2017年11月22日

とりあえず…異論は認める!!!



今夜もお聴きいただきありがとうございましたッッッッ
((スライディング感謝))
s_IMG_1801.JPG


Twitterも良い感じに盛り上がっていて嬉しい限りです。


さっそく『SPARK GAME研究所』では、

Q.ゲームが全くわかりません!パズルとかは、ハマってしまいそうな気もするけど・・・こんな私におすすめのゲームはありますか?

・Monument Valley
・スキタイのムスメ

雫氏:雰囲気ゲー、アート系のゲームと言われている2作!
絵に見とれている間にさくっとクリアしているようなゲームじゃないかな?
オンラインでもないので、変な干渉もなしに楽にできるかと!


ちなみにスプラトゥーンの話も盛り上がりましたね!

シオカラーズ可愛いすぎません???


テンタクルズ素敵すぎません???



どっち派ですか????



雫氏:まずね、シオカラーズというのはだね、ゲーム「Splatoon」に登場するキャラクターで、イカ界のトップアイドルなわけですよ!私はね、シオカラーズならアオリちゃん派!いや〜どっちも可愛いんだけどね!ん〜でも私はアオリちゃんかな!それでテンタクルズならイイダちゃん派やで!ギャップがいいんだよね〜あなたはどっち派??

異論は認める!!!!


そして今回は、質問メッセージでいただいた「全知全能」の歌詞の世界!簡単にですが、お話ししちゃいました。

ざっくり!本当にざっくりですが!


「BLUE」
うまくいかないこともあるけど頑張っていこうぜ!

「フレミング」
いや、うまくいかないことが多いわ!

「サレンダー」
イメージソングに起用されている「23/7 トゥエンティ スリー セブン」のキャラ設定に沿って!

「顔も覚えてない」
起きたら隣に知らない人がいた

「ジェットラグ」
自分はちょっと人とは違うと思いたい…

「極楽灯」
付き合って何年目かの幸せなカップル!

「ショートショート」
そしてここで失恋ソング!
別れてしまったけど私が馬鹿だった戻ってきてくれ!
そんな叫びを…あ…別に極楽灯の人たちが別れたわけではないですよ!

「レム」
ヨーグリーナ飲んでねって曲やで!




…本当にざっくりやで!

どうじゃろか?意味を知ってから聞くとまた別の曲に聞こえたりするんですよね〜



『今週のビビ』のコーナーでは、なんとなくお知らせしていた通り、少しパワーアップ致しまして、リスナーの方のペットちゃんもご紹介!


今回登場してくれたのは、番組にメッセージを送ってくださったR.N.ダヴィママさんの自慢の愛猫<ダヴィンチくん>

ダヴィンチくん(男の子)
s_スクリーンショット 2017-11-22 12.09.49.jpg
SPARKから聴こえる、ビビとかしわの鳴き声に反応していたようです・・・ぬあ〜〜〜かわいいっ!!!



ちなみに今週のビビはブスです(宣言)
s_IMG_1802.jpeg



そして全曜日共通のこのコーナー『SPARK BOX』

R.N.みずほだよー!さんからいただきました。
s_IMG_6928.JPG

雫氏:なんとギターボーカル!すごい良い絵ですね!
現実のビビと一緒で結構良い腕をしていて個人的に好きですね。

そして、募集するイラストの追加テーマが発表されました!!
これまでの「ビビ」「全知全能」

そして、「トマト」

(笑)(笑)(笑)

トマトのキャラとかどうですかね?(笑)
トマト自体は簡単なので、トマトが入った絵かキャラクターとか(笑)どうですかね??(笑)


是非とも可愛いものから凄まじいものまで、お待ちしています。


トマトネタでツボる火曜日SPARKスタッフと笑いの生みの親ことポルカドットスティングレイ・雫が来週もお送りします!たくさんのメッセージ、引き続きお待ちしていますー!


本日のオンエア曲
選曲テーマ「ファンタジックな世界観の男性ボーカルバンド」
♪BLUE/ポルカドットスティングレイ
♪Donkey Boogie Dodo/ストレイテナー
♪キミ色に染めて/シオカラーズ
♪顔も覚えてない/ポルカドットスティングレイ
♪ゴーゴー幽霊船/米津玄師
♪キャンドルの灯を/9mm Parabellum Bullet
♪Bright&right/ACIDMAN

Staff| 10:17 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー