2015年11月26日

返却日には気をつけて・・ネッ!!


今週、返却期限当日に存在を思い出し、
ギリギリセーフでTSUTAYAへと
DVDを返しに行った奇妙さん。

これ、あるあるですよね?ていうか・・
「あ・・1日前、いや・・2時間前までだったーー!!泣」
な、既に過ぎているパターンも私はありました・・・笑

無事返却を済ませ、
この地味〜にツラい出来事を乗り越えた奇妙さんは
元気を取り戻し、皆さんからの
「ほう・れん・そうメール」をパワー全開で今夜も読んで行きました!

そして今夜は、先日共演を果たしたフランスのシンガー
ZAZさんとのスタジオライブの様子もお届けしましたよ〜〜♫

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


番組では、奇妙礼太郎に聞きたい質問や、恋愛相談、悩みなどなど!
くだらない質問でもなんでもOK!メールはSPARKのHPから大募集中!

時にはズバッと!時には「どっちでもええやん?」と曖昧に。
奇妙礼太郎らしく答えていきますよ〜〜〜!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【SPARK BOX】

今夜はラジオネーム【ko-seiさん】からの投稿をご紹介いたしました!

奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」では
引き続き、オリジナル楽曲を歌っている映像・音源を募集しています!

投稿は「SPARK BOX」のページから!

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!

奇妙さんも、とっても楽しみにしているこのコーナー!
友人が酔っぱらって、全力で歌っている動画など・・(笑)
そんな日常の「SPARK」している瞬間を、奮ってご投稿ください☆


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

奇妙さんがもっと知りたい!聴きたい!
「初めて」と出会うこのコーナー!

今夜は先週、来日ライブを行っていたフランスのシンガー
ZAZさんと初めてのコラボレーション!
「オー・シャンゼリゼ」の模様をお届けしました。 

IMG_3685.jpeg

IMG_1745.jpeg

今回のコラボは・・ZAZさんが今年出した最新アルバム
「PARIS〜私のパリ〜」で、奇妙さんも普段から歌っている
「オー・シャンゼリゼ」を歌っていたことがきっかけ!

ZAZさんが来日してすぐの11月13日に、
J-WAVEのスタジオで行ったので、
ZAZさんの母国、フランスでの
悲しい事件の前に収録されたものでした。

ZAZさんが、その後の来日公演で人類の平和への願いを込めて
ライヴのステージに立ったように、この曲の持つ明るさを
みなさんポジティヴに受け取ってもらえていたら・・と思います!

そして、このスタジオライヴがきっかけで
ZAZさんの東京公演2DAYSに奇妙さんが出演して来ました!

ステージで「オー・シャンゼリゼ」を歌った後に
奇妙さん、ZAZさんにキスされてぽわーんとしておりました!
とても素敵な展開を迎えた、初めてのコラボレーションでした!

1116zaz23.JPG
   
/////////////////////////////////////////////////////////////////////


<奇妙さんが描いた今日の感想>

sukyagi.jpeg

●「SPARK」でのスタジオ生演奏曲を配信リリース中!!

I will  / The Beatles ← 配信中!!
赤いスイートピー / 松田聖子 ← 配信中!!
BLACK BIRD / The Beatles ← 配信中!!
渚のバルコニー / 松田聖子 ← 配信中!!
MOON RIVER /   ← 配信中!!
銀河鉄道999 / ゴダイゴ ← 配信中!!
OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊 ← 配信中!!
Love Love Love / Dreams Come True  ← 配信中!!
Sunny / Bobby Hebb  ← 配信中!!

そしてこの10曲プラス、「いけないルージュマジック」を含めた11曲を
収録した「奇妙礼太郎×SPARK COLLECTION Vol.1」が配信中!

さらに弾き語り音源のまとめ配信第二弾!
「奇妙礼太郎 × SPARK COLLECTION Vol.2」が
9月30日からiTunesでダウンロードリリースされています!

良かったら是非CHECKしてみて下さい・・♫

●天才バンドのニューアルバム
「アリスとテレス」が発売中!!

「アリスとテレス」
HIP LAND MUSIC|WPCL-12256
\2,700(税込)全15曲

1. ロックジェネレーション
2. Joy to the world!
3. 好きだよ
4. firefly
5. ビューティフルグッバイ
6. ダラダラ
7. 琴平電鉄~君だけのライフ~
8. ロックライダー
9. THIS IS LOVE
10. FUNK YOU FUNK
11. BLACK TAHITI GIRL
12. CAT FOOD BLUES
13. レッドホットチリ島
14. SHIBUYA STRUT
15. ONIGIRI

Staff| 01:10 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー