2015年10月29日

Tシャツに革ジャンはもうダメ・・。さむっ。

kimyousan.JPG

奇妙さんも言っていましたが
最近、本当に寒くなってきました・・。
昼間は暖かいから・・服装に迷いますね。
皆様、風邪にはお気をつけくださいませ!

今夜は「ハロウィンの仮装」のについてや
「怒ること」について、「もみあげに米粒事件」や
「読んだ本の行く先」・・などなど
真面目なメールからふざけたメール(すいません!笑)まで
全力で!!!お答えしていきました〜♫

/////////////////////////////////////////////////////////////////////


番組では、奇妙礼太郎に聞きたい質問や、恋愛相談、悩みなどなど!
くだらない質問でもなんでもOK!メールはSPARKのHPから大募集中!

時にはズバッと!時には「どっちでもええやん?」と曖昧に。
奇妙礼太郎らしく答えていきますよ〜〜〜!


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【SPARK BOX】

奇妙礼太郎の水曜「SPARK BOX」では
引き続き、オリジナル楽曲を歌っている映像・音源を募集しています!

投稿は「SPARK BOX」のページから!

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、
YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!

奇妙さんも、とっても楽しみにしているこのコーナー!
友人が酔っぱらって、全力で歌っている動画など・・(笑)
そんな日常の「SPARK」している瞬間を、奮ってご投稿ください☆


/////////////////////////////////////////////////////////////////////

【水曜日限定コーナー「君と僕の初めてをさがそう」!】

奇妙さんがもっと知りたい!聴きたい!
「初めて」と出会うこのコーナー!

今日は「Tom Waits」を紹介しました。

tomu.jpg

「Tom Waits」はアメリカ合衆国カリフォルニア州
ポモナ出身のシンガーソングライターで
1973年に、レコード・デビュー!

「酔いどれ詩人」という異名で知られていて、特徴的な嗄れた歌声
ジャズ的なピアノ演奏などで、人気を博していきました。
2011年には、ロックの殿堂入りを果たしました!

歌声や雰囲気からは考えられないですが
Tom Waitsはお酒を全く飲まないんだとか!「酔いどれ詩人」なのに!驚き!!

ちなみに、奇妙さんもお酒を全く飲んでいないのに
ライブ後に「今日もベロベロでしたね〜〜!」なんて言われる事があるとか。
イメージって、受け手の感じ方に大きな影響を与えるものなんだなぁと、改めて感じました。

そして、今回聴いてみたのはこの曲!

■本日の選曲

Better Off Without a Wife / Tom Waits
   
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

<奇妙さんが描いた今日の感想>

spapa.jpeg


●「SPARK」でのスタジオ生演奏曲を配信リリース中!!

I will  / The Beatles ← 配信中!!
赤いスイートピー / 松田聖子 ← 配信中!!
BLACK BIRD / The Beatles ← 配信中!!
渚のバルコニー / 松田聖子 ← 配信中!!
MOON RIVER /   ← 配信中!!
銀河鉄道999 / ゴダイゴ ← 配信中!!
OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊 ← 配信中!!
Love Love Love / Dreams Come True  ← 配信中!!
Sunny / Bobby Hebb  ← 配信中!!

そしてこの10曲プラス、「いけないルージュマジック」を含めた11曲を
収録した「奇妙礼太郎×SPARK COLLECTION Vol.1」が配信中!

さらに弾き語り音源のまとめ配信第二弾!
「奇妙礼太郎 × SPARK COLLECTION Vol.2」が
9月30日からiTunesでダウンロードリリースされています!

良かったら是非CHECKしてみて下さい・・♫

●奇妙礼太郎トラベルスイング楽団にて
カバーアルバム『東京ブギウギ』発売中!!

奇妙礼太郎トラベルスイング楽団
ニューアルバム『東京ブギウギ』
P-VINE / PCD-18772
税込 ¥2,500(本体価格 ¥2,315)

M-01 Love Me Tender
M-02 東京ブギウギ
M-03 オー・シャンゼリゼ
M-04 上を向いて歩こう
M-05 THE TENNESSEE WALTZ
M-06 Beyond the Sea
M-07 Georgia On My Mind
M-08 Moon River
M-09 I Will
M-10 Fly Me to the Moon
M-11 赤いスイートピー
M-12 枯葉
M-13 愛の讃歌
M-14 ダンスホール
Staff| 01:42 | カテゴリー:奇妙礼太郎

バックナンバー

カテゴリー