2015年02月18日

でんぱ組.incから最上もがさん登場!


今週のSPARK TUESDAYいかがでしたでしょうか!?


▼ホットすぎるゲスト、最上もがさん登場!

今週のSPARKには

今、人気知名度ともに急上昇中のアイドルグループ

でんぱ組.incから最上もがさんが来てくれました!

CIMG5751.JPG



210日、11日には代々木第一体育館で初のアリーナワンマンが大成功

218日にはニューアルバム「WWDD」が発売、

そして、先日発表されたワールドツアー!

いまノリに乗っているアイドルグループです.


そんなでんぱ組.incから、最上もがさんが登場。

なんてホットな時期に来てくださったんでしょうか!
お忙しい中、ありがとうございます!


livetuneさんとは昔からのお友達ということで、
お二人の仲良さげなトーク、お届けいたしました〜。

レコーディングの裏側から、
ワールドツアー発表の瞬間の感想まで、、、

この時期にしか聞けない、
もがさんのリアルタイムな感情を聞くことができた貴重な時間でしたね!

レコーディングが、ほぼほぼ一発OKというヒャダインさんのお話、かっこよかったです笑


リスナーのみなさんからのメッセージも紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか?

最近カルビを食べるのが辛いもがさん(笑)

また遊びに来て欲しいですね〜!



▼星空の曲=メルヘンor科学!?


次々と投稿がよせられるSPARKBOX。


今週は『もじゃー』さんの作品『North Star』をお届け!


星空を見上げて作る曲には、2パターンあるというlivetuneさん。

ロマンチックになる or 科学っぽくなる

かだそうです。


今回の作品は科学色がより強く出ていたのではないでしょうか。

テイストがmother2に近いものを感じるということで、

mother2のような面白い音色を作ってみては?というアドバイスでした。


「SPARK BOX」では、皆さんからの動画を募集しています!

livetuneのSPARK TUESDAYではDTM音源

つまり、PCで作成した楽曲を募集中!

どんなジャンルでも、はじめて作った曲でもOK!


あなたの作った曲に、livetuneがアドバイス!

ラジオで自分のオリジナル曲、流しませんか?

「SPARK BOX」への投稿はコチラ

今まで番組に投稿されてご紹介した作品は、

YouTubeのJ-WAVE CHANNELにアップしています!


皆さん奮ってご投稿ください!


▼あのラジオドラマに、最上もがさんが登場しちゃいました!


〜前回までのあらすじ〜

神宮寺(役:livetune)の未来を言い当てる西宮。

西宮の言う通りにしなかった神宮寺は、

大阪のチンピラ二人(役:Sugar's Campaignの2人)といざこざになり、

また警察のお世話になってしまった。

ここは、西宮の言うことを聞いておくべきなのか…?


〜今回のお話〜

西宮の言う通りにすることにした神宮寺。

そこへ2年生のアイドル的先輩、最上先輩が現れる。

「またネトゲーやろうね!」

最上先輩と仲の良さそうな神宮寺を見て、焦る西宮。

その後、衝撃の事実が明らかに。


「私は、未来のあなたの結婚相手なの」


神宮寺は西宮の将来の結婚相手だった!?

未来を変えようとしている西宮の目的とは!



新展開を迎えたラジオドラマ、もがさんがでてくれました!

前回の放送ではSugar's Campaignに続いて

今、話題のアーティストが次々と参加するラジオドラマ「SPARK学園」。

今後もぜひぜひ、注目してください!


▼来週のゲストは清竜人25!


話題の異色アイドルユニット、

清竜人25から清竜人さん、第2夫人の清桃花(きよし・ももか)、

第6夫人の清可恩(きよし・かのん)さんが登場。

ユニット結成のエピソード、気になる今後の展開などをお聞きしたいと思います!



▼番組ではメッセージを大募集しています!


DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!

ご応募はこちらから!


それでは来週もお楽しみに!

Staff| 01:27 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー