2015年09月15日

今夜は、50回目のOA!を、うぉ送りしていむぁ〜す!

今夜は、チャットモンチーの『SPARK』がスタートして祝☆50回目!
…ということで、あっこちゃんが、いきなりDJ風に登場しましたが…
イキナリすぎましたか??

みなさんのおかげで、
チャットモンチーの『SPARK』も50回目の放送を無事OA致しました。
いつもメッセージやつぶやきなどなど、ありがとうございます。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします。

さて、そんな夜のパチリは、J-WAVEがあります
六本木の夜景をバックにパチリ。
CHAT_0914.jpg


************************
今夜のSPARK BOXは、
ラジオネーム 将治さんからでした。

将治さんのバンド、Vigornu(ヴィガーニュ)の曲を
各地のライブ写真とともに聞きました。 

曲名は「MOVE!」。

静止画でのSPARK BOXもいいものですね。

動画でも静止画でも…
引き続き、SPARK BOXお待ちしています!!

************************
そして、今日の徳島クイズは、
徳島で今、一番注目されているビジネスを
展開する徳島県上勝町の会社の社長さんから。

高齢化・過疎化が進む上勝町では
高齢者が、ふつうなら目を向けないようなあるものを使った
ビジネスで、注目を集めています。
そのあるものとは、なんでしょう??

というものでした。

正解は、葉っぱ。
上勝町では、料亭などの料理を彩る飾り葉を集めることを
ビジネスとしているそうです。

ビジネスチャンスって考え方次第で、
どこにでもあるのかも…と思いました。

ということで、今週は正解!

青竹踏みをプレゼントします。
こちらの当選は、発送をもって代えさせて頂きます。


*********************************************************:
ということで、今夜も、聞いてくださりありがとうございました!
メッセージもたくさん、ありがとうございます。

えっちゃんは、巻き爪のため50メートル走は10秒台、
頭から走ってしまうクセがあるという体育祭の思い出トーク、
歌詞の2文字を忘れてしまいがちな話、
歌詞を間違うのって何も見てない証拠だから、ドヤッて!ハナシ・・・

あっこちゃんは、ミスる練習をあえてする、
考えながら弾かないということなどなど、
いろんなエピソードが飛び出しました。

先週のもや弁は「ざっとする〜」でした。
正解は…「テキトーに」という意味でした。

さぁ、今週のもや弁は、こちら!
「ナニナニを履く〜」。

今夜のもや弁、なんでしょうね。
正解は、1週間後〜。


 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  ヒラヒラ開く秘密ノ扉   /  チャットモンチー

M2.  毒の花          /   チャットモンチー      

M3.  Forgive        /   sébuhiroko

M4.  telephone      /  spangle call lilli line telephone 
あっこちゃんの青春プレイバック
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー