2014年10月28日

えっちゃんの怒りの沸点は意外にも…ポラリスな韓流ドラマ?

がいな〜!!

この阿波弁で、みなさん、
幾千の夜をもやもやしたことでしょう。

さて、お答えを。
こちらは、阿波弁で“気の強い”とか“キツい”とか“乱暴な”とか…
そういうことを表す言葉だそうですよ。

さぁ、今夜も1時からチャットモンチーの『SPARK』を
聞いてくださったみなさん、ありがとうございました。

今夜の写真は、えっちゃん、あっこちゃんが
週末に控えたハロウィンを前に、くちびるだけプチ仮装している模様です。

SP_1027_5.JPG

よーく見ると、えっちゃんのくちびるには、
歯が片方しかありません…。

************************
さて、この番組「SPARK」は「なれるラジオ」。
SPARKでは「憧れを形にする!」をキーワードに、若い才能を募集中。

月曜日では、ガールズバンドの音源や、チャットモンチーのカバー、
チャットモンチーの曲に合わせて踊っているムービー、
また、お笑いを目指している人たちの動画…などを募集しています。

今週も、動画が届きましたよ〜。
ラジオネーム【アスパラマン】、【へたギター】のおふたり。
ありがとうございました!

ふたりの動画を見たい方は、コチラのサイトを見てくださいね。

初めてのムービーという方もOKですし、
何度も送りますというリピートさんも大歓迎!
応募は、コチラのページの「SPARK BOX」をチェック★

************************
そして、番組のコーナー“徳島のこと知っとQ”。

このコーナーは、ふたりのふるさと、徳島のことを知ってもらおう!
というコーナーです。

徳島にまつわる方々が、チャットモンチーにクイズを出題。
ふたりが答えられたら、毎回リスナーさん1名様に
徳島のいいもの=すだちくんグッズが抽選で当たる…というものなんですが…

今回の出題者は、
阿波や壱兆
田中夏尾利さんでした。

SP_1027_3.JPG

今日の問題は…
徳島県の特産品で、
250年の歴史がある麺といえばなんでしょう?

というものでした。

スタッフは、“250年の歴史”というところに
トラップを仕掛けたわけです。

徳島には、いろんな麺がありますからね。
徳島ラーメン、たらいうどん、そして半田そうめん。

どれかな、どれかな…と迷うかと思ったら
意外にもすんなり答えが。

ふたりの答えは、半田そうめん!!

正解は…半田そうめん。

というわけで、2週連続の正解です。
なので、今回は、メールを送って頂いた方の中から抽選で1名様、
【まなみ】さんにすだちくんグッズをお送りします。

おめでとうございます。パチパチ〜(拍手)

ちなみに、東中野にある半田そうめん専門店『阿波や壱兆』さんでは、
定番の半田そうめん5種類と、日替わり2種類を
楽しむことができます。

スタッフが取材日に頂いた、Today’s 半田そうめんは、
『茄子とバジル ミートボールの温めん』(850円)でした。

SP_1027_1.JPG

うどんとそうめんの間のような太さで、
噛みごたえも食べごたえもある、半田そうめん。

お出汁がやさしくって、
ミートボールもお母さんの手作りのような
どこかなつかしい味。

そうめんって、食べているような食べていないような、
食していて、ちょっとむなしい気持ちになることがあったんですが、
半田そうめんは、ココロから満たしてくれる、
おいしいそうめんでしたよ。ごちそうさまでした。

SP_1027_4.JPG

夜は、ハーフサイズもあるということなので、
呑んだあとの、〆にも絶対に合うはず!

*******************************:
話変わって今日は、リスナーさんからのメールで
アニメの『タッチ』阿波弁Ver.をえっちゃんが熱唱したり、
(あっこちゃんは、スマホのアプリでドラムとして参加。)

「ケンカしたことあるんですか?」というメールで
あっこちゃんがえっちゃんを
韓流ドラマ『冬のソナタ』がきっかけで怒らせて泣かせてしまったお話で、
盛り上がりましたよ。

えっちゃんはツアーにまで参加したという『冬のソナタ』。
はまりましたよ、スタッフも。
チュンサンがユジンに
「道に迷ったらポラリスを探してごらん。」っていうセリフにね、
射抜かれましたよ、10年前は。

という感じで、みなさんから、頂いたメッセージで
笑って、歌って、あの日のときめきを思い出して…と、
みんなで心の筋肉フル活用しておりますので、
引き続き、お悩み相談や、ふたりにやってほしいムチャぶりなども
お待ちしております。

それから、チャットモンチーの
『こころとあたま / いたちごっこ』は、
日付かわって明日、10月29日に発売です。
お楽しみに♪

というわけで、そろそろ習慣化されてきましたかね。
毎週月曜日深夜1時は、ゆるさ爆発、
チャットモンチーの『SPARK』を、お願いします。

また、来週もお耳にかかりましょ〜♪

もんてくる〜〜!
*******************************:
今夜の選曲リスト

M1.こころろあたま   チャットモンチー

M2.変身(GLIDER MIX)by group_inou / チャットモンチ―

M3. ザ・ギョーザ /  くもゆき

M4. いたちごっこ / チャットモンチー

M5. Sweet Mum  / 柴咲コウ
※チャットモンチーがデビューした2005年10月第4週目の9位の曲

blog MASTER| 03:00 | カテゴリー:チャットモンチ−

バックナンバー

カテゴリー