2015年03月24日

おくちは、ミッフィーちゃん…って言います??

今夜も2時まで、お耳の中から阿波弁でほっこりして頂いたみなさん、
ありがとうございます。

今宵は、メッセージたくさん読みました。

ラジオネーム、ヤギーメーソンさんからは
「大人になって食べられるようになったものは?」というもの。

あっこちゃんのお話で、
あっこちゃん母の提案により、
トマトを育てたところ、それまで苦手だったトマトを
あっこちゃんが食べられるようになったお話、ぇぇはなしでした〜(スタッフ涙)

ちなみに、えっちゃんは、しめじとネギを克服したそうです。

味覚もオトナになるのですな。

さて、今宵の1枚が、おくちはミッフィーちゃん!というショット。
「おくちミッフィー」って、言いますよね?え?イワナイ…??

0323_2.JPG


************************
そして、『SPARK』の全曜日通しのコーナー『SPARK BOX』!!

今週は、チャットモンチーとレーベルメイトでもある
SMAのお笑い部門から、ケジタンさんのネタをご紹介しました。

紙芝居のネタ。
自分だったら、どんな1012円を組み立てるでしょうかねぇ。

動画は、コチラから。

************************

そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回の出題者は、徳島県立農林水産総合技術支援センターのナカシマさん。


問題は…

私たち、徳島県立農林水産総合技術支援センターは、

徳島県の新たな特産品として、新種の新種のかんきつ類「阿波すず香」を開発しました。

この「阿波すず香」は、スダチとあるかんきつ類を掛け合わせたものなんですが、

そのもう1つのかんきつ系のくだものは、なんでしょう??

というものでした。


えっちゃん、あっこちゃんの答えは「ゆず」!

…そして正解は…「ゆず」でした!

えっちゃん、あっこちゃん、正解です!!

*******************************:
ということで、今夜も、もや弁からスタートした
『SPARK』、いかがだったでしょうか??

先週のもや弁「ぞんぞんする〜」は、
ぞくぞくする、寒気がする…という意味でした。
みなさん、分かりましたか??

さて、来週までは、このもや弁で、もやっとしましょ!

「びんび」

 *******************************:
今夜の選曲リスト

M1.  ときめき         /    チャットモンチー

M2.  バスロマンス     /   スチャットモンチー
 
M3.  隣の女      /   チャットモンチー

M4.  If we hold on together   /   DIANA ROSS  
※えっちゃんの青春プレイバックの楽曲です。
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー