2015年01月21日

livetuneの一人放送です!

livetuneの一人放送、いかがでしたでしょうか!?

CIMG5618.JPG


▼SPARK BOXは、未知のポップソング!


DTMクリエイターを応援するコーナーSPARK BOX!

みなさんからの音源を募集し、紹介しています。


今回は、東京都からSACOYANさんの作品です!



ラメの中 / SACOYAN





SAOCOYANのルーツは一体なんなんでしょうか?

聞いたことのないメロディー、それでいてキャッチー。

ジャンルでくくることのできない、未知のポップソングでしたね!


割れた音の良さ、悪さについて言及したlivetune。

いい割れ方、悪い割れ方、ノイズの作り方について勉強になった回でした。


SACOYANさん頑張ってください!




SPARKのHP下に

youtubeのJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されています。

HPの下にあるボタンをポチっと押していただくと

SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!

投稿はHP右下のSPARK BOXから!



みなさんの作品を楽しみにお待ちしていますね!




▼サントラのコーナーはあの超名作ゲームから。




良質な過去のサントラ音源を、

未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、

過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」


今回の作品はコチラ!



決戦 / 浜渦正志

410V2C8SD9L.jpg

不朽の名作「ファイナルファンタジー」

全世界で1億本以上も売れている超名作ゲームです。


ファイナルファンタジーを作ったのはご存知、株式会社スクウェア・エニックス。

それまでの業績が芳しくなく、おそらくこれが最後の作品となるだろうという意味を込めて

「ファイナル」ファンタジーという名前を付けた話は有名ですが、これが思いがけず大ヒット!

歴史に名の残る名作シリーズになりました。


今回はそんなファイナルファンタジーシリーズの「ファイナルファンタジーX」から

「決戦」をオンエア!




フル3Dのフィールドとキャラクターボイスを初めて採用したFF X。

みなさんもCMなどで一度は見た事があるかと思います。

この緻密に作り込まれた世界観を形成する重要な要素に、

間違いなくこのサントラは入っています。


ぜひこのゲームをプレイして、サウンドトラックの素晴らしさを体験してみてください!



1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!


バックトラックトゥザフューチャーでした!





▼ラジオドラマ「私立SPARK学園」


kz主演のラジオドラマ第4話が放送されました!



〜前回までのあらすじ〜


悪友金子と北中に殴り込みに行き、警察に捕まってしまった神宮寺(livetune)

警察から「金子に無理やりやらされていたと言えばお前は無罪だ」

と言われた神宮寺は、金子を裏切るかどうかで心が揺れます。


「Twitterで決めよう。。。」


いつものようにリスナーの意見に頼る神宮寺。

神宮寺は金子を裏切ってしまうのか…!




〜今回のお話〜



見事に金子を裏切った神宮寺。

今度こそ真っ当な高校生活をはじめようとします。


そこに現れたのはパソコン研究部の前田。

なんでもデータで決めつける前田の勝手な勘違いにより、

かわいいコンビニ店員の西宮をかけた勝負を挑まれてしまう神宮寺。



またしてもtwitterの総意によって、行動を決めようとする神宮寺。


#jwaveと#sp813をつけて、あなたのツイートで神宮寺の運命を決めましょう!


1前田と勝負をする

2前田をあしらう


どちらかをツイートしてください!

あなたのツイート次第で物語は変わっていきます!



▼番組ではメッセージを大募集しています!


DTMの音楽的な相談から日々の悩み、報告までなんでもござれです!


ご応募はこちらからから!





それでは来週もお楽しみに!


Staff| 01:31 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー