2015年11月03日

チャットモンチーのプロポーズ大作戦!?

今夜も『SPARK』を聞いてくださり、

ありがとうございました!


なんだかあっという間に11月になっちゃいましたねぇ、、、
今年もいよいよあとわずかですがなんと!11月はチャットモンチーのデビュー10周年月なのです!
だからといって番組はいつも通り!のんびりお届けします!!


長かったツアーも終わりほっと一息なお二人をパチリ!

P1000374.JPG

さてさて、今回頂いたメールの中で、
「約3年付き合った彼女に、そろそろプロポーズをする決心が…
そこで、チャットモンチーのライブでプロポーズをしたいんですがどうでしょうか?」というドキドキなメッセージを頂きました。

番組ではそんなプロポーズをチャットがなんとかお手伝いできないかと盛り上がりましたが、果たしてどうなることやら…
続報を期待しときます!!

**********************

そして『SPARK BOX』は、先日徳島のライブハウス「club GRINDHOUSE」の長谷川さんオススメ3バンドの中から「白い朝に咲く」というバンドを紹介しましたが、今回は残りの2バンドを紹介しました!

まずは「bandneon」!曲名は「踊りましょう」という曲をお届けしました!
2015-bandneon.jpg

長谷川さんいわく…
「大阪、香川、徳島という遠距離ながらも、中四国、関西圏を拠点に活動するオルタナティブロックバンド。定期的に自作PVをアップするなど、そのDIY精神は地方のアマチュアバンドにあってしかるべき!」だそうです。


続いて「ヤングパーソンクラブ」、曲名は「犬にもてる男」
2015_YANG.jpg

こちらも長谷川さんいわく…
「人と違うことをやらないという謎の使命感をもったバンドが多い中、たまたまやりたいことをやったら誰もやってない事だったという個性派バンド。ヘロヘロなギターサウンドやメロディーラインが頭から離れない中毒性抜群のサウンドです!」とのことです。

どちらのバンドも、そして長谷川さんもありがとうございました!


さて、番組では、
SPARK BOXの動画を募集しています。

チャットモンチーに見てほしい!という
オリジナル楽曲や、チャットモンチーのカバー、
さらにはお笑い動画も…!
さらには、結婚式の動画などでもOK!

コチラまで、送ってメーン!


************************
さらに今回の徳島クイズでは、
徳島県三好市山城町の道の駅スタッフの長本さんからの問題をお届け!
正解
するとプレゼントできる「ええもの」。11月は「樹のリングノート」です!

気になる問題は、、、
徳島県三好市山城町の道の駅にはこの地域で有名な「あるもの」の屋敷があります。一体それは何屋敷でしょう?

というものでした。

苦戦するかと思いきや、意外とあっさりと正解にたどり着いたお二人。お見事!!
正解は「妖怪屋敷」でした!!


そんなわけで今月は「樹のリングノート」をプレゼント!
長本さんありがとうございましたー!!

*********************************************************:
ということで、今夜も、聞いてくださりありがとうございました!
メッセージもたくさん、ありがとうございます。

先週のもや弁は「あんじょうしぃよ」。
これは、「元気でやれよ」というような意味でした。


 
さぁ、今週のもや弁は、これです!

「ひゃっけん、ごんばこでみつけた」

久しぶりの文章ですがちんぷんかんぷん…
わかりましたか?

来週もお楽しみに!!
 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  ハナノユメ        /    チャットモンチー

M2.  バスロマンス      /    チャットモンチー           

M3.  親知らず      /    チャットモンチー 

M4.  ゲット アップ ルーシー         /    THEE MICHEELE GUN ELEPHANT
※あっこちゃんの青春プレイバック


Staff| 02:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー