2014年11月26日

SPARKのlivetune with 八王子Pいかがでしたか?

今回のlivetuneののSPARKいかがでしたでしょうか?


▼「ボカロ界の貴公子」八王子Pがゲストに登場!

IMGP1418.JPGのサムネール画像

今日は八王子Pがゲストに来てくれました!
今をトキメク若手ボカロPの対談、いかがでしたか?
海外DJのお話、八王子Pは本当にいろいろな国へ行ってプレイしているそうですが
日本の音楽が海外へ伝わっていく様は聞いていてワクワクしますね!
この番組SPARKをSPEAKと勘違いしていたという八王子Pさん…
番組の名前は覚えて帰ってくださいね!


▼今回のSPARK BOXはブッ飛んでる…!!

今週は八王子Pも参加してくれたSPARK BOXのコーナー
今週SPARK BOXに投稿されてきた動画は、かなり衝撃の作品でした…!
アーティスト名「さんぺい」さんから寄せられたインパクト大の作品、
ズバリ、曲名は「おじいちゃん」です!
なにはともあれ、まずは聞いてみてください。
夜道を帰っていた時に作ったというこの曲、
さんぺいさんのインスピレーションには脱帽です…。
このゆるさの中に秘められた狂気、、、凡人には理解できない域にまで到達していますね。
刺激的すぎる作品の投稿、本当にありがとうございます!
SPARKのHP下に
youtubeのJ-WAVEチャンネルへのリンクが設置されました!
HPの下にあるボタンをポチっと教えていただくと
SPARK BOXに投稿された動画を見ることができます!
みなさんの作品を楽しみにお待ちしていますね!


▼今回のバックトラックトゥザフューチャーはゲームから!

良質な過去のサントラ音源を、
未来へ向かっていくアーティスト達に紹介し、
過去と未来をつなげるこのコーナー「バックトラックトゥザフューチャー」
今回ご紹介させていただいたのはこちら!
still alive / Ellen McLain


img6083_01.jpgのサムネール画像


PCゲームとして2007年に発売された「portal」
一人称視点(FPS←この言葉は覚えましょう!)のパズルゲームです。
独創的なゲームシステムが評価され、多数のGAME OF THE YEARを獲得しました。
歌詞やこの歌が聞ける場面は物語に大きく関わる内容のためネタバレになってしまうので
詳しくは書けません、、、実際にゲームをプレイしてみましょう!
1曲の楽曲から作品へ!良質な過去の音源から未来のSPARKへ!
バックトラックトゥザフューチャーでした!


▼再来週はスペシャルウィーク!

SPARKでは「あなたが今年最高にSPARKした瞬間!」を大募集しています。
今年一年を振り返って、あなたが一番SPARKした瞬間を教えてください!
それではみなさん来週も聞いてください!

blog MASTER| 15:05 | カテゴリー:livetune

バックナンバー

カテゴリー