2017年06月01日

久しぶりだよ!お悩み相談

▼久しぶりだよ!お悩み相談



CIMG9547.JPG

今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!


今週は久しぶりのあのコーナー

「みんなの煩悩ぜぇ〜〜んぶ解決」を実施しました。

このコーナー名、ツイッギーの歌詞「ぜぇ〜〜んぶ入札」

からきていることに気がついてくれる人はいるのでしょうか。


お悩みは飼い犬が亡くなってしまい、

新しい犬を飼おうかまよっている女の子からの相談でした。


ケンモチさんとコムアイちゃん、二人で相談に乗りましたが、

いかがでしたでしょうか?


ケンモチさんは金魚しか飼った事がないとのことで、

コムアイちゃん中心に相談に乗る事に。


「お香を炊くのがいい」とのアドバイスでした!


▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


こちらのコーナーには、

カンパネラのケンモチさんが登場。

今日はあの大人気少女漫画のキャラクターになりきってくれました。

「へぇ、あんたもヒデっていうんだ」

というパンチラインも飛び出しつつ、

今週紹介したのは、

CLEAR THE SKYさんのCHANGESという音源です。


和風の音をトラップにはめ込んだ見事なトラック。

解説にはヒデ美も加わり、

ケンモチさんは「本当の僕がどこにいるのかわからなくなってきた」

とだいぶやばい状態に陥っていました。






▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「エンゲル」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



「はるぅ亭いいお肉」さん

「かみさく太郎」さん



に決定しました!


ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!

おれりりは

水曜日のカンパネラがトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!



それでは、また来週!


Staff| 02:09 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー