2014年12月23日

五平餅、衝動買いしたことあります??

今夜も2時まで聞いてくださったみなさん、ありがとうございました!

『SPARK』のツイッターでは、
えっちゃんの「あしたやろうは、ばかやろう」という
迷言…違う、名言で盛り上がっていましたが、

あっこちゃんもジワジワ来ていたように、
スタッフも、えっちゃんの五平餅の衝動買いのお話が
脳みそのすみっこのほうに、ずっと住みついております。

五平餅…衝動買いしたことみなさんあります??

はい、ということで、今夜は、五平餅を衝動買いするえっちゃんと
夜中にワインを衝動買いしてしまうあっこちゃんをパチリ。

1222_1.JPG
 

月曜日の『THE KINGS PLACE』のキュウソネコカミさんのCDを持っております。

************************
さて、今回は、クリスマスイヴイヴイヴの放送ということで、
チャットモンタクロースから、クリスマスプレゼント♪

J-WAVE 2015年版 ダイアリーに
チャットモンチーのサインを入れて3名様に。

こんな感じでございます!
1222_2.JPG

【ダイアリー希望】と書いて、メッセージ送ってくださいね。
当選者の発表は、24日、こちらのブログにて行います。

************************

さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、
若い才能を募集中。

 月曜日では、ガールズバンドの音源や、
チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人の動画
…などを募集しています。

 
今宵ご紹介した動画は、
ラジオネーム【one pooh】さんからの動画でした。

18年前に宅録したという音源。味わい深い音色でしたね。

今日、ご紹介した動画は、
コチラからもご覧になることができますよ。

SPARK BOXへの応募は、初めての方も、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!

 コチラから、送ってくださいね。


************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回は、クリスマスにまつわるイルミネーションに関するクイズ。

徳島最大級のイルミネーションが楽しめるという
徳島文理大学の入試広報課 ミヤタカナさんからの問題です。

そんなミヤタさんからの問題は・・・
徳島文理大学のイルミネーションは、LED35万球を使った徳島県
最大級のものです。
そんな“徳島文理大学 イルミネーション”は、実は別の愛称があります。
それは、なんでしょう?? 

というものでした。

正解は…文理ナリエ!!


チャットモンチー、正解です〜〜。パチパチ!!
ということで、リスナーの方1名様に
すだちくんグッズをプレゼント。こちらは、発送をもってかえさせて頂きます。

*******************************:
今夜は、師走を感じさせるメールもありましたね。

大掃除…えっちゃんは苦手だそうですが、
あっこちゃんからの提案、1日1カ所の分割大掃除…
これならできそうでしょうか。

他にも、猫のトイレのお掃除って大変そうだなとか、
えっちゃんは最近、ガラケーから新型ガラケーに変えたとか、
B'z の稲葉さんに魅了されすぎてファンクラブに入りそうになったとか、
いろんな話題で盛り上がりました。

そうそう、そして、もや弁ですね。

先週は、「いがる〜」でしたが、
これは、怒鳴るとか、大きな声を出す、
のどをつぶすように声を出す…という意味でした。

マキシマムザホルモン、いがっとるな!!

この例は、とても分かりやすかったです…。
 
ということで、来週は、2014年最後の放送です。
年末にお耳をほっこりさせたい方は、
ぜひ、チャットモンチーの『SPARK』を〜〜♪

てごたろか〜〜!!
 *******************************:

今夜の選曲リスト

M1.  Make Up! Make Up!     /  チャットモンチー

 
M2.  Sixteen Saltines      / Jack White  

 
M3.  歩くオブジェ    /   チャットモンチー   

 
M4.  いつかのメリークリスマス   /   B'z   
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー