2018年05月30日

チャットモンチーのラストSPARK

IMG_7367.JPG


チャットモンチー、最後の『SPARK』は、

「きゃっきゃがくる〜!」という、もや弁からスタート。

 

「きゃっきゃがくる」というのは、阿波弁で、

前触れもなくおこるヒステリーのようなことだそうです。

 

さて、大人気コーナーのえっちゃん便

今夜は、いい話を。

最近、山の本を読んだえっちゃんは、

なぜ、人が山に登るのかを考えたそうです。

そして、出た答えが

「もちろん山のこと自体好きで上っているんだけど、

下山した時に、やりきった自分が好きになるからなんじゃないか、

だから山に登るんじゃないか。」だったそうです。

これって、山じゃなくても言えますよね。

 

あっこちゃんからは、「Facebook向き!GOOD SNS!」の一言頂きました!

 

さらに、今夜は、えっちゃん念願の漫才も!

一夜限りの漫才師【うず潮 えりこ・あきこ】で

ラジオネーム:たくたろうさんのネタ、「びっくりさせたい!」を披露しました。

【うず潮 えりこ・あきこ】どうでしたでしょうか。

 

 

 

とくしまコマーシャルは、

チャットモンチーともコラボしているお菓子屋さん『茜庵』の

西川さんがお届けしました。

 

チャットのこと知っとQの出題者は、なんと!!奥田民生さん!

問題は「一緒にレコーディングをした時に、

ボクの愛車の音を録音しましたが、その愛車の名前は?」

答えは、ふたりとも即答!「カマロ」でした。

 

チャットモンチーの『SPARK…5月、5回お届けしましたが、

楽しんでいただけましたか。

スタッフからみても、【うず潮 えりこ・あきこ】は、

永久保存版だと思いますので、

ぜひ、脳内リピートして楽しんで頂きたいと思います。

 

6月からの水曜日『SPARK』は、ユニコーンですので、

お楽しみに!

 

最後に!本当に本当の永久もやもや阿波弁を

「なに、きっきょんえ。」

J-WAVEきっきょんよ」

「明日からも、がんばっていこだ」

「まぁ、しわしわいきなよー」

ということで、ずっとずっと、もやもやしましょう〜!!

 

5月、1カ月、聞いてくださり、ありがとうございました1

また、いつかお耳にかかれますように!!

 

 

M1 クッキング・ララ  feat. DJみそしるとMCごはん / チャットモンチー

M2 たったさっきから3000年までの話  /  チャットモンチー

M3 TATSU-G  /  吉本新喜劇ィズ

M4 恋の煙 [同期ver.] with 小出祐介 [Base Ball Bear] / チャットモンチー

M5 OH! MY RADIO / ユニコーン

M6 裸足の街のスター / チャットモンチー

Staff| 01:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー