2017年11月01日

今日も聴いてくれてありがとうございますの図

s_IMG_1635.JPG

ぺこりm(_ _)m



・・・。




さあ、さっそく今回の放送を振り返っていくわけですが、まずは、出来立てホヤホヤ<今週のゲーム用語辞典>でご紹介したのは、

【エンカウント】

エンカウント・・・RPGの中で敵と遭遇すること。



それぞれポケットモンスターで表すと、

【ランダムエンカウント】・・・草むらからポケモンが飛び出してくるタイプ。急に戦闘に突入すること。

【シンボルエンカウント】・・・マップに既に出現しているポケモンの元に出向いて戦闘に突入すること。

【強制エンカウント】・・・シナリオ上必ず通らなければいけない戦闘。ポケモンでいうとライバル戦!


そして、今回ゲーム初心者の方におすすめしたゲームは<Undertale>
マフェットが本当に可愛かったので、本当調べていただきたいです本当。是非に!


どんどん仲間になっていくRPG。

・・・うーん、世界平和!!!


ゲームは詳しくないよってあなたにも分かりやすく説明しているので、詳細はタイムフリー機能でチェックしなおしてみてね!


そして、
<今週のビビ>

旅行バッグに入られると、ビビも出せない荷物も出せない、だけど名前を呼ぶと返事はしてくれる・・・そんなビビの写真を1枚。

びびい.jpeg


そしてなんと・・・
放送でもお話ししましたが、近日今週のビビのコーナーがパワーアップするかも!
皆さんが飼っているペットの動画や写真、鳴き声をとっていただき、プロフィールと一緒に番組宛にお送りください!

ファイルをアップロードしたURLをコピーして貼り付けることをお忘れなく!
おすすめのアップロード先は、ギガファイル便や、ファイヤーストレージだよ!検索してみてね〜



さささ、
最後にこちらも忘れてはいけません。
<SPARK BOX>
今日ご紹介したのは、「ビビ」テーマのイラスト・・・ではなくプレゼント!

R.N.ゆいちょる
s_IMG_7378.JPG
s_IMG_7386.JPG

雫氏:これ凄いですね!すっごい可愛いデザインですね!
ビビアイマスク本当に可愛いな〜物販で出そうかな〜

「ビビ」のイラストも引き続き募集しつつ、皆さんが思う「全知全能」のイラストも募集中です!メール待ってますん


さあ!山賊のお頭の笑い方でお馴染み、火曜日SPARK〜雫Ver.〜来週も同じ時間にお会いしましょう!

今回、最後はこの言葉でお別れです。


\せーの/



「「世界平和!!!」」



Staff| 07:55 | カテゴリー:ポルカドットスティングレイ

バックナンバー

カテゴリー