2018年05月23日

『誕生』スペシャル!チャットモンチーのSPARK第4夜◎

IMG_7292.JPG

チャットモンチーラストアルバム

『誕生』スペシャルの今回は、

「たいそい〜」というもや弁からスタート。

 

「たいそい」というのは

しんどい、めんどうくさい、帰りたい、寝たいという

負のワードを叫んで始まりました。

 

えっちゃん、あっこちゃん、

『誕生』というタイトルに込められた思いや

どんなアルバムになったのか、

そして、収録曲のお話などをたっぷりとしていきました。

 

さらに、この日は、チャットモンチーのメンバーだった

くみこん、こと、高橋久美子さん作詞の『砂鉄』も初OA

いかがでしたでしょうか。

 

放送でもお話しましたが、

高橋久美子さんのエッセー集『いっぴき』は、

ちくま文庫から69日に発売となります。

 

『誕生』スペシャルで盛り上がった放送でしたが、

もちろん大人気コーナー、口頭SNS『えっちゃん便』もありました。

 

今回のお話は、えっちゃんが寝る時の体制。

あるアルファベットの形になって寝るということなんですが、

その姿勢、体のどこがやすまるんでしょう

 

コーナーと言えば『チャットのこと知っとQ』 も。

出題者は、チャットモンチーのことをデビュー前からよく知る

徳島club GRINDHOUSEhttp://www.c-gh.jp/)の内藤さん。

 

問題は

2011年ごろ、ふたりでやっていくと報告を受けた内藤さん。

3人で東京でゴハンを食べた時、2軒目に。

その次のお店の店主の名前、憶えていますか?」でした。

 

ふたりは、ちちこ?ももこ?ななこ?と迷いましたが

正解は、「めめこ」ママでした。

 

この、めめこママのモノマネをあっこちゃんは、度々するそうです。

完結したら、また3人で、めめこママのところに。

 

さて、もや弁は「きゃっきゃがくる〜」。

次回のチャットモンチー『SPARK』ラストOAまで、

もやっとしてください!

 

*******とくしまコマーシャル******

あっこちゃんの秘密基地『OLUYO』と同じビルの2階にある

カフェ『14g(ワンフォージー)』の丹下さんからでした。

 

コーヒーもパンもとってもおいしいので、

こなそん前に立ち寄って頂きたいお店です。

 

 14g.jpg

 

************************

M1:たったさっきから3000年までの話 / チャットモンチー

M2:the key / チャットモンチー

M3:裸足の街のスター / チャットモンチー

M4:砂鉄  /  チャットモンチー

M5:I Laugh You / チャットモンチー

Staff| 01:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー