2017年06月22日

新曲「ピカソ」をケンモチさんと解説!

▼新曲「ピカソ」をケンモチさんと解説!


CIMG9577.JPG

今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!


今週は新曲「ピカソ」をケンモチさんと楽曲解説していきました!

実はオンエアもされていて、今行われているツアーでも演奏されているピカソ。

今日はそんなピカソを番組初!フル尺オンエアさせていただきましたよ!


女性の扱いがうまかったというピカソの側面を切り取った今回の作品、

世界各国の女の子の誘い方をリサーチして作り上げたんだそうです。


トラックはとても力の抜けた、比較的ビートレスな仕上がりになっています。

アルバム制作、そして武道館が終わった開放感から、

肩の力が抜けた作品になったそう。





▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。



さてさて、今週紹介したのは、

つけ麺ラッパーKODさんの「つけ麺の夜明け」という音源です。


久々に来ました!

SPARK開始直後に送ってきていただいたつけ麺ラッパーKODさん。

今回ケンモチさんの

ラブコールに応える形で作品を送ってきてくれました。


「タムがでかい!」というツッコミどころはありつつも、

冒頭の麺をすする音など遊び心満載の音源に評価も上々。


ただ!ちょっと歌詞が聞き取りづらいという難点も指摘。

歌詞が書いていなかった聞こえないかもしれません。


ヒデ美のアドバイス、しかと受け止めてください!






▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



「青コーナー赤松」さんと

「メッセンジャー達夫」さんです!!!!!



ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:00 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー