2017年04月13日

おフランスからお客様!

▼おフランスからお客様!



CIMG9435.JPG

今週もSPARKを聞いていただいて、

ありがとうございました!


今回の必殺仕事人は、おフランスからのお客様が!


水曜日のカンパネラも出演する

La Magnifique Societyというフランスのフェスの

ディレクターとブッキング・ディレクターを務めるセドリクさんとクリスチャンさん。


こちらのフェスには、

SEIHO / DE DE MOUSE/DOTAMA/YMCKなども出演!

日本の音楽シーンを知り尽くしている、

とてもナイスなブッキングですよね!

(日本のアーティストを招くのは初めてとのこと)


今回「チップチューンサウンドが魅力的なアーティスト」

をピックアップした、というブッキングディレクターのクリスチャンさん。

カンパネラの楽曲は外国の感覚ではこのような受け取り方をされているんですね!


コムアイちゃんのファッションセンスも気に入ったようです。

本場おフランスの方にお墨付きをもらうなんて、

流石コムアイちゃんです!



▼SPARK BOX


SPARK BOXではみなさんが作った

動画・音源を募集しています!

集まった作品の中からコムアイが

一つをピックアップし、番組でご紹介。


こちらのコーナーには、

カンパネラのケンモチさんが登場。

得意のDTM川柳を披露してくれました。

なかなか振り切れていて、聞いていて気持ちよかったですね!


さて!今週紹介したのは、

HAYATAさんのCONFUSED MEMORYという音源です。


とにかく人をアッパーな気分にさせたい、というHAYATAさん。


すこしコミカルな要素もありつつ、

トランス状態に持って行かれる、ナイスな楽曲!というコムアイちゃん。


HAYATAさんの突き抜けた方向性に、「今回はあまりアドバイスはない」とのこと!笑

たしかに、もうこれ以上ゴチャゴチャ言うのは無粋でしょう!




▼おれのリリックを越えてゆけ!


こちらのコーナーでは、カンパネラの楽曲「世阿弥」に

リスナーのみなさんからのオリジナルな歌詞をつけてもらっています!


唄い手は、スタッフの本田が担当!


今回特製ボールペンに当選したのは、、、、



鉄板のお料理リックを歌い上げた

「燻製屋ベーコン」さん


歌い手本田の事を歌った

「ピルグリム(本人)」さん


に決定しました!


ボールペンでこれからも、いい歌詞書いてね!


水曜日のカンパネラが現在製作中の

新曲のトラックとメロディーを公開。

そこにオリジナルの「歌詞」をつけて、

みなさんに投稿してもらおうというコーナーです。

みなさんの作品が、水曜日のカンパネラにインスピレーションを与えます!


ご投稿、お待ちしています!


音源はこちら→goo.gl/vHhIEn 

応募はこちら→goo.gl/4bDW0x


それでは、また来週!


Staff| 02:00 | カテゴリー:水曜日のカンパネラ

バックナンバー

カテゴリー