2015年12月17日

★☆2015年・SPARK大賞☆★

今夜はみなさんからメールで募集した
「あなたが今年最高にSPARKしたこと」の大賞を発表しました!

kimyousoto.JPG


たくさんのSPARKした方々の中から
「2015年・SPARK大賞」に選ばれたのは・・【ポガティブさん】!

今月末にディベートの大会があるという事で
思い切りSPARKして欲しい!という気持ちを込めて
【奇妙礼太郎セレクト BOOKS&COMICS】をプレゼントします★
届くのを楽しみにしていてくださいね〜!

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


番組では、奇妙礼太郎に聞きたい質問や、恋愛相談、悩みなどなど!
くだらない質問でもなんでもOK!メールはSPARKのHPから大募集中!

時にはズバッと!時には「どっちでもええやん?」と曖昧に。
奇妙礼太郎らしく答えていきますよ〜〜〜!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【SPARK BOX】

奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」では
引き続き、オリジナル楽曲を歌っている映像・音源を募集しています!

投稿は「SPARK BOX」のページから!

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!

奇妙さんも、とっても楽しみにしているこのコーナー!
友人が酔っぱらって、全力で歌っている動画など・・(笑)
そんな日常の「SPARK」している瞬間を、奮ってご投稿ください☆

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

奇妙さんがもっと知りたい!聴きたい!
「初めて」と出会うこのコーナー!

今夜は「八代亜紀」さんを改めて聴き直してみました☆
(ちなみにこのコーナーは奇妙さんが
毎回アーティストを選んでいるんですよー!)

akiki.jpeg

熊本県の八代出身。
12才で歌手に憧れ、歌が上手だったこともあり
バスガイドの仕事をしていた事も!

キャバレーで初めて歌を歌った時に
大きな反響に手応えを感じ、その後クラブ歌手になったそうです。

奇妙さんは、恵比寿のイベントで八代さんと対バン!?した事があるそうで、
「ベテランだからこれしかやらない!ってなっても良いのに、
フットワークが軽いなあ・・」と驚いていました。
そんな一面も、多くの人に愛されるポイントなのかな?と感じましたね!

そして、今夜聴いてみたのは
今年10月に、寺岡呼人さんがプロデュースしたブルースのアルバム「哀歌-aiuta-」からの1曲!

■本日の選曲

ネオンテトラ / 八代亜紀

横山剣さんが楽曲提供した曲になります。
渋い大人の楽曲の世界観に完全に吸い込まれましたね。・・くぅぅ・・染みる!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////


<奇妙さんが描いた今日の感想>

kyann.jpeg

●「SPARK」でのスタジオ生演奏曲を配信リリース中!!

I will  / The Beatles ← 配信中!!
赤いスイートピー / 松田聖子 ← 配信中!!
BLACK BIRD / The Beatles ← 配信中!!
渚のバルコニー / 松田聖子 ← 配信中!!
MOON RIVER /   ← 配信中!!
銀河鉄道999 / ゴダイゴ ← 配信中!!
OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊 ← 配信中!!
Love Love Love / Dreams Come True  ← 配信中!!
Sunny / Bobby Hebb  ← 配信中!!

そしてこの10曲プラス、「いけないルージュマジック」を含めた11曲を
収録した「奇妙礼太郎×SPARK COLLECTION Vol.1」が配信中!

さらに弾き語り音源のまとめ配信第二弾!
「奇妙礼太郎 × SPARK COLLECTION Vol.2」が
9月30日からiTunesでダウンロードリリースされています!

良かったら是非CHECKしてみて下さい・・♫

●天才バンドのニューアルバム
「アリスとテレス」が発売中!!

「アリスとテレス」
HIP LAND MUSIC|WPCL-12256
\2,700(税込)全15曲

1. ロックジェネレーション
2. Joy to the world!
3. 好きだよ
4. firefly
5. ビューティフルグッバイ
6. ダラダラ
7. 琴平電鉄~君だけのライフ~
8. ロックライダー
9. THIS IS LOVE
10. FUNK YOU FUNK
11. BLACK TAHITI GIRL
12. CAT FOOD BLUES
13. レッドホットチリ島
14. SHIBUYA STRUT
15. ONIGIRI
Staff| 01:50 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー