひ!個人情報もいれてくれると助かります。)



さて、一ノ関の旅行を経て、
またまたレベルアップした尾崎さんでしたが、
想いが溢れていましたね。溢れちゃうbe in loveでしたね。



え?
尾崎さんからお土産ありましたかって?

そんな滅相もございません!
こんなに楽しく貴重なお話をきかせていただけるだけで、何よりですよ!


え?
べーやんから??
いやいや何言ってるんですか!!
台風がぶつかって、それでも無事に帰ってきて何よりじゃないですか!!


いやいや、本当に
お二人を見習って、早くぼくも真面目な大人になれるように、、、

頑張ります!!!!

(あー、博多通りもん喰いてー)




さて、今日メールを読まれた方には、

尾崎のイナズマプレゼント!!!!


読まれた方、全員に送るので、
どうか受け取ってください。
そしてどうか自宅で大切にしてください(メルカリ出てたら〇〇ス)




≪歌い上げてますか?≫

今夜も、歌い上げたち
通称、歌い上げ館ひろし
通称、館ひろしさん、
はカッコいいなぁ、とあぶ刑事をみて思います。


今週も、
ズッチーナ〜という感じのボッコンチーニなメッセージ、ありがとうございました。



Bocconcini  は、オシャレで、
ボッコンチーニ は、ちょっと違和感て
ぼっこんちーに は、完全に卑猥に感じてしまうのは私だけでしょうか?



ボッコンチー二ってなんなんでしょうか?

みなさんなりに思うボッコンチーニ 教えてください。
ボッコンチーニとは〇〇です・・・
今日ボッコンチーニがカフェで・・・
僕には二つ上のボッコンチーニがいますが・・・
などなど。
暇な時妄想して、番組にメールしてみてください。




「毛」


どこにでもいる毛。
いつもある毛。
意外なところにも毛。
見ただけでどこの部位かわかる毛。
とってもとっても落ちてる毛。

それでも、
君がいないと、ちょっと心配。
でも大丈夫。
君はまた落ちているから。



あれ?ちょっと谷川俊太郎作品のようなものが生まれてしまいました。
教科書業者の皆さん、ぜひ国語の教科書にこれ使ってください。
印税待ってます(ウハウハ)



≪今週のヤクルト≫

今週は、骨折中のみっちゃんにお見舞い電話をしました♪

いつも、みっちゃんに電話をつないでるとき、
SPARKスタッフは
おばあちゃん想いの息子が久々の会話を楽しむ
そんな和む風景を、微笑ましく見守っていて
この時間が好きです(笑)

ということで、、、



「みつこ、頼むから病院言ってくれ!」

と、心から思って聞いておりました。



寝て起きたら骨折ってなんなんだ!?
てか痛みが引くってそれだけでいいのか!?
ひいてるのはこっちだよ!!


人間っていうのは奥が深いものです。


もし骨折した時は、
白飯とちりめんじゃこと海苔を食べたいと思います。


ちなみにギアナ高地とは、何県にあるかというと、
南アメリカ大陸の北部、オリノコ川、アマゾン川、およびアマゾン川の支流の1つ、
ネグロ川に囲まれた地域に存在する
コロンビア、ベネズエラ、ガイアナ、スリナム、フランス領ギアナ、ブラジル
の6か国と地域にまたがる高地帯である。
中心部にあるカナイマ国立公園は、
面積約3万平方キロメートルで日本の中国地方に匹敵する。
一般には、
オリノコ川とエセキボ川に囲まれた地域に点在する
テーブルマウンテン(テプイ)を指して使われる。

ってウィキに書いてました。


ぜひ行ってみたいものですね。
(多分行かない)



******************************************
今日のSPARK BOXは
都内で活動するバンド、Plastic Monsterのはるかさんから頂きました!

クリープハイプの5%をカバーしていただきました。



番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. 5% / クリープハイプ
M2. NO NAME. / 電波少女
M3. は?  / クリープハイプ
M4  イト / クリープハイプ
M5. 夢で逢いましょう / 坂本スミ子
SPARK Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

バックナンバー

カテゴリー