2014年11月25日

2015年1月1日は、チャットのHPをチェックしよう!!!

つまえる〜〜(阿波弁)

 

昨日1123日に9周年を迎え

10年目に突入したチャットモンチー。

 

SPARK』では、

変わらず、阿波弁からスタートしましたよ〜。

3連休中にも関わらず、

もやもやさせておりませんでしたでしょうか。

さっそく、お答えを。

 

つまえる=しまう、片づける、整頓する

 

という意味だそうです。

 

先週の、えっちゃんの例えの効果なのか、

今回は、正解者が多数おりましたよ。

 

はい、本日のパチリショットです。

 

1124_1.JPGのサムネール画像

 

************************

 

さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。

 

SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、

若い才能を募集中。

 

月曜日では、ガールズバンドの音源や、

チャットモンチーのカバー、

チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、

また、お笑いを目指している人の動画

などを募集しています。

 

 

今宵ご紹介した動画は、2つ。

ラジオネーム 【しずく】さんの

娘さん・あおいちゃんが歌うチャットモンチーメドレー。

あおいちゃん、最年少で3人目として加入なるかな!?

 

もう1つは

ラジオネーム【むくお】さんがアレンジした

チャットモンチーの『恋の煙』。

「このハネ感、チャットはキライじゃない」と

言っていましたが、『恋の煙』、

カフェっぽい楽曲になっております。

 

 

今日、ご紹介した動画は、

コチラからご覧になることができますよ。

 

頂いた動画は全て拝見しておりまして、

1度の放送では、2つまでご紹介しようと思っています。

なので、送って、ちょっと時間が経ってから

番組で取り上げさせて頂くこともありますので、

そちらは、ご了承くださいませ。

 

SPARK BOXへの応募は、初めての方も、

何度も送りますというリピートさんも大歓迎!

 

コチラから、送ってくださいね。

 

************************:

 

そして、募っているものが、もう1つ。

 

128日〜の1週間、『SPARK』では、

今年、あなたが最高にSPARKした瞬間は?をテーマに、

リスナーのみなさんからメッセージを募集します。

 

メッセージを頂いた方の中から、

もっともSPARKしたであろう方を

各曜日でSPARK大賞を決定。

 

大賞を受賞された方には、

チャットモンチープロデュースの

クリスマスリースをプレゼントしますよ。

 

みなさんからのメッセージ、お待ちしています。

コチラから、送ってください。

 

************************

 

そして、番組のコーナー徳島のこと知っとQ”

ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!

というモノですが、今回は、ふたりが徳島に帰った際に

録ってきた徳島クイズの模様をOA

 

出題者は、えっちゃん、あっこちゃんが

徳島にいるころから使っている

レコーディングスタジオ『トリゴロ』

オーナー・もりだいさん。

 

問題は

 

徳島にはすだちという果物があります。

すだちは果物なので、種があるものなのですが、

なんと!種なしすだちというものが誕生したんです。

その種なしすだちの名前はなんでしょう?

 

というものでした。

 

 

えっちゃん、あっこちゃんは、

新すだち、なんかすだち、実家すだち、

新人すだち、ニュー種だち・・・

と、ぽんぽんと解答が出てきましたが、どれも不正解

 

正解はニューすだち!

(いたって、シンプルな名前!!) でした。

 

種なしすだち、気になります。

 

*******************************:

 

というわけで、

今夜もフリーダムな感じでお送りしてきましたが、

聞いてくださったみなさん、いかがだったでしょうか。

今夜も2時までありがとうございます。

 

えっちゃん、あっこちゃんのあったか対策、

ふたりの音楽プレイヤーに入っている楽曲、

橋本先生、福岡先生の恋愛テクニックは

ほどよくぷいぷい作戦!など、

自由におはなししてきました。

 

そして、コレは重要!!!

201511日にチャットモンチーから

重大発表があります。

 

ので、年号が変わった瞬間、チャットの公式HP

チェックしてくださいませー。

 

さぁ、来週は、

1121日に行った九周年記念ライブ“9について

たっぷりぷりっとお届けしますからね、お楽しみに

 

せこい〜〜!!

 

 *******************************:

 

今夜の選曲リスト

 

M1.  ハテナ      /  チャットモンチー

 

M2.  Heart Of Life  /   John Mayer     

 

M3.  恋の煙      /    チャットモンチー

 

M4.  three sheep   /     チャットモンチー

 

M5.  Garden       /      Suger Soul

ノストラダムスの大予言があった1999114周目の9位の曲

 

Staff| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー