2017年11月21日

マク張りまっせ!

Photo 2017-11-20 21 08 07.jpg

こんばんは、
夜の あるある探検隊 月曜SPARKです。



月曜SPARK取材班は、この度、
『あなび』の有力情報を手にし、
静岡のとあるムラへと足を踏み入れた。


あなびとは

一体どんなものなのか?

不安と期待と、少しのムラムラが脳裏をかすめる。


インターネットで検索しても、
アニメがアイコンの、おたくっぽいツイッターアカウントがでるだけで、
その正体は、一切不明。

古くは、飛鳥時代の文献からも
あなびの文字が発見されているのだが、
現在のあなびと同様かは定かではない。


まずはあなびについて深く知るという、
下村さんのもとを訪ねた。


スタッフ 『この度はお忙しい中、有難うございます。
    これつまらないものですが・・・』

下村  『とらやさんのどら焼き、これはこれは有難うございます!
     お茶と、うなぎパイがあるんで、良かったらどうぞこちらへ』


我々を快く出迎えてくれた、下村さん。


下村 『月曜スペークは、ラジコで聴いてますよ。
    面白いですよねー、ごっくんガール。
   あれで一回n』

スタッフ『あ、下村さん、そろそろ、アナビについて教えてほしいのですが・・・』

下村 『・・・。』

すると、お茶を一気に飲み干し、下村さんは、ため息をついた。


下村 『その話は、しなきゃだめですか?
   もっと楽しい話もあるんだけどな~・・・』

笑いながらも、その表情には、脂汗が滲んでいた。

スタッフ 『はい、ぜひ。アナビの事が知りたくてここまで来たんです。』

下村 『後日改めてとかは』

スタッフ 『少ない制作費で、それは無理です。ぜひアナビについて』


その時だった。


部屋のふすまから、小さな子供が顔を出した。

下村 『のりお・・・お前は出て来ちゃダメだろ・・・ほら早く風呂入ってもう寝なさい』

子供 『あなび・・・知ってるよ。』

下村 『!?のりお!いう事聞きなさい!』

子供 『僕のあなび、見せてあげよっか』


スタッフ『下村さん、あなびって何なんですか?!あの子は一体・・・』


下村 『ダメだ、今日は帰ってくれ!アナビ様に祟られちまうぞ!』


下村さんのすごんだ顔に、一瞬ひるんだ取材班。

あなびの祟りとは?
そして、あのチベットスナギツネのような顔の子供は
アナビを知っているのか?!



to be coontinued...




ということで、ロック界の水戸なつめがお送りしてきたSPARK

もう今日は、書くことないですね。

ぜひ、タイムフリーでまた聞いてください。

死ぬまではっぴー!!!




≪ぽいなぁ。≫

このコーナーは、

〇〇っぽい〇〇を送ってもらうコーナー。


CCPPは、イエローカード配っておきマース。


マイケル富岡さんの犬の名前が
キャンディ。
これはこれが今回のベストぽいですね。

ちなみに、マイケル富岡さんの愛犬の名前は
モコ君だそうで・・・


んー


キャンディに改名ですね。



そして、

けちゃぷをかけたオムレツ は 尾崎世界観っぽい
というメールが来ていましたが、

私は、3週くらいして、
笑ってしまいまいした。


今週のベストぽいですね。



ちょっとメールが減ってきたので、
私が、例文を一つ。


先日、スーパーで、
どら焼きを買ったのですが、
良く見ると、栗入りのどら焼きで、
普通のどら焼きが食べたかったので、がっかりし、
仕方なくその栗入りを食べたのですが、
栗が小さいのか又は入っておらずで、
全く栗感がなく、
『栗入ってないじゃん!』
と、それはそれでイライラしたのは、

某サンデーの番組で、
張さんが、海外サッカーのスーパープレイの映像をみて
『海外で、外国の人がなにしても、よくわからん』
というようなコメントをしていたのに、
メジャーリーグの凡ミスに対し
『これはカツだ!!こんなの!』
と大激怒していていたのと同じ感覚っぽい



番組をもう一度、聞いて、
分かりやすいぽいなぁネタお待ちしています。




心地いい時間を皆様に
≪迷走、クリニック≫


今週も
皆様の人生の大事な4分間を頂戴しました。

いかがでしたでしょうか?


苦情は一切受け付けていません。

次回開催もお楽しみに。


******************************************
今日のSPARK BOXは、


『尾崎のロゴ』


を現在募集中なのですが、、、

おいびらびー!!

なんなんだあの作品は!!

また送ってきやがって!!!

たくさんまた書いてきやがって!!!


とりあえず、


アワビ君でラインスタンプ作ってくれ!!


出来たら買うから、すぐ連絡してくれ!!






まだまだ皆さんからの作品お待ちしております♪

もちろん、今まで通り、曲も募集しています!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. オレンジ / クリープハイプ
M2. TOP OF THE WOLRD / The Carpenters
M3. 寝癖 / クリープハイプ
M4  Invisible Sensation / UNISON SQUARE GARDEN
M5  リグレット / クリープハイプ
Staff| 01:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー