2018年05月10日

5月の水曜日・月替わりナビは、チャットモンチー!

0509spark.JPG

久々のラジオに、キビキビやれたと思っていたふたりですが、

周りからの反応はゲキゆるだったとのこと。

この事実に、えっちゃん、あっこちゃん、とても驚いていましたが、

SPARKスタッフは、周りの方からの反応に満場一致で賛同です。

    

さて、先週、出題した、もや弁は、「もんてきた〜」。

こちらの意味は阿波弁で「かえってきた!」でした。

分かったリスナーさんもいらっしゃってそんなアナタは、

立派な阿波人(あわんちゅ)です!

  

   

2回目にして大人気コーナーになりつつある

口頭SNS“えっちゃん便

10いいね!を目指しておりましたがなんと100越え!!

う、うれし〜!!初めての感情を抱えるえっちゃん。

来週は、もっと上のいいね!目指します。

   

そんな今回のえっちゃん便は、えっちゃんの息子くんのお話。

息子くんが初めて読んだひらがなとカタカナが混合している言葉

それは、【ビートたけし】!!

世界のキタノいろんな意味でスゴイです。

   

  

チャットのことを知っとQもありました!

出題者は、チャットモンチーと同期のBase Ball Bear 小出祐介さん。

     

問題はというと

意外にも同じスタジオでリハーサルすることは1回くらいからなかった2組。

小出さんが、チャットモンチーのスタジオに行って休憩中に

ビックリしたことがありました。それは、どんなこと?

   

えっちゃん、あっこちゃん、答えがすぐに分かったようで、

おやつがたくさんあったこと!と即答。

   

正解は

もぐもぐタイムがあったこと、でした。

小出さんは、車座でおやつを食べるチャットの姿を見て、

学校じゃないんだから!と驚いたそうです。

  

   

さぁ、今週のもや弁は、「さどい〜!!」

みなさん、分かるでしょうか!?

  

   

とくしまコマーシャル

徳島・阿波踊り会館 眉山ロープウェイのタテイシさん

57日〜722日まで 

チャットモンチーが眉山ロープウェイの音声ガイドを担当!

これは、聞かなきゃそんそん!

   

   

M1: ハイビスカスは冬に咲く  /  チャットモンチー

M2: Evening Prayer  /   Jens Lekman

M3: the key   /  チャットモンチー

M4: すべては君のせいで / Base Ball Bear

Staff| 01:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー