2014年12月24日

新コーナー誕生!

CIMG5514.JPG

今週のlivetuneのSPARKはゲストナシの一人放送でしたー。

いかがだったでしょうか?


SPARK BOXは、SPYKEYさんの第二作目!

DTMクリエイターを応援するコーナーSPARK BOX!

今回はSPYKEYさんの第二作目が発表されました!


Floating Ice Chair   /   SPYKEY





livetuneも過去最高に絶賛していたのではないでしょうか…?

尖っているようで、緻密に計算されたビートと

洗練された音色が織りなすアゲアゲな楽曲でしたね…!


ちなみに、SPYKEYさんの過去作品はこちらです。


前回のlivetuneのアドバイスを受け、進化を遂げている…?気がするのは

僕だけでしょうか?いや、きっと違うはず!

SPARK BOXが成果を挙げている!…と思います!






SPARKHP下に

youtubeJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されています。

HPの下にあるボタンをポチっと教えていただくと

SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!


投稿はHP右下のSPARK BOXから!

みなさんの作品も楽しみにお待ちしていますね!


サントラのコーナーは「ラブライブ!」から!


良質な過去のサントラ音源を、

未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、

過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」


今回の作品はコチラ!


Snow halation  /    μ's

love-live_muse_snow-halation.jpg



ラブライブってどこかで聞いた事ありますよね?


でもイマイチそれがどんなものなのかわからない人も多いのでは?


それもそのはず!


ラブライブとはつまり、


「サンライズ、ランティス、電撃G'sマガジンの三社合同&ユーザー参加型で展開するスクールアイドルプロジェクト」の名前なのです。


「公募や投票などでファンの意見を取り入れ今後の展開を決定していく」

というユーザー参加型企画という形態を取っており、

しかも三社合同のため音楽やアニメ面など、いろいろな形で展開されているのです!


だから、ラブライブとは何か、、、が一言で表現し辛いのですね!


そこで!ラブライブの世界に入りたいアナタのために!まずはこの楽曲!


Snow halationμ's(この名前もグループ名募集企画で決定)

2枚目の楽曲として2010年にシングル発売されました。


まさにこの季節にピッタリ!な楽曲です。

livetuneも言っていた通り、

昨今のクリエイターはアイドル曲には気合いの入り方が違います!


完成度の高いアイドル曲を作る…

それはこの時代に生きるクリエイター達にとって目標であり、

誇りなのですね…!


1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!


バックトラックトゥザフューチャーでした!





新コーナー

ラジオドラマ「私立SPARK学園」はじまる!


今週からはじまりました!

kz主演のラジオドラマ。いかがでしたでしょうか?


なにもかもうまくいかず、

パチンコに明け暮れる日々を送っていた神宮寺光…


せめて昔に戻って人生をやり直したいと思っていた矢先、

コンビニで突如現れたSPARKボタンを押してしまい、

高校時代へと飛ばされてしまいます!


飛ばされた場所は過去なのか?それとも…?



次回、「私立SPARK学園第2話」お楽しみに!



番組ではメッセージを大募集しています!

ご応募はこちらからから!


▼2015年度版J-WAVEカレンダーの当選者はこちら!


▼レグルスさん(東京都)

▼わかしましまさん(東京都)

▼なっくんさん(神奈川県)


です!発送させていただきますので、楽しみにお待ちください!

それでは来週もお楽しみに〜

Staff| 02:39 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー