「真実」視聴 「星降る島」視聴 BUY CD
RENDEZ-VOUS SADAM 's blog
RENDEZ-VOUS SADAM
SADAM公式サイトはこちら
RSSで番組情報をGETしよう!
RSS
RSSで最新の情報を
GETするには…?
その他の番組blogへ
NOW ON AIR
TIME TABLE



Member's Card
HOME
2007年05月14日
東京での基地建設阻止アクション
     


忙しくて沖縄までは行けないという人も多いと思います。
東京でも基地建設阻止の座り込みが行われております。詳しくは「座り込み日誌」
以下は各地の情報です。

東京   NO BASE HENOKO TOKYO
大阪   辺野古に基地を絶対つくらせない大阪行動
京都   Kyoto Action
名古屋  NO BASE 辺野古☆名古屋
大分   大分行動
那覇   辺野古から那覇へ


もし何万人という人が沖縄辺野古に集結したら、さすがに基地は造れないと思う。
例えば、長期放浪の旅を計画中の人がいたら、スタートを辺野古にしたらどうだろう? 定年後、余力のあるお父さん、孫の世代の為に辺野古へ行かれては。又は琉球民謡が好きなミュージシャン、又は海が好きな人・・・なんでもいい、一人でも多くいるだけで十分意味があると思う。これをきっかけに辺野古に向かっては?

ひきこもりだった埼玉の青年が、辺野古で基地に向き合う姿を観る事が出来ます。

ドキュメント'07 「ジュゴンとウミガメと米軍海兵隊」

これは僕の直感なのですが、辺野古の基地も、六ヶ所村の核再処理工場も止まる気がしています。そう感じる理由は、「造る側もやはり同じ人間だ」ということです。今人類全体が新しい価値観の目覚めの中にいるように思えるのです。

SADAM | 14:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | カテゴリー:
2007年05月05日
辺野古で起こっている事



沖縄・辺野古で、新基地建設計画の事前調査が、遂に開始されようとしています。 そして、その基地の建設を、まさに体を張って阻止しようとしている人達がいます。 数ヶ月前、僕は、阻止行動をされている平良夏芽さんの講演を聴きました。 「命をかけて何かをするとはこういう事なんだ」と強く思いました。

辺野古で起こっている事について知るには、まず、このビデオメッセージを観るのがいいと思います。
辺野古、沖縄、日本の現実が語られています。観てください
この中で平良夏芽さんが最後に語った言葉にハッとさせられました。
「自分のところに爆弾が落ちなくても、自分の国が戦争に関わっていたら、それは戦争中です。」

そして以下のサイトで更に詳しい状況を知ることが出来ます。

基地建設阻止

辺野古から緊急情報

ジュゴンの家日誌

ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!

米軍再編ってどうよ?


SADAM | 05:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー:


バックナンバー
2009年06月 (3)
2009年05月 (2)
2009年04月 (1)
2009年02月 (2)
2009年01月 (1)
2008年12月 (3)
2008年11月 (1)
2008年10月 (1)
2008年09月 (2)
2008年08月 (1)
2008年07月 (2)
2008年06月 (3)
2008年04月 (3)
2008年03月 (1)
2008年01月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (1)
2007年05月 (2)
2007年04月 (1)
2007年03月 (1)
2007年02月 (3)
2007年01月 (6)
2006年12月 (3)
2006年11月 (1)
2006年10月 (3)
2006年09月 (1)
2006年08月 (2)
2006年07月 (8)
2006年06月 (6)
2006年05月 (3)
2006年04月 (5)
2006年03月 (1)
2006年02月 (3)
2006年01月 (3)
2005年12月 (4)
2005年11月 (9)
2005年10月 (9)
2005年09月 (10)
2005年08月 (7)
2005年07月 (13)
2005年06月 (15)
2005年05月 (27)
カテゴリー
最新記事
東京での基地建設阻止アクション
辺野古で起こっている事
Copyright (c) J-WAVE, Inc. All rights reserved.