2016年06月21日

みっちゃんとの電話。

20160615_165752.jpg
今週はSPウィークもあけての週、大事な週でございます!

尾崎先生も、いつも真剣なまなざしで皆さんのメールを選んでおります。

今週のメールは若干、夜のメールが多めでしたが、
どしどし先生宛てにメール送ってくださいね!

それと、今後、電車内で、尾崎さんを見かけた際は、

どうか降りる駅間際で声をかけてください!

降りる駅が分からない場合は、なんとなく、、、察してください!

今日も様々なあだ名、ラジオネーム、うさぎちゃんの名前が決まりました。

名前を決めてほしい方もこの番組に送っていただければ、

先生の素晴らしい名前を贈呈いたします。


そして今週もこのコーナー・・・

「尾崎世界観の勝手にYahoo!知恵袋」

先週から、みなさんからいただいたお悩みを実際に、Yahoo!知恵袋に投稿!

ネットでみなさんから答えを募りました!

先週のお悩みはこちら↓↓↓



今回も回答くださった皆さん有難うございました!


ベストアンサーはこちら!

・カープはなぜスや、ズで終わらない?
 
A.carpは、単複同形と言い、単数でも複数形でも同じ形になります。
 (例;sheep(羊)や、fish(魚)など)
 その指摘を受けて、carpに改名。
 ですが、プロ野球のチーム名には、sをつけていい暗黙のルールもあるそうです・・・。

・一人で転んでしまった時は、どうすれば恥ずかしくないですか?

A.転んでしまって恥ずかしいと思っていることが恥ずかしいです。
 気にしているほど、他人はあなたの事を見てはいません。
 そのまま無言で立ち去りましょう!

みなさん、転んだときは、無言で何食わぬ顔で立ち去ってください。
誰も見てないよ!!

そして新たな今週のお悩みはこちら!




の二つです!

こちらは、Yahoo!知恵袋に上がりますので
是非みなさんからの素敵な回答をお待ちしています!!



そしてaikoさんも大好きなこのコーナー…

「今週のヤクルト」!

週替わりで、ヤクルト商品のご紹介、みっちゃんとやっていますが、
今週は、
「みっちゃん!」

とうとう、あの尾崎世界観の心の友、みっちゃんと電話をつないじゃいました!!
そしてみっちゃんには、リスナーの皆さんからの疑問にお答えいただきました!
犬猫などの、動物の話になると、途端に涙腺が緩くなってしまうみっちゃんでした。

みっちゃん!本当に有難うございました!
引き続き、必殺仕置き人をお楽しみください!

次回のみっちゃんもお楽しみに♪

******************************************

さらに今回のSPARK BOXは、「Liz」さんをお届け。
今回も、先生絶賛の楽曲をいただきました。
ギターの弾き方、声の出し方など!とても良かったです!!


今回の楽曲は、YouTubeのJ-WAVEチャンネルで公開していますので、
ぜひチェックしてみてください!!!


番組では、引き続きSPARK BOXを大募集中!
尾崎さんに見てもらいたい動画ならジャンル不問!
なんでもOK!
こちらまでお送りください!お待ちしております!!

***************************************
今夜の選曲リスト

M1. クリープ / クリープハイプ
M2. 道なき道、反骨の。 / 東京スカパラダイスオーケストラ feat.Ken Yokoyama
M3. あのこのゆくえ / yonige
M4. 爆音ラヴソング / 東京スカパラダイスオーケストラ
M5. めくったオレンジ / 東京スカパラダイスオーケストラ
Staff| 02:00 | カテゴリー:尾崎世界観

バックナンバー

カテゴリー