2016年02月17日

livetuneさん、憧れの方とご対面!!!

▼声優界のレジェンド林原めぐみさん登場!!

今週は、な、な、な、なんと!

声優界のレジェンド、林原めぐみさんが登場してくださいました!

0216SPK.JPG


「新世紀エヴァンゲリオン」、「名探偵コナン」

「ポケットモンスター」などの…枚挙に暇がないほど

超有名作品を始めとする数々の作品にご出演されている声優さんです。


そして、kzさんが番組開始当初から推しに推しているお気に入りの作品

「カウボーイ・ビバップ」のヒロインであるフェイ・バレンタインの声も林原さん。


「これらの作品がなかったら今の自分はいなかった」というほど

kzさんに影響を与えた作品を作っている、その張本人との対談です。


お話は林原さんの声優人生から、

最近リリースされたばかりのアルバムの話題に。

今年で歌手としてデビューしてから25周年を迎える林原さん。

「25周年」記念企画最終章となる第3弾としてリリースされたアルバム『DUO』は

これまでの林原さんの「デュエット曲」を集めたアルバムとなっているわけですが、

同時にkzさんの思い出が集まっているアルバムでもあります。


声優へのただならぬプロ意識と、作品作りへの情熱、愛情を感じた今回のお話。

SPARKリスナーにとっても大きな刺激になったのではないかと思います!

林原さん、本当にありがとうございました!




▼今週のSPARK BOXは、ループが短すぎない?

今週のSPARK BOXは、ピソシマさんによる

「GOEMONISTA」という曲をご紹介しました。

ゲーム「がんばれゴエモン」が大好きで、

そのサントラをイメージして作ったという今回の楽曲でしたが。

kzさんがまず指摘したのは、ループポイントの短さ。

1分ほどでアタマにもどってしまうのはさすがに飽きがきてしまうので、

もう少し長く!というアドバイスでした。


ゲーム音楽としてはLOWをあまり強調しすぎると

内容の邪魔になってしまうので、EQのバランスは丁度いい感じみたいです!


アドバイスをもとにピソシマさん、頑張ってください!

livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで製作した楽曲を引き続き募集中!
どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOKです。

あなたの作った曲に、livetuneがアドバイスします!

ラジオであなたのオリジナル曲、流しませんか!?

「SPARK BOX」への投稿はコチラから!



Staff| 02:43 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー