2017年10月05日

常連リスナーさんのお悩み相談

▼常連リスナーさんのお悩み相談



S__16515077.jpg

今回は、お悩み相談のコーナーでしたー。

お相手は、いつも常連でおれりりなどに寄稿してくれている

片割つみきさん!

「人に気を遣いすぎてしまう...」とのお悩みについて

コムアイちゃんが相談に乗りました。


コムアイちゃんからは「黙っていても面白い人のポジションになれ!」

というアドバイス。

口数が少ないだけに、発する言葉が貴重な人のポジションにつけば、

うまく回っていくのでは?という提案でした。

なかなか巧妙な戦術ではないでしょうか?

片割れさん、頑張ってください!




▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


さてさて、今週紹介したのは、

AKIOさんの「FLY TO THE SUN」という音源です。


めっちゃ金持ちになりたい!

車買いたい!大きい家に住みたい!と

現代の若者らしからぬ夢を持ったAKIOさん。


肝心の音源は、

ヒデ美曰く「途中から逃げたわね」とのことでした。

途中まではヒデ美も好みの流れだったのですが、

展開が変わってからの曲調が置きにいってしまったのでは?

という指摘でした。さすがヒデ美姉さん!


AKIOさん、ビッグドリーム実現、応援しています!





▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


今週から新しいお題になります。

そのお題とは...


「カメハメハ大王」!!!!


です。


見事最初のボールペン採用者は...


「ANA-D」さんと「かさぶた」さんでした!


「おれりりプロ」の本田によるお手本音源は

こちらから聞くことができるので、チェックしてみてください!


https://twitter.com/JWAVESPARK/status/908225025982918658



ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:02 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー