2014年12月30日

2014年、チャットモンチーの『SPARK』納め!

チャットモンチーの『SPARK』、
2014年、ラストオンエアでしたが、
みなさま、お楽しみいただけたでしょうか。

今夜も2時まで聞いてくださり、ありがとうございました。

師走のバタつくなかでも、お耳は、のんびりほっこり、
えっちゃん、あっこちゃんのトークを楽しんでもらえたら、
嬉しいです。

2014年のラストショットは、着こんでいるふたりをパチリ。

CHAT_1229.JPG

************************

さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、
若い才能を募集中。

 月曜日では、ガールズバンドの音源や、
チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人の動画
…などを募集しています。

 
今宵ご紹介した動画は、
ラジオネーム【やまだだ】さんからの動画でした。

チャットモンチーの『CHA CHA CHA』のPVを作ってくださいました!
残念ながら音源は載せられないのですが、
音なしバージョンは、コチラからご覧になれます。

SPARK BOXへの応募は、初めての方も、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!

 コチラから、送ってくださいね。


************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というモノです。

毎回、徳島県にまつわる方にクイズを出題して頂いているのですが
今回は、クリスマスにまつわるイルミネーションに関するクイズ。

今日は、徳島のお正月のご来光に関する問題を
阿波踊り会館の一森さんから出題して頂きました。

問題は…
徳島県徳島市のシンボルと言えば眉山ですが、
この眉山ではお正月のご来光に合わせて、
1月1日だけ特別なメニューがあります。それは、なんでしょう?

というものでした。

正解は…
1月1日だけご来光に合わせてロープウェイを
朝6時からしている。…でした。

通常、眉山のロープウェイは、朝9時から運行しているそうですが、
1月1日だけは、ご来光に合わせて特別運行。
2015年の初の日出は、7時8分を予定しているので、
6時~のロープウェイに乗れば眉山山頂からご来光を
見ることができるそうです。

チャットモンチー、想像力が勝りすぎた解答案をいくつか
出していましたが、今回は、正解です〜〜。パチパチ!!

ということで、リスナーの方1名様に
すだちくんグッズをプレゼント。
こちらは、発送をもってかえさせて頂きます。

*******************************:
ということで、2014年、チャットモンチーの『SPARK』納め、
みなさまできましたでしょうか。

今夜の放送では、
えっちゃんの運転バナシで盛り上がりましたね。

赤信号を無視して仮免に落ちたはなし、
「チャンス到来!」という掛け声ととも
にスピードと落とさずに曲がるはなし、
坂道発進が苦手なため、坂道を回避して遠回りするはなし、
初心者マークよりも危ないサイン、へこんだ車で運転していたはなし
…などなど。

やはり、安全運転第一です。
年末年始、実家に帰省されるみなさま、くれぐれも、安全運転で。

他にも、
えっちゃんは『りぼん』派で、あっこちゃんは『なかよし』派だったこと、
あっこちゃんは、昔、バレッタが当たったことがあること…などなど、
今夜も、ゆる~く盛り上がりました。

そして、みなさんのもやもやを解決せねば!

先週の「てごたろか~」は、
「かまってやろうか~」という意味だそうです。

Ex:神聖てごってちゃん。

いやー、今夜のもや弁も難解でしたよ。
 
ということで、来週のオンエアは、2015年1月5日です。
みなさま、よいお年を~。
来年もよろしくお願いします。

ちっかとこんこのチャーハン〜〜!!
 *******************************:

今夜の選曲リスト

M1.  こころとあたま    /  チャットモンチー

 
M2.  冬がはじまるよ      / 槇原敬之  

 
M3.  CHA CHA CHA    /   石井明美  

 
M4.  初日の出   /   チャットモンチー 


M5.  Blue Sky Collapse   /   Adhitia Sofyan 
Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー