2017年08月08日

仏のみっちゃん。

Photo 2017-08-04 19 01 51.jpg

尾崎世界観のSPARK!
今回は、怒りの店員スペシャルという事で、
1時間お届けしました。

もうすぐ改編!!

J-WAVEの切り込み隊長
月曜SPARKは今回も無事に乗り切れるよう、
全力でこのブログも書いていきます!


仏のみっちゃん。
いいですね。
月曜スタッフもよく酔っ払うので気持ち分かります。

みなさんもね、お酒にはくれぐれもお気を付け下さい。


月曜スタッフも、、なかなかの店員さんに出逢いました。
あれは練馬の喫茶店でした。
たしかお会計が327円とかで、、
私は事前に計算して、532円を手元に用意しました。
おつりは、205円となります。
通常でしたら、暗算でしたが、
私はこの日、計算機まで使って、しかも2回も計算し
このお金を用意して、颯爽とレジへ向かいました。

会計は、20代前半の若い女性。
学生のアルバイトのようでした。
明るく「お会計は、327円です!」と、女性。
私は、準備していた小銭をだしました(ちょっとドヤ顔)
するとレジの女性
「あ・・・お会計、327円・・・ですが」
(思わず自分が間違ったのでは?いやでも二度も計算したし
この人も考えればわかるな・・・)と思い、

「ですからこれでお願いします」と告げました。

しかし、はてな顔どころか、完全に納得しない女性。

「いやこれで」と「327円なので・・・」のラリーが数ターン続き、、、
「いや・・・あの、これで出すと、おつりが・・・」
と説明をしようとすると、、、
急にボリュームをあげ
「あぁ!もういい!分かったっ!」(キレ気味)

と、歌い上げられました。

(え・・・?お、お嬢さん?)と、あっけにとられてると、
そのまま会計。
おつりはもちろん205円でしたが、
特に何もなかったように会計を済まされました。

なんだか負けた自分がそこにはいました。


わりと長文になってしまったので、
以下、簡単に殴り書きしていきます。



「歌い上げていますか?」

このコーナーは、
少し変わった正義を、
問いただしていこうという、教育番組です。

前回に続き!
マシンガン打線の頃のピッチャーについても書いて!
と要望があったので(たぶん)
少しだけ、しょうがないので、さきっちょだけ、書かせていただくと、
斎藤隆、野村、三浦、川村、関口、あ、関口は髭がトレードマークでしたね。

いや〜、この斎藤、三浦と、
長年にわたって活躍している選手も多いですね。

そしてなんといっても大魔神佐々木。
もうこの時の佐々木は、何も言うことがありません。
当時のライバルはもちろん、中日の絶対的抑え
宣銅烈(ソン ドンヨル)!!
顔がまるいので、まんまる君なんて僕は言っていましたが。
あ、韓国でいうと、サムソンリーという長髪の選手もいたなぁ・・・



あ、

ヤクルトの話をまったくしないんですが大丈夫なんでしょうか。


今回も魂の歌い上げ響いてきました。

距離を置く。現実の世界でやるとだいたい置いたままになってしまいますよね。
あと、自分探しの旅でて、自分探すこが出来た人はいないですよね。

尾崎さんの起こっていた店員さん。
もうどうしても曲げないその姿勢、
素晴らしい!
今度ぜひ702円のパスモをもって伺いたいと思います。

ということで、引き続き、
やっちまったなぁ〜という
クールでもない、ポコでもない人、ものを募集しています♪


久々に笑かしてやったよ!
「笑っちゃいけない世界観!」

笑いの天才児、尾崎世界観を
素敵な素材をぶつけて、笑わせよう!
という主旨から少し外れて、
とにかく笑える素材をみんなで聴いて、
がやがやしようぜ

という音楽番組です。


今回は、
男と女のラブゲーム / 局長 feat.喫茶アロマ店長
Remixed by BeeYan


お聴きの放送局が、J-WAVEであるということを忘れるほどの
くだらない音源いかがでしたでしょうか?

この曲、
2、3回聞くと、ボディブローのようにじわじわ効いてきます。


才能と時間の無駄遣いとはまさにこのことでしょうか!!

今回の番組は、
この3分に全てをかけてきました。

皆さんや、尾崎さんの温度差は感じつつも、
いや!もはや、誰の事も考えず、
私利私欲のためにつくったと言っても過言ではございません!
今後も、真面目に改編を乗り切る放送を考えていきたいと思います!


えー

以上!



******************************************
今回のSPARK BOXは、「funz union」さんから。

有難うございました!!
いつか第一線で活躍されることを楽しみにしています♪


今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェック!!!

番組では、SPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!

***************************************
今夜の選曲リスト


M1. マルコ / クリープハイプ
M2. 線香花火 / aiko
M3. イト / クリープハイプ
M4  骨 / 銀杏BOYZ
M5. 手 / クリープハイプ
Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー